着道楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/12 更新したいーーー
2007/11/18 ひさびさに
2007/07/18 結局こうなる。笑
2007/07/17 夏の結婚式、何を着る??
2007/05/25 終了!

直接移動: 200712 11 7 5 4 2 1 月  200612 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2005/07/24(日) 解けない謎。
東京から帰ってきたー。
はあ。正直相当疲れました。
何故なら地震に遭遇してしまったから。
特に怪我したとかそうゆう被害にあったわけではないのですが、電車が止まってしまった為、移動にかなりの労力を費やすことに…
東京で電車や地下鉄が止まったらホントにアウトだね。
怖いー。
新幹線とか道路とかも駄目になっちゃったら家にも帰れないんだよね。
そう考えるとカナリ怖いなって思った。

さて。今日は念願の靖国神社へと行ってきたんだけど、正直、もう時間が足りなくて殆どちゃんと見て来れなかった。
それでもまる3時間以上はいたんだけどね。
ゆっくりじっくり見ようと思ったら、開門から閉門までいる勢いで出かけないと駄目かもしれない。
遊就館も途中からは時間が気になっちゃって、ざーっとしか見れなかったし・・・
また近いうちに絶対来よう、とココロに誓って帰途についた。
そのときは玉串を捧げて参拝もしようかな。今日はホント時間が無くてそんな余裕が無かったから。

意外だったのは、遺影が飾られている部屋に、戦死した大叔父さんの写真が無かったこと。
おじいちゃんのことだから、飾ってもらっているのかなって何となく思っていたんだ・・・
だけど、無かった。
なんでなのかな?
おじいちゃん靖国神社には何度も行っているはずなんだけど、どうして展示してもらうようにしなかったのかな?
水兵姿の写真、あるのに・・・
今となっては聞くことも出来ない。永遠に解けない謎になってしまった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.