ねこのつぶやき。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/18 冬物お買い得♪
2009/03/11 行きつ戻りつ・・・
2009/03/01 なごやか亭
2009/02/23 急募
2009/02/08 今シーズンは暖かいなぁ

直接移動: 20093 2 1 月  200812 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/12/07(日) 氷の音
休日出勤しなくちゃいけない・・・というのに 外は吹雪

o( ̄ー ̄;)ゞううむ 行きたくないなぁ(苦笑)
外に出ると10センチ位は積もっているだろうか
かなり湿っている雪なので 歩くのも重い・・・
思ったよりも寒くはないけど 風は滅茶苦茶強い

軽く仕事を終えて
車で走っていると 公園の木が雪で綺麗に飾られていたので
ちと降りて散歩してみたぁ
写真撮りながら 半周程した所で ギブアップ(笑)
太陽は出てても風邪が強くて 長い時間だとさすがに寒い

でもねぇ 不思議な音だったよ・・・
木の枝の先が 雪が張り付いて凍ったので
氷で枝がコーティングされたみたくなっていて
それが強い風に吹かれているもんだから枝がぶつかり合うんだけど 
実際にぶつかっているのは氷と氷
カラカラと乾いた音が そこらじゅうでしてるんだよね・・・
あれって 今の時期しか聞く事が出来ないっていうか
暖かくなれば氷は解けてしまうので もちろんそんな音はしないし
もっと寒くなると 枝が氷で包まれる事もなくなっちゃうし
思い切って散歩して良かったぁ

写真取り込んだら「気まま」に アップしましょ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.