着道楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/12 更新したいーーー
2007/11/18 ひさびさに
2007/07/18 結局こうなる。笑
2007/07/17 夏の結婚式、何を着る??
2007/05/25 終了!

直接移動: 200712 11 7 5 4 2 1 月  200612 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2005/05/31(火) ライブに行ってきた。
今日はBUCK−TICKのライブを観に郡山まで行ってきたよ。
久しぶりにちゃんとメイクした★
ここ最近泣いてばっかりいるので、マスカラつけないようにしてたんだよね。泣いて落ちると汚いから(汗)
久しぶりにお洒落もしてみた。
まあ、ちょっと気合が足りなくて、ビシッとはキメられなかったけどね。
それは致し方ない。

実は21日の仙台のライブに最初行くはずだったのに、相方の都合でいけなくなってチケットを手放したのよ。
そしたら、その日おじいちゃんのお葬式になっちゃって。
結局どっちにしてもいけなかったんだなあ。
で、その代わりに郡山のチケットを何とかゲットしたの。
ちょうどあたり日だったので、少し早めに休みを取って、お墓参りもしてきた。
これからチャッカマンとお線香は車に常備しておこう。
いつでもお墓参りにいけるように。

で、ライブ。
良かった!
かっこよかったー!凄く!セットとかすごーく好みだった。
ゴシック系の世界観が好きな人だったら絶対はまる感じ。
相変わらず櫻井さんは素敵だったわ。
スタイルが最高にいい!今まで芸能人をナマで見て、一番衝撃を受けたのが櫻井さんだなー。
雑誌とかビデオで見るより全然かっこいいんだもん。
体型がめちゃくちゃ綺麗。あの腰の細さときたら!
もう40近いはずなのに…素晴らしすぎる。
ステージセットとかステージングも良かったな。
感想など簡単にでも黒猫レビュウに載せれるようにガンバロウ。

しかし、最近殆ど日記しか更新してない有様だ…
それでも結構カウンターは回ってて、ありがたいなあと思う。
だって日記でもおじいちゃんのこととか戦争関係ばっかしで、最近はキモノの話題とか全然だし…
まあ、そのうちもっと明るい話題が出るようになるでしょう。
戦争関係のことは、あんまり大きな声でどーだこーだ言うのはどうなのかな、って気持ちがあったんだけど、もしこの日記を見て興味を持つきっかけになったりしたらそれは凄く嬉しいことだ、と思ってる。
私もまだ勉強途中なので偉そうなことは全然言えないんだけど、特攻に志願した若者たちの遺した日記や大切な人たちに宛てた手紙、遺書なんかを読むと、強制ではなく、自分の生まれた国や家族などの愛する人たちを守るために、自ら進んで自分の命を投げ出していたんだなあ、ってことが伝わってくる。
…色んなことを考えさせられたよ。
おいおい、戦争関係のことも色々まとめたいなあと思っていたりはするんだけど、まだ時間はかかりそうだなあ。
もっともっと知りたいことが沢山あるし。
まずはもうちょっと私自身が元気にならないとね。
今日もライブへの行き帰りの車の中で眠くて眠くて爆睡しちゃったよ。とほほ。
相方君ごめーん(滝汗)

2005/05/30(月) 古い写真。
潜友会の方にやっとお手紙が出せた。
ちょっと肩の荷が下りた感じでほっとしている。
昨日いけなかったので、今日はまた仕事の後おじいちゃんの家へ。
明日もあたり日だというのに行けないし。
実は相方の付き合いでバクチクのライブを観に郡山まで行ってくるのですー。
昼から休みを取ったので、余裕があったらお墓参りには行きたいんだけど、どうかな。
そんな時間が取れるかどうか。

おじいちゃんの年金証書とか探しているときに見つけてて、後でゆっくり見ようと思っていた写真の入った箱をあけてみた。
古いふるい写真。
職場関係の写真が殆どだったんだけど、少しだけ、うちの母や叔父さんなんかも写っている写真もあってみんなで盛り上がる。
しかし、若いおじいちゃんがかっこよくてびっくりした。
なんかイマっぽい感じなの。一緒に写っている人たちは田舎のにいちゃん(?)って感じで、むかしー!って風なのに。
実は美形の家系だった?
おじいちゃんの妹、私にとっての大叔母さんは藤崎デパートで働いていたんだけど、「ミス藤崎」にも選ばれて、若いときは滅茶苦茶綺麗だったらしい。わざわざ見に来る人もいたんだって。
しかしうちの母はそんなに美人じゃない(爆)し、私もどちらかというと父方の顔のつくりだよ…
残念!そうゆうところこそ似てくれれば良かったのに!(苦笑)

写真の中の、楽しそうなおじいちゃん。
いつも中折れ帽を被っていたんだけど、それは若いときからだったらしい。
服装とかも、昔からあんまり変わってなくて笑えた。
ずっとお決まりのスタイルだったんだなあって。
棺に帽子を入れるのを忘れたのが心残りだよ。
向こうで帽子が無くて困っているかなあ。ごめんね。
いつも着ていたコートも入れてあげればよかったね。
突然死んじゃうから、慌てちゃって忘れ物ばかりになっちゃったよ。

中折れ帽は私も被るから、ひとつ貰おう。
いつもつけていたループタイもいくつか貰って、帯留にするつもりだよ。
軍隊にいたときに使っていた懐中時計もおばあちゃんが私にくれるって。
私、腕時計はつけないし、懐中時計だったらキモノの時にも持てて、いいかなあと思うの。
今も動いているけど少し遅れるから、時計屋さんに見てもらうね。
ちゃんと直るといいんだけど。

でも本当は、そんなモノなんて何にもいらないから、おじいちゃんに生きてて欲しかった。
もう少し、生きてて欲しかったよ。

2005/05/29(日) 疲れてる?
今日はなくなってから初めておじいちゃんちに行かなかった。
葬儀のときにお世話になった方々のところに挨拶周りに行くと聞いていたので。
気分転換に街にでも出かけようかなとか思っていたんだけど、お風呂に入ってさて用意でもしようかと思ったら、なんだか眠くて眠くてたまらない。
結局出かけるのはやめて、ベッドでごろごろしているハメに。
なんだろー。疲れているのかな?

そろそろ少しずつ普段のペースに近づいていきたいな…とは思っているんだけど、なかなかね。
まあ、無理は禁物なのでホドホドに頑張りましょう、って感じ。
どうも気力みたいなものが抜け落ちちゃってるみたい。
とりあえず今日は出さねばならない手紙の下書きは終わったので、よしとしよう。

2005/05/28(土) ああ 回天特攻隊
昨日は遅くまで「ああ回天特攻隊」という本を読んでいた。
著者の横田寛さんは、おじいちゃんと同じ潜水艦に乗った人。
回天搭乗員として3度の回天作戦に参加したにもかかわらず、3度とも故障で出撃できず、そのまま終戦を迎えることになったという人。
おじいちゃんの乗っていた伊47潜でのことも色々書いてあって、興味深く読んだ。
潜友会の名簿にも横田さんの名前は載っている。
平成3年に亡くなられたらしいけど、生前はおじいちゃんとも付き合いがあったのかしら、なんて思う。

おじいちゃんの葬儀の時にお会いした潜友会のNさんにお手紙を書かなければいけないんだけど、なかなか進まない。
80歳という高齢の方にお手紙を書くなんて初めてのことだ。
失礼の無いように、と思うとなかなか難しい。
月曜日には出したいので、明日には書き上げないとね。

2005/05/27(金) いまのこと。
相変わらずおじいちゃんちには毎晩行っている。
一人で家に帰って一人きりで部屋にぽつんとしていると否が応でも色んなことを思い出して、気持ちがめいってしまうから。
顔を出せばおばあちゃんも少しは喜んでくれるだろうし、そしたらおじいちゃんも喜んでくれるかなあなんて思っている。

随分休んでしまったせいもあってか仕事が色々溜まっていて、それを次々こなさなくてはいけないのも、今は良い。
暇だとぼおっとして余計なことを考えてしまうから。
おじいちゃんに仕事頑張るからねって言っちゃったし、約束は守らなくてはならない。
期限の迫っているものも色々あるので、多少焦りつつもひとつずつこなしている。
たまに、ふと色んなことがめぐって涙が出てしまうこともあるけれど、とりあえずは何とかやっている、といったところ。
休憩時間や休み時間には本を読んでいる。
おじいちゃんの乗っていた潜水艦関係や、回天関係の本。

おじいちゃんの葬儀に参列してくださった潜友会の方から名簿などの資料を戴いたお陰で、亡くなってから色んなことが分かった。殆どすべての回天作戦に参加していたことがわかって、びっくりした。
生きていたら、もっと色んなことを聞きたかったよ。
でも、多分教えてくれなかったかな。
おじいちゃん、戦争の話は殆どしなかったからな。
軽々しく口に出せないものがそこにはあったのかもしれない。
戦争の現実を知らない人に、とやかく言われるのを嫌ったのかもしれない。
今となっては分からないことだけど。

心残りは、今年の10月に祖父の乗っていた潜水艦の乗組員で結成された潜友会の最終会が宮城県で開催されるのが決まっていたこと。
行かせてあげたかったな。
今年で最後で、それも仙台でやることになっていたなんて。
行きたかっただろうな。
毎年楽しみに、行っていたのに。
潜友会関係の方から、今年も26通、おじいちゃんのところに年賀状が届いていた。
戦後60年も経つというのに、まだそうやってやり取りがあるなんて、凄いな。

2005/05/26(木) 会いたいよ
気が付けば一ヶ月以上も更新してない。
なんか、もう本当に駄目だ。
毎日泣いてばっかりだし、一人でいるのが嫌で仕事が終わると毎日おじいちゃんの家に行っている。
お父さんとお母さんも毎日行っているし。
おじいちゃんにお線香をあげて、みんなで夕飯を食べて、色々整理したり思い出話なんてしているうちに夜が更けてゆく。

泣いてばかりいるから化粧も殆どしてないし、
黒い服以外着たく無いの。
それも、あんまり飾りの無いようなの。
今日ちょっとフリルのついている黒いカーディガンを朝に着てみたら、凄く違和感があってすぐに着替えた。
「めかす」気になれない。
こんな気持ちになったのって初めてな気がする。
春だし、明るい色の服が着たい気分でいたんだけど、もう、そんな気持ちはどこかにいってしまった。
暫くはこんな感じなんだろうなあ。
キモノもな…なんか、無地とかの地味なのだったら着てもいいかなって思うけど、いつも着ているような華やかなのはどうも着る気になれないな。
地味なキモノなんて持っていないので、=キモノは着たくない、って感じになっちゃうんだけど。
二幸さんや喜銀さんから催事のはがきも届いてたんだけど、なんか行く気になれないなあ。
円阿弥さんの展示会もあって、行こうかなって思ってたんだけど、それも行く気分じゃないな…
なんか、無気力。

本当に、私、おじいちゃんのこと大好きだったんだなあって思ってる。
気が付くと、心の中でおじいちゃんに話しかけてるよ。
もっとああすればよかったとか、こうすればよかったとか、後悔ばっかり。
死んでしまってから毎日行けるんだったら、死んでしまう前にもっともっと会いにいけばよかったのに。
行けたのに。

…暫くはホント、駄目だなあ…

2005/05/25(水) 時の流れは早いなあ…
昨日初七日も終わって…
少しだけ、泣かないで済むようになってきた。
一週間かあ…
毎日があっという間に過ぎたなあ。
まだ一週間しか経っていないのに、何だか凄く前のことのような気がする。
色んなことがあって、毎日泣いて、泣いて、泣いて…
やっとほんの少し落ち着いてきたかなあ。
といいつつ、フトした瞬間に思い出したように泣けてきちゃうんだけどね。

「悲しむ」っていうのもパワーがいるね。
今日も凄く眠い…
メールのお返事も出したいんだけど、もうちょっと落ち着かないと駄目かも。
今晩はもう寝よう。

2005/05/18(水) さようなら。
今日、おじいちゃんが亡くなってしまった。
死に目には会えなかった…
だって、危篤になったとか、そうゆうんじゃないんだもの。
昨日も少し調子は悪かったけど、ちゃんとごはんも食べて、お話もして、立ってみるなんていってたらしいんだもの。
今日の朝だって普通で、ごはんも食べたって…

眠るように安らかに、逝ってしまった。
悲しいけれど、凄く凄く悲しいけれど、苦しまずに逝ってくれたことは良かったなって思う。
もう治らないということが分かってからは、それが私の一番の望みだったから。
涙は一体どこから出てくるんだろう?って思うほど後から後から湧いてきて、絶えることが無い。
こんなに泣いてるのは私だけだったなあ。
集まった人のなかで。
泣きすぎて酷い顔になったけど、いいや。

明後日が御通夜、土曜日が告別式。
泣いてばかりいるわけにはいかないな。
色々お手伝いすることは沢山あるだろうし。
なんか、動いてたりしたほうが気持ちも楽だしね。

もう、この世界にいないのが信じられないよ。
どうか、天国で一番綺麗で安らかな場所にいさせてあげてください。
どうか、どうか。

2005/05/17(火) ごめんね
おじいちゃんの容態が悪いらしい。
心電図?もつけられているという。
夕方にお母さんから電話でそのことを告げられ、
その姿を想像したら涙が止まらなくて、泣きながらごはんを食べた。
悲しくてもお腹がすく自分にほっとする。
でも、そろそろ、本当に駄目なのかもしれない…

日曜日、暖かくなったら家に帰ろうねって話してたのにな。
今度おじいちゃんが家に帰れるときは・・・・・・
なんて考える自分が嫌だ。
必死に、いつか必ず誰にでも来る別れなのだと自分を納得させようとしている。

後悔は、私に子供がいないこと。
私に子供があったら、きっともの凄く可愛がっただろう。
弟の子供にも、色んなものを送って凄く可愛がっていたから。
でもこればっかりは、今更どうしようもないんだけど。
ごめんね、おじいちゃん。

2005/05/16(月) kingdom of heaven
レディースデーなので映画へ。
今日観たのは「キングダム・オブ・へブン」。
これまた、十字軍とかエルサレムの歴史的背景の知識がないとちょっと辛い映画だったかもしれない。
キリスト教圏の人だったら常識として普通に認識されているんだろうけどねー。
今のパレスチナとかイスラエル問題にも繋がるってことか。
世界史はいまいち良く分からん。

まーそんな小難しいことはさておき、やっぱりオーランド・ブルームは美しかった★
実は彼の出ている映画を劇場で見るのって初めて。
騎士姿が凛々しかった。
しかし相手役のシビラ王女(女王)がねー。
あんまり好みじゃない。
そんな美人じゃない…よね?
気品のようなものが感じられなくて。
私的にはケイト・ベッキンセールとかにやって欲しかったかな。
ストーリー的には、王の言うこと聞いとけば戦いになってあんなに沢山の人が死ぬことも無かったし、エルサレムも奪還されなかったのでは…と凄く思いましたが(苦笑)それじゃあ映画にならないわよね。くす。
なんかミョーに最後英雄視されているのが可笑しかったんです。
まあ、騎士というものは、卑怯じゃ駄目ってことかしらねん。

2005/05/15(日) お見舞いへ。
家でだらだらしてたら夕方になってしまい、このまま一日を終えてしまうのはあまりにも駄目すぎる!とおじいちゃんの病院へ。
やっぱり週にいっぺんは行かないと。
もっと行きたい、行かなくては、という気持ちは沢山あるんだけど、どうにも勇気がいる。
もっと頻繁に足を運んでいればなれるのかもしれないけど。
やつれた姿を見るのは今でも辛い。

ちょうど夕食時だったので、おばあちゃんと、お父さんお母さん、Yおばちゃんが来ていた。
鼻のところに管が増えていたけど、声も出ていたし、この前見たときよりはちょっと元気そうでほっとした。
みんないたし、私にできることなんて、手足を揉んであげることくらいなんだけど…
信じられないくらいむくんだ手足。
むくみすぎて足が曲がらなかったりするらしい。
寝てばっかりいると、こんな風になってしまうんだね…

ごはんもいつもよりは随分食べて、良かった。
何より声がまだ出せることにほっとする。
疲れてたり、苦しいときって大きな声なんて出せないものね。
行くまではちょっとどきどきするけれど、行ってしまえば良かったって思う。
やっぱりせめて一週間に一回は行くことにしよう。
そうしよう。

2005/05/14(土) 家族de夜遊び。
藤崎で伊勢の物産展がやっているというので母親を誘っていってみた。
赤福がお目当てだったんだけど、私が行った頃には既に完売…
あおーん(泣)
その場でお茶と一緒にいただける、という茶店が出ていたのでそこで食べたけどね。赤福3個にお茶のセット。勿論ペロリ。楽勝ー。もっと食べたい…
やっぱり休みの日は駄目だー。早く行かないと!
平日、うちの相方にでも昼休みに買いに行ってもらうかな…
しかし、そのほかには色々美味しいものを買い込んだ♪
どれもうまそう★
いわしの丸干し20匹で1000円とかね!安いしうまい!
そのほか、ちらっと洋服やさんなども覗いた後、夕食はうちの家族+相方で焼肉へ!
初めてうちの相方を「おはる」に連れて行ったんだけど、カルビのうまさに感動していたよ。
でも、ほんっとにうまいよ、おはるのカルビは!!
臓物系ならやまなか屋が好きだけど。
家族でたらふく食べて、そのままカラオケに行くことになった。
家族でカラオケなんて、凄い久しぶりだ!
うちの相方と家族と一緒に行くのは初めてだったし。
相変わらず妹は歌声と話す声が全然違うなー。
お父さんがなんか歌上手になっていた。
2時間歌って夜中の1時過ぎに解散!
楽しかったー。
たまには家族で夜遊びするのもよいものだ★

2005/05/12(木) ライブ!
G氏のライブの先行予約の連絡が届いた★
ヤッター!!!今回は仙台2デイズ!!!
それもサンプラだから、会場狭い♪
こりゃぜひともチケットゲットせねば。むふふ。
ほかにも、福島とか、仙台以外にも何箇所かは行こうかな。
今年になってから本命ライブがあんまり無かったので、燃えてキター!
早速日程調整しよう。
たのちみナリ。

2005/05/11(水) 要・ダイエット…
ガリガリくんの美味しい季節がやってきました…
今日テレビで泉ピン子のダイエットの番組やっていて、そーだよなー、痩せなきゃなー、と思いつつお風呂でガリガリ君を食べているあたり駄目駄目だ★
ガリガリくんといえば魔裟斗。確かダウンタウンDXで革ジャンに黒いサングラスのイカチい風貌なのに、手にはガリガリ君。大好きで彼の冷凍庫はガリガリ君で満たされているんだって。
それを聞いて魔裟斗好きになった(爆)
なんか、同じモノが好きっていうだけで、何となく親しみが湧くよね。
うちの冷蔵庫におけるガリガリ君存在率もかなり高いのだ。
…ってそんなことよりピン子!
凄いよ、3ヶ月で11キロ痩せたって。素晴らしい。
最近怖くて体重量ってないよ。なんか恐ろしいことになってそうで…
写真で見る自分の顔、ほっぺたまんまるなんだもん。マジでヤバイ。
でもなー。美味しいもの好きだしな…
ココで食べないでおけば、多分痩せる…と思っても食べちゃうんだよねい。はー。
このまま中年太りにGO!しないようにちょっと頑張らないとなあ。
とりあえず怖いけど体重計に乗ってみようかな…現実を直視することから始めねば。

2005/05/10(火) もっちもち★
エステで美顔やったら肌がもっちもちに〜
角質を取るパックをして、毛穴吸引して、栄養パックをしてきたんだけど、もう、至福…
最後のほう記憶がありません。あまりの気持ちよさに眠ってしまった。
肌のトラブルが写るカメラで写真を撮ったんだけど、何だかキレイだったらしくてエステシャンに褒められた。
しみとか無いって。
写真はまるで死人のようにブルーに写ってて、何がキレイなのか汚いのか全然私には分からない(つーか気味悪かった。)んだけど、よい状態らしい。
えー。なんか、全然自分ではキレイに思えないんだけど…
まあ、確かに目立つようなしみとかはあんまり無いのでその点はよいのかもしれないけどね。質感的にいただけないと思うのだが。
まあ、褒められて悪い気はしないし、これからも頑張ってケアしていきませう。
今度は小顔エステを受けるんだ〜
たのちみー。

2005/05/08(日) 母の日。
あーもー休みが終わっちゃう〜
かなりだらだらした日々を送っていただけなんだけど、楽しかったなあ。
今日の日中に秋冬モノと春夏モノの洋服の入れ替えをした。
しかしいつも思うが…体はひとつだというのに!
この膨大な服の量はなんなんだろうか。
フリマやりたいなー。フリマ!
それより、リサイクルショップに持っていったほうが早いかなー。
もう着ないよねー。って服がモリモリと出てきて、またオークションに出さなきゃ。でも、オークションでも売れないようなのを何とかせねば。
今日は服の整理だったけど、キモノも入れ替えなくちゃな。
もう単の季節がすぐそこに!
服の山と暫し格闘して疲れちゃったので、キモノはまた今度、ってことにした。
今度はキモノや帯の山と格闘するのか…

夜は母の日なので、うちの家族とサンマルクで食事してきちゃった。
美味しかったよん。
しかし、ピアノの生演奏をしているのだが、そのピアノが間違ってばかりいてあんまり上手じゃなくて、がっかり。
料理もまずくなっちゃうわよ!
母の日だからか?お客さんもいっぱいいたのに、明らかに人選ミスだわ。
それが残念だった。

あーあ。
明日に備えてもう寝ないとなー。
つまらん…

2005/05/07(土) コンスタンティン。
久しぶりに相方とお出かけ★
飲みに行くんじゃないお出かけは本当に久しぶりな気がする…
街へでて、色々お買い物。
主に衣類関係。
変なオヤジがぶつかってきて、足の甲を思い切り踏まれて打撲してしまうというアクシデントもあったけど、それ以外は楽しかったなー。
またもやmoussyでお買い物してしまった。
ベアトップと、半端丈のカーゴパンツ。
カーゴは、厚手のガーゼみたいな生地で、凄く履き易そうなの。
この前買ったパンツが本当に良くて良くて超ヘビロテ中なんだけど、それに似た感じ。
なんか今、私の中でフェイクデリックなブランドが熱い★
今までキモノにはまってたのと、何だか対極みたいなの。
楽ちんな感じ?あんまり体を締め付けないような。
多分少し疲れているのかなあ、と思っているんだけどね。
パワーが落ちているというか。
キモノって私にとってはやっぱり少し気合を入れないと着れない衣服なので。
パワーダウンしているときは、キモノに負けちゃう気がするの。
今はチュニックにスパッツ〜とか、そんなのが気分だ…

さて、そんなお洒落談義はコレくらいにして。
今日は夜にレイトショウで「コンスタンティン」を観たよ。
面白かった♪
キアヌかっこよかったしね!
相方はあんまり…って感じだったけど。
私は好き。
でも、聖書とかの知識があったほうが楽しめるね。
そっち関係全然わかんなかったら、ちょっと辛いかもしれない。
私もそんなに詳しくはないけど、「ジーザスクライストスーパースター」の舞台を観たとき多少調べたり、聖書も少しずつ読んでたりしているので、良かったかも。
もともと好きな世界だしね〜
天使とか悪魔って。
ゴス好きな方にはお勧めかも★
ガブリエル役の俳優さんが、すっごく天使っぽい!と思った。
ボッテイチェリの絵の中の人みたい。
何となく、続編がありそうな気がするんだけどな〜
そしたら、また観たいな〜♪
そういえば、始まる前に、映写機がトラブって、15分くらい待たせられたんだけど、終わったあと出口でスタッフが、お詫びにってポップコーンの無料券くれたのー。
109シネマズ富谷!やるじゃん!
こうゆうときの対応のよさってポイント高いよね。
これからもご贔屓にしようって気になるわん。

2005/05/06(金) ゴールデンウイーク後半戦。
この日もフツウに仕事なのだ。
結構今忙しい時期なのよね。実は。
といいつつ、遅番当たってなかったら休んでたところなんだけどな。残念ー。

弟家族はお昼には帰ってしまったらしく、ちょっと寂しい感じ…
みっくんが元気だったらなー。
もっと遊びたかったなー。
なんだか、殆ど病気でワタワタしているうちに終わってしまった…って感じだったもんね。
まあ、そのうちまた遊びに来るのを待ちましょう。
私が遊びに行ってもいいしねん。

しっかし折角の連休だというのに、ホントに特別なこと何もしてないなー。これでいいのか…
まあ、充電ってことでね。
連休中はどこも混んでて出かけても疲れちゃうしねい。
連休が明けたら、一泊で温泉にでもいこうかなー。

2005/05/05(木) 子供の日なのにね。
結局甥っ子みっくんの熱は今日になっても下がらず、病院に連れて行くことになってしまった。
何となく肌が黄色っぽい感じがする…黄疸かも?といううちの母の言葉で、心配になってしまったので。
呼び出しの電話がかかってきて、私も休日診療所へ。
診断結果は、風邪。
とりあえず変な病気じゃなくて一安心。
薬を飲ませて寝かせていたら、夕方くらいにはちょっと復活してきた。
ソファーに寝かせて一緒にDVDを見たりして過ごす。
夜に夕飯を食べにうちの相方が来たら、歓迎の喜びの舞も踊ってくれたし(笑)
せっかく子供の日なのに、お祝いも出来なくて残念〜
でもね、また元気になったら遊べるしね。

そして、みっくんが寝てからは大人たちの酒盛りタイムになってしまった(爆)
私は飲んでないけどね。
うちの相方と弟がひたすら飲んでた。
それプラス、私と妹、って感じで両親は途中でリタイア。
でもねー、兄弟で仲良くできるのは嬉しいことだねえ。
うん。
私が明日仕事なのでそんなに遅くまではいなかったんだけど、楽しかったなー。
弟が親ばか炸裂してて、笑えた★

2005/05/04(水) たのちい…
弟家族が遊びに来ていたので、私と妹も一緒に釜房ダムの湖畔公園へ遊びに行った。
ゴールデンウイークだけあって、かなりの人出。
道路も混んでいて、やっとのことで公園についたはいいけれど、肝心の甥っ子が何だか元気が無い。
車の中で寝ていて、寝起きだったので機嫌が悪いのかねえ、なんて言っていたんだけど、暫く経っても調子が出ない。
いつもだったら、うるさいくらい騒ぐんだけど…。

これはあまりにオカシイ…なんとなく熱っぽい?と帰ってきて熱をはかったら、なんと39度!!
うわーんみっくんごめん〜
そりゃ、元気ないはずだよ。
下痢もしちゃって、ぐったり。
それでも、ローラー滑り台を弟と一緒に滑ったり、みんなでサッカーして遊んだりして、楽しい?って聞くとちっちゃい声で、「たのちい…」と答えてたんだよー。
楽しいけど、辛かったんだろうなー。
子供(2歳)だから、何となく調子が悪い、とか言葉で伝えられないんだよね。かわいそうなことをした…
休日の夜だったので、急患センターに電話したら小児科は混んでいるということで、とりあえず様子を見ようということになって、暫くしたら熱が少し下がったのでそのまま病院にはいかずに寝せておくことにした。
明日には元気になってくれるといいんだけど…

2005/05/03(火) 酒な日々。
東京から帰省してきたアキとウチの相方&私、の三人で飲みに行こうと歩いていたら、偶然3人共通の友人とバッタリ!
以前私たちがやっていたバンドのスタッフ穂高君と、その友達でお客として来てくれていたチャタ。
3COINショップで熱くHUGするアキとチャタに、店内の人たちの目は集中していたよ…(爆)

そのまま盛り上がって5人で飲みに行くことに。
私と相方のお気に入りの焼肉居酒屋?、やまなか屋へ。
みんなでもりもり肉を焼き、酒を飲む!
私も久しぶりにちょっと酔ったかな?って思うくらい飲んだなー。
帰ってきて、もう眠くて眠くてシャワーも浴びずに寝ちゃったくらい。
基本的に体をキレイにしないと気持ち悪くて眠れないヒトなので、出かけてお風呂に入らずに寝るなんてことは無いんだけど。

なんかちょっとライブの打ち上げみたいで楽しかったんだ。
懐かしい顔がいっぱいで。
あんまり内容覚えてないようなバカ話ばかりして(笑)
アキが肉がうまい〜と騒いでいた。
かなりお手ごろ値段の焼肉なのだが、お気に召したようだわ。
東京で3800円食べ放題と思って入った焼肉屋が、なんと38000円食べ放題だったという恐ろしい話も聞いた…
38000円で食べ放題って!!ありえない〜
そんなお金があったら韓国に行って焼肉が食べられちゃうよ!
仙台って何気に食べ物が美味しいのかしら。
東京のデパートとかで良くやっている地方の物産展で、宮城県って北海道、京都に続いて第三位の人気らしいしね!
目玉になるようなものはあまり無いような気がするのだけど、良く考えると海のものも山のものもあるし、米もうまいし、実は食材には恵まれているのかもしれない。
…ってそんなことはどうでもいいのだが(汗)

昨日も飲んじゃったし珍しく何だか連ちゃんで飲んでます★
でも楽しいー。
楽しいお酒は大好きだ!

2005/05/02(月) おめでたう。
連休の谷間の月曜日なーんて仕事やる気になんないよねい。
といいつつ月初めだけにやることは山盛り。
まあ、ある程度やることがあるほうがだらけずに済むのでこうゆう日にはよいのかもしれない。
しかし、勿論定時過ぎには帰りましたわよ!
だって予定があるんだもーん。
東京から友人がくるのでごはん食べる約束をしたの。
牛タンが食べたい!という彼の希望を考慮し、泉中央の利久で牛タン→WELCOME TO THE MOONで飲む。というコース。
久しぶりにお店で牛タン食べたけどうまかった!
WELCOME…では沖縄フェアをやっていて海ぶどうのサラダなど食しましたわ。海ぶどう、青木さやかの写真集の特番テレビ見てから気になってたんだよねー。初めて食べたけどおいちかった★

友人というのは実は元カレなんだけど、私の身勝手で別れることになったというのに、今も友人として付き合ってくれている。
会うといつも、私が元気に楽しそうにしているのを見るとほっとすると言ってくれる。あのとき別れてよかったんだなあって思えると。
別れたときの状況を考えると、そう思う彼の気持ちも分からないでもないんだけど…
でも、自分も辛い状況の中で、私を責めずに心配してくれたことを考えると、本当に愛されていたんだなあ、と思う。
だからこそ、裏切った自分が許せなくて戻れなくなったんだけど。

そんな彼が、今年の秋に結婚すると聞いて、ホントに良かったなあと思った。
それもスペインで式を挙げるんだって。凄い〜★
基本的に結婚という制度には否定的な私なのだけど、結婚という面倒臭いこと(爆)をしてもいいな、と思える相手が出来たことは、素晴らしく素敵なことだなあと思う。
ちょっとひねくれてます?
まあ、一度失敗しているからねー(苦笑)
どうも悪いイメージが抜け切れませぬ。
でもね。彼には是非、幸せになって欲しいな。
きっとなれると思うけど、ね!

2005/05/01(日) フリマ★
今日も天気が良くて気持ち良かったねー。
いっぱい洗濯して、お布団も干した。
天気が良いと洗濯物もカラッと乾いて、気持ちよいことこの上なし♪
「うにっき」に書いてあった豆知識…500mlの空のペットボトルをしっかりふたをして3個ほど洗濯ネットに入れたものを洗濯物の一番上に載せて洗濯すると、空気がいい感じに入って汚れ落ちが良くなる…っていうのを最近ずっと実践しているのだが、コレってマジで良いよ!
時間短縮のため、いつも快速モードでお洗濯するんだけど、めちゃしっかり洗える。おすすめ!
今日もねー、フリマに行ってきちゃったんだけど(笑)、買ってきたもの帰ってきて速攻で洗濯したよ。
やっぱりホコリっぽくなっちゃうからねえ。外のフリマだと。
しかし、今日は昨日に比べて出店しているの若者が多かったので、結構買い物した。
昨日は結局ひとりの出店者からしか買わなかったんだけど、今日は色々なところでちょこっとずつ買ったもの。
大体私は最後の1時間くらいに回って、最終セール状態になったところでいつも買っている。
今日も全部100円!とかそんなところで物色してた。
カットソーとかブラウス、スカートにパンツ…色々購入。
これで暫くは仕事着に事欠かないわ★
ふふふ。

そーいえばー!
今日hydeの夢を見たの…
なんか、ファンクラブイベントのライブみたいな感じで、ステージ最前列だった!
手を伸ばしたら笑顔でタッチしてくれたんだよ〜
私の中で、一番至近距離で彼を見たのは、去年のソロツアーのzepp仙台で、ステージ正面前から3人目くらいで見たときなんだけど、そんときより近い!って思ってた。夢の中なのに(爆)
これから盛り上がるぞ〜ってところで目が覚めた。
もっと見ていたかったのに〜!!!残念!!!!
悔しいので起きてからDVDみてたよ。レントゲンストーリーズ。
やっぱり素敵。うー。ソロのライブないのかなあ。見たいよう!
今日はhydeist勲章が郵送で送られてきて、なんかhydeづいた一日であった。
あ。hydee'sに新しいグッズが入ってたの、注文しなくちゃー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.