ねこのつぶやき。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/18 冬物お買い得♪
2009/03/11 行きつ戻りつ・・・
2009/03/01 なごやか亭
2009/02/23 急募
2009/02/08 今シーズンは暖かいなぁ

直接移動: 20093 2 1 月  200812 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/11/27(日) クリスマスパーティー?
今日は年末恒例の お食事会♪

今回は本格イタリアンのお店に行く事にしましたぁ
イタリアンって カジュアルな感じのお店に行く事が多いんだけど
今回のお店は 食事の内容は本格的なんだけど
お店の雰囲気は フレンドリーでカジュアルな堅苦しくない感じなの
ランチタイムとあって 店内はほぼ満席状態
昼間っからワインなんぞいただいて
マターリと食事を楽しみましたよ =^-^=うふっ♪

食事の後 街ブラしてきたんだけど
すでに暗くなり始めていた街は クリスマスのディスプレイやイルミネーションでキラピカしてましたよん 
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
風も無く 穏やかな天気だったので
ホワイトイルミネーションを見よう!っていう事になって ブラブラと歩いてきましたが
やはり 穏やかな天気という事もあってか 人が多い ヾ(▽^;)ゞアセアセ

クリスマス市なんていうのも開催されていて
その場所は 人でごった返してまして・・・
いくら暖かい夜 とは言っても 
長い時間屋外に居ると寒くなってきて
ホットワインなんぞを飲みながら 色とりどりのオーナメントを眺めて
「チョット小腹が空いたね」なんて言いながら ラムソーセージまでつつきだす始末 o(^▽^)o キャハハハ

お腹いっぱいの一日でした♪

2005/11/26(土) 苔玉を買ったの♪
雪も一休みしてるっぽい 今日この頃・・・

穏やかな天気が続いていたので
積もってた雪も すっかり消えちゃってます♪
寒さも平年並み と言う事で「まぁ こんなもんかぁ?」って感じ (≡^∇^≡)ニャハハ
んでも 相変わらずストーブに張り付いてますけどネ
ちなみに平年並みって どのくらいの気温かと申しますと・・・
最低気温がマイナス1℃あたり 最高気温が5℃くらいかなぁ

テレビでは京都の紅葉が 毎日のように映ってましたが
こちらではすっかり木々の葉も落ち 色の無い季節に突入です
雪で覆われる頃になれば 街は更にモノクロームの様相です
それでも中心部に出かけると クリスマス一色のディスプレイでキラキラしてるんですけどネ♪

この前 チョット花屋さんを覗いたんだけど
カラーサンドに寄せ植えられてる多肉系やサボテンのグリーンがめっちゃ可愛くて
どれか欲しいなぁ〜と思って物色してたの
そこの店員さんとお話しながら見てたんだけど
小さいものは好きなグリーンじゃなかったり
σ(・・。)が欲しいグリーンのは ちと大きめだったりで ちょうど良い感じのが無くてね・・・
すでにセットで植えられているものは そのままの状態でしか販売できない って事で寄せ植えのセット物は諦める事にしたの

んで 目がいったのが苔玉!
σ(・・。)は いつも水遣りに失敗して植物を枯らしちゃうんだけど
苔玉の水遣りのタイミングが 実にわかり易い (=^w^)ぷぷっ!
苔玉に植えられているグリーンが 小さい葉っぱで繊細だったので
σ(・・。)は枯れやすいんじゃないかと心配だったんだけど
苔玉だとしっかりと水分を蓄えられるので大丈夫との事
お手入れのしかたをしっかりと聞いて 購入してきましたぁ v(。・ω・。)ィェィ♪
枯らさないように頑張ります!

2005/11/16(水) 積もってるょ・・・
朝 カーテンを開けると 外は真っ白・・・

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! 積もってるょ
昨日も少し積もってだけど
今日はそれどころじゃない積もり方

今時期の雪は 水分をたっぷりと含んだ湿った重たい雪
車から雪を落とすのも一苦労なんだよね
湿った雪を踏みつけると 道路はツルツルになるし
スリップして危ないのょ (゜_゜i)タラー・・・
グチャグチャしてる雪は 勢い良く飛ばして走ると歩行者に掛かっちゃうし
ゆっくり走らないと車はとんでもない方向に行こうとするしねぇ

帰りには道路の雪はすっかり溶けていたので
調子よく走っていたんだけど
他の車が妙に遅い
(@'ω'@)ん? と思った途端スリップした ヾ(▽^;)ゞアセアセ
路面凍結してたんねぇ〜
4駈掛けてなかったから 滑っちゃったょ(笑)

これからの季節 大きな道路以外では40キロ以上出せなくなるなぁ〜
車で思うように走れない事よりも 雪掻きの事を思うと憂鬱だゎ
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

今朝の積もり具合 見てみぃ〜!

2005/11/12(土) やっと復活だな(笑)
やっと 体調が平常時に近い感じです

あとは咳だけだなぁ・・・
これがねぇ 止まらんのょ
一度出ると 延々と咳
おかげさまで 腹筋運動になるゎ あひゃひゃ(≧∀≦*)

ところがさぁ ダイエットに成功して
(ノ>ω<)ノやったぁー♪ って感じだったのに
風邪を引いて 1キロ増えちゃったのょ・・・
風邪薬飲む為に きちんと食事してたからなんだけど
食べなくちゃ! と思うから食べ過ぎちゃうのよねぇ(笑)
んでも 全快まで 無理はしないで
重たい身体は しばらく放置ネ (* ̄m ̄)プッ


久し振りに Jリーグ速報を見てるんだけど
ガンバがトップのまま頑張ってるねぇ!
で 今日はじめて気が付いたのょ
藤ヶ谷は何処に行ったのかな? と思ってたんだけど
ガンバに居たんじゃぁん ヾ(▽^;)ゞアセアセ
今日の試合に出てたけど
スゴク良くなってるねぇ♪
一時不調になってたけど 今日の試合は d(-_☆) イイ♪
てか 正キーパーなの?

今野は何処に行ったのか? と思ってたら
こっちはFC東京に居たゎ
山瀬がマリノスに行ったのは知ってたから
これで コンサ出のエース級の行方がつかめた(笑)
すっかりサッカーから 遠ざかってたから
もぉ 誰が何処に居るのかも把握してないんだゎ ヾ(▽^;)ゞアセアセ

ドーム最終戦も行けそうもないし
今年は一度もグラウンドを見る事も無く シーズンは終わりです (ノ_-。)ウゥ

2005/11/07(月) 暖かいのょ♪
かなぁり 回復してきた感じ♪

昨日なんて ホント フラフラだったもんなぁ〜
久し振りに 風邪で重症って感じでしたゎ ヾ(▽^;)ゞアセアセ

せっかくの日曜だったのになぁ・・・

今日は立冬だったらしいけど
北の国は どうした事か暖かい
気温が20℃まで上がったって・・・
いつもなら雪だょ?
いぁ σ(・・。)は暖かいのは嬉しいんだけどさ♪
雪だって降って欲しくないくらいだょ(笑)

今朝なんて 重たい身体引きずって出勤 って感じだったけど
玄関から外に出た途端 暖かい風がビューって
何だか 身体も軽くなるゎ (=^^=) ニョホホホ
まぁ あと2・3日で平年並みの気温に戻るらしいけどネ・・・
残念だなぁ

それまでには体調も戻さないと またぶり返しちゃうから
しっかりと寝なくっちゃネ・・・
って すでに日付を越えてたりするぅ ヾ(▽^;)ゞアセアセ

2005/11/03(木) 今日は何の日だっけ?
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
鼻かみ過ぎて鼻血出た・・・

今日は昨日より辛いかもぉ
鼻水や咳は もちろんだけど
体が痛い・・・
関節痛ってやつ?
これが出たって事は 熱があるんだろうねぇ
チョットふらふらしてる感じもするんだけど
難しい事じゃなければ まだ考えられるし(笑)
身体を起こしていられるし
こうやって PC開いてるし 大丈夫かな
まぁ なんとかなるっしょ

風邪薬を買おうと薬局に行って
「朝と晩だけ飲めば効く」っちゅう薬下さいな♪ って
薬局のおじさんが 「ハイハイ これですね」って さっさと包んでくれたんだけど
帰ってきて包みを開けてみたら 朝・昼・晩 の3回服用ぢゃないのぉぉぉ!!
欲しかった薬と違ってます _| ̄|○

2005/11/02(水) 風邪だょ・・・
風邪引いた・・・

昨日の朝から やたら咳が出るなぁ と思ってたら
どんどんひどくなってきて・・・

今朝は 声が変
咳が一度出ると なかなか止まらない
鼻がつまり気味で なんかの拍子にタラっと鼻水が出たりして ヾ(▽^;)ゞアセアセ
何とも調子悪いけど 今日も明日もお仕事だゎ _| ̄|○


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.