ねこのつぶやき。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/18 冬物お買い得♪
2009/03/11 行きつ戻りつ・・・
2009/03/01 なごやか亭
2009/02/23 急募
2009/02/08 今シーズンは暖かいなぁ

直接移動: 20093 2 1 月  200812 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/10/03(金) 読書の秋
読書の秋ですねぇ

σ(・・。)は 去年から何回か読んでる本を
また 手に取り 読み始めました
「竜馬がゆく」司馬遼太郎著 全8巻
この本を読むまで
σ(・・。)は 司馬遼太郎の作品を読むのは敬遠していました
小難しい表現で 長ったらしい文章
やる気の無い先生が 教科書を黒板に写しているようなもの
と思っていたからです

でも「竜馬がゆく」は違いましたねぇ
初めの方は ちと苦しいかなぁ8巻・・・と
そう思ったのは 本当に最初だけ
後は 本が離せないようになってしまいました(苦笑)
一気に8巻を読み切ったのは初めてでしたねぇ・・・
それ以来 繰り返し読み続けて
こんかいは4回目の再読になります(汗)

こんなに読めるもんか? 司馬遼太郎・・・
と思って 次に手にしたのが「跳ぶが如く」全10巻
しかし そんなには甘くなかった様です(笑)
苦しい思いで読み切りましたが 内容は・・・
細かい内容は あまり覚えていません(苦笑)

あと 大好きな本は「アルジャーノンに花束を」
これは メル友さんに薦められて読んだのですが
σ(・・。)的に ハマりましたねぇ
これも 何度も読み返した本の一冊です

チャット部屋に行く時間が短くなった分
PCを点けている時間が 短くなりました
読書の秋を満喫したいと


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.