ねこのつぶやき。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/18 冬物お買い得♪
2009/03/11 行きつ戻りつ・・・
2009/03/01 なごやか亭
2009/02/23 急募
2009/02/08 今シーズンは暖かいなぁ

直接移動: 20093 2 1 月  200812 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/05/31(月) 早朝散歩
昨日の日曜

運動会だったですねぇ

AM6:00ジャストに 花火があっちこっちから
ドーンドドーンと・・・
昨日は お天気が良ければ 
早朝から公園散歩に行こうと決めていたので
かなり早い時間から 外を覗いては思案していました

早い時間・・・
天気は良さ気なんだけど
モヤが掛かってて お花を綺麗に撮影する事ができなさそうだったので
晴れてくるのを待っていたのです

んで 花火がなった頃に 少しだけ明るくなってきたので
お散歩にGO!
歩いて2分の(笑)公園へ
・・・混雑してるょ
まだ6時過ぎたばっかりなのに たくさんの人が居るんですょぉ
ジョギングやら 早歩きやら・・・皆さん健康の為らしいです

気を取り直して (=^w^)ぷぷっ!

モヤがまだ少し残ってる中を ブラブラと歩いて木や花や草を見る
朝露なのか モヤのせいなのか 水滴が付いててとっても綺麗
んで(−p[◎]q☆パシャッパシャ☆

目的の藤棚に到着〜
満開の部分もあれば 八部咲きの部分も・・・
先客さんが居て でっかい(笑)カメラで撮影中でした
3枚か4枚ほど撮ったでしょうかぁ?
「ぁ・・・バッテリーランプが点いたょ」
と思ったら 画面が真っ暗に Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
バッテリー切れです _| ̄|○
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
意気込んで撮影しようとすると バッテリーが切れちゃう
σ(・・。)なのでしたぁ・・・

2004/05/28(金) 展示販売会
今日は靴の展示販売会でした♪

夏用のサンダルを (σ´∀`)σゲッツ!! するべく
お仕事が終わるとダッシュで駆け付けました
この販売会
クチコミで かなり広まったせいか
ここ何回かは入場制限が掛かるほどの混雑振り・・・
それでも 今日はすんなりと入れたほうだと思うんだけど
展示場に入ると 人・・人・・人・・・
大混雑〜!!
靴なんて見れたもんじゃないゎ

いぁ 気を取り直して
いざぁぁぁ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

疲れました・・・_| ̄|○
帰ってきても リニュ作業なんてできません
気力を使い果たしました ( ̄w ̄) ぷっ

サンダルは 無事 3足購入する事ができました♪
そのうち登場するでしょう v('▽^*)ぃぇぃ

2004/05/26(水) さぼりの訳
暖かぁい♪

23℃近くまで 気温が上がったらしい
ワーイ m(~ー~m)〜 〜(m~ー~)m ワーイ

最近 日記もさぼり気味なんですが
来月「ねこひめのお部屋」も 一周年で
ちと リニューアルでもしてみようかなぁ〜
なんて考えたんですよぉ

んで 着手を始めたんですが・・・
ここも 今でこそσ(・・。)が管理しているんだけど
管理人のキムチんに 作って貰ったHPだし
作り方もわからないんだった・・・ヾ(▽^;)ゞアセアセ

そう思って 早い時期からリニュに向けて用意はしていたんだけど
あと 一ヶ月弱で はたして出来上がるのか・・・と
不安になってきたかもぉ ( ̄w ̄) ぷっ

日記がさぼり気味なのは そういう訳です

まぁ たいした出来事も毎日あるわけじゃないしねぇ(苦笑)

2004/05/23(日) バイキング
今日は 快晴だったぁ〜

σ(・・。)が 愚痴ったのを聞いてくれたのかな? (=^w^)ぷぷっ!
上着を着ていると暑いくらいだったもの

夏は間近なのかしらん♪

ライラックも一気に花を付け始めたし
暇があったら「ライラック祭り」見てたかったなぁ・・・

せっかくのお天気だったけど
今日は お呼ばれで
室内じゃんかぁぁぁ ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

まぁ お食事で呼ばれたんだから許してやろう(笑)

J○ホテルの35F 展望フロアよりは低いけど
景色は充分に堪能できるょ
それとバイキングだから食べるほうも♪

えぇ・・・「もぉ喰えねぇ〜〜〜」って言うくらい食べましたょ?
もちろん体重増ですょ?
そのあとどうなるかも ちゃぁんとわかってましたょ?

でもねぇ 美味しい物を目の前にして
そう簡単には我慢が効く訳ありませんでしょ?
それにね 環境がとても良い
その辺を走り回り 泣き叫ぶお子ちゃまなど1人もなく
我が物顔でのし歩き 高らかに笑い倒す おば様方の姿もなく
レストランのスペースも広くはない為
ギュウギュウにテーブルに詰め込まれる事もなく
ゆっくりと落ち着いて お食事ができちゃったのです

もう深夜というのに まだお腹一杯なんです ヾ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

2004/05/22(土) 先行
公園は お花が満開だと言うのに・・・

お天気が悪すぎだからぁ
σ(・・。)が お仕事中とかだと晴れてるのにさぁ
お休みのときにピーカンになってくれない (ノ_-。)ウゥ
今度の日曜も イマイチっぽ

さっきレンタルCDの返却に行ってきたけど
風が無ければ 上着1枚着ればそんなに寒くない
真夜中の徘徊(謎)ができるようになるまで あともう少しかなぁ?

踏み画像 どぉしよっかなぁ・・・
「ギャラリー」で出すか「気まま」で出すか
とりあえず 先行で出しときましょ♪

2004/05/19(水) 踏む
やっぱ リモコンは便利〜♪

「踏んでくれ」(笑)とリクエストがあったので
ちと 撮ってみようかと・・・

三脚にカメラを乗っけて っと
ごみ箱を引っ張り出して準備完了!

アングルを決めて リモコンビーム発射〜♪

・・・?

ピクリともしないカメラ

(@'ω'@)ん? なじぇ?

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

カメラの方を リモコン にしてなかったぁ ヾ(▽^;)ゞアセアセ

オバカだねぇ・・・( ̄w ̄) ぷっ

ごみ箱のペダルを踏んだ後
ボールも踏んでみたぁ(爆)
ついでに ボール遊びもしてみたぁ

たまにゃぁ こんな画像もいっかぁ

2004/05/14(金) ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
入口にも 書いたんだけど♪

「今日の一枚」で紹介されたんだよぉ〜 v('▽^*)ぃぇぃ♪
めっちゃ 嬉しいぃぃぃ

個人的に 「今日の一枚」は憧れのサイト様がたくさん紹介されていて
いっつも楽しみにしているコンテンツでした
そこにσ(・・。)が載せられるなんて事は ありえないと思ってましたもん

ちと最近 
「a-seach」様の管理人さんの ちろさんに お声を掛けさせて頂いてから 
掲示板に遊びに行ったりで 仲良くさせて頂いていたのですが
まさか「今日の一枚」に・・・ o(^O^*=*^O^)o ワーイワーイ

本当に ちろさんの「言葉」には メロメロになっちゃいますょ
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*ポワワワァァン
ちと 開くまで時間が掛かっちゃうんですが
重たいのをグッと我慢して 中に入ると
どのサイトさんにも行ってみたくなるようなコメントが溢れているんですよん♪
ちろさんが厳選してコメントを書かれているサイト様は
どこを見てもステキなサイト様ばかりです
綺麗なおねいさんがイパーイです (〃ω〃) ポッ

2004/05/12(水) ひき始めが肝心・・・?
何だか 喉がイガイガすると思ったら

朝になって煙草を吸ってみたら マズイ・・・
咳もチョッと出て
昼からは鼻水が・・・(゜_゜i)タラー・・・

風邪だな
寝りゅ
o( _ _ )o...zzzzzZZ

2004/05/10(月) 新しい相棒
新しいカメラ・・・

カメラ任せでも ちゃぁんと撮ってくれるお利巧さん♪
でもね 自分なりに撮ってみたいって思ってくるもんなんですょ

カメラにはカメラ任せの「オート」以外にも
「マニュアル」っちゅう機能がありまして・・・
これが難解

露出やら 絞りやら シャッタースピードやら
まぁ これは聞いたことのある用語
シンクロ・フィルター・ワイド端・テレ端・・・
なんじゃそりゃ??の世界 (゜_゜i)タラー・・・

これってPCを始めた時と同じ状態(苦笑)
用語を説明する説明書を付けぃ!!って感じ ( ̄w ̄) ぷっ
だから カメラの説明本を読んでいても 訳わからず・・・

とりあえずは 自分の目で見ている色を写真でも出せるようになりたいわぁ

2004/05/09(日) お花見
昨日の天気予報じゃ 晴れ だったのに・・・

┐( -"-)┌ヤレヤレ・・・
やはり晴れにはならないんですね (_ _。)・・・シュン

桜が満開を迎えた というので
お花見をしたかったんですょぉ
まぁ 雨じゃないので出掛ける事にしたんですが

Σ(=∇=ノノヒィッッー!! すごい風
強風で車も煽られるほど・・・

でも 救いは 暖かい事♪
風が強い割には かなりの暖かさです

んで チョッとだけ離れた公園に
駐車場は かなりの車の数
入口で パンフレットを貰い 現在地を確認
・・・ここの公園 広さが半端じゃないので
長い時間歩く事を覚悟しなければ 来ることが出来ません ヾ(▽^;)ゞアセアセ

桜の森がある と聞いていたので
パンフを見ると 確かに書いてある
んでは その方向に と思い 歩き始めたんだけど
駐車場が 一番遠い場所だと知って ちとショックでしたぁ

イサム・ノグチの公園として 有名な所なので
σ(・・。)は 何処を見ていても楽しかったですねぇ
ガラスのピラミッドは 外観も 中に入ってみてもステキでした♪
屋上に登って 桜の森を探してみると
ピンクに染まった木々があるのが見えました
目的地 発見!

近付いてみると・・・
まだ 八分咲き? _| ̄|○
。。。o(゜^ ゜)ウーン あともう一息 って所なんでしょうねぇ
満開になっている木もあったので それなりに桜を堪能しましたぁ
3千本の桜の木があると聞いていたので 本当に森になって行くのでしょうねぇ
まだ 森になるには時間が掛かりそうですね (=^^=) ニョホホホ

いぁ 満開になれば 木は小さくとも壮観でしょう

市内の一番の桜スポットの公園と違って
火器厳禁なのが ちと淋しいのではないでしょうか?
でも あちらの公園だと 桜の香りは感じる事は出来ないのでしょうねぇ・・・
だって ジンギスカンの匂いしかしませんもの ( ̄w ̄) ぷっ

この公園の桜の香り ちゃんとわかりましたょ♪
春の香りでした

欲を言えば もう少し そよ風だと良かった・・・(苦笑)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.