ねこのつぶやき。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/18 冬物お買い得♪
2009/03/11 行きつ戻りつ・・・
2009/03/01 なごやか亭
2009/02/23 急募
2009/02/08 今シーズンは暖かいなぁ

直接移動: 20093 2 1 月  200812 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/29(金) 積雪
雪 積もりました

写真は 火曜日の早朝です
月曜日に初雪が降ったのですが
何となく そのまま降り続け
あっという間に積もってしまいました

いつもなら 1日くらいで溶けてしまうことが多いのですが
次の日も雪が降っていたので
溶けずにいましたねぇ・・・

今は 家の影などの 日の当たらない場所とかに
チョッと残ってるかなぁ

「きまま」に 日曜に出掛けてきた
紅葉狩りの写真をアップしようと思ったのに
雪の画像が先になっちゃった ヾ(▽^;)ゞアセアセ

2004/10/25(月) 紅葉は・・・
┬┴┬┴┤゜д゜))ガタガタ

天気予報に 雪だるまマークがぁぁぁ
冬タイヤ 買ってないんですけど・・・
いきなり ドカ雪になったらどぉしよぉ

お部屋の中はね ストーブを常時使用しはじめたので
ヌクヌクで PC前寝できるほどなんだけど (=^w^)ぷぷっ!

お外は 風が強くって冷たくって
もう コートが必要ですね

昨日 紅葉を見に行ったけど 赤く色付く前に枯れている状態
真っ赤なもみじのトンネルを見る事はできませんでした  ( ┰_┰)

2004/10/23(土) 冬の使者到来
Σ(=∇=ノノヒィッッー!! とうとう冬の使者が・・・

あられが降ってきましたょ
σ(・・。)の所より北部の街では 平野部でも雪が降ったそうで・・・
もう 冬から逃げる事はできないんですねえ _| ̄|○
まぁ そうは言っても σ(・・。)のお部屋は
チョッと前に 寒さを毛布を被って堪えていた時期と違って
ストーブを常時使用しているので 常夏気分なんですけどネ (≡^∇^≡)ニャハハ

またまた 大きな地震がありましたが
皆さん大丈夫ですか?

ホントに今年は災害続き・・・
台風があったと思えば 次は地震
どうなっちゃっているのでしょうねぇ・・・

被害に遭われた皆様に 心よりお見舞い申し上げます m(_”_)m

2004/10/22(金) 山火事
ロシアで大規模な山火事が起きてるそうで・・・

なぜロシアの山火事か? と言うと
ロシアの山火事の煙が この北の国までやってきて
晴天なのに 山が煙ったように霞んで見えるという現象が起きてるようです
秋の澄んだ空気に映える紅葉の山々 を売りにしている
風光明媚な観光地などでは「山が綺麗に見えない」と言う人が居たり
煙っているせいで 光の加減が違うのでいつも色合いではない山が見える と言う人も居たり

てか 煙たくないのかぁ? (*≧m≦*)ププッ

遠い国から 黄色い砂が飛んできたり 山火事の煙が流れてくる北の国です(笑)


来月 σ(・・。)の街では映画祭があって
26作品が 無料で鑑賞することができるんですよねぇ
んで 作品をチェックしてみると 数本観たいのがありました
時間的にも観る事ができそうなので 行ってみようかなぁ なんて考え中
でも 「無料」に敏感な人は多いはず(笑)
やはり鑑賞チケットは 入手しておいたほうが良さ気ですねぇ
チケットが無くても空席があれば入場できる なんて書いてはあるけど
それは 人気のある作品なら到底無理と思われ ヾ(▽^;)ゞアセアセ

はがきで応募・・・かぁ
「応募が多数の場合は厳正なる。。。」
当たるべか? あひゃひゃ(≧∀≦*)

2004/10/21(木) 旬のもの
北の国は 食べ物が美味しい季節真っ最中!!

シャケなんて めちゃ安♪
スーパーに買い物に行ったら
シャケのアラのパックが 何と100円!!
さっそくお買い上げ〜 =^-^=うふっ♪
切り身が4枚と中骨・白子・頭付近が た〜っぷり入ってました
んで そんなには一度に食べられないので
切り身3枚を塩焼き用に 塩を振って冷凍♪
残りの材料で「石狩鍋」でも作ろうかと思ったけど
材料不足のため「シャケ汁」に(笑)
これで3日は喰える エッヘン( ̄^ ̄)v 

ホントはね σ(・・。)は お魚系の鍋って苦手なの
野菜食べてるのに魚の骨なんか噛んじゃったら 気分悪いったらありゃしない
中途半端にモグモグして 味わうことに集中できないからなのよぉ
でもねぇ・・・この時期のシャケの安さに負けてしまいました
小骨も少ないから許してやろう(笑)

シャケ汁があれば あとは白飯とおかずが1品あれば充分♪
おかずが無かったら 白飯にシャケ汁ぶっかけで食べちゃいますからぁ (≡^∇^≡)ニャハハ
「ねこまんま」 d(^-^)ネ!

で・・・シャケ って通じてました?
「鮭」です (-。-) ボソッ
通じて無かったら困るので 一応・・・(笑)

2004/10/20(水) 台風接近中
また台風が上陸ですねぇ・・・

超大型だったのが 大型に変わったそうですが
チョッとだけちっちゃくなっただけのようです

どこら辺で大きさを分けるのかと思ったら
暴風域の半径らしいです
半径800km以上が「超大型」なんですって
んで今は(午前9時現在)750km・・・
大きさでは確かに大型には違いないんですけど
ほんのチョッとだけですよねぇ(笑)

皆さん大丈夫でしょうか?
被害はありませんか?

北の国でも 今年は 凄い風台風が上陸致しまして
そこら辺の木々をなぎ倒し 風のせいで枝と枝が擦れあった為
葉っぱが枯れ落ち 紅葉にならないまま冬の到来・・・
って 冬ですじぇい?
台風の季節なんて とっくに終わったんぢゃ??

そそ その台風で山の木々が被害を受け
実りが少なかった為に 熊さんが山を降りて里に出没しているんですよねぇ
σ(・・。)の付近では 鹿や狐は出没するものの
熊が住んでいる山とは ちと遠いので
熊さんに会う事は無いと思われます
んでもねぇ・・・市内でも出るんですょ 熊

春先にイチゴ狩りに出掛けた先では 熊出没注意の張り紙がしてありましたもん
住宅地から目と鼻の先ですょ?
で 本州と違って ヒグマですからぁ!
体長2m越えなんてザラです (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
会いたくありません・・・から

2004/10/19(火) 歯科
歯痛のため 歯科に通院中のσ(・・。)なのですが・・・

今回は まぢめに通っています
なぜって・・・痛いから (* ̄m ̄)プッ

だいぶん良くはなって来てるんですょ 痛みも引いてきたし
で・・・治療が始まったんだけど
抜けたまま放置していた場所に ブリッジを掛けるという作業中何だけど
まず 仮歯を入れたんですよ
それがねぇ・・・いずい (=^w^)ぷぷっ!
んで 噛んだら痛みもあるのょ
まともにご飯食べれないじゃんねぇ?
仮歯だから??
このまま ブリッジしたら痛いんとちゃうの?
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・

ブリッジを掛けるために 健康な歯を削るでしょ?
痛いと困るから って麻酔してくれるんだけどさぁ
痛くないって わかっていても
削られるときって めっちゃ力入っちゃうのょ
手なんか ギュッと握り締めて 血の気が失せるほど あひゃひゃ(≧∀≦*)
緊張だわぁ ヾ(▽^;)ゞアセアセ

これって ブリッジ掛けたら治療は終わりなんだよねぇ・・・
痛みが治まらなかったら どうなるんだろぉ
もしかして痛いままだったりして?
。・°°・(*/0\*)・°°・。ウワァァン

2004/10/18(月) 休日なのに
昨日 今日と連休だったんだけど

今日は久しぶりに 何の予定も入ってない
んで 掃除でもしようかと起きだしたんだけど
(=゜ρ゜=)ボヘーー っとしている間に昼・・・

あらら〜と お昼ご飯にして
テレビなんぞ見てたら あっという間に夕方

だってね お天気は良かったんだけど
寒いんだもん {{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ 
ストーブにヘばり付いて ヌクヌクしてたら
冷たい風の吹く お外なんて行きたくないんだもん

・・・で 結局 部屋から一歩も出ずに過ごしちゃいましたぁ

何もしない休日
ま・・・そんな日もあってイイよな なんていう一日でした

2004/10/14(木) 部分日食
今日は 部分日食♪

朝から めっちゃお天気が良くて観察日和 =^-^=うふっ♪
でもぉ・・・σ(・・。)は お仕事の真っ最中 
お外に出て観察なんて もってのほか  ( ┰_┰)

んで 帰ったらテレビで見れるだろう と思っていたのに
まだ 見れてません ( >ノェ)ゲッソリ

今回の日食って 北地方から見た方が 欠け方が大きいんですよね
北の国は 40%くらい欠けた日食が見られたはずです
むぅぅ・・・見たい


と パタパタしていたら いつもの頭痛が・・・
鎮痛剤の効かない痛み
ジッとして ホットミルクを飲む
湯気の立ったホットミルクの匂いが 痛みを和らげてくれるような気がする
少しずつ口に含んで飲んでいくと 痛みが引いていくように感じる
σ(・・。)の 頭痛の時の特効薬かな♪

2004/10/10(日) スパ&エステ
今日は スパ&エステしてきちゃったぁ

駅前の でっかいタワーの22階にあるんだけど
全面ガラス張りだから めっちゃ景色が良いんだぁ♪
マッパでぴったりガラスに張り付いて
景色を楽しみました・・・が 
多分向かい側のビルからも丸見えなんでしょうねぇ?
そこそこの望遠レンズがあれば まっぱ撮影放題ですょ? (¬w¬*)ウププ

120センチの深さのある浴槽で
すっごい勢いのある水流をお腹や背中に当てたり
ブクブクのジャグジーで眠くて溺れそうになったりしながら
スパを楽しんだ後 エステに♪

スクラブの入ったジェルで
背中→お尻→脚
ひっくり返って
脚→お腹→胸 と全身ナデナデして貰って
°。゜(# ̄ ▽、 ̄#)°。゜あっは〜♪ 極楽ぅぅぅ
シャワー後 ローションをヌリヌリして貰って 終了〜♪

もぉ よだれ垂らして (@ ̄¬ ̄@) 寝てましたねぇ

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

また 行きたいわぁ

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.