着道楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/12 更新したいーーー
2007/11/18 ひさびさに
2007/07/18 結局こうなる。笑
2007/07/17 夏の結婚式、何を着る??
2007/05/25 終了!

直接移動: 200712 11 7 5 4 2 1 月  200612 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2007/07/18(水) 結局こうなる。笑
妹の結婚式に着るキモノのコーデを考えてみたよ★
一応、候補のキモノを実家にもってって、妹と母親に見てもらったんだよねー。

なんとゆーかもって行った着物たちは、みんなこてこてアンティークな感じだから、母親とかあんまりいい顔しないかなと思ったら、全然。笑
ダメージのあるキモノを見ても、「着ちゃえばわかんないんじゃない?」なーんて言うしねえ。
さすが私の母親。爆
うちの家族は女性陣がみんな血液型O型で、細かいことは気にしない大雑把な感じだから。笑
ちなみに男性人はみんな(父親・弟)B型★

そんなわけで、結局いつもの私的コーディネートになってしまったwww

相方は、キモノ着ていくっていったら、「新郎新婦より目立っちゃうからやめたら・・・」って言ってたんだけどね。
だから着るにしてもちょっと控えめにしたほうがいいのかなあとか思ってたのに、結局こうなるんだよww

年甲斐も無く可愛すぎるかしらとか、うちの弟はキモノ屋で、新郎の親も以前キモノ屋をやっていたらしいので、どう思われるのかなーとか思ったりもしたんだけど・・・

なんかもう段々面倒くさくなってきて、もう、いつもの感じでいいや!!!!ってなっちゃったんだよね〜〜。爆

まあ、変に地味にしたりなんかするより、私らしくていいよね。うん。
そうゆうことにします。笑

2007/07/17(火) 夏の結婚式、何を着る??
今週末は妹の結婚式。
何を着よっかなー??と悩んでいます。

最初、折角だからおねえちゃんキモノ着てよって言われてて。
でもねー。
キモノって言ってもねえ。夏の格の高いキモノ持ってないんですよ。
夏用のアンティークな訪問着は一枚持ってるんだけど、ダメージが・・・。汗

なんか、ちょっとよそいきのワンピースって考えたら、小紋でもいいのかなあとも思いつつ、一応親族だしあんまりくだけるのもどうよ、って気もするんだよねー。
アンティーク系の訪問着とかってあんまり見ないし、ヘンな柄の入ったのを着るんだったら絽の色無地でも買うか〜とも思ったんだけど、そんなんだったら洋服の方がいいんじゃないかって気もしてたり。

ホント迷うよ〜。
キモノ人なみなさまは、夏の結婚式にお呼ばれしたら、何を着てるのかなあ・・・。
このままだと洋服になりそう。苦笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.