ねこのつぶやき。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/18 冬物お買い得♪
2009/03/11 行きつ戻りつ・・・
2009/03/01 なごやか亭
2009/02/23 急募
2009/02/08 今シーズンは暖かいなぁ

直接移動: 20093 2 1 月  200812 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/30(金) 「ip !」に掲載!(未確認) (=^w^)ぷぷっ!
今日は 市内で開催される花火大会の最終回

今年は3週連続で 花火日和でしたねぇ
今日なんか 暑くて無風状態だし 河原も寒くはなかったでしょう
ただ・・・無風だと ラストのスターマインが煙で見えなくなっちゃうので
風は少しあったほうが良いですね♪

少しでも夏の雰囲気を味わおうと思い
お仕事から帰ってきて 浴衣に着替えましたぁ
一度も着ないのでは淋しいしねぇ
しかし・・・浴衣を着るには ちと暑いかも 

あとで 散歩でもしてこよっかな =^-^=うふっ♪

ぁ・・・未確認情報だけど
どうやら「ip !」に掲載された模様!!
まだ販売されてないんだよねぇ うちの近所 ヾ(▽^;)ゞアセアセ
見つけるまで 毎日コンビニ通いだな ( ̄w ̄) ぷっ

2004/07/29(木) コソーリ内職?(笑)
夏らしい 暑い日が続いてます♪

相変わらず ベッドの感触から遠のいている σ(・・。)としては
居間で気を失うように眠ってしまったとしても(苦笑)
窓さえ閉めていれば安心して眠れるくらい 
夜になっても暖かい・・・(。・w・。 ) ププッ

これもσ(・・。)が 夏が好きな理由の1つとも言えます

今 職場なんですよねぇ
普段 お仕事ではPCを使う事のない職場ですが
比較的 お仕事が忙しくないとわかっている時などは
自分のPCを職場に持ち込んで 本来のお仕事の合間に
お仕事で使うレポやらなんやら・・・

いつにも増して 今日のσ(・・。)は暇っぽいので
「この間のレポまとめますネ♪」なんて言いながら
HPの下準備などもしてしまおうかと言う魂胆もあったりで (¬w¬*)ウププ

そういえば 台風が来ているようですねぇ
迷走タイプの台風だそうで
今のところ西に向かって進んでいるらしいですが
気象庁でも その動きに関しては予想不可能らしいですょ
今年は異常気象なので 台風の動きも異常なんですって

(〃´△`)-ハァァ 海に行ったら気持ち良いだろうなぁ
風も無く うす曇りっぽくて 時折日差しが強くて・・・
森の中もいいかもしんなぁい♪
木陰は涼しくて 木々の間から射してくる太陽が眩しくってさ 
マイナスイオンもたーっぷりだよね
むぅぅ・・・お仕事放棄したくなるお天気だぁ

2004/07/28(水) 夜更けの料理
今 ひじきと切干大根を煮ちゅう〜

ビーフシチューも そろそろ出来上がりだぁ

夜中にコソコソと料理するのが好き♪
全部出来上がったら 冷凍しちゃうの

チョッとおかずが欲しい時なんかに便利なんだよネ

作れそうな気分の時に 一度に作っちゃうんだけど
いつも夜中(笑)
近所迷惑になるから 台所でコソコソしてます (=^w^)ぷぷっ!

玉ねぎを炒める時 油ハネしちゃて
ちと火傷しました ヾ(▽^;)ゞアセアセ
ヒリヒリ中・・・

2004/07/26(月) (〃・∇・)oすごいよぉ♪
(ノ〃'ο')ノオオオォォォ- すごい雷だぁ

雷にグルリと囲まれた形になって
南側が東に 東が北に引き寄せられるように稲妻が走ってく
西側も 単発ではあるけれど
空から真っ直ぐに地面に突き刺さっていく

σ(・・。)は 雷が だ(=^o^)い(=^-^) す(=^.^)き(=^-^)にゃん♪

あまりの稲光の多さに 何処を見て良いのか戸惑ってしまう

キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
ォォーw(*゜o゜*)w

Σ(〃゜ o ゜〃) はぅっ!! 
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

こんな状態で 一時間半 雨に濡れながら雷見物をしちゃいました♪

今日の日記のお天気マーク
雷のマークが使える!! (=v=)ムフフ♪

σ(・・。)に終わりの時が訪れる時
できる事なら 雷に選らばれしモノになりたい
そう思うくらいです
可笑しいでしょ? (=^w^)ぷぷっ!

2004/07/24(土) 今日はビデオ観ます!
キャッ(^^*))((*^^)キャッ

今日も暑〜い!!

風が強い分 涼しげではあるけれど
気温は上がってるはず!

普段 あまり汗をかくことの無いσ(・・。)が
シットリしてるんだもん(笑)

今日は 先週借りてきたビデオを観ながらビールでも飲んじゃお♪

いつもなら夜中に時間があるのでビデオ観ちゃったりするんだけど
今週は借りてきたビデオ6本のうち1本しか観れなくて
今日と明日で5本観ます (*≧m≦*)ププッ


そそ カンヌ映画祭で 最優秀男優賞を 最年少で受賞した
柳楽優弥くんの次回作が決まったんですよね

「星になった少年」

これは原作が「ちび象ランディと星になった少年」で
日本で初めて<少年象使い>となった 坂本哲夢さんの事を
哲夢さんの母である 坂本小百合さんが回想して綴ったものです

哲夢さん役に 優弥くん
なるほどなぁ と思いました
きっと良い映画になることでしょうね

2004/07/23(金) 真夏日になったかな?
ワーイ m(~ー~m)〜 〜(m~ー~)m ワーイ

今日は暑かったょ♪
真夏日になった模様〜
お昼に職場の隣にあるコンビニに行く為に屋外へ
風が熱くて 太陽がジリジリ!

ヤッホ〜ィ!
この暑さを待ってたじょ
それでも夕方になると風が冷たくなって
涼しくなっちゃうんだけどネ

でも 明日も真夏日になりそうだから勘弁しちゃる(笑)

2004/07/22(木) 猛暑って・・・
部屋の窓 開けると寒いし 閉めきるとムワっとする

σ(・・。)の場合は ムワっとしてても大丈夫なんですが・・・(。・w・。 ) ププッ

今年もね 温かくなったら アレしようコレしよう と考えてはいたのだけど
何もしないまま7月も終ろうとしています

春先から入院なんかしちゃって 気分的につまづいちゃったからなぁ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥ...
本格的に夏を迎えようとした時期に チョッと落ち込んだりして
日記もお休みしてたりして・・・
このまま夏が終っちゃうのは《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!

でもね 北の国は お盆が終ると夏も終わり・・・
。・°°・(*/0\*)・°°・。ウワァァン

長い長い冬を越えて 待ち焦がれた夏なのにぃぃぃ!
寒いぢゃないですか  o(_ _o)コケッ

さっき車に乗っていて ヒーター点けようかと思ったくらいですもん(苦笑)

スイカ買ってきたけど 食べる気にならんゎ (*≧m≦*)ププッ

2004/07/21(水) 観測史上最高?
暑かったんですねぇ

東京で39.5℃って・・・
甲府で39.9℃って・・・

北の国は 窓を開けっ放しでは寒くて眠れません

でか 寒いのはσ(・・。)だけなんですかねぇ?
同じ生息域に居ると思われる 裏葉さんなんて「暑い」って言ってますもんねぇ
σ(・・。)が お部屋の窓を開けている時は 風が冷たいので
ジーンズ履いて長袖のT−シャツ着てるんだけど・・・
ノースリーブとかだと肩が冷えちゃうしねぇ

まぁ 40℃近くまで上がった気温よりは
こちらは10℃以上は低いでしょうからねぇ

そろそろ ビアガーデンも始まるのかな?
大通り公園の1丁目から10丁目までだと思ったけど
そうとう暑くならないと 外でビールを飲もうなんて思わないから
行くかどうかは 今年の暑さ次第かなぁ
サラッと一杯くらい飲んで サクッと帰るのも良いかもネ♪

あと2・3日で東北地方も梅雨明けするそうなので
それから後は 暑くなるんかなぁ?
期待しとこ♪ o(^o^o)(o^o^)o ワクワク

2004/07/20(火) 三味線と三線
「DEEP BLUE」公開になりましたが観に行った人は居ますか?

こっちでは31日からの公開なんですよねぇ・・・_| ̄|○
北の国だからって差別はよせぇぇぇ!
観たいのに・・・早く観たいのにぃぃぃ (_ _。)・・・シュン

そうそう 東京に行っちゃった新田君が
沖縄のおはなさんと コラボレーションCDを出したんですよね♪
チラっとだけ聞いたんだけど 良い感じでしたねぇ
これも買わなくっちゃだゎ!

三味線と三線って 同じ様な音色に聞こえてたけど
違うもんだなぁって 思いましたね
楽器そのものの音色も違うし
激しくて物悲しい「津軽三味線」と
マターリと陽気な感じがする「沖縄民謡」
まぁ 沖縄民謡も歌詞内容は悲しかったり切なかったりで
音使いが そんな感じ というだけなのですが
この 陰と陽と思えるほどの違和感のある音が
見事にマッチしてるんですよねぇ =^-^=うふっ♪

2004/07/19(月) 回ってるんだけど・・・
久しぶりに 回転寿司を食べてきたぁ!

しかし・・・
回るお寿司屋さんだからと言って油断してはいけない
美味しいお寿司屋さんは 回ってるとはいえ高い・・・
それにσ(・・。)は 高いネタが好きである(笑)
まぁ それにしても回らないお寿司屋さんよりかは安いのだけど(笑)

今日は何だか調子良く食べた
休み無く食べて
「もう喰えねぇ」と思った頃には 
11皿も食べてた・・・ Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
途中でね「苦しいなぁ」と思ったょ
積んだ皿が邪魔だなぁ と思ったのも確か
だけど・・・美味しかったんだもん〜〜〜
お会計が3000円越えますた _| ̄|○

回るお寿司屋さんで ひとりで行って払う金額ぢゃ無いゎ(爆)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.