ねこのつぶやき。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/18 冬物お買い得♪
2009/03/11 行きつ戻りつ・・・
2009/03/01 なごやか亭
2009/02/23 急募
2009/02/08 今シーズンは暖かいなぁ

直接移動: 20093 2 1 月  200812 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/28(金) 昨日の続き
今日ねぇ ストーブの修理に業者さんが来たの

前回とは違う人で 若いお兄さんだゎ (* ̄ ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄)フフッ
そりゃぁ お仕事中だから 格好は作業着だけど
イケメン風なので キレイにしたらイケテルんでないのぉ?
チョット緊張しつつ 見守るσ(・・。)でした(笑)

って そんな事考えてる場合ぢゃないゎ 男よりストーブでしょ  う( ̄ー ̄)(_ _)ん
寒いのは 何よりもストーブが癒してくれるんだもぉ〜ん (≡^∇^≡)ニャハハ
あれぇ? 警報音が鳴らないんだけど??
ストーブ点いちゃったの? (*'ω'*)......ん?

「普通に点きましたね」とお兄さん
そう言われてもねぇ・・・昨日は確かに点かなかったんだし
んでも 「気になるのでバラしてみます」と言ってバラバラに〜
どうやら 灯油の通り道に煤が溜まってる部分があって
「この部分は前回の分解掃除の時にしてなかったようですねぇ〜」って・・・ナンデヤネン!(。-ω-)/

その後は快調に動いてますよぉ v(。・ω・。)ィェィ♪

2005/10/27(木) 壊れた・・・の?
夜遅くなって・・・只今の時間 27日 1:03でし

ちょっと寒いので ストーブを点けたのょ
ストーブは 一昨日チョット点けてみたから 
今シーズン初 では無いんだけどネ♪

で スィッチ入れて ファンが回り始めて
その後 点火するはずなんだけど
火が点く「ボッ」っていう音がしないなぁ? と思った途端
ピーピーピーピー!! という警告音
Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!?

その後2回ほどトライしてみたんだけど
警告音が出るだけで 点火せず _| ̄|○
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ この寒い季節 ストーブ無しでどうしろっちゅうんだぁ?!
しかも この前 点検整備したばっかじゃんょ!

今日はまだ 暖かいから許せるものの
いつ寒くなるかわからない・・・っていうか
絶対寒くなるんだから ストーブは必需品でしょ!
てか σ(・・。)は ストーブ無しで生きていかれんって ヾ(▽^;)ゞアセアセ

朝一番で業者に電話しなくっちゃだゎ
凍えてキーも打てないので おとなしく寝ますゎ

2005/10/26(水) 宇宙旅行ツアー
宇宙旅行のツアーって販売されてたんだねぇ〜

大手旅行会社のJ○Bが 今月の3日から売り出してたんだってさぁ
そのツアーに申し込みがあったそうな 
これが日本人なんだって (・0・。) ほほーっ

んで 値段を調べてみたら
高度100kmの宇宙空間に行き 地球を見下ろしながら90分間で 1100万円・・・
90分間で?!
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
この人 もう1個申し込んでるゎ ヾ(▽^;)ゞアセアセ
このツアーと同時発売になった ロシア空軍の最新鋭ジェット機に搭乗するっちゅう 230万円のツアー
飛ぶのが好きなんだねぇ (* ̄m ̄)プッ

更にJ○Bは 
22億円で 国際宇宙ステーションに1週間滞在ツアーや
110億円で月に行くツアーも用意してるらしい
このツアーも そのうち申し込みがあるんかなぁ?
こゆのは 地上訓練費も含まれての値段なのかしらぁ?
やぱ 訓練しないと宇宙船には乗れないっしょ?
てか 訓練って半端無いキツイんじゃ??
お金払ってツアーに申し込んだは良いけど 訓練でギブアップしたら返金されるのかしらん?
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
σ(・・。)が 旅行会社なら返金しませんけど(キパーリ) 

2005/10/25(火) ビビっと来る曲
クィーンが日本にツアーで来た ってテレビで会見を見たぁ

クィーンの曲は よく知らないけど(たぶん・・・聞けばわかる曲が多いのかな?)
亡きボーカルのフレディに代わり 新しいボーカルを迎えてのツアーだと言う話
まぁ σ(・・。)は元々クィーンのファンではないので 
それはそれで良いじゃないの って感じなんですが

たぶんクィーンの曲ではなくて フレディの曲だと思うんだけど
<Born to love you>って言う曲があるのね
んと キムタク主演のドラマの主題歌にも使われたはずなんだけど
この曲を初めて聴いた時には さぶいぼが立ちましたょ(笑)
すぐに お兄さんのようにしていた人に教えて貰って レコードを買いに行った記憶があります

σ(・・。)は 周りに大人の人ばかり って言う環境で育ってきたので こまっしゃくれたガキでした(笑)
普段から 家で良く耳にしていた音楽も その当時のチョット大人の人が聞く曲が多くて
小学生の頃から普通に洋楽を聞いていました

σ(・・。)には そんな曲がいくつかあります♪
リアルタイムで聞いてる曲じゃなかったりもするんですが・・・
チョット年上のお友達の部屋にあったLPレコード
お友達が買い物に行ってる間に 何気なくかけた一枚
「マイケルジャクソン」の<Of the wall>
これには衝撃を受けましたねぇ〜
子供の頃から聞きなれていた音とはちょっと違う感じで
何だかわからないけどゾクゾクとした覚えがあります
その日レコードを借りて帰って テープに録音した事は言うまでもありません v(。・ω・。)ィェィ♪
あぁ・・・あのマイケルは いま何処にぃぃぃ! あひゃひゃ(≧∀≦*)

あと・・・「パティーオースチン」の<Do you lobe me?>もそうでした
これも 年上のお友達と遊んでいた時に その仲間の部屋にあったレコードでした
パワフルでソウルフルな歌声に 一発でやられましたネ(笑)

と言う事で 古いカセットテープを引っ張り出して聴いてみましたぁ
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
60・70年代のポップスが 今でも大好きなσ(・・。)です
でも 古いテープはチョット伸び気味なのか
たまぁに音がグニャリとしてます ヾ(▽^;)ゞアセアセ

2005/10/24(月) 頭痛の季節
寒さがやって来ましたよぉぉぉ!

明日の予想最高気温が 9℃・・・
一桁ですょ?!
まぁ いつ雪が降ってもおかしくない時期ではあるのですが
例年より暖かに過ぎた季節のせいで 余計に寒さを感じます

で・・・寒くなるこの季節 
σ(・・。)にとっては 嫌ぁな季節です
なぜだか 夏には全く無いと言っていいほどの頭痛が
寒くなるにつれ酷くなるんですょ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

昨日も休みだと言うのに 朝から頭痛
掃除だけは頑張ってしてはみたけど
実に鬱々とした1日でした ( -。-) =3フウ...

ギュッと寒くなる日は 必ず頭痛
そうでなくても 3〜4日に一度は頭痛の日があるんですもん
秋から冬は 鎮痛剤が手放せませんょ ヾ(▽^;)ゞアセアセ
鎮痛剤を飲んでも 全然治まらない時は もぉホントどうしようかと思いますもん
仕事中だと むっさい顔できないしぃ ヽ(゜ε゜。 )ノ+゜。
考えなくちゃいけないのに 何も考えられないしぃ
休みの日なら ダラダラとしてても良いけど ツマラナイ休日になるのは確実でしょ?
もぉぉぉ〜 “o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”

鎮痛剤を使わずに 頭痛を治す方法ってありませんかねぇ?
それか 頭痛にならない方法・・・
おせぇて〜! ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

2005/10/21(金) タイ料理
スープカレーにハマり中の σ(・・。)

この所 休日はスープカレー三昧なのだぁ(笑)
古くからの有名店は勿論の事
第3次スープカレーブームの現在は 新規オープンラッシュで
食べても食べても追いつかない ヾ(▽^;)ゞアセアセ
それぞれに特徴があって スープカレーだけの食べ歩きなのに 全然飽きないんだよねぇ
んで 最近やっと 自分の好みがわかったんだぁ
スープカレーのこってり系ではポピュラーな トマトベースが好きらしい(笑)
甘みと辛さと酸味と旨味 このバランスが絶妙なスープだと・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

で 気が付いたのさ
甘い・辛い・すっぱいが混在してる料理・・・
Σ(〃゜ o ゜〃) はぅっ!! 「タイ料理」だぁぁぁ!

σ(・・。)は「タイ料理」が大好きなのだぁ♪
んで 香辛料がイパーイ入ってるのも共通点でしょ?
なぜに スープカレーにハマったのか納得したのさ =^-^=うふっ♪

南の島に お気にぃのタイ料理屋さんがあってね
南の島に行く度に 何度もそこのご飯を食べるんだぁ
何やら タイ王国から表彰された事があるらしく
今まで食べた中でも 一番美味しいと思ったお店なんだもん

米不足の時 タイ米がマズイって言ってたけど
タイ米の中でも「香り米」って言うのがあって そのご飯の芳しい香りったら・・・
°。゜(# ̄ ▽、 ̄#)°。゜あっは〜♪
タイカレーと一緒にお口に入れたりしたら もぉ〜〜〜たまりませんなぁ
米好きのσ(・・。)としては タイ料理の中では外せないアイテムです!

北の国には 美味しいタイ料理を食べさせてくれる所が少ないらしいのです
タイ料理ではなく あくまでも「タイ風味」  o(_ _o)コケッ
本格派の専門店は僅かだそうです (つД`)・゜・。グスン

誰かぁぁあ! 北の国の美味しいタイ料理屋さん 教えて下さぁぁぁい!
んで ご馳走してちょ (*^m^*) ムフッ

2005/10/17(月) 有料化?
そそ 「ドラムカン」さんから お誘いがあったんんだよねぇ

有料コンテンツ作りませんか?ってさぁ
「ねこひめのお部屋」って 有料にしたら見に来る人なんて居ないんじゃない?
てか 何処をどうやって有料にするんだろ?
露出の無い画像をお金払ってまで見たいかなぁ?
それとも 有料コンテンツにする部分だけ露出画像を出しましょう♪ とか?

アダルトサイトの多くは CDや使用済み下着や衣装を販売したり
サイトに有料会員コンテンツがあったりするけど
σ(・・。)って 微妙だよね?
アダルトカテゴリに置いてはあるけど 露出は全く無しでしょ?
大人の人じゃないと入れないサイトでも無いような気がするしぃ
まぁ サイトを作る時に「厳しい鯖だと 違反サイトは削除されるょ?」って聞いたので
カテゴリをアダルトにしたんだけどさぁ・・・

σ(・・。)は初めから無料でサクっと見れるサイトにこだわってたんだよね
だから σ(・・。)もサイトにお金は掛けない(笑)
無料のスペースだし 掲示板も日記もブログも無料
しいて言えば 衣装にお金が掛かるくらいかな?
最初の頃は ミニスカートも1枚しか持ってなかったしネ (=^w^)ぷぷっ!
σ(・・。)の趣味なんだゎ ここって(笑)

それにね コソーリ言うけど
無料で公開してるんだから責任が無いでしょ?
いつやめたって 文句は言われないもん エッヘン( ̄^ ̄)v 
これが一番の理由かな♪ 

ぁ・・・でも 貢物なら いつでも受け付けていますので ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!

2005/10/16(日) 夜の石鹸
σ(・・。)は 朝シャワー派なんですが

極たまぁに 夜 お風呂に浸かりたくなるんですよね
σ(・・。)の部屋には浴槽がありますが 
滅多に お湯を入れる事は無いんですょ
だって・・・まず お風呂洗いからしなくちゃ お湯をためる事なんてできないんだもん ( ̄w ̄) ぷっ
お風呂に入りたい時って 疲れてる時がほとんどだから
お風呂洗いなんてしたくないんだもん (。・ε・。)ムー
なので 大抵は夜もシャワーで済ますんですが・・・

朝のシャワーの時は
石鹸も無香タイプの 洗浄力のあるタイプのを使っているんですが
夜にシャワーの時は ゆ〜っくり蒸気を溜めて
スチームサウナ状態にしてから マターリと身体を洗うんですが
この時に使う石鹸は 朝に使ってるのと違うタイプなんですょ♪

朝シャワーの時って その後お仕事に出るでしょ?
だから コロンとかつけるので無香タイプの石鹸を使うのね
だけど 夜の時は その後寝るだけだから 好きな香りのする石鹸を使ってます
今 一番のお気に入りは LUSHで出してる「ブラジル娘の唄」と「みつばちマーチ」って言う石鹸
もうねぇ〜香りが 身体を洗ってる時から 次の日の朝起きるまで身体を包んでくれててね〜
°。゜(# ̄ ▽、 ̄#)°。゜あっは〜♪
「ブラジル娘の唄」の方は トロピカルなフルーツいっぱいの甘酸っぱい香りで
「みつばちマーチ」の方は 蜂蜜の甘〜い香りなんですよねぇ

で・・・土曜日の夜 すっかりお仕事で疲れてしまっていたσ(・・。)は 
さっそくシャワーをしようと思ったのですが 石鹸が切れてた・・・_| ̄|○
シャワーするのを やめました (* ̄m ̄)プッ

日曜の今日
チョット用事があって 中心部までお出掛け♪
ついでに いつもは入る事のないファッションビルにフラ〜っと入ってみたら
(ノ〃'ο')ノオオオォォォ- LUSHがあるではないのぉぉぉ!
さすがショップでは 通販で香りがわからないで購入を躊躇していたものもあったので
存分に匂ってみたぁ (*^m^*) ムフッ
シャワージェリーや バスボム ボディバターや マッサージバーもあって どれも欲しい〜!
んでも心を鬼にして いつものソープだけを いそいそと買ってきましたよん♪
これで 心置きなく夜のシャワーが浴びれます v(。・ω・。)ィェィ♪

今度は マッサージバーを買ってみるので
どなたか 広い個室のお風呂で(謎笑)マッサージのしあっこしません?
(* ̄ ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄)フフッ

2005/10/14(金) 悩んでます・・・
フレンドギャラリーの 写真の選定に悩んでます。。。

ホント たくさんの写真があって
どれを使うか迷っちゃうんですよねぇ〜
フォルダから引っ張り出しては並べ替え
取り出しては戻し・・・ヾ(▽^;)ゞアセアセ
何個フォルダを作ったことやら(笑)

σ(・・。)としては 出したい写真がいっぱいあるけど
見る方からしたら どうなんだろ? とか
同じような写真並べられてもツマランだろうなぁ〜 とか
考えちゃうわけですょ o( ̄ー ̄;)ゞううむ

まぁ 本来のギャラリーの方でも 好き勝手にやってるσ(・・。)ですが
フレンドギャラリーって言う事で 撮る側 撮られる側の意見も違ったりする訳で
いぁ・・・きさらぎさんは 全然うるさい事をいう人ではないんですょ
って言うか σ(・・。)に丸投げ状態っていうか 好きにやらせて貰ってますが(笑)

写真の選定をして ギャラリーとして組み合わせて って言う過程が結構大変で
並べてるうちに どれも捨てがたい状況に陥ってます ヾ(▽^;)ゞアセアセ

今回のフレンドギャラリーは 収集のつかないまま
膨大な量の画像を並べる事になりそうな 予感です・・・

でもさぁ 考えてもみてちょ!
画像があるうちは この部屋の存続も安泰 って事なんだからさ♪

2005/10/13(木) ☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン
σ(・・。)の職場のオーナーは 時々 (@'ω'@)ん?って思うような事を言ってる

テレビに出てる俳優さんの名前がチョット違ってたり
映画の題名が「 惜しい!!」って感じだったり(笑)
長いカタカナ文字は苦手なようです (* ̄m ̄)プッ

海外旅行から帰って来たときなんて
「何を見てきたのぉ?」って聞くんだけど
地名や建物の名前・・・さっぱり言えてないんだよねぇ あひゃひゃ(≧∀≦*)

「シュワちゃんの名前言ってみ♪」
「う〜ん・・・アーノルドシュワネッガ・・・?」 惜しい!! (*>ω<)o!

「この前タランチュラ監督のビデオ見たんだけどさ♪」
(@'ω'@)ん? タランチュラ??
「何ていう映画?」
「ジャッキーチェン!」
 =@。@= ふにゃ?
意味がわかりません (゜_゜i)タラー・・・
この場合 タランチュラではなく 「タランティーノ」(クエンティン・タランティーノ)で
ジャッキーチェンではなく「ジャッキー・ブラウン」な訳で・・・

北の国では 第3セクターで運営されてる「ふるさと銀河線」と言う鉄道路線があるのですが
オーナーはいつも「銀河鉄道」と言うのです(笑)
まぁ 夢があって良いかもですが
哲郎やメーテルは乗ってませんから ( ̄w ̄) ぷっ

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.