着道楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/12 更新したいーーー
2007/11/18 ひさびさに
2007/07/18 結局こうなる。笑
2007/07/17 夏の結婚式、何を着る??
2007/05/25 終了!

直接移動: 200712 11 7 5 4 2 1 月  200612 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2006/03/31(金) 風邪ひいたかも。
朝起きたら喉が痛い★
昨日寒空の中、3時間以上も外に出てたからだよね・・・
しかし、仕事には頑張って行ったさ。
週末は東京なのに〜
明日は昼にキャッツ観て〜、夜はHYDE君のライブなんだよ。体力持つのかしら(汗)
朝は始発の新幹線だし。明日4時半起きっす。
大丈夫なのか??
土曜の始発で行って、日曜の終電で帰ってくるという強行軍。
体調崩している場合じゃないのに〜。
今日はできるだけ早く眠りましょう…。

2006/03/30(木) 呪われた楽天。
ご招待チケットでばんびちゃんとゆうくんとフルキャストスタジアム宮城で野球観戦。
楽天とオリックス戦を観た。
ホントは相方も一緒のはずだったんだけど、急な仕事で来れなくなっちゃったので、急遽みっちーさんも呼び出した★
試合は5−0で楽天の負け。
なんというか…運が悪すぎ。ヒットとか結構打ってんのに点に結びつかないんだもん。
何かに呪われてでもいるんじゃないかって感じ。

でも、タダにしては結構イイ席で(ばんびちゃんたちが早めに行って確保してくれたから!多謝!!)、久しぶりの野球観戦、結構面白かったよ。
しかしながら…一番の感想は、
寒すぎ!!
だって途中で雪降ってきたからね…。厚着してったつもりなんだけど。
今度はもうちょっと暖かくなってから行きたいな。うん。

2006/03/29(水) Zガンダム 星の鼓動は愛
ここんとこガンダムネタで盛り上がっていたせいか、すぐにでも観たくなっちゃって、レディースデーを狙ってMOVIXで観てきた。
W君が3つの中で一番良かったよと言っていたので、多少期待していたんだけど、確かに一番良かったかもしれないな〜。
戦闘シーンとか、スピード感があって綺麗だったし。
相変わらず、テレビシリーズと新しい画の違いが気になりましたが、何となく慣れて最初ほどの衝撃は無かったかも。
エンディングが、やっぱりそう来たか!って感じ。
テレビ版の救いようの無いラストに比べたらまだいいかもしれない。
ちょっと、おいおーい、フォウは・・・?って思っちゃったけど。
まあ、私的には大きなスクリーンいっぱいに大好きなクワトロ大尉♪が観れるだけで、見る価値アリ★って思っているクチですので・・・(汗)突っ込みどころ満載なのも許す。
もうちょっと活躍して欲しかったけど。
ハマーンくらいに(笑)

しかし、ガクトのエンディング曲はどうなの??
何故「Dybbuck」なの??
ガクトパートはまだ許せるんだけど、茶々さんとyou君の掛け合いのところ、映画館のスピーカーで大音量で聞くものじゃないなあと思った。
なんか凄い変。
もっとイイ曲いっぱいあるじゃん!!と心の中で叫んでおりました。
やっぱり「逆襲のシャア」のエンディングには勝てないね。きっとみんなが思ったと思うよ・・・?ガクファンじゃない人なら尚更。
最後の最後にがっくりしちゃったよー。

2006/03/28(火) 上京の準備。
今週末は上京だー!ってことで、そろそろ本格的に準備を始めなくちゃなのだ。
結局、キャッツ行くことにした(苦笑)
チケットが手に入ったので。
むふ。
すごーく久しぶりなので楽しみだっ。
そして夜はHYDE君のライブ。体力持つかなあ?
9時前には東京に着いてしまうので、キャッツが始まる13時までの予定も考えないと。
町田の骨董市に行くつもりだったんだけど、折角さくらの季節なので、靖国神社に行こうかという気持ちも出てきた。
参拝だけだったら町田に行く前に寄るって手もあるかな。
遊就館にも行きたいところだけど・・・。
それとも、次の日のオペラ座の怪人を観る前に寄るほうがいいかな。
・・・なんか、なんだかんだいってまたギュウギュウの予定になりそうな予感。
ホント、体力は持つのでせうか??

2006/03/27(月) 怖いよー。
昨晩とっとと寝ればいいのに思わず夜更かししてしまって、今日はめちゃくちゃ日中眠かったー!
もー、どうしようかと思ったよ。眠すぎて。

自分の人事異動が無さそうでほっとしていたのもつかの間、なにやら不穏な動き。
直属の上司が配置換えになるらしい。
NO!
参ったな〜。
今の仕事メインでやるようになるのはちょっとキツすぎる!
課長には、ずばり「今年産むの?」とか聞かれるし。
育休牽制?とビビる(滝汗)
今、育休とっている子が課内にいるので、その子と入れ違いになるように休んでくれたらいいんだけど・・・なんて言われる。
いや、まだ子供できるかすら分からないし。実はできないカラダかもしれないし。こればっかりはねえ。うまい具合にいってくれるとは限らないよ。
何人も産んでいるんだったらともかく、まだ出産は経験無いんでどうなることか全然わかんないし!(ドキドキ)

あーもー怖かったあ〜
見えないプレッシャーがビシバシ。
しかし仕事の流れ的には、やっぱり今年度中にはお腹大きい状態!になっていたほうがよさそうだな・・・!

2006/03/26(日) 山形へ!
めっちゃ久しぶりに東照宮の骨董市へ行ってきたー。
ま、骨董市に行くというよりは、久しぶりに骨董市にみんなで集まって昼ご飯でも食べようって感じだったんだけど。
ご飯食べた後は、みんなで山形!に遊びに行っちゃったんだよね〜。突発的に。
そーゆーの大好き★

円阿弥さんに初めて行ってきた!
ダブさんに新婚旅行のお土産を渡すことができてよかったよ〜
素敵なキモノの数々に、暫し毒気を抜かれて呆けてしまったわ。

帰り道、天童の美味しい甘いものやさんに連れて行ってもらう。
「腰掛庵」という古い土蔵に作られたお店で、
くずきりがめっちゃうまかった!
お土産にわらびもちを色々買って帰ったよ〜
写真は苺わらびもちと柚子わらびもちが詰めあわされた「おすすめセット」ナリ。
お家に帰ってきてから相方とそれぞれひとつずつ、計2個戴きました。

…美味でございます〜!!(「大奥」風に♪)

2006/03/25(土) 思い立ったが吉日!
今日も昼まで寝ちゃったんだけど、その後夕方頃、お墓参りへ。
行かなきゃ行かなきゃと思っていたのになかなか行けないでいたので、やっと行くことができてスッキリ。

墓地からの帰り、久しぶりにISHINNさんに寄ってみた。
買い物もせずすっかり話し込んでしまったよ★
旅行の話など。

で。その後はちらーっと街に出てお買い物。
ふりふで、この前の休日に迷った紫織庵さんの浴衣、注文しちゃいましたあ〜!
エヘッ。
KEITAの半幅帯で気に入ったのがあって、それも・・・(汗)
前から半幅帯が欲しかったんで。
他にもSLYで春モノのお洋服も買っちゃったり★

昼過ぎまで寝てたにしては、なかなかの充実っぷりっしょ?
でも、一番楽しかったのは夜。
相方が友達と飲みにいっちゃって、なーんかひとりでご飯食べるのもナンだな〜と思い、思いついて高校の時の同級生のW君に電話をしてみた。
ご飯食べに行くか飲みにいくかしよう〜って。
この前の結婚披露パーティーに用事が入って来てもらえなくなっちゃったのが残念だったから。
もう5〜6年会ってなくて、こうゆう時期を逃したらきっかけを無くしてまた何年も会えなさそうだと思って。

そしたら、いきなりで多少びっくりしてたけど付き合ってくれた(苦笑)
彼はご飯食べたばっかりだったのに。
私は腹ペコだったので、ひとりでぱくぱく食べまくってました…
しかし、何年も会ってなかったのに、全然変わらないで話したりできるのが面白いよな〜って思う。
学生の時の友達ってそうなんだよね。
久しぶりに会っても、毎日会ってるかのように普通に話したりできるんだよね。
暫くみないうちに、オヤジになってたりしたらどうしよう〜ってちょっと心配してたんだけど、全然変わってなくてホッとした(爆)
ガンダム話で盛り上がったりしてました。はは。

思い立ったが吉日、連絡してみてよかったな〜。
また機会があったら誘ってみよー。
楽しかった!

2006/03/24(金) ほっとしたような残念なような・・・
今日は職場で4月1日の人事異動の内示が出た。
今の課に配属されてまる6年。
いつのまにか課内でも一番の古株になってしまっていたので、今回はもしかして・・・なんて思っていたんだけど、私には異動の内示はでなかった。

まあ、変わってどこに行きたいってのもあるわけじゃなし、ココにだけは絶対行きたくない!!!と酷く恐れを抱いていたところに変わらなかっただけ全然マシかも。
ほっとしたような残念なような、不思議な気持ち。

まあ、はっきりするまでは新年度に関係する仕事も何となく手に付かない感じだったので、はっきりしたらはっきりしたでやることは色々あるのでそれはそれでいいんだけどねん。

あとは、目指せ産休!取るぜ育休★って感じですか!(爆)
イヒヒ。

2006/03/23(木) 悩むにゃり。
1日のHYDE君のライブの前、CATSのマチネ公演を見るかどうか迷ってるんだよねん。
キャッツを観た後にクラブチッタに向かっても、一応間に合いそうな感じ。
13時からの公演で、約2時間半。つまり遅くても16時位には終わってるはずだから〜、川崎までは電車で約20分。
急げば十分間に合う。

でもねー。そんなハードで大丈夫なんかなあって気持ちもあったり。朝6時から行くわけだからねえ。
あと、以前、キャッツに凄くはまっているときにG氏★のライブを観たら、ミョーに歌が下手に聴こえちゃって楽しめないときがあったんだよねー。
だから、キャッツ観た後にライブに行ったりなんてしたら、同じ現象が起きちゃわないかとちょーっと心配になってみたり(汗)
まあ、楽しみ方が全く違うから杞憂に終わると思うんだけども。

でもなあー。
折角上京するんだし、チャンスは活かさなくちゃいけない気も。
まあ、今からチケットが取れるか否かってのもあるんだけど。
ただ、ひとつ残念なのが、大好きな趙さんが今週はキャスティングされていない事。
1日はどうかんだろう〜
復活してるかな?
復活してるんだったらもう絶対行きたいところなんだけど、それも二の足を踏んでいる理由だったり。
まあ、趙さんが出ていると彼の演じている役ばかり観てしまうので(汗)、いないならいないなりに他のところにも目が行って楽しいかもしれないんだけど。
いや〜悩みますなあ。
でも、多分行っちゃう・・・かな??
既に車の中でキャッツCDがんがんかけちゃってるし(爆)

2006/03/22(水) チケット。
HYDE君のソロライブのチケットが届いたー。
4月1日川崎チッタ。ファンクラブ限定のライブなのだー。
それにあわせて、着々と上京の準備を進める私なのでした。
1日は、諸事情があり始発の新幹線で行くことになった。
ライブは6時からなのに、体力は持つのだろうか??
一抹の不安が・・・(汗)

一応、1日は町田の骨董市に行ってみる予定なのだ。
まあ、それもあって始発で行くんだけどね。
1日の晩は川崎のホテルに泊まって2日はオペラ座の怪人を観にいく!
あー楽しみ。
今から体調を整えておかなくてはね。
今日も仕事帰りに接骨院に寄って首〜腰をマッサージしてもらったし!

それにしても、HYDE君のライブチケットはかっこえーわ〜★
ライブ気分が一層盛り上がるよね!

2006/03/21(火) お花見企画密談。
ばんびちゃんとゆうくんと相方と4人で集まって夕ご飯を一緒に食べた★

先にばんびちゃんと待ち合わせして、二人でふりふを見に行ったりしたよ。
めちゃくちゃ可愛い黒猫柄の浴衣、紫織庵さんの新作なんだけど、反物で見せてもらって簡単に着装させてもらっちゃったり。
ヤバイ。ほちい。
お仕立て込みで3万円ってプライスもやばーい。
綿の縦絽でキモノ風に着てもイケルってのもヤバイ。
今月中の企画らしいので・・・悩むなあっ。
買いそう(爆)
でも、去年もケイタの浴衣2枚買ったのに、浴衣ばっかり買うのってどうなのか。
それでなくても夏キモノいっぱい持ってるのにさ。
夏キモノ着なくなっちゃうじゃん!?
あああ。
煩悩が〜

夕ご飯は久々にクラックスの謝朋殿で。
やっぱりおいちいなり。
4月にお花見をやろうという企画で盛り上がる。
お花見兼キモノ交換会を一緒にやりたいね〜って。
多分、4月15日(土)になるかな。
実現したらいいなあ。

2006/03/19(日) Z Z Z・・・
眠い。モーレツに眠い。
(余談だけど、最近モーレツって使うとどうしても「モーレツア太郎」って浮かんできちゃう)
今日も起きたら夕方4時だったんだよお。
それなのに、9時位に眠くなって、さっきまで2時間くらい寝ちゃってました・・・
なんなんだろうか。この眠さは?
おかしいな〜。
体がとってもだるいし。
今日はちょっと出かけようかなあなんて思っていたんだけど、起きた時間も時間だし、出かける気も失せちゃったよ。

TOKIOの長瀬君にキモノを着せる夢をみた(笑)
多分、寝る前に「鉄腕DASH!」見てたから?
鍬とナタを鍛冶で作ってて、その面白さに夢中になってた。
昔の人の知恵は凄いな〜。
職人さんは凄いな〜。
夢の中で私は長瀬君に、「キモノ似合うよ!袴はいたら坂本竜馬みたいだよ!」とか言っていたよ。
でも実際、似合うような気がするな〜
身長もちょうどよさそうだし。

それにしても、殆どベッドの中で一日が終わってしまった・・・
なんだか勿体無いよ〜!!

2006/03/18(土) おみや。
今日は起きたら夕方4時半でした(笑)
なんだか最近本当に眠い。
眠くてたまらにゃい。
なんでかな〜?
やっぱり疲れがとれてないのかな。

その後、相方と二人で、お世話になったお店関係にお土産を配りに出かけた。
披露パーティーをしたお店とかね。
結婚式場にも行って、結婚式の写真のアルバムとかも受け取ってきた。
かなり良い出来でご満悦★
お土産もみんなに喜んでもらえて嬉しかったなあ。

4月2日の「オペラ座の怪人」のチケットをゲットしちゃったー♪
うふうふ。
1日はHYDE君のライブなので、次の日のマチネのチケットを取ったんだ〜。
どっちも超たのしみ!!
オペラ座〜は映画は観たけど、舞台は初見になるのだ。
前から観たいと思っていたので嬉しいな。
あーでもキャッツも観たいなあっ。
折を見て、キャッツ観に、また上京することになるかもしれないわ(笑)

2006/03/17(金) ナルニア国物語。
仕事帰りにレイトショー。
気になっていた「ナルニア国物語」を見てきたよ。

ファンタジックな世界にうっとりするものの、
4兄弟の顔がイマイチ好みじゃなくって・・・
特におねえちゃんのスーザンが。
エドマンドはずっと小憎らしいひねくれた嫌なコ!と思って苦々しい気持ちでみてたし。
典型的な英国の子供って感じなのかもしれないんだけど。
でも、段々物語の中で表情が生き生きしてくると、みんな可愛く思えてくるから不思議。
アスランはかっこよかったわ〜。
死んじゃう?シーンでは泣きましたとも・・・。

映画もよかったんだけど、何だか原作が凄く読みたくなっちゃった。絶対面白そう。
全7巻もあるし、はまりそうだ〜。
文庫本セット、大人買いしちゃおっかな?(笑)

2006/03/16(木) ミュージカル観にいきたい!
ロンドンで買い込んで来たミュージカルCDを聞きながらHPの更新作業。
4枚で20ポンドだったので、「キャッツ」「ジーザスクライストスーパースター」「オペラ座の怪人」「ライオンキング」を買ったの。

本当はロンドンでミュージカル観たかった。
でも、事前にチケットの予約する暇も無くて・・・断念したんだよねー。
今度行く機会があったら、絶対観るぞ!と心に決めた。
ってゆーか、CD聞いてると、もうミュージカルが観にいきたくて観にいきたくてたまらん〜!
ジーザス・・・を聞き終わって、キャッツを聞いてるんだけど、やばい。
もう、行きたくて行きたくてウズウズしてきた。
一番観たいのはジーザスかな〜。
またやってくれないかな〜。
芝さんのユダが観たい!
でも今は上演していないから、現実的に考えるとキャッツかしらん。
でもでも、オペラ座の怪人も観てみたーい!

4月1日にHYDE君のライブのため上京するので、2日に何かミュージカル観にいこうかなあ。
早速ヤフオクチェック・チェック〜!!(笑)

2006/03/15(水) 健康第一。
無理すればいけないことも無かったけど、今日は大事をとって一日仕事休んじゃった。
はは。
無理して出てって悪化したら痛い目を見るのは自分自身だからね〜。
やっぱり昨日多少無理しても、今日中に提出しなくちゃいけないデータ送っといてよかった!
ってゆーか、こうなることを予想して無理やり昨日中に終わらせた、ってのもあるんだけど(苦笑)

朝に休みの電話を入れてからずっと寝てて、途中お昼くらいに一度目が覚めたんだけどそのまま寝てて、気づいたら夜だった(汗)
起きたらもうあたり真っ暗なんだもん。
びびった。寝すぎだっちゅーねん。
やっぱり疲れが溜まってんのかなー。
幸いにも腰痛は発生せず。
これで腰も痛くなったらしゃれにならないよー。

流石に首の痛みも随分良くなった感じなり。
明日明後日は遅番2連チャンだし、頑張らねば。

2006/03/14(火) 首が痛い!
朝、通勤途中の車の中、なーんか肩とか首の辺りとか重苦しいな〜、仕事終わったらいつも行っている接骨院でマッサージしてもらったほうがいいかな〜、と思っていたら・・・

駐車場に車を止めた瞬間。
ビリビリッと首に激痛。
いったーい!!!!

期限があって、今日中にやっときたい仕事を何とか午前中に終わらせて、午後から休んで接骨院に行って、後は家で安静にしてました。
首の骨が間の神経に触って炎症を起こしている・・・らしい。
それにしても痛い。
猛烈に痛い。
今までで一番痛いかも。
首を動かすと痛みが走る、っていうんじゃなく、普通にしててもズキズキ痛いんだもの。
特に右耳の後ろ側あたり。
ベッドに横になってて、起き上がるときとか、超痛くて暫く動けなかったし。
あまりに痛くて情けなくて涙が出てきたよ。
首痛で初めて鎮痛剤飲んだ位つらい。
薬のせいか、今は少しおさまっている感じだけど、明日はどうかな〜。
仕事行けるんだろうか・・・
長く休んだ後だから、休みずらいのに(涙)
首のヘルニアとかなのかもなあ・・・
はあ〜。

2006/03/12(日) 明日から日常?
非日常な日々は終わり、明日から仕事。
うわー憂鬱。
今日起きたら夕方の4時だったよ(汗)
またもや12時間睡眠。
久しぶりの自宅のベッドで安心したかな?
でも、腰は痛くならなかった!よかったよかった♪


実家に荷物を取りに行って、家族にお土産を渡して、父親の確定申告書を書き上げたら一日が終わった感じ・・・
そして明日は職場の人にお土産を配るため、早起きせねば!
・・・やっぱり、まだ暫く非日常な日々は続くの・・・かも(汗)

2006/03/11(土) ただいま!
無事!本日仙台に帰って来ました。
昨日ローマから成田へ着き、成田近くのホテルに泊まって今日帰ってきたよ。
東京でも友達に会ったり買い物したりと遊んじった★
へへ。

旅行はすごーく楽しかった。
なんか毎日があっという間だったし、心配していた飛行機も全然辛くなくって、むしろ飛行機に乗っている時間も楽しめちゃった感じ。
機内でも楽しめるように個人用テレビがついてて、ゲームができたりとか、映画も10本以上も違った種類のが見れたりとか、ホント色々な機能が付くようになったんだねえ。
快適快適★

初めて行ったロンドンは街並みが本当に素敵だった〜。
また是非行きたいよ。
正味2日間の滞在じゃ全然足りない!
2度目のローマは・・・んー、もう行かなくてもいいかな(笑)
ローマに行く余裕があるならロンドンとかパリに行きたいって感じかな?

それにしても、ロンドンもイタリアも物価が高くて大変だった!
こんなに買い物しない旅行って初めてかもしれないな、私(爆)
帰りのスーツケースに余裕があったもん。
イギリスポンドもユーロも高くって、ヨーロッパは買い物しに行くトコじゃないね。

写真もいっぱい撮ったし、そのうち旅の写真館にて一大旅行記?を繰り広げる予定ー!
・・・って、その前に結婚式・披露パーティーの方をアップしないとね(汗)
ああ、いつになることやら・・・

2006/03/01(水) 明日出発!
明日新婚旅行に向けて出発!だというのに・・・
この期に及んで「アレが無いコレが無い」状態ですよ。
ただいまの時刻日付が変わりまして午前3時ー。
毎日こんな状態が続き、日記に書きたいことは溜まってたのに
そんな書く余裕が全く無かったのよ〜。
はああ。
明日は仕事してから成田に向かって、明後日の正午の便でロンドンへひとっとび。
13時間のフライト、海外旅行は初★の相方は耐えられるのでしょうか??
そして私の腰も耐えられるのでしょうか??
あとはまー、ココまで来たら無事に帰ってこれることを祈るのみ…。
なんだか荷物が多くなっちゃって困ったよ。
行きでこんなんでいいの?って思いつつも、毎日同じ服を着たりなんて耐えられないヒトなので、どーしても滞在日数に近い数の服が要るんだよねい。
冬の旅はそれでなくても一点一点のアイテムが夏モノに比べてがさばるし・・・
いっつも旅行に行くと、よくもまあこんだけの荷物がトランクに詰め込めた!ってある意味感心するような危ない橋を渡ってきているだけに、今回は特にやばいような気がするよ。
国内だったら買ったものはさくさくと家へ送ったりしてるんだけど、流石に海外だと送るのに苦労しそうだからなあ。
言葉が流暢なわけじゃないので(汗)
でも、トランクに入らないかも?なーんて理由で素敵なモノを買って帰れないんじゃつまらないので、何とかするつもりではありますが。

あーなんだか盛り上がってきたっ!(爆)
・・・って、盛り上がってないで早く寝ろって感じだよね。
ははっ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.