ねこのつぶやき。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/18 冬物お買い得♪
2009/03/11 行きつ戻りつ・・・
2009/03/01 なごやか亭
2009/02/23 急募
2009/02/08 今シーズンは暖かいなぁ

直接移動: 20093 2 1 月  200812 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/01(月) カビ
今日は ネイルをしてきました♪

スカルプチュアが伸びてしまって折れちゃったので 付け替えをしてきましたぁ
スカルプチュアを除去すると 右手の小指の爪がほんのり緑色に・・・
(*'ω'*)......ん?
ネイルストのおねいさん「あっら〜ねこひめさん カビが生えちゃいましたねぇ」
(=゜∀゜)ニャー☆ン! (= ∀゜)゜ デス!! (= ∀ ) ゜ ゜トー!!!
カビですょ?
いぁ 知ってました 爪にカビが生える事は ヾ(▽^;)ゞアセアセ
原因は自分でもわかっているのです
カビが生えた小指の爪のスカルプチュアは もう1週間以上前に折れていて
どうも具合が悪いので 瞬間接着剤で固めていたのです

スカルプチュアというのは 付け爪とは違って
爪と密着してる分 カビが生える事はないのですが
σ(・・。)は 折れてしまった場所を接着剤で固めた為 そこから水分が入り込み
ジワジワとカビが生えたのだと思われます Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

小指が腐れてもげちゃったらどうしよぉ ┬┴┬┴┤゜д゜))ガタガタ
と思いながら また スカルプチュア付けて貰いましたけどネ (* ̄m ̄)プッ

まぁ あれですょ 
スカルプチュアをする事によって カビに空気を送らないように遮断する
って言う事ですかね?(ホントかょ?)

んで 帰りに 
いつもしていた指輪が割れてしまったので
新しい指輪を購入しようと いつも覗くシルバーアクセサリーのショップへ
すぐに気に入った指輪を見つけましたよん =^-^=うふっ♪
んで ちょっとサイズが大きいので お直しをしてもらう為にレジに向かったのですが・・・
そこで とってもステキなネックレスを見つけてしまったのですぅ
そこのショップの専属デザイナーさん達が 特別にテーマを決めて作られた限定商品
(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪ 欲しい・・・でも 高い!!
指輪の値段の数倍はしてますょ _| ̄|○
なかなか目を離せないでいると ショップのお兄さんの駄目押しがぁぁぁ
「全国で10点しか無いので 今日買わないと無くなっちゃいますよぉ?」
はぁぁ・・・甘い誘惑の言葉
とうとうクレジットカードを出してしまいました (*≧m≦*)ププッ
んで 当初の目的だった指輪・・・見送りです(爆) 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.