ねこのつぶやき。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/18 冬物お買い得♪
2009/03/11 行きつ戻りつ・・・
2009/03/01 なごやか亭
2009/02/23 急募
2009/02/08 今シーズンは暖かいなぁ

直接移動: 20093 2 1 月  200812 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/25(木) 転機
人には 時折 <転機>と呼ばれる時がある

自ら転機とし 自らの環境を変える人
わからないままその時を過ぎ 後から「あの時が転機だった」と思い返す人
人それぞれである

はじまり方が ちと堅い? (* ̄m ̄)プッ

σ(・・。)は 自分が乗っかっている線路から 転げ落ちるほどの転機は無かったように思う
多分 いつも自らの進むべき方向を決めて進んで来たからだと自分では思っているけど
果たして 進んでいるのだろうか? 
ずっと立ち止まったままなのでは?
そう考えたのが この部屋を始めるチョッと前

で・・・この部屋を立ち上げる企画に乗ったのも
自分の中で そんな事を漠然と考えていた時期
何か新しい事をしてみたいなぁ なぁんてネ

自分のリアルな環境に 影響を及ぼすほどの新しい事では無かったけれど
それでも あの時に決意しなければ 知りえなかった事や出会えなかった人達が居て
何もしないままで居るよりは良かったのでは?と・・・
まぁ 自分の環境が変わったと ハッキリと自覚する時が来たら
σ(・・。)にとっては やはり あの時が転機だったのかと思えるのかなぁ〜って
ちと 考えた訳さ(笑)

σ(・・。)の周りでは 転機を迎えてる人が多くて
漠然と「大変なんだろうなぁ〜」って思ってるの

列車でいうと 線路の切り替えポイントの上に乗っかって居るような感じかな?
自分でポイントを切り替えて 違う線路を行こうとする人
他所からの力によって 変えたくもない線路を変えられてしまう人
切り替えポイントを気が付かずに通り過ぎてしまう人・・・

でも 切り替えたポイントの先は あくまでも自分で想像するだけで 
実際の所は 終着駅に着くまでは その線路が良かったのか悪かったのかはわからなくて
切り替えだって 必ずしも成功するとは限らないし・・・
先頭の自分が上手く線路に乗れたとしても 後ろに繋がる車両が全部くっついてくるとは限らないでしょ?
切り替えに失敗して 後ろが脱線するかもしれない
後ろの車両は 家族だったり給与だったりスキルや経験だったり・・・

それを踏まえた上で あえて自らの環境を変えるべく ポイントの切り替えをしようとする人は
スゴイ勇気と根性が要ると思うんだぁ
σ(・・。)は 自分がそういう事をできない分 トライしていく人達を尊敬しちゃう!

もしも 切り替えた先がダメだったとしても 次のポイントまで待てば良いと思うし
簡単に諦めてほしくはないんだぁ
頑張ってほしいんだぁ

そんな尊敬すべき人達の為に 少しでも力になれたらと思い 
無責任な応援をし続けるσ(・・。)です(笑)

2004/11/23(火) 英語でメール その2
前に 英語でメールが来たのを日記に書きましたが・・・

その後 翻訳機能を使いながら何通かメールのやり取りをしています
ちゃんと通じているのかいないのか・・・ヾ(▽^;)ゞアセアセ

難しい英語表現を避けて 優しい英語で書いてくれていると思うんですが
たまぁに翻訳した文が (@'ω'@)ん? と思うようなものがあって
理解不可能なのもあったりして
自分が書いて英文にしたメールも 翻訳してみるとチンプンカンプンだったりする事もあります
んでも 何となく通じているんだなぁ〜と思い やり取りを続けています

で・・・
また新たに英文のメールがぁぁぁ (゜_゜i)タラー・・・

今 メールを下さってるのが サンフランシスコの男性で
新たにメールを下さったのが タイの男性

何となく文章を理解する事は出来ても それにお返事をする事ができないんですよねぇ
まぁ 出来るだけお返事は書いて行きたいとは思っています

英語は基本からダメダメなσ(・・。)です


何となく買ったアボガド
マグロと一緒にわさび醤油であえて食べようと思っていたのですが
ふと スィートチリソースがあるのを思い出し
マグロとアボガドを角切りにしてスウィートチリであえてみました
”(*>ω<)o"クーーッ めっちゃ美味い!!
てか マグロいらない!
アボガドにスウィートチリだけでOK!!
でも・・・これってスウィートチリの味しかしてないんぢゃ?

ちなみに家にあるスウィートチリソースは 750mlボトル入りです
あひゃひゃ(≧∀≦*)

2004/11/21(日) 回る?回らない?
みなさん 握り寿司は好きですか?

σ(・・。)は 大好物ですぅ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
毎日食べても良いくらい!

北の街は 普通の寿司屋さんだけでなく 回転寿司もメチャ美味いですぅ
てか 回転寿司の激戦区なので
それぞれのニーズに合わせて利用するのが良さ気なんですよねぇ〜

ひたすらにたくさん食べたい人は 安さが自慢の回転寿司へ
回らないすし屋さんで食べるように チョッと値段は張っても美味しさ重視っていう人も居るし・・・

σ(・・。)は 後者です♪ 
学生の頃は 皿の山が崩れてしまうのでは? というほど積み上げていましたが(笑)
いまでは そんなに食べる事も出来なくなりましたし
どうせ外食するのなら 美味しい物が食べたい! というこだわりですね
なので多少値段が張っても美味しいほうを選んでしまいます

回転寿司屋さんって 1人で入っても全然OKって感じだし
食べたいネタを2〜3枚 サクッと食べてサクッと帰るのが(゜∇^d) グッ!!
んで 回らないお寿司のお店の時は 
チラッとお酒飲みながら 美味しい肴をつついて 最後にさらっとお寿司をつまんで帰る
って こんな感じが粋ですよねぇ!
大人の女って感じでしょ? (=^w^)ぷぷっ!

2004/11/20(土) ホワイトイルミネーション
北の街は 冬のイベントの一つである
「ホワイトイルミネーション」が始まりました

冬ですねぇ・・・
今年は比較的に暖かいようですけど
σ(・・。)には 寒さは大敵ですから チョッとくらい暖かくても
何の変わりもありませんね (=^w^)ぷぷっ!

ストーブにペタっとへばりついて
体がカラカラに乾燥しちゃいそうです(笑)

んで その「ホワイトイルミネーション」
実際に見に行ったのは一回だけだったと思うんだけど
雪が積もっていなくて ちと迫力不足 ヾ(▽^;)ゞアセアセ
神戸のルミナリエや 東京のミレナリオとは チョッと違いますからねぇ
「ホワイトイルミネーション」というだけあって
雪が無いと 美しさも半減でしょう

久しぶりに見に行こうかしらん・・・と 思案中ではありますが
雪が無いとイマイチだし
雪が降ると 行きたくないかもなぁ〜なんて思ったり
冬の外出には 躊躇してしまうのが σ(・・。)です
あひゃひゃ(≧∀≦*)

2004/11/17(水) 英語でメール
┬┴┬┴┤゜д゜))ガタガタ
英語でメールが来たぁぁぁ

・・・って読めないんですけど? (゜_゜i)タラー・・・

いつものようにメールチェックしていると
バルクメールとして処理された中に
添付のあるメールが入っていたんですょ
んで いつもならウィルスメールと思ってるから開かないんだけど
題名が面白かった(爆)
まるで日本語が打てなくなったローマ字の日本語
誘惑に負けて開けちゃった あひゃひゃ(≧∀≦*)

内容は英語で書かれていて さっぱり訳わからん ~(*-゛−)ウーン
PCに内蔵されている「翻訳機能」を使ってみたんだけどイマイチ・・・
EXCITEに 翻訳機能があるのを思い出し そこで翻訳してみたら
チョッとわかってきたので お返事を書くことにしたんだけど
これがまた 上手く翻訳してくれないんだよねぇ・・・
日本語って ムツカシゎ ヾ(▽^;)ゞアセアセ

悪戦苦闘して 2時間(笑)
やっと書き終えて送信しましたぁ v(。・ω・。)ィェィ♪
通じてくれると良いけど・・・(≡^∇^≡)ニャハハ

添付・・・写真でしたょ?
多分 送ってくれた彼本人と思うんだけど
金髪の しぶぅいステキなおぢさまでした♪

2004/11/16(火) ふじ
先月 旅行に行った先で 
病気で尾びれが壊死して 泳ぐ事もままならなかったイルカが居る事を知った
そして そのイルカが人工尾びれを装着している事も・・・

そのイルカは「ふじ」という名前♪ 
尾びれの末端が壊死してしまう難病に掛かってしまったので
壊死してしまった尾びれの大部分を 手術によって切除されたんですょ
んで そうなると ジャンプするどころか泳ぐにも不自由・・・

んで 今日の新聞
車のタイヤで有名な「ブリジストン」が
ふじの為に 尾びれを作ってあげた! という記事
ふじが病気になった 2002年から 研究を重ね 何度も実験を繰り返し
今年の8月には ジャンプが出来るまでになったんだって♪

σ(・・。)が 旅行に行った時は「ふじ」を見ることはできなかったけど
あのイルカのジャンプを支える為に可能な限りの強度としなやかさ
イルカを傷つけない為の優しさを兼ね備えた人工物を作り出すのは
容易な事ではなかったと思われます

完璧 とはいかないのかもしれないけれど
健康時の泳ぎを取り戻した と書かれている記事を見て
一安心のσ(・・。)なのでしたぁ

2004/11/12(金) 酒どころ
中越地震の影響が こんな所に・・・

新潟産コシヒカリ 
皆さんご存知 人気のブランド米ですね
地震の前に収穫は終わっていたとはいうものの
値段がジワジワ上がってきているようなのです
やはり 地震によって水田が傷んでしまったため
来年の耕作が難しい という事が一つの原因でしょう
在庫分しか無いのだ という事になれば
熱狂的なコシヒカリファンの皆様は 買い溜めに走る事でしょう

σ(・・。)の大好きな 朝日酒造の久保田
これも凄い勢いで値上がりを始めたそうです
朝日酒造では 地震の時
出荷前のたくさんの久保田のほとんどが被害にあったそうで
一升瓶 一万本が割れてしまったそうです (つД`)・゜・。グスン
久保田は基本的に 加盟店にだけ販売が許されている仕組みのようなのですが

σ(・・。)の 通っている加盟店の一つである酒屋さんは 
正規の料金で販売しています
が・・・そうではないお店に行くと プレミア価格にしているお店もチラホラ
いったいどのくらいまで 吹っ掛けてくるのか・・・

年末の忘年会シーズンも間近に控え 必然的に品薄になってくるだろうこの時期
ブローカー的な商売をしている業者は
ドンドンと値段を吊り上げ 幻の酒 にしてしまうに違いないのです

朝日酒造に限らず
酒どころ新潟には 多くの蔵元が存在していて
それぞれの蔵元が大きな被害を受けている事が予測されます
という事は・・・

o(T◇To)(oT◇T)oイヤイヤ!! 
σ(・・。)の好きな新潟産のお酒が飲めなくなっちゃうなんてぇぇぇ
。・°°・(*/0\*)・°°・。ウワァァン

酒屋に走るかぁ?
ヘ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ...バタバタバタ

2004/11/11(木) 完治?
今日 歯科の治療が終了致しましたぁ〜

って・・・何となく これで終わり??って感じなんですけど?
腫れていた歯茎の部分も 何となく治まり
痛みも 特別は無いですょ?
虫歯も無いとの事で 治療する場所が無いんだそうです
でもぉ・・・
ウズウズしたり 歯が浮いたような感じがするのは治らないの?
てか アドバイスなり指導なり あって然るべきぢゃ?

~(*-゛−)ウーン この不快感はどうにもならないんでしょうか?
体調が良くなれば 治るという事なのでしょうか?

モヤモヤした気分のまま 治療終了〜です♪

2004/11/08(月) ブティックにて
今日ね歯医者さんに行ってきたんだけど・・・

既に腫れは引き気味で 顔の変形も治りつつあって
歯科の先生は腫れている事さえ気が付かず・・・ヾ(▽^;)ゞアセアセ
「先生〜腫れちゃったんですけどぉ?」って言って初めて
「ん?・・・あら腫れちゃったんですねぇ」って
ヾ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ ちゃんと見てくださいよぉ〜
で 結局 炎症止めとして抗生物質を出してくれたんですけどネ
これで腫れが引いてくれれば良いのですが・・・

歯医者さんに行ってから
トイレットペーパーが切れていた事を思い出し スーパーに寄る事にしました
んで トイレットペーパーを買う前にチョッとだけ と思って
いつものブティックに♪

冬物が入ったばかりだったようで
かなり賑やかな状態の陳列棚♪
あっちこっちひっくり返して 洋服を漁ってきましたぁ (=^w^)ぷぷっ!
今年はファー使いのものが多く すごぉくラヴリィ =^-^=うふっ♪
σ(・・。)も ファーの付いたセーターを購入してきましたぁ
ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

で・・・支払いは??誰が?? (゜_゜i)タラー・・・

2004/11/07(日) 治療は?
痛いんです・・・

右下側奥の ブリッジを掛けた場所がぁぁぁ
歯茎が腫れてて 顔の形も変形気味 ヾ(▽^;)ゞアセアセ
どうなってるの? 治療が終わったんぢゃ?
もう一回で 終了のはずなのにぃぃぃ!

とは 思ってみたものの
まだ 痛い所がイパーイあるんですけど?
虫歯じゃないから治せないの?

このままだと どんよりと痛いまま
ずっと 過ごさないといけないんですかぁ?

決心して 歯医者さんに行ったのにぃぃぃ  ( ┰_┰)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.