着道楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/12 更新したいーーー
2007/11/18 ひさびさに
2007/07/18 結局こうなる。笑
2007/07/17 夏の結婚式、何を着る??
2007/05/25 終了!

直接移動: 200712 11 7 5 4 2 1 月  200612 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2006/02/26(日) そして僕は途方に暮れる。
・・・そんなタイトルの歌があったなー。
まさに今の私の心境そのもの。
途方に暮れまくりの私。

探していたものがそこにあると思っていた場所に無かったとき、どうしたらいいのでしょうか…

旅行に着ていくキモノにあわせる帯を、夏に買った撫松庵のレースの半幅帯にしようと心に決めて、探してみたらどこにも無い。
ナイナイナイ。
この前、結婚披露パーティーの時に使おうかと思って出しておいた筈なのに。
思っていた場所に無かった。
あれれ?と思いつつ、箪笥を引っ掻き回したり押入れを引っ掻き回したりしても陰も形も無い。
黒と水色の2本。
そんな広くない六畳間で、見失うなんて変。
それも、結婚披露パーティーのために出したはずなので、そんなに以前の話でもないのに。
あまりにも無いので、もしかして披露パーティーのときに出した記憶が違っているのではないかと思う。
夏物を入れている衣装ケースを引っ掻き回す。
それでも無いー!

・・・一体どこにいったんだろう。
もう1時間以上も探しているのにありませぬ・・・
泣きそう。
今日、その帯に合わせたらイイワと思って、ふりふで帯留めやら帯飾りやら買ってきちゃったのに〜
外国では、お太鼓結びが背中にクッションをつけているみたいで可笑しいと思われると聞いたので、それだったら半幅で文庫とかにした方が簡単だしいいかもってやっと決めたのに!
違う帯にすればいいのかもしれないんだけど、
悔しすぎる。

そして・・・結局、この週末に、旅行のときに着るものは殆ど決まりませんでした。
ちーん。

またも悪夢を見ることになるのか・・・はあ・・・。

2006/02/24(金) 何を着ようかしら。
旅行に何を着ていくか、お部屋でファッションショーが始まりました★
この週末で、一通り旅行の準備は終わらせる計画。
木曜日、仕事を終えてから成田へ向けて出発する予定のため、
この週末に支度を終えていないと、平日の夜・・・水曜日の夜あたりに死ぬハメになるのが目に見えている。
いつも直前・・・というか前日に寝ないで準備に追われるので、今回は同じ轍は踏まないわよ!って感じで。

まあ、私の場合、着る服が決まれば準備なんて殆どおわったも同然ってヤツだ。
いつもそれで迷いに迷うってしまうのが敗因なんだもん(汗)
もう、今回はヤバイよ。
だって、少女(爆)の頃からの憧れの地、ロンドンですよ?
愛するヴィヴィアンの聖地?ですよ?
おのずと気合の入れ方が違ってしまうというものだよ。
・・・なんか、既に「新婚旅行」ってメインテーマ?からは少し外れちゃっているような気がしないでもないわけですが・・・(汗)

やっぱりTPOとか、その国ではこの格好はどう思われるのか?とか色々考えると、難しいよね。
ドクロ柄のTシャツとか着てったら、入国審査官に怪しまれそうだからやめとこうかなとかさ(笑)
機内では楽チンな格好がいいけど、あんまりだらしない格好で入国するのはどうかなとかさ。
結構色々考えちゃうわけよ。
ロンドンでキモノ着る予定だけど、天気が不安定な土地柄だから、絹物はやめといたほうが無難かなーとか。
本当は、アンティークのキレイなやつ着たいんだけどさ〜。
雨に降られちゃったら泣けるでしょう。
やっぱりウールかな〜。
うーん。
ホント悩むっす。

・・・って、殆ど頭の中はロンドンのことばかりなんだけど、実はローマにも行くのよね(苦笑)
私個人としては、ずっとロンドンに滞在しててもいいくらいなんだけど、イタリアは相方の希望なので。
なんか、ユーロに変わってから物価も高くなっちゃったらしいし、一度行ったことがあるし、私の中ではあんまり盛り上がってないんだけど(汗)
前にローマに行ったとき、トレヴィの泉に後ろ向きにコインを投げて泉の中に入ると、もう一度ローマに来ることが出来る、っていうのを試して、ちゃんと泉の中に入ったんだけど、まさかまた本当にローマに行くことになるとは!
なんだか不思議だなあ。

2006/02/23(木) 復調?
やっとこさ普通の動きができるようになってきた。
今日も仕事の後に整骨院通い。
電流で筋肉を動かす機械ってのをかけているんだけど、
結構強い電流を流しても、ぜーんぜん動きやしない・・・らしい。
かなり頑固ですね。と言われてしまった。
うおーん。
こんなんで、来週末からの新婚旅行、長時間のフライトに耐えられるのだろうか。
心配だー。
しかし、前に腰をいためたのも名古屋行きの直前だったし、
毎回旅行の前にこんな状態になるのは何故なのだ?

今日無事に旅行の航空券やらが送られてきた!
デジカメとゲームボーイ(笑)の充電用に変圧器も買ったし。
そろそろ本格的に旅行の支度を始めねば・・・

2006/02/22(水) 休んじゃった。
朝起きたら体が重い。
勿論腰も痛い。

無理すれば行けたのかもしれないけれど、頑張れる気力が無くて一日仕事をお休みしてしまった。
お休みする電話を職場に入れた後、もう一度眠りについたんだけど、次に起きたのが午後2時だった。
これはやっぱり体が疲れきっていたせいだよねー。
腰の痛みが、気力・体力を奪っていたという実感があった。
昨日なんて、辛すぎて頭痛までしてたから。
安静にしていればそんなに痛みは無いんだけど、結局、仕事に出れば動かざるを得ないわけで。

そんなわけで、たっぷり睡眠をとって起きてみると、腰の痛みが随分楽になっていることに気づく。
結局、無理して動いていたのが良くなかったのかも。
夕方に通っている整骨院に行ってマッサージしてもらったら一層良くなった感じ。
しかし、自分でもわかるほど背中から腰にかけてがちがちに硬くなっちゃってる。
旅行に行くまで暫く通っといた方がよさそうだなあ。
整骨院に行った後は予約していた歯医者にも行った。
病院のハシゴだよ(汗)
今月医療費結構かかってるな〜
懐もイタイわ・・・

2006/02/21(火) 忙しいよ!
相変わらず筋膜炎に苦しんでおりまする。
筋膜炎っていうと何となくなじみが薄いけれど、よくよく調べてみると、腰の筋膜炎っていわゆる「ぎっくり腰」なのね。
それを知ったら余計に症状が酷いような気がしてきた(爆)
病は気からとは、よく言ったものですな。

結婚式が終わり、披露パーティーも終わり、何となく気が抜けたようになっていたけれど、よくよく考えたらアッという間に新婚旅行に行く日が来ちゃうのよね。
2月は短い!
そろそろ本格的に準備を始めなくちゃいけないね。
とりあえず、色々考えて、成田空港の近くに前後泊することにして宿をネット予約。
サウナとかジャグジーの施設があるホテルにした★
旅の疲れをゆっくり癒すのじゃ。
普段だったらダブルを取るところなんだけど、ゆっくり寝れたほうがいいかな〜と思い、部屋もツイン。
後は変圧器とか買わないとな〜。
お土産の手配もしないと!

・・・なんか結構やることあるんですけど?(汗)

相方の仕事は相変わらず忙しく、当てにならないので、やっぱり自分で動かなくちゃだなあ。
着ていく服も決めなくちゃ〜。

2006/02/20(月) 筋膜炎再び。
腰が痛いー!
土曜日に12時間睡眠(汗)をしたのがいけなかったらしい。
またもや筋膜炎になってしまいました。
家にこもっている分には、座っている時間が多いので気にならなかったんだけど、仕事に出てみるとずっと座っているってわけにもいかず…つ・辛い。
立っている状態がきつい。
まるで腰の曲がったお婆さんのような姿。
杖でもついて歩きたい感じ。
はっきりいって、入院なんかして暫く寝たきりになったら、冗談じゃなく歩けなくなったりするんじゃないかと不安だー。

前回はまだ、本当に一日半くらい殆ど起きられずに寝込んでたし、吐いたりして背筋をかなり使ったし、それだったら仕方ないかなって思えたからまだ納得できたんだけど、今回は別に病気でもなく、ちょっと?ばかり寝すぎたってだけでこれですよ。
どういうこと?
今までちょっと位寝すぎたって、暫く病気で寝込んだって、こんな風になることなんて無かったのに。
やっぱり老化しているせいなのだろーか。ううう。
今のところ入院するような予定は無いけれど、例えば「お産」のときはどうなるんだろうか。
子供を産むのもかなり背筋とか使いそうだし、暫くはあまり起きずに安静にしているようになるのかもしれないし…。
経験がないため分からんけれど、かなり不安だ〜。
筋膜炎にならない方法とかってあるんだろうか。
背筋を鍛えればいいのかなあ…。

2006/02/19(日) 幸せ。
今日、起きたのは午後5時でした・・・。
昨日帰宅したのは午前4時。
流石に疲れていたらしい(汗)
でも、昨日は本当に本当に楽しい夜だった。
沢山の人たちがお祝いに駆けつけてくれて、感激だった。
みんな、本当に本当に有難う。
心からの感謝の気持ちでイッパイだよ。

全部で70人くらいの人が集まってくれて、会場にこれなかった友達も何人もいて、そんなに沢山の人たちが私たちの結婚を祝ってくれている。
そんな沢山の人たちに支えられて自分たちは生きている。
そう実感できたことは、本当に幸せなことでした。
そして、司会をやってくれたさやポン。受付を手伝ってくれた半ちゃんとえりこさん。ビデオを撮ってくれたアキにとしちゃん。
みんな最後まで一生懸命動いてくれて、本当に有難かった。
おかげさまで、素敵なパーティーになったと思う。

昨日は7つだったけな?沢山の花束を頂いてしまって、まるで花屋さんのようだよ★

2006/02/17(金) 前夜。
いよいよ明日はパーティーですわよ。
明日用に、ウエディングハットを作ってみちゃいました。
もともと持っているネット付きトーク帽を参考にして作成。
裏は見せられませんが(汗)、ぱっと見は結構イケてる?
母親が苦労して今日探して買ってきてくれたネットもいい感じ〜。
パーティーの間くらいは持つだろう。きっと。
持たなかったらそのときはそのとき★
これで明日の着こなしはバッチシ!(のはず)

相方君は、明日手伝ってくれる友達と最終打ち合わせをするらしい。
その開始時刻がねー。
素晴らしすぎる。
午前1時からだよ・・・
ヲイヲイ。
もう当日じゃん!みたいな。
あたくしは参加を辞退させていただきました(苦笑)
相方は今週毎日午前3時くらいだったからねえ。帰ってくるの。
やばすぎる。
思わずそんな時間まで起きて待ってちゃう私もやばすぎる。
大体準備も整ったし、パーティーに備えて今日はしっかり睡眠をとらなくっちゃ。
それにしても明日は楽しみだな〜♪

2006/02/16(木) 着々と。
パーティーで必要なものが一通り揃ってほっとしております。
今回はネットショッピングの便利さを実感した!
必要なものが家にいながら届けられる便利さ。欲しい商品をピンポイントで探せて、色んなお店と比較して安い商品を買えちゃったりする便利さ。
素晴らしい…!
おとといの夜に注文メールを送って、今日にはもう届いちゃってるからね。
昨日、パーティーで使うあるモノを、仕事の帰りに買いに行ったらなかなか見つけられなくて大変だった。
普通にスーパーとかコンビニで売っているような感覚があったんだけど、探してみるとコレがなかなか無いのよ〜。
数が必要だったので、何軒かお店を回ってやっと必要な分揃えることができたりして。
こんな苦労をするんだったら、もっと早くネット注文すればよかった!と激しく思ったもん。

夜中(笑)には、パーティーの時のコーディネートを決定〜。
今回のコンセプト?は、ズバリ「KIMONO姫」!
目指せ!?大森さん!!豆千代さん!!
「姫」ってよりはその母親か?(滝汗)ってな年齢になっているワタクシですが、ずうずうしくも「姫」を目指させていただきますわよ。
な〜んて、いつも年相応な格好なんてしてないじゃん!って感じですが。
基本的に年相応って言葉はキライだな〜。
そもそもその年齢に合った着こなしってナニ?って感じの私なので。
その人に似合ってて、TPOをわきまえていれば、どんな服を着ててもいいと思うんだな。
特に、大人は「TPOをわきまえる」ってのがポイントよね。重要。
コドモだったらどこに何を着ていっても、ある程度若さで許されるけれど、大人はそうもいかない。
「ONとOFF」、「ハレとケ」を使い分けて、その場に相応しいお洒落を楽しむのが大人って感じがする。
そんなわけで、今回は思い切り「ハレ」を楽しみますぞ♪うきき★

2006/02/15(水) 結婚祝。
ガラスの小鳥社さんから素敵な結婚祝をいただいた。
椿さん・ひかりちゃん、そしてマヲちゃんからもメッセージ付。
嬉しいー。
めちゃくちゃ可愛い黒猫のティーコゼーとレピシエの紅茶。
勿論ティーコゼーは小鳥社さん製♪

そして、プレゼントと同じくらい、メッセージにヤラれたね。
椿さんの、「私の周りの中で一番格好良いご夫婦です。」という言葉。
肝に銘じておこう。
そんな風に見ていただけるのは本当に光栄なことだ。
以前、椿さんが、「naoさんが、ちゃんと定職を持ちつつ、趣味も充実させているのをみると、自分も頑張ろうって思う」…といった類のことを言ってくれたことがあって、その言葉はずっと自分の励みになっている。
自分からしたら、仕事もそんなに熱心なわけでもないし、趣味だって中途半端な気がしていたんだけど、そんな風にみてくれる人がいるんだと思うと、もっと色々頑張ろうって気持ちになる。
今回の言葉も、それと同じように私の励みになっていくと思う。
本当に素敵な結婚祝をいただいた♪
いつまでも、「格好良い夫婦」でいられるようにこれからも精進・精進!

2006/02/14(火) バレンタイン。
結婚式の準備で忙しくてチョコレートを用意する余裕が無かったため、仕事帰りに買いに行ったよ〜。
今年は忙しさを理由にパスするか…とも思ってたんだけど、一応新婚さんなのに、最初からそうゆう怠け心を起こすのは良くないよね!
しかしまあ、相方が帰宅したのは日付が変わって午前3時過ぎだったし、全然盛り上がりなんてなかったんだけども(汗)
お父さんにもあげたんだけど、意味が分かってなかったし。
…まあ、そんなもんだ。

高校時代からの親友ミワコから、パーティーに出席できなくなった〜と電話が入る。
残念―!
インフルエンザにかかっちゃったんだって。
電話では時々話しているんだけど、全然会ってなかったから、楽しみにしてたんだけどなあ。
今住んでいる横浜に、今度は一軒家を買ったらしい。
お風呂はジャグジー付きだって!うわ!私の理想!
私も家を買うなら、お風呂は絶対ジャグジー付きにするのが夢。テレビもついてたら最高★
3月末に引っ越しだっていうから、落ち着いた頃に新居に泊りがけで遊びに行こう。
しかし同年代の人はみんな着々と家を買ったり建てたりしているなー。
私も前は色々考えてたけど、なんか最近はとりあえず今を楽しむ方が優先している感じ。
ローンに縛られて余裕の無い生活をするよりも、毎日をそこそこ楽しく過ごす方がいいなあ。
なーんて、もしかしたら子供が出来たら考えが変わるのかもね?

何となく結婚式が終わったことで気が抜けたというか若干ダラダラモードに入っちゃった感があるんだけど、今週末にはパーティーがあるし、それが終わっても3月のはじめには新婚旅行に行くし、それこそインフルエンザなんてかかったりしないように健康には充分注意しなくっちゃ。

2006/02/13(月) 実感ナシ。
職場では旧姓を使うことにしたので、結婚したといっても何にも変わらないな〜。
強いて言えば、左手の薬指にリングが収まった事くらいなんだけど、いかにも!っていう結婚指輪では無いので、これを見て結婚したのかな?と思う人は少ないかもしれない。
普通のファッションリングみたいな感じなので。

そろそろシフトを今週末のパーティーモードの切り替えねば…
相変わらず相方の仕事は遅く、今日も午前様。
帰ってきてもゆっくり相談したり話したりする暇が無いのが辛い〜。
あまり悠長にしてもいられないので、さくさくと必要なものを手配していかないと!
それと平行して、当日の着こなしに使うべく、手仕事も開始しないと!
今日は仕事帰り歯医者だったので、夜はPCでレース屋さんのサイトを見ているうちに終わってしまった…
明日は必要なものをチェックして、材料集めに走るぞ〜

2006/02/12(日) 一夜明けて。
流石に今日は疲れて昼すぎまでベッドの中…。
夕方までは特に用事が無いので、久しぶりに目覚ましもかけず眠りつづけた。
やっぱりナンダカンンダいっても疲れていたらしい。
少し外出しようかと思っていたんだけど、そんな余裕も無く日中は部屋で相方とダラダラ。ひたすらのーんびり。
夕方にパーティーのリハーサルのため1時間だけスタジオに入った。
スタジオで歌うのは凄く久しぶりで、何だか新鮮だったな〜。
やっぱりまた歌うの始めようかな…などと思いつつ(笑)、さくさくとリハーサルをこなし、途中のスーパーで夕食の買い物を済ませて帰宅。

夕ご飯は豚しゃぶ♪
テレビで前から観たいと思っていた「キャシャーン」をやってた。
途中までしか観れなかったんだけど、るな役の麻生久美子ちゃんのぱっつん前髪が可愛くて、やっぱり前髪切るかなあ…とちょっと思った(笑)
録画したので、後でゆっくり観よう★

10時頃にゆうくんとばんびちゃんが来宅。
なんと!相方が夏の浴衣に続き、袷のキモノも一式購入!!
ゆうくんに行商させてしまった(笑)
あんなに、頑なに「興味ない」と言い続けていたのに…やはり人の心は変わるものですな。
新婚旅行先のヨーロッパでも着る!とやる気満々だし。
…ゲンキンなやつ。

ゆうくんとばんびちゃんから、結婚祝にお花をいただいたー。
可愛いアレンジ。
嬉しいなあ♪

2006/02/11(土) 結婚しました!
隣にいるのが夫です・・・♪ってのは勿論冗談(笑)
リングボーイをやってくれた最愛の甥っ子みっくんでーす。
超可愛かった!

さてさて。
本日、無事 入籍・結婚式を済ませました。
入籍は、午前0時を回ってすぐに泉区役所に提出。本当は、朝起きてから出しに行こうと思っていたんだけど、準備で結構疲れてしまい、朝起きれない可能性が出てきたため(汗)、はた迷惑にも夜中に出しにいってしまった。
警備のおっちゃん、本当は11時半から仮眠のところ、起きててもらってゴメンなさい!
でも、一応先に電話を入れておいたので、寝ているところを叩き起こすことにはならずに済んでよかったみたい。
届出を済ませた後は、とっとと帰ってお風呂入って準備して寝た。
紙切れ一枚のことなので、あんまり結婚したという実感も無く(笑)

結婚式は何だか面白かった〜。
髪型とかメイクも素敵に仕上げてもらって、やっぱりリハーサルしておいて正解だった♪
こじんまりとした式場なので、凄くわきあいあいとして雰囲気も良かった。
記念品のウエイトベア(私が生まれたときの重さに作られたくまのぬいぐるみ。)を渡すとき、お母さんの目が涙をこらえて赤くなっているのを見て、私も泣きそうになっちゃったんだけど、グッと我慢。
一度涙が出ちゃったら、止まらなくなっちゃうよ〜、と思って。
それ以外は、殆ど緊張することも無く、ずっとニコニコしていられたよ。
オプションで写真アルバムを頼んでいたので、式の後に色々ポーズを決めて写真撮影したのも面白かった♪
ドレス姿でジャンプとかしたりして。
写真撮られ慣れてますね〜と言われた。
二人ともバンドで写真撮ったりする機会が結構あったせいかな?(苦笑)

披露宴のお食事も大変美味しく、殆ど完食!ペロリと平らげさせて頂きました…♪
普通に親戚で集まって食事会している感覚で、凄く良かった。
一瞬、本当だったらここにいて誰よりも喜んでいただろうおじいちゃんのことを考えて涙が出そうになったけど、あまり考えないようにして我慢。
きっと見守ってくれているハズだ!って思えたし。

ホント、式〜披露宴を通して、出席された方がどうだったかまでは分からないけど、私自身はとっても良い感じで進めることができたなあって思う。
相方の親戚もみんな良い人達ばかりで、一緒の席に着いていても変に緊張したりすることも無かったし。
こうゆう結婚式にして良かったなって心から思えたよ。

何はともあれ。
今度こそは(笑)末永く仲良く暮らせるように、頑張るぞ〜!

2006/02/10(金) いよいよ。
いよいよ明日が結婚式!
今日は仕事を休んで準備に奔走。
まずは午前中にネイルサロンに行って、爪をキレイにして貰った。
実はネイルをサロンでやってもらうのは初めてだったんだけど、中々ヨイものですねえ♪
甘皮の処理とか、流石プロ!って感じだし、仕上がりもやっぱり自分でやるのとは全然違ってキレイ。
左手の薬指だけ3Dアートをしてもらった。
立体的な薔薇とラインストーンで可愛らしく。カラーもピンクに薄くラメを散らして可愛いこぶってます!(笑)
値段もそんなに高いわけじゃないし、持ちもいいらしいし、自分でマニキュア買わなくて済むことを考えたら、結構経済的かもね?
これからも利用しようかな〜。

その後は、指輪を取りに行ったり、引き出物を受け取って披露宴会場に搬入したり。
18日のパーティー用に何か素敵なキモノがあればいいな〜と、二幸さんから案内の来ていた昔キモノと帯の展示会にも顔を出して、素敵な柔らかモノを2枚ゲットしちゃった。
どちらも1万円代で、いつもだったらちょっと高くて買わないかもしれないんだけど、今はちょっと特別(笑)
明日の結婚式が終わったら、パーティーで何を着るか考えないといけないからね〜
暫くは気の抜けない日々が続くな…

2006/02/09(木) 美容矯正。
明日はお休みするからか、今日の朝礼で課長が私の結婚の発表をしてしまぅた。
全然予想してなかったのでかなり焦った〜。
なーんかなー。
未だにイマイチ実感が湧いてこないよ。
これでもう職場的にも後戻りは出来ないわよ!って感じ(爆)

その後同じ課内にいる同期のT嬢が、お祝いを集めマースというメールを流したものが、なぜか私の元にも届き。
ありがたかったんだけど、その内容がちょっと嫌で、でも文句いえるわけないし、訂正させるほどのものでもないし、自分だけで気になって少し落ちた。
「なおちゃんもやっと普通の苗字になれて嬉しいと言っております・・・」
って文章だったんだけど。
これじゃ今までの苗字が嫌だったみたいじゃん!・・・と思うのは私の考えすぎなの?
はっきりいって。
苗字変わるのは凄く嫌だー!!
なんで変えなくちゃいけないんでしょうね。
夫婦別姓を密かに心待ちにしていたのに、既に忘れ去られたようになっているし・・・
少子化、とか晩婚化、とか騒いで色々対策練っているけど、苗字変わるの嫌だから結婚したくないって人も結構いると思うんだけど。
やっぱり、生まれたときから一緒だったものが変わっちゃうってのは寂しいですよ。ホント。
色々手続きも面倒だしさー!
仕方の無いことかもしれないが、何とかならんものかと思うよ。
ホント。

まあ、でもそんなことをずっと気にしていても始まらない。
今日は仕事帰りに実家近くにいる、カイロプラクティック&エステに行ってきた。
自宅をサロンとして使っているところで、ココが凄い良かった〜
整体で体のゆがみを直してもらい、リンパの流れを良くしてからエステに入るので、凄く効果が感じられる。
脚の長さが違っているのを直してもらい、鼻の高さも右左で違っていたのを直してもらい、ゴリゴリになっていた首のリンパを流してもらい・・・
なんかね、施術後、目の当りのもったり感が無くなり、すっきりした感じ。
凄く乾燥していたらしく、びっくりするくらい化粧水が入っていったといわれた(汗)
保湿もっと頑張らなきゃな・・・
整体は、体を結構触られるものなので、女の人にやってもらったほうが何となく気持ち的に楽だし、凄く良かったかも。
色々落ち着いたらまた行ってみようかな〜
やっぱり体のメンテは重要だわ。

2006/02/08(水) 披露宴ドレス。
昨日買った洋服を実家で母親や妹に見せたら、私らしいって絶賛された!
良かった良かった。
しかし、それにあわせるバッグと靴が無いな〜。
最悪、手持ちので間に合わせるとしても、とりあえず探す努力はしておこう。
ドレス用のインナーも買おうと思っていたし、明日の仕事帰りにでもどこか寄って探すかなあ。

今日はお祝いをいただいた親戚…おじいちゃんの兄弟たち、にお礼の電話を入れる。
普段あまり電話で話したりなんてしないから今まであまり気にしてなかったんだけど、受話器を通して聞くと大叔父さんたちの声がおじいちゃんに凄く似ていることに気づいて、何だか泣きそうになってしまった。
…おじいちゃんもきっと、喜んでくれているよね。

2006/02/07(火) 物入りだわ。
今日は仕事帰りにセルバに寄ってドレス用のインナーを買った。
ロングブラとペチコートで2万弱。
高い!
ペチコートは買うつもりじゃなかったんだけど、勧められたら会ったほうがいいような気がしてあわせて購入。
一瞬探せばもっと安いのあるかも・・・と思ったんだけど、何だか面倒くさくなっちゃって一緒に買っちゃった。

あーホントに何かと物入りで大変だわよ。

披露宴のときに着るワンピにあわせる靴も探したんだけど、いいのがなくって。
一応、ヤフオクでミュウミュウの靴を落札したんだけど、間に合うように届くか微妙だし・・・と思っていたら、何のことはない、買ったまま一度も履いてないままになっていた赤いエナメルのバックストラップの靴があった(汗)
灯台下暗し…
ちゃんと確認してから探せってやつですねえ。
はあ。
ミュウミュウの靴買っちゃったよ(爆)

そんなこんなで着々と準備は整っている・・・かな?
婚姻届の審査もしてもらったし。
木曜日にはカイロプラクティックの予約も入れた。
金曜日はネイルの予約。

これで一通り準備が出来たかな?

2006/02/05(日) ゲーット!
本日はお買い物デー。
まずは利府ジャスのいなづまで、相方が男のきものセット一式購入。
サイズが無く取り寄せになったんだけど。

次に結納返しとして購入した相方の礼服一式の受け取り。

そして街まで出て、やっとこさマリッジリングを購入!
これまた取り寄せになるので、現物を受け取るのは金曜日になるかな〜。
すったもんだでどうなることかと思ったけど、何とか相方も気に入るのを見つけることができて本当に良かった〜。
っていうか、同じお店を相方と二人で2回くらいさらっと見に行った時は全然興味無さそうだった癖に、今回じっくりと商品を見たら、コレも買おうかな、とかネックレスチェーンとペンダントトップも気に入っちゃったりして、何なのよ!って感じだったんだけど。

でもその組み合わせはホント素敵なの。
私も欲しくなったくらい。
スカルとお花の形のチェーンに、スカルのペンダントトップ。
実はマリッジリングもスカルモチーフ(笑)
母親に話したら、そんなのやめて〜と言っていたけど、相手がフツーのものじゃ気に入らない人だから仕方ない(爆)
ラブアンドへイトのやつなのだ★
だから、今後何か記念日とかあったら、ココのアクセを買うことにしたらいいかもね、なんて話してた。
例えば結婚記念日とかさ。

そして、マリッジリングと並んで懸案事項だった、私が披露宴のときに着る服も買えた!
もう日数もないし、もともと持っていたヴィヴィアンタムの黒のロングドレスを着ようと思ったら、案の定、相方から待ったがかかって。明るい色がいいって。
で、今日も利府ジャスでパーティードレス系のお店とか見たんだけど、なーんかしっくりこなくて。
結局、指輪を買うついでに覗いた藤崎のケイタマルヤマで、白地に赤いお花の刺繍が全体に入ったワンピースを見つけてそれを買ったのだ!
相方の意向で新しい服を買うことになったので、ワンピのお金は出してもらっちゃった★むふふ。
それに羽織るブラウスみたいなのと、コサージュは自分で買った。
しかし、6割引になってて、凄く安かったんだよ!素敵!!
これで結婚式当日に必要なものは揃った・・・かな。
良かったー!

2006/02/04(土) 追い込み。
立春だってのに何なんでしょうか。この寒さ。
あまりの寒さに、めちゃくちゃ眠いくせについついお風呂とか入ってしまった。
焼肉臭いので髪も洗ってしまった。

今日は朝から、相方の実家に行って打ち合わせ〜披露宴会場で打ち合わせ〜パーティーの打ち合わせ・・・というハードなスケジュールをこなし、パーティーの打ち合わせ後はそのままお手伝いをしてくれる半ちゃん・えりこさん・さやぽんと5人で、焼肉食べに行ってしまった。
その後、飲みに行ったのはいいけれど、途中から眠くて眠くてたまらなかったわ。
外でこんなに眠気を感じることって珍しい。
流石に疲れているらしい。
って、飲みに行ったりしないで早く帰れって感じだけど(苦笑)

あーもう限界。
寝る。
明日もまたハードな一日になりそうだ・・・

2006/02/03(金) ヘアメイクリハーサル。
今お風呂入ろうと思ったら、色んなものがめっちゃ凍っててびっくりした!
体拭いた後の濡れたタオルとか、家の中なのにパリパリに凍ってるんですよ。
どうゆうこと?
お湯を貯めようと蛇口をひねったら、凍っててなかなか回んなくて。そして回ったと思ったらチョロチョロとしか水が出なくて。
や・ばーい!
今日お風呂入れないのは困る!!…と一瞬本気で焦った!
が。
何とか復活。良かった良かった。
お湯で凍っていた部分が解けてくれた模様。

どうしてもお風呂に入りたかったのには訳があって、今日ヘアメイクリハーサルでヘアスプレーをばりばりかけた頭にしたからなの。
結婚式のヘアメイクはこーんな感じで。
ぐりぐりに巻いて華やかなアップにしてみた。

リハーサル後。
こんな頭で鮮やかなグリーンのコートと濃いピンクのワンピースを着て、向かった先は藤崎で開催中の全国のうまいものを一同に集めたという物産展(笑)
凄いうまそうなものがいっぱいあって、ホントどれもこれも買い占めたかったよ!
しかし、調子に乗って買いすぎて、帰り道は重い荷物を抱えてアイスバーンな道路をよちよちと歩く羽目になり、かなり疲れた…

2006/02/02(木) アンチエイジング!
昨日は大雪にもめげずに頑張ってエステに行ってきたよ〜。
いつもの脱毛と、あと新しく始まったアンチエイジングな美顔のお試しをやってきた。
なんと定価18000円の美顔だよ!
マッサージとかパックとかするんじゃなく、肌にいい光を浴びるだけなのだ。
その光が肌細胞を活性化させるので、一度やると48時間肌が活性化され続けるんだって。

施術直後はエステシャンが「凄いんですよ!!」と力説するほどの効果があるようには思えなかったけど、一晩明けて、朝の肌は確かにちょっとイイ感じ?
でもなー。値段を考えると、それだけに見合う価値があるのかは疑問。
これだったら、ホームケア頑張ったほうがよさそうな感じ。

最近、ハレの日を前にして、少しは気合入れてお手入れしとかなくちゃ〜と、ずっと怠けてたイオン導入を久しぶりにやり始めたんだけど、やっぱり次の朝の肌が全然違うんだわ。
イオンスチームをたっぷり浴びながら導入していると本当にイイ気持ち!
イオンスチーマーは、クレンジングの時に使うと毛穴が開いて汚れ落ちも良くなるし、普通に化粧水とか美溶液とかつけるときに使っても浸透が良くなるし、髪にあてればしっとりするし、ホント一台あるとかなりオールマイティーに使えて便利〜。
ナショナルのエステジェンヌのやつだよ。普通に家電やさんで売ってマス。

やっぱり老化は嫌だからね〜。
できる範囲でアンチエイジングにはこれからも力を入れてかないとな!

2006/02/01(水) お披露目パーティーの御案内。
2月だよ!
結婚式まであと10日。お披露目パーティーまであと17日!
一応、お披露目パーティーについては、メールやお手紙などで連絡はしているつもりなんだけど、連絡先がいまいち不明だったり、忙しさのせいで連絡し忘れちゃったりしている方がいるかもしれません。
あと、来て欲しいけど遠方なので何となくお誘いするのが躊躇われている方なども…。
なので!
ココを見て、行こうと思ってるのにまだ連絡貰ってないんだけど!(怒)って方がいらしたらどうかメールを下さい…
本当は詳細をHPにあげようかとも思ったんだけど、なんかあんまり大っぴらにするのがちょっと恥ずかしくなったため(照)、連絡を戴いた方に通知することにさせてください。
一応、日にちなどはコチラ↓

2006年2月18日(土曜日) 18:00〜 
場所は仙台市市街地内某所。
詳しい場所は連絡を戴いた方にお知らせします!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.