ねこのつぶやき。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/18 冬物お買い得♪
2009/03/11 行きつ戻りつ・・・
2009/03/01 なごやか亭
2009/02/23 急募
2009/02/08 今シーズンは暖かいなぁ

直接移動: 20093 2 1 月  200812 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/11/29(土) 展示会
本当は 明日行こうと思っていた靴の展示会
昨日 思いがけずお仕事が早く終わったので 行ってきましたぁ

会場に入ると OLのおねいさま達の 脚 足 あし・・・
まぁぁ すごい熱気でしたねぇ
小売店の展示会ではなく 卸売りの展示会なので かなり安いんですよぉ お値段
んで 激混みの会場を 人に揉まれながらようやく一周
人に酔いそうです・・・(汗)
ブーツなどは好きな型が無かった為 パンプスコーナーへ

(ノ〃'ο')ノオオオォォォ-
さすが初日とあって サイズも種類も豊富だぁ♪
ピンヒールの σ(・・。)が好きな型のパンプスを発見!
プレーンなものとベルトの付いたものと 3足を (σ´∀`)σゲッツ!!
こんな時じゃないと 高くて買えないですからねぇ(苦笑)

2003/11/27(木) kionchiさんへ
マジでボケてるけど・・・
全身が写ってるのはこれしかありません
ボケてNGなので 
Galleryにアップしなかった写真です(汗)

2003/11/26(水) 師も走る?
11月も残り僅か・・・

もう少しで12月ですねぇ
師も走る 師走(笑)
年末はお仕事がイソガシ・・・と言う人が多いのでしょうね
σ(・・。)も 多分に漏れず 12月はイソガシです

なので休日は かなりのスケジュールをこなさないと用事が足りません(汗)
来週は 靴の展示会があって それも見に行きたいしぃ
お歳暮を贈らないといけない所があるので 購入しに行かなくてはいけないしぃ
台所だって 最近お弁当を作っているせいか とってもキチャナイ・・・
汚れ防止フィルムを貼っているのですが 年に1回張替えをしないといけないので
それだって早めにしておきたいしぃ

(〃´△`)-3 やらなくちゃいけない事がイパーイで・・・
まぁ 今までわかっていながら ズルズルと先送りにしてきたので
こういう事になっちゃうんだ って言うのは理解しております(苦笑)

天気予報では「明日は今年一番の冷え込みになるでしょう」と毎日言ってるし
(毎日 最高気温が下がっているのねん)
ちなみに明日の朝は −2℃まで下がるらすぃ・・・

クリスマスケーキの予約のチラシも入ってくる時期だし
当然なのでしょうが 寒い (-。-) ボソッ

なんだか全体的に やる気が起きない

2003/11/25(火) 座椅子
最近 PCを開く時間が激減している

居眠り姫(?)になってしまったのと
チャットをしなくなったのと
決まったHPしか見なくなったのが原因と思われ・・・
好きなHP巡回も 前は一日に何度も見てたのに
今は1回か2回見れば・・・

居眠り姫になった原因は
今日わかったんだけど
ストーブを点けるまで 置いてあった座椅子を
ストーブの熱が直接来ない という理由で撤去した為
クッションだけを置いて 寝転がってPCをしていたのが原因の大きな所なのかなぁ?って

なので購入してきましたぁ New座椅子!
背もたれ部分が小さくて ストーブの熱を遮らない!!
座面が硬めで カバーの手触りが抜群〜♪
色はオレンジっぽくて イマイチなんだけど

σ(・・。)は座椅子に座り続ける為 短期間でヘタってしまうので
春〜秋が座椅子使用で
次の年の春に New座椅子を購入 というパターンだったのですが・・・
この冬は 初の座椅子使用となりました(笑)
いやぁ〜快適ぃぃぃ〜

これで居眠りが減れば 原因は座椅子 って事になるんだけど
これでも居眠りをしたら・・・たんに眠かっただけ って言う事ですね(苦笑)
まぁ 今の所は「ねこひめのお部屋」の運営と
メールのお返事が書けていれば 問題無しなんですけれどね

んな事で 今回の「気まま」にσ(・・。)のお部屋大公開です(笑)
プロフィールから「気まま」に お入り下さい(o^-')bネッ♪
買い替え前の座椅子と 買い換えた座椅子 ご覧下さい〜(って・・・見る人居るのかぁ?)

2003/11/24(月) 南極で・・・
見ましたかぁ? 皆既日食!

素敵だったぁ〜
だってね 真夜中なのに日食ですよ?
普通なら真夜中は 太陽は見えませんよ?
 
これから冬になる北半球の反対の南半球は夏♪
南極という極地の為 夏の間は白夜で太陽は沈む事はありません
なので 真夜中にも地平線すれすれに太陽がある訳ですネ
んで 真夜中の日食 となった訳です

皆既になる直前・直後のダイヤモンドリング 
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
皆既中に見える 太陽のコロナ
立ち上るプロミネンス (∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

日食だけでなく 月食や金環食も素敵です
http://www.live-eclipse.org/index.html.ja.sjis
σ(・・。)は↑で色々と見てます(笑)
今回の日食も見られるようになると思われます

ぁ・・・σ(・・。)は 天体オタクではありませんょ(苦笑)
毎日普遍的にある事ではなく 
たまにあるイベント的な天体ショーが大好きなだけです

2003/11/23(日) 忘年会
久しぶりにススキノに行ってきたぁ

美味しいお酒イパーイ飲んだし
美味しいものイパーイ食べたし
もぉ 満足ぅぅぅ(笑)
でも・・・これぢゃ ダイエットには悪影響だゎ

まぁ たまにしか外食はしないので良いよね♪
外に出て 美味しいものを食べよう!!って時に
「私 ダイエット中だから・・・」なんて言われて
まずそうにボソボソ食べられたら 一緒に食事するのも嫌だよねぇ

今回は「忘年会」という事で オーナーのおごり
なので普段は お財布と相談しながら飲んでいる高いお酒も
遠慮なくグビグビと飲めたし(笑)
たくさん頼むのも はばかられる様なお料理も
「もぉ喰えねぇ〜」って言うくらい 食べちゃいましたぁ

帰りに<ドンキホーテ>に寄って お買い物したんだけど
結構 酔っ払っていて ちゃんと歩くのもシンドイ・・・って感じだったので
クリスマス衣装を見たかったのに 
見たような 見なかったような・・・汗
覚えている限りでは 可愛いのは無かったですねぇ
サンタになるのはやめて
違う事を考えましょう・・・

2003/11/21(金) ホワイトイルミネーション
只今の時間 AM3:25

てへっ また居眠りしちゃったぁ・・・
いつものストーブ前
テレビもストーブも照明も全開(笑)
灯油代の請求が 今から怖い・・・(苦笑)

今日は「ノブナガ」を見ようと思っていたのに
すでに終了しているぢゃぁありませんか  ( ┰_┰)
放送時間が かなりビミョな時間なので
寝るのがわかっていれば録画予約しておくんだけれど
わかっていても寝てしまった(汗)

今日から ホワイトイルミネーションが始まりましたが
雪が積もって無いので キレイさは7割ってところでしょうか
雪の白さに映る照明が 雪国ならではのキレイさではないでしょうかぁ
てか 雪に助けられてる って言う感じもしますけれど・・・
神戸の「ルミナリエ」や東京の「ミレナリオ」などは
電飾のキレイさだけですから あの光の洪水には圧倒されるでしょうねぇ・・・
一度は見に行かなくっちゃぁ♪

ぉ・・・風が強くなってきた模様
荒れるって 予報では言ってたしなぁ
どうやら吹雪らすぃ・・・
「バラバラ」って音がしているから あられ降ってますねぇ
(〃´△`)ハァァ 夜はお出掛けなのに・・・

2003/11/20(木) 撮影会が終わって・・・
新しいシリーズの撮影が終わって
出来上がった写真をチェックしてみた

取り込んでみて・・・
ゲッ!Σ(・ω・;||| 真っ暗じゃん・・・汗

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
これではアップ出来ないっぽ・・・
考えた末 レベル調整をすることにしました
脚が真っ暗で見えないのを 少〜しだけ明るく

。。。o(゜^ ゜)ウーン このくらいでどうかなぁ?

年末は撮影が困難な時期です
更新が滞る事無く出来る様に
ストックが少しでも多くあれば 安心できるぢゃぁないですか(笑)
なので みずらい写真があったとしても
暖かく見守るだけにしてください
苦情は一切うけつけませんので(笑)
もし時間があれば 撮り直しも出来るので
お許しを〜 m(_”_)m

2003/11/19(水) チャイナドレス
さっそく 試着を・・・

チャイナドレスを手に取ってみるのは これがはじめて
「ほぉぉ こんな構造になっているのか・・・」
などと思いながら 着てみる
「かなりウエスト部分が絞り込んであるなぁ」と不安がよぎる(笑)
丈は床までたっぷりとある 好みの長さでもある
スリットは かなり浅め
膝までは出ないであろう と言う切れ込み具合である
これでは 写真にしても不満の声があがりそうな予感(苦笑)

サイドにあるファスナーを脇の下まで上げなくてはいけないのだけど
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ! 上がらない?・・・
無理に上げる事は出来るだろうけど と挑戦してみる
『ミシッ』
「あ゛」
嫌な音がした・・・
「ま、まずい」
パット入りのブラを脱ぎ捨て ノーマルブラに(謎)
「ふぅぅ・・・無事ファスナーは上がった」
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
「もう少し痩せないと 綺麗に着こなせないなぁ」
背中部分が パッツンパッツンではちきれそう(汗)
相変わらず腰部分は 余りに余っちゃってブカブカだし・・・
「幅詰めは 時間もお金も掛かるんだよねぇ・・・」

チャイナドレスの改造と共に
身体の改造もしなければ 撮影が出来ないと言う結論に達した試着会でした(爆)
チャイナドレスの改造資金の捻出が出来た折には
身体の改造も 滞りなく進んでいる事を願いながら
ドレスをタンスの奥深くにしまい込むσ(・・。)なのでした

2003/11/18(火) 皆既日食
毎日気温差の激しさに閉口しております・・・

昨日の最高気温が 5℃
今日は 10℃になると言っていましたが
確かに今日は 暖かいような気がした
一桁台と二桁台の気温差は 数字よりも体感で差がありますねぇ
これがマイナスなんて付き始めたら・・・Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

24日朝に 皆既日食があるんですよね
南極に居ると観る事が出来るようです(笑)
まぁ テレビで生中継してくれるらしいので
そちらを見たいとは思っているのですが
祭日はあいにくお仕事なもので・・・生では見れないでしょうねぇ
時間がビミョなので
どのくらいの時間が掛かるかで(日食の)
見れるか見れないかは 際どい・・・
結構 日食好きだったりするσ(・・。)・・・(意味不)

ぁ 今日お友達からチャイナドレスを頂いたんですよねぇ♪
(ノ>ω<)ノやったぁー♪
まだ試着していないけど 少しお直しに出して
撮影は来年かなぁ?
シルクの本物ですよぉ!
色はピンクなんだけど紫っぽい感じで大人なピンクです(=v=)ムフフ♪
後で試着してみませぅ (=^^=) ニョホホホ

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.