ねこのつぶやき。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/18 冬物お買い得♪
2009/03/11 行きつ戻りつ・・・
2009/03/01 なごやか亭
2009/02/23 急募
2009/02/08 今シーズンは暖かいなぁ

直接移動: 20093 2 1 月  200812 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/02/09(月) バレンタイン商戦
今の時期 何処もかしこも甘い香りでイパーイですネ

バレンタイン商戦真っ只中 って感じですかねぇ・・・

σ(・・。)には あまり関係が無さ気なんだけど
(あげる予定も無し、チョコは好きじゃないので自分用には買わない)
スーパーなどの特設会場には
お嬢ちゃまから お婆ちゃままでが チョコレートの山の間をグルグルと徘徊している(笑)

σ(・・。)も 一応見学してきました
最近の傾向は 男性に贈る為ではなく自分用に美味しいチョコレートを買う
と言うのが多いそうです

この時期はデパートはもちろん スーパーなどでも
普段は扱わない 有名ブランドのチョコレートが一堂に会します
チョコ好きな人にはたまらないでしょうねぇ♪

特に地元の 2大製菓メーカーの戦いが凄まじい!
まず「チョコレートファクトリー」なる施設を持つ <石○製菓>
お土産人気NO1の「白○恋人」で有名ですね
もう一社は お土産人気急上昇中!
生チョコレートで有名な <ロ○ズコンフェクト>
他にも北国の有名菓子メーカーが参戦して 激しくしのぎを削っております(笑)

何処も甲乙つけがたいのでしょうが 最後は好みになるんでしょうねぇ
σ(・・。)は チョコレートの事はわかりませんが
酒の事は チョットだけわかります
なので σ(・・。)の一押しは ロ○ズコンフェクトの生チョコです
理由は・・・酒(笑)

生チョコの魅力は洋酒が入っている事ですねぇ
ロ○ズの生チョコは4種類あるんですが
<オーレ><ホワイト>には グランマルニエ社のチェリーマルニエ
<ビター>には ヘネシー社のV.S.O.P ( ̄p ̄) だら〜
<シャンパン>には シャンパーニュ・ピエールミニョン
が使われているんですよぉ

まぁ・・・生チョコに入れるくらいだったら
σ(・・。)は飲みますけどネ
うぃ〜ヽ(〃@Д@〃)ノ□


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.