ねこのつぶやき。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/18 冬物お買い得♪
2009/03/11 行きつ戻りつ・・・
2009/03/01 なごやか亭
2009/02/23 急募
2009/02/08 今シーズンは暖かいなぁ

直接移動: 20093 2 1 月  200812 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/11(火) 月はどこ?
月って 夜はいつでも空のてっぺんにあるものだと思ってました

この前の三日月の日
夕方 部屋に帰り着いて窓を開けると 月はちょうど山の上に掛かった状態
w( ̄o ̄)w オオー! キレイだぁぁぁ
σ(・・。)は 月を見るのが好きですが ほっそい三日月は特に好きなんですょ
で 写真に撮ろうと思って カメラを取りに行って戻ると
月が沈んで行くぢゃぁないですかぁぁあ!
( - 。-)ノ"" オイ・・オイ 夜はこれからだぜぃ?
月って 太陽と共に 東から登って西に沈むもんでしょ?
ぁ・・・山は西方向だったっけ ヾ(▽^;)ゞアセアセ
んでも まだ18時過ぎたばっかだょ?

と言う事で この夜は月の無い真っ暗な夜でしたが・・・
正確に言うと 月は沈んでしまった訳ではないと思うんですが
σ(・・。)には 詳しい事はわからないんだけど
たぶん・・・高度の低い月の日だったんでしょ?
沈んではいないけど 山の陰に隠れて見えない状態だったのでは?・・・
と結論に至りましたぁ v(。・ω・。)ィェィ♪

違う?・・・

2005/10/10(月) google earth
今日は体育の日

晴れになる確率が高い 特異日の筈なのに
生憎の雨になりましたょ
まぁ σ(・・。)は 祭日関係無く お仕事でしたから
雨でも良いのですが・・・

仕事帰りに いつも使っているリップライナーを注文しに
ダ○エーに寄り そのついでに お気にぃのブティックに♪
まだ 季節が中途半端な為 秋冬ごっちゃ混ぜ状態(笑)
ジャケットが欲しかったけど
しっかりとした作りのが無かったので
アチコチ試着しまくって 冷やかしだけになってしまいましたょ
次の入荷日を教えて貰い 帰宅でっす!

何日か前に 衛星写真の地図がある って聞いて
検索は出来てたんだけど DLをしていなかったので
そのソフトを入れる事に・・・
英語表記で さっぱりわからん ヾ(▽^;)ゞアセアセ
インストールが終わると 地球儀が表示されて・・・
ォォーw(*゜o゜*)w クルクル回る!!
とりあえず自分ちでも探してみるかぁ〜
コレが意外に難しい ( ̄w ̄) ぷっ
んでも 楽しいぃぃぃ キャッ(^^*))((*^^)キャッ

探すまでに小一時間(笑)
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ コレ d(-_☆)グッ!
慣れたら 色々と旅行しちゃうんだぁ〜
地図の上だけ・・・なんだけどさ(爆)

皆さんもやってみるぅ?
http://earth.google.com/

2005/10/08(土) 観覧車
中心部に 観覧車が出来る って聞いてから 随分と経つけど・・・

どうやらその姿が見えてきたらしい♪

大きな都市って 街の中に観覧車があるのは 最近の流行でそ?
北の街にも 中心部に出来ちゃうんですよぉ
観覧車 ってどこにあったっけ?
山の上のスキー場の所にあったねぃ
あとは 動物園にもあるか♪

観覧車は カップルで乗ってイチャイチャするのが d(-_☆)グッ!なんだけど
σ(・・。)にはイチャイチャする相手が居ないので(笑)
出来上がった暁には 1人で乗ってこようと思ってます

やっぱ 乗るなら夜でしょうねぇ
ススキノの繁華街から 程近い場所なので
夜景に迫力があるのではないかと思われますぅ
楽しみだなぁ〜

で・・・いつ完成なんだ??

2005/10/07(金) 熊注意
今年も熊の季節になりましたょ ヾ(▽^;)ゞアセアセ

住宅街に頻繁に出没してる熊・・・
どうやら駆除が決まったそうな

連日の出没に さすがに放置はしておけないんでしょうねぇ
畑はずいぶん荒らされたようだし
普通に住宅街だもの
いつ 鉢合わせしちゃっても おかしくないもんねぇ?

本当なら 駆除はして欲しくないんだけど
里に下りて 毎日食べ物を漁ってるようじゃ 山には帰れないだろうしねぇ
帰ったとしても また下りて来ちゃうのかもねぇ?
追い払いでなくて 駆除を決めた って言う事は そういう理由なんでしょう

今年の山は 食料が豊富だと思ってたんだけど
そうでもないのかなぁ?

人間は 山の方まで進出しちゃってるから
住み分けしたくても 出来なくなってきてるんだろうね・・・
知床のような場所が もっとできるとイイのに
自然の中に 人間がお邪魔する って言う場所
この北の大地ならできる筈なんだけどなぁ
もう 遅いのか・・・?

2005/10/05(水) 灯油料金
今日も寒かったけど・・・

明日はもっと寒いんだってさぁ
この季節って 毎日「今年一番の冷え込みです」って
天気予報のおにいさんが言う訳さ

実際 仕事が終わる時間に太陽は沈んじゃってるし
長袖一枚で 外を歩くにはチョット寒いんですよね
もう ジャケットが必要です

部屋に居ても 長袖のシャツの上にスエットを重ね着して
ストーブを点けたいのをガマン中です ヾ(▽^;)ゞアセアセ
なぜ そうまでしてストーブをガマンするかと言うと
一度点けてしまうと それが当たり前になって
寒くなくても自動的に ストーブのスイッチを押してしまうからです(笑)

灯油を入れている業者から「石油製品価格改定のお願い」
なんていう葉書が届きましたが
ぶっちゃけて言うと 値上げのお知らせですよね(笑)
10月の検針から 78.75円/g って・・・
ガス料金だって上がったんですょ?!
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥ...

2005/10/03(月) 洗車
昨日さぁ 久し振りに洗車したんょ

どのくらい洗車してなかったかなぁ?
σ(・・。)は よっぽど汚くならないと洗車なんてしないの
エッヘン( ̄^ ̄)v 

たぶん 3ヶ月は洗車してないと思う・・・Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

洗車する とは言っても 自分でする訳じゃないんだよね(笑)
スタンドまで持っていって スタンドのおにいさんに預けるだけ
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
それなのに 洗車してあげないって・・・
σ(・・。)の車が不憫だゎ (ノ_-。)ウゥ

で スタンドのおにいさんに預けて
隣にあるリサイクルショップをブラブラ・・・
一回りして帰ってみると ピカピカのイオちゃんが♪
気持ち良さそう〜〜〜(笑)

夜 寝る頃になって 外の風の音が気になって
窓から覗いてみたら
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! 雨・・・
見る見るうちに もの凄い降りになってきたぁぁぁ!! 
雨かょ _| ̄|○
雨だょ   _| ̄|○
雨なのかよぉ?! _| ̄|○

今日は朝のうちは 風が強く雨も降ってたけど
午後からは晴れたんだぁ
で・・・帰りに車を見て ガッカリょ
洗う前と同じだょ ・゜・(ノД`)・゜・。ェグェグ

2005/10/01(土) Friend galleryが公開です♪
早いですねぇ・・・もう10月ですょ ヾ(▽^;)ゞアセアセ

今 午前5:30ですが
居眠りしてて 寒くて目が覚めちゃいましたぁ
外はやっと薄明るくなってきましたねぇ 
夜明けも遅くなってきたんですね
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ 

σ(・・。)が 夏休みの旅行をしてきた時の写真を
Friend galleryにアップしました♪
カメラマンさんに撮って貰う って言うのは とってもラクチン(笑)
てか 周りに人が居ても恥ずかしくないでしょ?
これがさぁ 三脚立ててセルフ撮りでポーズなんかとってたりしたら・・・
想像しただけで恥ずかしいゎ (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

σ(・・。)は 普通に観光してるだけで良かったので(笑)
「こんなに楽してギャラリーが出来上がっちゃって良いのかしらん?」って感じです
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.