ねこのつぶやき。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/18 冬物お買い得♪
2009/03/11 行きつ戻りつ・・・
2009/03/01 なごやか亭
2009/02/23 急募
2009/02/08 今シーズンは暖かいなぁ

直接移動: 20093 2 1 月  200812 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/02/29(日) 白丸元味
┐( -"-)┌ヤレヤレ...

重労働の 雪掻きに引き続き
土曜日は 昼食も取れないほどの忙しさ・・・

んで 休日の今日は 休養に当てようかと思ったのですが
何だかツマラン・・・
って事で お出掛けしてきましたぁ♪

買い物の目的は
メイク用品の補充・アクセサリーの物色・下着の購入
を しながら ブラブラと♪

昼から出動したんですが
今日は比較的暖かく プラス3度ぐらいだったでしょうか?
地下街を行ったり来たりを繰り返す事 3回(苦笑)
お目当ての物は全て (σ´∀`)σゲッツ!! 致しましたぁ〜

最近 スカルプチュアをしていないせいか
爪がボロボロと割れてきてしまって・・・ ( ┰_┰)
今日だって 下着の物色をしている時
ぱんちゅに爪が引っかかって
爪の方が割れてしまい 最後には剥がれちゃったんですょ
ぱんちゅより脆い爪って・・・

んで 結構な時間になってしまったので
晩ご飯を食べてから帰ろうと思ったのですが
微妙な17時前
行きたいお店はまだ開店していない・・・
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

ぁ・・・食べたいものが あったんだっけ!
大好きな 博多ラーメンのお店♪
「一風堂」があるじゃありませんかぁぁぁ
さっそく 狸小路を歩き一風堂へ
ここのお店は 女性が1人で入っても痛くないですねぇ(笑)
おしゃれな作りで ジャズなんかが掛かってて
なかなかステキです
札幌ラーメンと違って 脂っこくないし
麺が細麺なので 量も丁度良い感じがします
高菜やもやしなどは 入れ放題だし(笑)

美味しく頂いて 家路に着きましたぁ (=´∇`=)にゃん

2004/02/27(金) 春は?
本日も雪掻きでクタクタの σ(・・。)です・・・

もぉ〜 春の予感をさせといて
この雪は無いでしょ??
ちと 怒ってます (=`ェ´=) ム!

昨日の夕方からの猛吹雪
自分の駐車場には すでに積雪が20センチ程・・・
吹雪が止まなければ 明日の朝にも積もってるだろうなぁ
昨日の夜 そう思っていました
えぇ 予感はしてましたょ?
でも こんなに積もる事は無いでしょ?
雪を捨てようにも 捨てる場所が埋まってるんですもの
仕方が無いので 勢いをつけて車を脱出させましたょ

今日は一日中 おかしな天気で
吹雪と晴れが 交互にやってくるので
「ぉ・・・晴れたよぉ♪」
「Σ(・ω・ノ)ノ! 吹雪だょ・・・」
と 何回も(苦笑)

帰って来てから 駐車場に車を入れるまで
たっぷーりと2時間 雪掻きしちゃいました
もぉ 《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!

早く来てちょ♪ 春ちゃん♪

2004/02/25(水) 持株会
自宅に届く郵便物・・・

ろくに中身も見ないで 
取り合えず テーブルの下に入れてしまう(苦笑)

んで 明日はごみの日なので整理しようと引っ張り出した

ダイレクトメールから 請求書まで(笑)
ほぼ 必要の無い郵便ばかり・・・

その中に コンサドーレ札幌からの手紙
「あぁ・・・もうそんな時期かぁ」
σ(・・。)は コンサドーレ札幌の 持株会の会員で
シーズン前になると「無料の招待券のご案内」が来る
今まで一度も招待券を使った事は無いのだけど・・・

ここ2年くらいは 試合を観に行っていないし
行ったとしても サポーター席では観ないからなぁ
それに 選手がわからん (゜_゜i)タラー・・・
σ(・・。)が せっせと試合を観に通っていた時の選手は
今は誰が残っているのだろう?

今日 届いた「月刊コンサドーレ」を見ると
DFの大森選手とGKの藤ヶ谷選手しか わからない・・・
スター選手が1人も居ないのが痛いなぁ
よっぽど 何かの話題が無ければ
今年も試合を観に行く事は無いのかもしれない

でも が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪ コンサ!

2004/02/24(火) 接続
ミラーサイトとして使うつもりだった場所

そういえば接続をしていないんだっけ・・・と思い
FFFTPで接続を試みる
~(*-゛−)ウーン・・・繋がらない
必要事項は入力したはずだがぁ・・・

・・・反応なしかょ

ま いっかぁ(笑)
使ってみようかと思ったけど
今すぐに必要な訳では無いので
そのうち繋がるだろう・・・って ( - 。-)ノ"" オイ・・オイ
自分でしなかったら 誰がやるんだょ?

いぁ・・・せっかく借りた場所なので
繋いでおいたら良いかなぁ〜って思っただけ
自分で作業した事無かったし 

でも・・・繋がらないって事は 間違ってるんでしょうねぇ?
キョロキョロ(・ェ・=^ )( ^=・ェ・)キョロキョロ
管理人探さなくっちゃぁ

|ω・`)ノ |Ю (((ノ´ω`)ノ~)))))スタタタタッ

2004/02/23(月) 真冬にモドル
もうすぐ春かと思ったのに・・・

この所 順調に雪解けが進んでいて
ぉ・・・春は近いのか?
と思わせておいて・・・これは無いでしょ?
昨日はガンガン雪が積もり 
今日は猛吹雪 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥ...

だよね・・・
まだ2月だもんね

毎年 お誕生日の頃に
「あぁ・・・雪が溶けてきたなぁ」と思っているんだもん
今年だけ例外っていう事は無いんですね

久しぶりに雪掻きをしたのだけど
雪が重い!! 
雪が降ったと思ったら 雨が降ったりしていて
雪自体も湿っていて グチャグチャの雪なんだぁ
まぁ ダイエット中のσ(・・。)にすれば
適度な運動になるのかもしれないけど(苦笑)

あと一ヶ月は こんな状態が続くんでしょうねぇ
春はまだ遠い・・・か

2004/02/19(木) ミニアルバム
只今 お気にぃの画像をプリントアウト中

自分で撮影したものの中で お気にぃのは
プリントアウトして ちちゃいアルバムに貼っているのです

デジカメでどんどん撮影してCDに入れてしまうので
見るのがメンドイ(苦笑)
プリントアウトしてアルバムに貼っておけば
持ち歩きも可♪

σ(・・。)は 褒め殺しには めっちゃ弱いので
アルバムを見せて褒められようものなら
もぉ 自慢して見せ歩いちゃいます!(爆)

お友達に見せた時
「まぁ〜なんてまとまりの無い写真達なんでしょ」と笑っていましたが
「好きよ♪こういう写真」と言われた時のσ(・・。)の顔
だらしなく口を開け にやぁ〜っとしていたようです (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

現在「ねこひめのお部屋」で 自前の脚を撮影し公開している訳ですが
脚を見せて褒められるのが好きなんだろうけど
写真を撮る・撮られる という行為が好きなのかもなぁ・・・と
セルフ撮りだと 撮影者&モデルの両方の気分が味わえるのがミソですかねぇ(笑)

今日も σ(・・。)が狙っているカメラを使って撮影された写真を載せているHPを見ていましたが
よぉく見ると 写真の下のほうに
撮影時のカメラ設定が載っていました
・・・が 何の事やらさっぱりわからず(汗)
(いぁ こんな事がわからなくても 最近のカメラはお利巧さんな筈!
カメラにお任せで綺麗な写真が撮れる筈!!)

ダメですかねぇ?

2004/02/18(水) プレゼント
今日 とっても素敵なプレゼントを頂いたぁ

お客様の中に 親しくお話をさせて頂いてる年配の女性でTさんと言う方が居るのですが
前日 来られた時に
「あなた お雛様はお持ちかしら?」と聞かれたので
「どうしてですか?」と聞き返すと
Tさんは趣味で 小さい人形を趣味で作っているので
「お雛様を作ってあげるゎ」と・・・
「それじゃぁ 出来たら持ってくるわネ」と その日は帰られたんですが

今日 Tさんがいらっしゃって
「お雛様 出来上がったから持って来たわ」と 本当に作って来てくれたのです
袋を開けて中から取り出すと
何とまぁ チチャイお雛様♪
「この台の上に乗せて飾ると良いゎ」とTさん
聞けば その台は<かまぼこ>の板で作ったとか(笑)

あまり他人から 特別な事をして貰った事がないσ(・・。)は
お礼を言うのが精一杯で
σ(・・。)が 喜んでいたのが伝わったかどうか わかりません
プレゼントを貰い慣れている人なら 上手に気持ちの表現が出来るのだと思いますが
σ(・・。)は それが出来てない人のような気がします

でも 本当に嬉しかったですよ♪ 
Tさん ありがとうございました m(_”_)m

2004/02/16(月) ~(*-゛−)ウーン・・・
今日は何をしようか・・・

月に一回の平日休み
いつもなら 撮影で朝から忙しいのだけれども
何だか自分を撮る気分じゃない

ゆっくりと湯船にでも浸かろうか・・・

少し陽が差し込んできたなぁ
散歩にでも出掛けようかな?

昨日の夜から 興奮状態
としあきが 落書きの様にして書いた詩を読み直した
kosukeが 趣味で作った曲を聴いた
それから 気になっていたサイトを2つ 隅から隅まで見た
眠れないまま朝になってしまった・・・

グチャグチャにこんがらかった頭の中を解いてあげなくては

sadeを聞く・・・
決して好転する訳では無いけれど
高ぶった気分を抑える事が出来る

今日は何もしない
そうしよう


ぁ そだそだ 平原綾香の新しいシングル「明日」
これも話題になるのかなぁ?
究極の癒し系 <アンドレ・ギャニオン>が 曲を提供してるんですよね
んで「明日」を聞いてみましたが
確かに記憶の中にある様な?
ギャニオンのCDを聞き直したら どの曲と同じ感じなのかわかる筈

さぁ 皆さん ギャニオンのCDと「明日」聞き比べてみて下さい♪

2004/02/15(日) 迷子事件?
昨日の夜は どしゃ降り・・・

この時期 最低気温がマイナスにならないなんて考えられないです
天気予報でも「例年より10℃高い・・・」って言ってますもん
どんどん雪が溶けて まるで春の様相
このまま 春になっちゃわないかしらぁ♪

昨日は 職場の新年会でした
今頃? と思うでしょ?
雪祭りが終わらないと 何処に出掛けても混んでいるからですょ

んで 地下鉄で出掛ける事にしたんですが
オーナーが 地下鉄に乗る前に買い物がしたいと言う事で
地下に降りた所で待っていたのですが
待てど暮らせど いつまでたっても帰ってこない・・・
(反対側の入り口から降りたんかなぁ?)と思い
反対側の階段下まで ボチボチ歩いてみたけど姿が見えない・・・
。。。o(゜^ ゜)ウーン
行き先は知らない筈なので この駅の何処かに居るはずなんだけど・・・

そろそろ地下鉄に乗らないと 予約の時間に遅れちゃうなぁ
それにしても すでに30分
オカシイよな??
ちと心配になってきた
表でコケて救急車で運ばれた??とか
(頭の中で色んな事を想像しちゃうもんです・・・爆)

オーナーの旦那さんに電話をする事にした
10回コールで 3度電話したが出ない・・・
やはり 救急車で運ばれて 旦那さんも呼び出されたか??
(妄想は膨らむばかり・・・)

予約の時間にあと少し
予約を取り消そうかぁ・・・
最後に1回 旦那さんに電話しよ
で 通じましたょ
旦那さんの言う事は「あら?さっき電話来て、狸小路に居るって」
?????
行き先知らないのに 地下鉄乗って行っちゃったの??
「ぁ・・・ぢゃ、これから向かいますから伝えておいて下さい!」
大急ぎで 予約時間の変更の電話をして 地下鉄に飛び乗りましたょ

中心街の駅に到着して 改札に上がると・・・
居ましたょ
ヾ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ って感じだったけど
お腹がペコペコなので 早速予約したお店へ

もう 遠慮なく頂きましたょ
値段の高いものから順番に 食べて飲んで(笑)
満腹になったので 迷子事件は許してあげる事にしました (。・w・。 ) ププッ

こんな事って お互いが携帯を持っていたら起きなかった事件ですね?
今の時代には あまり起こらない出来事でしょう(苦笑)

そのお店は 創作和食の店なんですが 
σ(・・。)の2番目にお気にぃの店なんです
一番美味しかったのが 寿司5貫セット
鮪の漬け・炙りサーモン・炙り和牛・ウニのシソ巻き天ぷら・炙り中トロ
この5貫が セットで出てくるんですよぉぉぉ
( ̄¬ ̄) ジュル・・・毎日でも食べたいな(爆)

2004/02/13(金) エイリアン?
皆さん<クリオネ>って知ってますかねぇ?

流氷の下に住んでいる 海の女神と言われているチチャイ生き物
透きとおっていて 海の中を翼を広げて飛んでいる様に泳いでいるんですが・・・
クリオネのお食事風景を見たら 完全に引いちゃいますね(笑)

クリオネって巻貝の仲間らしいんだけど 食べるのも巻貝の仲間の一種に限られるそうです
ヾ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 共食いじゃん(笑)
んで その餌を喰らう瞬間が激しい・・・
あの 可愛らしい姿からは想像出来ない程 グロい
頭のてっぺんがパカッと割れて 中からエイリアンが出てくる(爆)
多分 触手なんだろうけど あの瞬間はエイリアンそのもの!

テレビでエイリアンの映画見てたら 思い出したのさっ ( ̄w ̄)ぷっ

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.