ねこのつぶやき。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/18 冬物お買い得♪
2009/03/11 行きつ戻りつ・・・
2009/03/01 なごやか亭
2009/02/23 急募
2009/02/08 今シーズンは暖かいなぁ

直接移動: 20093 2 1 月  200812 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/09/30(木) のら鹿・・・?(笑)
市内の飛行場に ノラ鹿が出たそうな(笑)

道内便の離発着は頻繁にあるし
陸上自衛隊の駐屯地でもあって かなり騒がしい場所ではあると思うし
餌があるようには思えないし・・・
回りは結構 住宅地が多いんだけど
何処に住んでいるのでしょうか?

まぁ 中心街の植物園にも北狐が住んでると言うし
σ(・・。)のお部屋の近くの畑でも 北狐は見た事あるし(笑)

でもぉ・・・鹿でしょ?
鹿の住めるような林って あったかなぁ?


そそ ラーメンミュージアムができたんだって
でも 「ラーメン横丁」や「新ラーメン横丁」とか
最近では 狸小路のラーメン店の集まりがあったりしてるのに
どうなんでしょ? と思い 出店したお店を見てみると
札幌「風」「山桜桃」 帯広「みすゞ」 釧路「河むら」
旭川「青葉」 函館「あじさい」「ずん・どう」
釧路「しげちゃんラーメン」
道内各地のラーメン店が一堂に会してるんですねぇ

北の国は無駄に広い(笑)ので
ラーメンと言えども 各地 味がまったく違っていて
札幌ラーメンに馴染んでいる人から言わせると
他地域のラーメンは「ラーメンとは違う食べ物」と・・・(爆)

σ(・・。)は 積極的にラーメンを食べには行かないので
味の違いは あんまりわからない(笑)
ラーメン好きな人は ぜひ立ち寄ってみては?

2004/09/29(水) 部屋着
そそ つい最近 ジャージのような上着を買ったんですよ

本格的に ストーブが活躍するまでは お部屋が寒いので
部屋着として良いかなぁ〜 なんて(笑)

今までは 室内で上着を着る事は無かったんだけど
夏が暖かかったせいなのか 
この秋の 急な冷え込みに身体がついて行かないっぽ(苦笑)
なので 寒くて寒くて

んで 着てみたんですが
これが 軽くて暖かい!
ちと おやぢっぽくはありますが
部屋着なので 他人様に見られる事は無いと思われるので
良しとしましょう (=^w^)ぷぷっ!
暖かければ d(-_☆)グッ!

これが 本格的な冬になれば
半袖T−シャツ1枚で ウロウロしてるんですけど・・・
こっちの方が おやぢっぽいか(笑)

2004/09/28(火) 名月
今日は 満月

中秋の名月 って言われているんですよね?

今日は曇りで お月様が見えないって 朝の天気予報では言っていたけど
ちゃんと お月見しましたよん♪
んと 月見団子も購入して来ましたぁ =^-^=うふっ♪

頭痛がずっとしていて 鎮痛剤を飲んでいたりするんだけど
ちっとも良くならない上に 歯痛まで・・・
。・°°・(*/0\*)・°°・。ウワァァン

痛いのが嫌いなσ(・・。)
歯痛は放置していても 良くなる事は無いので
今日 歯科医院に予約のお電話をしました
明日行くの・・・ ┬┴┬┴┤゜д゜))ガタガタ

どうして歯医者さんって 怖いのかしらねぇ?
やっぱ 痛いからかしら?
でもぉ 記憶を辿ってみても治療で痛くされた事は無いんですよねぇ・・・

ま 頑張って行ってきますゎ・・・ドキドキ

2004/09/25(土) 愚痴(笑)
日記でモッテいるサイト

そう言う意味合いの事を聞いた時
少なからずショックを受けた

確かにそうだぁね
興味の無い人 アダルトを求めている人
美しい画像を探している人・・・
そういう人達にとって ココは ヘボサイトだゎ

今月 いつにも増して 日記の書き込みが少ないのは
旅に出てたせいもあるけど
色んな事を考えたり 体調が思わしく無かったり 
そんなこんなで 書く気持ちが萎えたせいもあったの

画像サイトで日記が面白い って言うなら話はわかるんだけど
日記サイトに画像が付いてる・・・って思われてるのかなぁ?

悶々と そんな事ばかり考えていたら
頭痛もひどくなってきて

頭が痛くて眠れない時は お薬飲んでみるんだけど
たっぷりの時間を寝ているはずなのに
怖い夢ばかり見て 何度も目が醒めて
ちっともあたまがスッキリしなくて
お仕事中に眠気がしたり・・・

結構ね σ(・・。)って グズグズの性格(笑)
外見や印象は シャッキリ・キッパリ いっちゃえ〜の感じらしいけど
中身は かなぁりグズグズ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
人が気にしないようなところで悩んだりしているしぃ

ウェブサイトなんて 星の数ほどあるし
人によって見方は違うんだし
考えた結果 日記サイトでも画像サイトでも どっちでもイイジャン
っていう事にした あひゃひゃ(≧∀≦*)

ただ・・・ひとつも反応が無くなったら やめるつもり
何の反応も無いのに 黙々と日記を書いたり画像をアップしたりは虚しいからねぇ

と言う事で 今日は愚痴ってみましたぁ♪ ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

2004/09/23(木) 古いけど 新しいハードウェア?(笑)
この前 リカバリーしたじゃないですかぁ σ(・・。)

そしたら 周辺機器の認知もして貰わなくちゃいけないでしょ?
んで 普通だと 付属のCD−R入れて終わりなんですよね
勝手にPCの方で認知してくれてたから・・・

で 古いカメラを貸していたので
中の画像をプリントアウトしようと思い
取り込みをしようと思ったんですょ

今までだと「USBケーブルを挿す」だけで取り込みが出来たんです
なので いつもの様にケーブルを差し込んだのですが
・・・・・。 無反応
( ̄ー ̄?).....??アレ??
そっかぁ カメラを認知してないんだ?
と思い 付属のCD−Rを入れて・・・
(@'ω'@)ん?
追加のウィザードが表示されない・・・

アンインストールとインストールを繰り返すこと数回
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

ぁ! そだそだ「ハードウェアの追加」っていうのがあったな と気付き
カメラとCD−Rを接続したまま 開いてみたら
ありましたよぉ!!
んで 何とか USBドライバをインストールできたっぽかったので
再起動して ケーブルを挿してみました

オオーw(*゜o゜*)w やっと思い通りの動きをしてくれました(笑)
これでまた 古いカメラも思う存分使えます(苦笑)

てか 知らなさ過ぎのσ(・・。)です 。。。(≡^∇^≡)ニャハハ

2004/09/22(水) 冬の始まり
今日は寒かったです

とうとう ストーブを点けてしまいましたもん ヾ(▽^;)ゞアセアセ
自宅では我慢してるけど
職場で 従業員みんなで「寒い寒い」と連発(笑)
しょうがないねぇ・・・と言いながら 暖房スイッチオン!

°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ほぇぇ°。
暖かい事 この上なし(笑)

南方面の方には 暖房なんてまだまだ考えられないでしょうけど
北の国は もうすぐ冬です
来月の後半には雪も降ってくることでしょう
冬の始まりは すぐそこに来ています

2004/09/21(火) 横浜
先日 オーナーが横浜に一泊でお泊りをしてきた

んで 今日お土産を貰っちゃったぁ♪

聘珍棲の甘栗と 海老シュウマイ マンゴープリン

σ(・・。)も横浜に旅行に行った時に買いに行った聘珍棲の売店
目移りするほどの たくさんのお菓子や点心類
お気にぃは肉まん系ですネ

横浜の中華街で売られている肉まんは
かなりの大きさで ボリュームたっぷりなので
小腹がすいた時には最適♪
てか これにタピオカミルクティーを付けると
昼食はこれで良いかなあ? って感じでしたもの
旅行中の昼食費・・・かなり抑えられましたねぇ (=^w^)ぷぷっ!
てか 晩御飯も適当に コンビニ弁当でしたから
食費は普段と変わらないくらいしか使わなかったなぁ・・・と
ふと 思い出しちゃいました

2004/09/12(日) 航空ページェント
今日は 休日

何も予定のない休日は
ダラダラと パソコンを開けているのが常
今朝も 起きてからすぐに パソコンを立ち上げ巡回

チャットに入っていたけど
とても良いお天気になってきたし
「「今日は ダラダラしない日」と決めて パソコンを閉じた

洗濯開始 と同時に 掃除機も始動
適当な掃除しかしていなかったので
いらないものはキッパリ捨てる!作戦」に出る(笑)

しまいこんでて「これなんだったっけ?」という
物の大半は 不用品(汗)
思い切って捨てる!!


と 調子が上がってきた頃
窓の外を爆音が・・・
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
忘れてた 今日は自衛隊の航空ページェントだった

掃除機を放り投げたまま 
デモンストレーション飛行 編隊飛行 アクロバット飛行に見入る(笑)

ファントム・イーグル・ファイティングファルコン・ホーネットと
航空自衛隊 米空・海軍の飛行が続く
合間にアクロバット飛行があり
ベランダから身を乗り出して見ちゃいましたぁ

最後の飛行が終わり
掃除の続き (=^^=) ニョホホホ
スッキリ・サッパリできたぁ! 

2004/09/09(木) 台風一過
台風・・・すごかったみたいです

朝方から 風が強くなってきたんですよねぇ
時折 もの凄く強い風が吹き付けて
地震でしか揺れた事の無い
σ(・・。)の お部屋がグラっとしてましたもん
そりゃぁもうビックリ 

まぁ 普段から風の強い地域でもあり
真冬の吹雪などで慣れているとはいえ
油断すると吹き飛ばされそうになりましたもん ヾ(▽^;)ゞアセアセ

でも 幸い σ(・・。)に直接的な被害はありませんでしたぁ

北の大学では 有名な「ポプラ並木」が総倒れしたり
中心部では トラックが横転したり 道路脇の並木が折れたり
電柱が倒れたりで 大変だったようです

それにしても 台風の後に地震 その後にまた台風
どうしちゃったんでしょうねぇ?
ぁ・・・噴火もありましたっけネ

今 午前2時半ですけど 
無風状態で 星空が見えてます
台風一過ってやつなんでしょう
気持ち良いですょ♪
でもぉ・・・もう寒いから お散歩には出掛けられませんネ

2004/09/06(月) ||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪
帰ってきましたよぉ〜!

昨日 帰って来たんだけど
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
地震がありましたよね・・・
もう1日ずれていたら 地震にあっちゃったんだねぇ ヾ(▽^;)ゞアセアセ

それにしても 台風の次に地震・・・
被害に遭われた皆様 心より お見舞いを申し上げます <(_ _)>

また 台風が来てるらしいぢゃありませんか?

台風と台風 地震の合間での 旅行でした♪
ラッキーと言えば ラッキーですよね

しかし・・・
雨女の称号を渡すわけにはいかない! って事で(謎笑)
快晴 っていうのは少なかったですねぇ
σ(・・。)は 行く先々に雲を連れて歩く女ですから(爆)

外歩きをした日の数時間は めっちゃ快晴になって暑かったので
許しちゃる♪

帰る前の日は そりゃまた見事なドシャ降り&雷
それはそれで 嬉しかったりするから(笑)

これから 写真整理しないといけなぁい

何はともあれ 無事 帰還いたしましたぁ(^^ゝ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.