ねこのつぶやき。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/18 冬物お買い得♪
2009/03/11 行きつ戻りつ・・・
2009/03/01 なごやか亭
2009/02/23 急募
2009/02/08 今シーズンは暖かいなぁ

直接移動: 20093 2 1 月  200812 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/09/30(火) M●Sチャットルーム
このHPを作るきっかけになったチャットルームが無くなってしまいます
これからどのようになって行くのかわからないけど
σ(・・。)の脚を褒めてくれて その気にさせてくれた皆様(笑)
<m(__)m> ありがとうございました♪

また これからも何とかしてコミニュケーションを取り続けて行きたい・・・
そんな人達に出会えて良かったです

σ(・・。)が チャットをしなかったら・・・
常連部屋が無かったら・・・
プロフに脚を貼らなかったら・・・
褒めてくれる人が居なかったら・・・
このHPを立ち上げる為に きむさんが居なかったら・・・

そう思うと チャット部屋が整理されちゃうのは チョット淋しいです

2003/09/29(月) はぁぁ・・・
この前 お給料を貰ったんですが・・・
なんと 一割カット・・・ガクッ _| ̄|○

(〃´△`)-3
暮らし向きにも困ると思われ・・・
お買い物に ワクワクしている場合じゃないんだけど
嘆いた所で お給料が増える訳でもなく
なるようにしかならないんだよね(苦笑)

今日は久しぶりに 雷の音を聞いたぁ
欲を言えば 音だけじゃなく光も見たかったけど
どうやら厚い雲に阻まれて 見えなかったようです
しとしと降っていた雨が シャワーの様などしゃ降りになり
遠くの方から雷が近付いてくるのがわかりました
ドキドキしちゃった♪
でも それもあっという間に通り過ぎて 雨も小降りに・・・
帰る頃にはすっかり止んでました

でも・・・地震の後だから 大雨が降ると地盤が緩むので
喜んでちゃいけないんですよネ
σ(・・。)は 地震の被害は無かったけれども
被災地の人達には この雨は危ないんですよ・・・
これ以上被害が大きくなりませんように

2003/09/28(日) 休日のお話
休日の朝・・・

今日は予定が詰まってる
まず 靴卸業社の展示会に行かなくっちゃいけない
卸業社だけあって 安い!
それに これから店頭に並ぶはずの新商品のサンプル品も売られてる
年に何回かある展示会は 他に用事が無ければなるべく行く様にしている
靴屋さんで普通の値段で買うのが チョット馬鹿らしくなる程だもん

今回の狙いは ロングブーツ♪
黒で ちとヒールが高くて フィットする感じのが欲しい・・・
そう思いながら会場入りすると 激込みだぁ
やっぱり不況のせいかしら?
ロングブーツが置いてある場所に行くと
若いおねいさん達が 荷物もそこら辺に投げてブーツと格闘中(笑)
見た目にもわかるほど 細身のブーツ達・・・
自分でも あまり太くは無いと思ってる脚をブーツに入れ
ファスナーを上げてみる
「うぅ・・・ピチピチじゃん」
これじゃぁ ちと太めのおみ足をお持ちの方は入らないかも・・・
σ(・・。)も ブーツは何足か持ってはいるのですが
フィット系のブーツを買うのは初めてです
こんなもんかなぁ? と思うのを1足と
型落ちで信じられないくらい安くなってるパンプスがあったので
横取りされないうちに確保して さっさとレジでお会計♪
安くて良い物を買ったあとの充実感って・・・=^-^=うふっ♪

午後からは ネイルの予約をしていたので
部屋に帰って 一服する暇も無く中心街へと
ネイリストのおねいさんとも 打ち解けていたので
今日は少し えっちぃな話題に(謎笑)

ネ:「私って体毛が薄いんですよぉ」
σ(・・。):「あ ほんとだぁ腕なんてツルツル」
ネ:「来月 会社で温泉一泊があるんだけど行きたくないのよねぇ・・・」
σ(・・。):「ん?なんで?」
ネ:「んとね・・・大事な所も薄いの」
σ(・・。):「ほぉ・・・」
ネ:「隠すって言う役目を果たしてないのよぉ」
σ(・・。):「うぷぷ 可愛らしくってイイジャン」
ネ:「イヤァ〜丸見えだよ?恥ずかしくってお風呂に入りたくないんだぁ」

と 延々と陰毛(笑)の話をネイルが終わるまでしてました(爆)
ますます ネイリストのおねいさんと打ち溶けたような気がした日でした(大謎)

2003/09/26(金) 地震だ・・・
まだ 夜も明けない早朝・・・

んん・・・何時だろ?
首を回して枕元にある時計を見ようとした時
揺れが始まった 「ぁ・・・地震」
さほど激しくは無い ゆっくりとした横揺れ・・・
「・・・?長い」
揺れてる時間が長いなぁと思った時
揺れが大きくなった
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
この地震 でかい!
布団の中で グルグルと回る照明を見上げて
ちと 起きた方が良いのかなぁ?と もそもそと布団から這い出しました
大きな揺れはまもなく収まり ビミョな気持ちの悪い揺れに変わりました
テレビを点けると 震源は釧路あたり 震度は6
σ(・・。)の所は 震度4 それを確認できた所で
テレビが消えました 同時に照明も・・・
「停電じゃん」
時間は5時を過ぎたばかり おまけに寒い
再び 布団に潜り込む事にしました

停電は30分程だった様で 次に目が覚めたときはテレビが復活してました(笑)
PCの電源を入れてメッセを立ち上げ チャットルームに入ると
2人の住人が迎えてくれました
チャットルームでお話をしている間 
メッセはとても不安定で立ち上がったり落ちたりの繰り返し
メッセを諦め 住人に無事を伝えてチャットルームから落ちた瞬間
次の揺れがやってきたんです
揺れ始めに チョットだけ縦揺れしたので
震源がこっちに来たのかと焦りましたが すぐに大きな横揺れに
今度のは短い時間でおさまりました

σ(・・。)の部屋では 積んであった新聞が崩れたくらいで 大きな被害も無く 
無事にしております

メール等にて ご心配頂いた皆様
ありがとうございました m(_ _)m

2003/09/25(木) ヘアスタイル
髪を切ろうかどうか迷ってる中・・・

今の長さは 長い部分で肩甲骨の下くらい

はるか昔 胸をすっかりと隠してしまう程長くて
あと少しで腰まで届くか・・・と言う驚異的な長さまで到達した事があったっけ(笑)

3年ぐらい前に短く切ってからは 長く伸ばす事も無く
今の長さは 非常にうざい・・・
おまけにσ(・・。)は くせ毛なので
朝の起きたての時は 目も当てられない程の爆発ぶり(笑)
毎朝 なだめすかす様に ブローに励んでるわけです(苦笑)

♂は 女性は長い髪の方が好き と言いますよねぇ
なぜなんでしょ?
なら・・・貞子なんて 最高じゃん♪(爆)

~(*-゛−)ウーン・・・短くして 長くしたい時はヅラかな?(謎笑)

2003/09/23(火) らいだー
世間は祭日・・・

日曜といい 今日といい お天気の良い事・・・

σ(・・。)の職場は 大きな道路に面しているので
車の通りが激しいです

暇な時間は ボーっと通る車など見ておりますが
あきらかに道外からのツーリストと思われるライダーの方達が・・・
なぜ道外なのかがわかるのか?と言われれば
「それを着るのはまだ早いでしょ?」と言うほどの重装備(笑)
確かにバイクだと寒いかなぁ?とは思うけど
じもてぃーのライダーさんは そこまで厚着はして無いので・・・

日曜日は ちと海方面に流してきたんですが
でっかいバイクが でっかい荷物を積んで
ドッドッドッ・・・って  ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
じもてぃーのライダーさん達も 走れるうちに走っておこうってな感じで
天気が良いせいか いつもより多いような気がしました
北海道は 冬季間は乗れませんものねぇ・・・バイク
ぁ・・・郵便屋さんは積雪の道路でも 器用に乗りこなしてますネ

2003/09/22(月) 爪の補修
爪が折れた・・・
爪が折れた・・・と言うよりは
爪をコーティングしてくれているスカルプチュアに
ひびがはいってしまったんですね

ネイリストのおねいさんは
ひびが入ってしまったら「瞬間接着剤」で補修するように
って言ってたっけ・・・

では補修します(笑)

2003/09/21(日) コーヒー通?
コーヒーって 好きな人は一日に何杯も飲むらしいですね

σ(・・。)も コーヒーは大好き♪
ミルクはたっぷり入れるのが好きですネ
コーヒーと言うよりは カフェオレ・カプチーノ・カフェラテが好きです

朝 職場に行ってすぐ 大きめのマグカップにカフェオレを作って
それで ほぼ一日間に合う時も
足りなければ 更にもう1杯・・・ 
んで 帰って来てから1杯作って 
これで次の日の朝まで飲む時もありますねぇ
時間掛けてチビチビ飲むので たくさんは要らないかなぁ?
時間経っちゃうと美味しくなくなる・・・って通の方は思うでしょうが
コーヒーとミルクの混ざった味がすれば それで良いのです(笑)

たまには本格的なのを作ったりもしますよ?
パーコレーターでエスプレッソを入れて ミルクを温めて泡立てて・・・
そりゃぁ美味しいんだけど 面倒かも(苦笑)
コーヒー豆だって 挽いちゃったら早めに使わないと香りや味が飛んじゃうし
どうしても美味しいのが飲みたい時は 外で飲めるし
σ(・・。)は スタバで充分(笑)
かなり好きですよ スタバの「モカラテ」

2003/09/20(土) 「食欲の秋」到来
最低気温が とうとう一桁に・・・秋ですなぁ
ますます食欲が旺盛に Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

最近 ちと太り気味・・・
この体重が減らないまま 美味しい季節に突入ですか?
マズイ・・・非常にマズイ
だって 何食べても美味しいんだもん v('▽^*)ぃぇぃ♪

20代前半までは 何をどう食べようとも太ったりはしませんでした
が・・・それを過ぎてからは
食べた分だけ きっちりと体重に反映される様になりました
「食べたら太る」
おまけに運動って言うのが 嫌い
学生の頃は クラブ活動にも精を出し
働き出してからも ジム通いなどをしたりして 多少の運動は続けていたんだけど
突然 身体を動かす事が嫌になり 食べることばかりに関心が・・・
ピーク時には 筋肉が脂肪に変わり その上から更に脂肪を身に着けて大変な事になっていましたねぇ・・・

気を付けないと太る って言うのはわかっているんだけど
食べるのを止められないのよねぇ・・・
美味しいもの大好きだし(笑)

きっと緊張感に欠けてる って言うのも原因のひとつに考えられるんだけど
「身体を♂に見られる機会が無いので油断してるっぽ」(コソーリ)

2003/09/19(金) ハンドルネーム
「ねこひめ」って検索したら 同じHNの人を2名確認しました
どうやら 一人の方は同じ札幌市内らしい・・・
もう一人の方は未確認(笑)
他にも「ねこひめ」はあったけど 人間ぢゃなかった(謎笑)

「ねこひめ」って名乗るようになったのは 一年半くらい前から
まぁ それまではHN自体持ってなかったし
HNつける時 考えましたねぇ・・・
「ねこ」っていうのは ぜひ使いたかったし「姫」って言うのにも憧れてたし(笑)
んじゃ 合体させちゃえ!って事で「ねこひめ」になったんですが
最初は「nekohime」だったのね
でも ひらがなや漢字を使える事がわかって「猫姫」かなぁ?と思ったんだけど
たくさん居るチャット部屋では ひらがなの方が読みやすいと・・・
んで「ねこひめ」になったわけです

HNを色々変える人が居るけど σ(・・。)は変えられるとさっぱりわかりませんねぇ・・・
みなさん HNは変えないように(o^-')bネッ♪
わかりませんから(爆)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.