着道楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/12 更新したいーーー
2007/11/18 ひさびさに
2007/07/18 結局こうなる。笑
2007/07/17 夏の結婚式、何を着る??
2007/05/25 終了!

直接移動: 200712 11 7 5 4 2 1 月  200612 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2005/04/30(土) 疲れてる?
何だかお腹の調子がわるーい★
初めて?正露丸なんて飲んじゃった。

今日は日中台原森林公園にKHBのフリーマーケットに行った後、うちの相方君の実家へ出かけたんだけど、日中は頭痛が酷くて久しぶりに頭痛薬なんて飲んでしまった。
しかし頭が痛いのにフリマには行く私(苦笑)
ずっと気に入ったものが見つからなくて、折角来たのに収穫ナシ?なんて危惧していたのだが、最後のほうで私好みのお洋服が色々あるブースが見つかって、そこで4点ほどお買い上げ。
どれもこれもレトロちっくな感じで可愛いんだ〜
お店の人にも、似合いそうな人が買ってくれて嬉しいです、なんて言われてご満悦♪
大切に着ようー。

その後、妹の働く店でうちの相方のサングラスを買いに寄る。
社割でかなりお安く買えたので、ちょうどそこで売ってて自分で買おうとしたヘレナのラッシュクイーンの分も相方に出してもらっちゃったー。
気になっていたマスカラなのだ★嬉しい〜
凄い可愛いファーのリストバンドも見つけて、それは自分で買っちゃった。
今年はもう使えないので、来年活躍させるぞ。

しかし、その後相方君のおうちで、食事中にお腹が痛くなる…
頭痛の次は腹痛…
なんだろう?疲れてるの??
折角ご馳走を食べて楽しい団欒だったのにー。何だか悪かったなあ。
相方も疲れ気味でちょっとテンション低かったし…
結局、早々に帰らせていただいた。
相方のお父様はとても楽しい人なのに。残念。
うちの相方を知っている人は、アレがもっとパワーアップして年をとった感じを想像していただければ間違いありません(爆)
今度は元気な時にまたお邪魔しよう。

2005/04/29(金) 嬉しかったこと。
ゴールデンウイークだというのに何の予定も無い。
でもまあ、それも良し。

今日はグラエリに翡翠さんの個展を見に行き、買い物を済ませた後、おじいちゃんのお見舞いに行った。
いつも19時くらいまではおばあちゃんが居て、おじさんが夕食の手伝いをしているので、それに間に合うように行ったつもりが、既に二人は帰った後だった。
この日新しい病棟の個室に引っ越したので、部屋を探したりしているうちに、ちょっと遅くなっちゃったからね。
しんとした薄暗い病室の中で、最初眠っているのかな?とベッドを覗き込んだら、まだ起きていた。

それから、ふたりで暫く色んなお話をした。
いつも誰かと一緒に行ったり、おばあちゃんや誰かが病室にいるので、ふたりきりでお話をしたのって始めてだった。
おじいちゃんは、痩せてしまって入れ歯が合わなくなって言葉がうまく発音できないせいで、あんまり話さなくなってしまっていただけなんだってわかった。
だっていっぱい話してくれたもの。
うまく聞き取れない言葉もあったけど、大体はちゃんとわかった。
私はこの4月から仕事で昇格したんだけど、その話をしたら嬉しそうだった。おめでとうって。
仕事は忙しいのか聞かれて、今の仕事のことを色々話して、でもゴールデンウイークだからカレンダーどおりに休みなんだよって話したら、忙しいのにそんなに休めるのかって言われて、苦笑い(汗)
痩せて寝たきりになっちゃったけど、中身は前と変わらないおじいちゃんなんだなあって思ったら、凄くほっとして、嬉しかった。
最後には遅くなるから帰りなさいって言われて帰ってきた。
前とおんなじ。
何も変わらない。

行って良かった。ふたりきりで話すことができて、良かった。
話ができて、本当に嬉しかった。
またこんな風に、色んなお話ができたらいいな。

2005/04/28(木) 感激ー★
昨日の日記を見てくださったある方から、着なくなったヴィヴィアンのお洋服をお譲りくださるというメールを戴いてしまったのー。
嬉しいー!
何が嬉しいって、服が貰える事じゃなくて、私だったら大切にしてくれるかも、と思って申し出てくださったことが凄く嬉しい。
感激。

なんか私の中ではヴィヴィアンとキモノは似てる。
普通のお洋服って、昔のデザインのものって着られなかったりするけど、ヴィヴィアンの服はかえって昔のモノのほうが可愛かったり素敵だったりする。
勿論今のラインにも素敵なのがあるけど、昔のコレクションで出たもののほうが、私的には好みのものがいっぱいあったりするので、どっちが欲しいか?って言ったら、古着のほうなんだよね。
それってキモノも昔のものに惹かれるのに、何となく似てる。
ヴィヴィアンも昔キモノも、どちらもコレクションアイテムにもなるものだけど、私の中ではどちらもどこまでいっても「服」だしね。
だから珍しいものや素敵なものでも、基本的には自分に似合わなかったら買わないし。

良くキモノを着るようになったら、周りの人からキモノを譲られるようになった!なんて聞くけど、私はそんな幸せな経験をしたことが無かったのに、まさかヴィヴィアンで経験できるとは!
うーれーしーいー!
戴けたら、大切にしよう♪♪

2005/04/27(水) ヴィヴィアン。
私のヴィヴィアン好きを知っている友達が、着なくなったヴィヴィアンのTシャツをくれたのー。
胸に小さいオーブ刺繍のあるシンプルな黒のVネック。
シンプルなので使いやすそう。
シンプルなのってかえって自分では買わなかったりするので、嬉しいなー。

もともとヴィヴィアンは大好きだけど、最近また熱が上がってきた気がする。
だってやっぱりめちゃくちゃカワイイ。
前から買おう買おうと思ってたナックルリングもオークションで落札しちゃった。
指輪だけでももう5個以上になるんだよね。随分集まったなー。
昔は憧れるだけで実際に買えるようになるなんて夢にも思わなかったのにね。凄い進歩だ★
ヴィヴィアンをおばあちゃんになっても着続けるのが私の密かな目標なので、これからも少しずつ集めていくんだ♪

2005/04/26(火) 保湿・保湿・保湿!
エステで肌が乾燥しているせいで、脚の脱毛が出来なかった…
専用の化粧品を色々勧められたけどどれも高いー!
この前脱毛料金出したばっかりなのに、そうそうお金かけられない。
要は乾燥してなければいいんだ!ってことで、安い化粧品とか乳液とか買い込んで、ラップパックしたり、こまめにクリームをすり込んだり。
お金をかけてキレイになれるのは当たり前なので、安い化粧品でも工夫でキレイになれる方法を模索するのが結構スキ。
職場がめちゃめちゃ乾燥しているのが最近気になっているし、保湿ちゃんと考えなきゃなー、と思っていたところだったのでちょっと本気だしてお手入れ頑張ってみようー。

2005/04/25(月) アビエイター。
エステの後、レイトショウで「アビエイター」を観た。
しかし、施術後に化粧品などを説明されているうちに時間がたってしまい、最初の方を見逃したー。
どんなんだったんだろう??気になるー。

大作だけあって見ごたえはあったし、面白かったけど、あんまり心に残るような映画ではなかったかなあ。
レオが主演男優賞を取れなかったのが話題になったけど、なんかちょっとわかるような気が…
前みたいな輝きが無い気がする!
そして、どうしてこうゆうちょっとエキセントリックな役が多いのかなー。
ハワード・ヒューズ本人には興味が出たかも。
伝記とか読んでみたいな。
それからまた映画を観たら、より面白いかもしれない。
衣装が凄く素敵だった!古きよき時代のハリウッド!って感じでとっても華麗。
衣装だけでも見る価値アリ★って感じ。

ああ、しかし見逃した最初の方が気になるよう〜

2005/04/24(日) 動物園。
甥っ子と、みんなで八木山動物園へ。
リニュしてから初めて行ったんだけど、随分キレイになっていた。
サル山でサルにバナナやイモをあげたり、ゾウの歯磨き?が見れたり、今まで見たことの無いようなシーンが見れて楽しかったな。
何より子供と一緒だと、反応が面白い★
無駄な動き(?)が多いので疲れるんだけどねー。
抱っこのしすぎで二の腕が痛い…
少し鍛えられたかな??

動物園の後は昨日に続いておじいちゃんの病院へ。
昨日より少し元気なような気がしたけど気のせいかなあ。
見慣れたからそういう風に思うのかな。
昨日は、あまりにやせてしまった姿を見て、涙をこらえるのに必死だったから。
先週行かないうちに、こんなに変わってしまうってことに、改めて衝撃を受けてしまった。
母親は毎日行っているからわからないんだなあ。
今日は弟や従兄弟と一緒に、足をもんだり、つめを切ったりした。
何かしてあげられることがあるのが嬉しい。
それに、何かしているほうが、暗くならないで済む。
もっといっぱい行けるようにしよう、と思うけれど、あまり頻繁に行くと、かえって気を遣わせちゃうかな。
今日も、大阪から来ている従兄弟の帰りの心配ばっかりしてた。
もう、みんな大人なんだから、心配なんかしなくても大丈夫なのにな。

2005/04/23(土) 思い出。
甥っ子が来るので新幹線のホームまで迎えに出た。
すっごく久しぶりに入場券を買ってホームに入ったら、東北新幹線が仙台開通したときにおじいちゃんに連れられて新幹線を見に来たことを思い出した。
本当に色んなところにつれていってもらったなあ。
思い出しては泣けてくる毎日。

迎えに行った後に2週間ぶりにおじいちゃんのお見舞いに行ったら、あまりにも痩せていてびっくりしてしまった。
先週末、やっぱり行けばよかった…
明日も花見に誘われているけれど、やめてお見舞いに来ようと思う。
私にとっては何気なく過ぎる一日が、一週間が、なんて重たいんだろう。

言っていることはわかるんだけど、答えて話すのが大変そう。
それでも、私の顔を見たらにっこりしてくれた。
でも、辛いな…。
おじいちゃんの前で泣くのをこらえるのに必死だった。
会わないときは、もう寿命なんだから、人は必ずいつかは死ななくちゃいけないんだから、って思って自分を一生懸命納得させようとしているんだけど、顔を見ちゃうと駄目だなあ。
でも、こんな風に悲しいのは、それだけ思い出が多いからなんだ。可愛がってもらったからなんだ。
悲しいけれど、それはとてもとても幸せなこと。
可愛がってもらった記憶や思い出が無かったら、きっとこんなに悲しくなんて無いよ。

もっとこうしておけばよかったとか、色んな後悔が湧いてくる。
おじいちゃんがまだ元気なうちにもっともっとできることがあったのに…
現実を認めたくなくて、認めるのが辛くて、見ない振りをしてた。心のどこかで、奇跡が起こることを期待していた。
だけど、待っていたのはあまりにも残酷な現実だった。
本当にバカだなあ。私。

2005/04/19(火) エステ♪
妹と一緒にエステに行ってきた★
妹が脱毛体験している間、私は踵のピーリング体験をプレゼントしてもらったんだけど、これが、もう…
超気持ちよかった!
ピーリング効果はよくわからん?って感じだったんだけど(爆)、何が気持ちいいって、足の裏をクリーム縫ってマッサージとかしてもらったのが最高に良かった〜
同じようなことを自分でもできるんだけど、他人にやってもらうと何でこんなに気持ちよいのだろう。
やっぱり誰かに「やってもらう」っていうのがいいんだよね。
多少お金出しても、他人にメンテしてもらうのは精神的な満足感もあって本当にヨイ。
次は25日に脱毛に入るので、そのときにフェイシャルとかの予約も入れようっと。
楽しみー♪

2005/04/18(月) 自己投資。
明日は妹を紹介しに仕事帰りにエステへいく予定。
私自身もこの前行ったときに腕・手・脚を追加しちゃったんだよねい。
別にもともとそんなに濃いわけではないのだけど、前からどうも手の毛が気になっててね〜。
一箇所やるより、セットで何箇所かやったほうがお得なので、結局3箇所やることにしたの。
なんかこの年になって今更かな〜とも思いつつ、いや、今からそんなこと言ってちゃイカン!と頑張ってみることにした(苦笑)
それにしても随分安くなったものだ。
ワキなんて紹介で2人同時に始めたりすると、1万5千円切るんだよ〜(1万4千円ちょっと)
勿論、最後の1本が無くなるまで完全保障つき!
別に痛いわけでもないし、1年に4回くらい行けばいいだけだし、楽チンなのだ。
明日は紹介特典で、私も妹もフェイシャルとか色々全部525円で受けることができるチケットをもらえるらしいんで、楽しみだなー。
久しぶりにフェイシャルもやりたかったから、嬉ちい♪
自分でお手入れするのは勿論なんだけど、時々他人の手できっちりメンテしてもらうのは精神的にもヨイものだ。

2005/04/17(日) フリマ&お花見。
今日は西公園でトレマ&相方君の行きつけの飲みやさん主催のお花見があるというので行ってきた。

西公園のトレーディングマートはいつも楽しみにしているフリマ。
終了間際にいったら、もう殆どなげ売り状態で、どれもこれも安かった(笑)
フリマでは仕事に着ていけそうな服を買うことが多いかな。
今回もそんなのを色々。
ブランドものでも一着100円くらいだもんね〜
安!
今日は風強かったので、出している服とかみんなほこりまみれになっちゃって、みんな持って帰るのが嫌になっているらしく、普段より安くなってた気が…
全部タダ!とか言っているところもあったよ(爆)
売れ残ったものをゴミ捨て場に捨てて帰っている人もいた…
私も家に帰ってすぐに買ってきたものを洗濯したけどね。

花見は、午後からは天気も良くて桜もキレイで、凄く良かった。
料理が自慢のお店の主催なだけに、出てきた料理も本格的で美味しかったし。
でもなー。ちょっと、疲れた…
なんか、ふと、「おじいちゃんのお見舞いに行ったほうがよかったかな…」とか思っちゃったり。
2日連続で遊び歩いてたからかなあ。
来週末は行けるといいんだけど。

2005/04/16(土) 充実の一日。
本日は久しぶりに骨董市へ。
縦絽の夏キモノと帯締一本購入。
なんか久しぶりにキモノ買ったような?
ほかにも気になるものはあったんだけど、安かったり柄が素敵でも、最近は重いキモノは買わないようにしてる。
モスとか綿の袷とか、もう駄目〜
柄がカワイイ、と思っても結局着ないんだよね。
重いキモノは着た後なんだか肩がこって疲れちゃって(汗)

骨董市の後はタイヤ交換に行って、夕方からは東照宮へ。
相方君を迎えに街へ出て、前から行こうと思っていたフォーラスのふりふにちらっとよってみたら、ケイタの浴衣が半額になってたの〜
つい、買ってしまった(苦笑)
だってケイタの浴衣が半額なんて普通ありえない〜
ほくほくしながら車で東照宮へ。
お祭りはやっぱり楽しい!
久しぶりにキモノも着れたし♪
明日もお出かけだ〜
お花見お花見。
キモノにしようか、どうしようかな??

2005/04/15(金) 週末は予定が目白押し!
明日はイズミティで骨董市。
明後日は西公園でトレーディングマート。
そして週末2日間東照宮で春祭り〜。
日曜は相方が誘われたお花見に私も同行しようかなーと思ってる。
楽しみだなあ。
何着ようかなあ。

何だか最近ちょっと硬いような暗いような話題ばかり私の頭の中にあるようだけど、実際はそんなことないのよ〜

2005/04/14(木) サクラサク。
仙台に桜の開花宣言が出されたらしい。
去年は桜がキレイに咲いている頃には出来なかったお花見。今年は満開の桜の下でできるといいんだけど…難しいかなあ?
とりあえず、この週末は東照宮の春祭りなので、行く予定だけど。
境内にも桜の木が生えてて、キレイなんだよね。
去年のお祭りの頃はもう散っていた気がするから…今年はやっぱり少し咲くのが遅いんだなあ、なんて思う。

しかし、桜というと、今の私にとっては単純に楽しめるものではないような…
おじいちゃんのところから、「人間魚雷〜回天特別攻撃隊員の手記〜」という本を借りてきて読んでいる今日この頃。
夜ひとりでは読めなくて、日中仕事の合間の休憩時間とかに読んでる。
胸が苦しくなって、とても夜中なんて読めない。
毎日泣きながら読んでいる。
多分、今まで読んだ本の中でもダントツに心を揺さぶられていると思う。
戦争について、私はあまりにも無知だったなあ。
歴史はもともと好きなのに、近代日本の歴史にはあまり興味を持てなかった。
でも、年をとる毎に少し前の日本に興味が出てきている。
キモノが好きになった、っていうのもそこにリンクしているのかもしれないな。

特攻隊員として命を投げ出していった10代後半〜20代前半の青年たち。
遺書や日記、手紙などがたくさんのっていて、その全てに胸を打たれる。
みんな大尉や中尉、少尉などの将校で、旧帝国大学とか、慶応、早稲田、といった一流の大学の出身者が多い。決して捨て鉢な気持ちで志願しているのではなく、本当に冷静に、愛する祖国や守るべき者のために命を投じているのが伝わってくる。
戦争という一種異常な状況下でも、今に生きる私たちと何も変わらず、その思いは心の底から共感できるもの。
彼らを、勝手な思い込みで軍国主義の犠牲者と思っていた自分が、恥ずかしい。
そして、昔の日本人の心の美しさ、礼儀正しさにも深く感動した。
今の同じ年頃の若者と比べると、その差は歴然…
いつから日本人はこんなに変わってしまったのだろう?

本当に考えさせられることが多い。
今、この本を読めて良かったと思う。

2005/04/13(水) 久々の更新ナド。
ぼよん。としている間にどんどん時は流れて、気がついたらずいぶん更新もしてなかったのね…
日記も少しばかりとんじゃっているし。駄目ですなあ。
仕事もなんだかばたばたと忙しかったりで、家に帰ってきても何かしようという気にならないんだー。色々と考えることもあるしね。
まあ、こうゆうときにじたばたしても仕方ないので、少しのんびりとやる気が回復するのを待つかなあって感じです。
バッグの出来をお待たせしている方もいるので、申し訳ない気持ちもあるのだけど、気乗りしないときに作ってもいいものは出来ないと思うし、いつでもいいというお言葉に甘えさせてもらってしまっている始末…
でもなあ。幸せな気持ちで作り上げたいんだよね。
義務感みたいなので作りたくないっていうか。
我侭なのかもしれないけれど、今みたいな気分の時に作るのはあんまり良くないような気がするんだなー。
使ってくれる人がハッピーになれるように願いをこめて作りたいよね。うん。

そんな中、一応この前の東京行きの写真などをアップしてみました。
近日中にこの前の観劇の写真もアップしよう。
できることからコツコツと…

2005/04/10(日) お父さんの恋。
堺雅人さん主演のお芝居を見てきました〜。
面白かったけど…やっぱりどっちかというと、現代劇より古典とか、ミュージカルとかの方が好きかも。
リンダリンダを観たときも思ったんだけど。
しかし、私の左隣のオヤジが最悪で、途中からずっと眠ってて寝息がうるさいったらないの。
時々鼻いびきもかいてて。
観ないんだったら外に出てくれません?って何度言おうと思ったか…
それとなくひじでつついたり、足を蹴ったりしてたんだけど、全然駄目だった。
会場内飲食禁止なのに、ジュースとか缶コーヒーとか平気で飲んでたし。
全くあのオヤジは何しに来てたんだろう?
折角のお芝居なのに、集中して見れなかった〜
悲しい…

2005/04/09(土) 自分にできること。
今日はおじいちゃんのお見舞いに病院に行ってきた。
両腕にそれぞれ、点滴と輸血の管をつけた姿がとても痛々しく、何度も涙がこぼれそうになった。
でも、一生懸命我慢して笑顔を見せたら、にっこり笑ってくれた。
すっかり痩せてしまった。このまま元気になることは無いのだと思うと、胸が苦しい。
衰えたまま生きながらえても仕方ないんじゃないか、と思う気持ちもあったんだけど、こうして姿を見ると、やっぱり死んで欲しくない、と思う。
でも、私は元気だよ。大丈夫だよ。
私が元気でいることが、おじいちゃんの喜びでもあるはずなんだから。落ち込んでばかりはいられない。

2005/04/08(金) さくら。
今まで森山直太郎の「さくら」って、そんなに好きってわけじゃなかった。
でも、コレ↓をみて考えが変わったよ。
http://2ch.or.tp/kaiten.swf
見るたびに、涙が出てきてしまう。

何度か日記内でも取り上げている回天(人間魚雷)特別攻撃隊について。
沢山の人が知ってくれたらいいなと思う。
もし少しでも興味をひかれたら、是非見てみてください。

2005/04/06(水) 急遽。
今週の日曜日に観劇することが決まったのん。
境雅人さん主演の「お父さんの恋」。
行くかなーどうしようかなーと迷ってたんだけど、運良く安くチケット手に入れることができて。
なんとゆーかストーリー的にはホームドラマ?みたいな感じであまり好みではないんだけどね。
って、毎週のように「渡る世間」みてた人が何を言っているのか…って感じもするが(汗)
まあ、久しぶりにナマ・堺さんが見れれば良いかなあ、なんてね。楽しみ♪
6月の中島美嘉のライブも安くチケットをゲットできたので行くことにしたし、昨日は6月の楽天イーグルスの試合の観戦チケット貰っちゃった。
あ。6月は「黒蜥蜴」もある!
来月はバクチクのライブ。
…なんか、結構イベントの予定いっぱいあるな。実は。
何着ていこうかな〜。
むふふ★

2005/04/05(火) お誕生日おめでとう。
今日は相方君の誕生日。
楽しい晩になるはず…だったのにね。
なんというか、お酒って怖いですね。
飲みすぎは、本当に良くないよ。
楽しい空間を、一瞬にして居心地の悪いものに変えてしまう。

毎日遅くまで仕事して、疲れすぎてたからかもしれないね。
年に一度しかない日は台無しになっちゃったけど…

お誕生日、おめでとう。

2005/04/04(月) うどん善。
仕事の帰りに妹を車で迎えにいき、そのまま一緒に外で夕飯を食べてきました。
ずっと気になってた紫山のうどんやさん。
キャスロンとかうまみ亭の系列で、凄くお洒落な感じ。
店内にはジャズが流れて、モノトーンでまとめられた店内はとってもスタイリッシュ。
私は角煮かきあげうどんとミニ豚しょうが焼き丼、妹は角煮カレー丼とハーフうどん、しょうゆもちをオーダー。
うどんはさぬきうどんで、ダシの効いたうすいつゆで、私好み。
妹はちょっと物足りなかったらしい。
濃い目のつゆが好きな人はいまいちなのかな?
薬味のねぎとしょうがを入れると、味が引き締まる感じ。
そのままだと確かにちょっと物足りない感じかな。
うどんがメインだというのに、どちらかというと豚しょうが焼き丼の方が美味しかった(苦笑)
軽くいためたキャベツの上にもち豚のしょうが焼きが乗ってて、キャベツと豚がベストマッチ!
これはまた食べたい味♪
妹のカレー丼は、カレーが本格的なカレーっていうか…凄くスパイスの利いたとろみの無いカレーで、私はちょっと苦手。
妹いわく、ごはんよりうどんに合う感じ、とのことだったので、丼ぶりにするよりカレーうどんとして食したほうがいいのかも。

週の初めからたらふく食べてしまったー。
ただいまゆる〜いダイエット中のはずなのだが…(汗)

2005/04/02(土) 次はどうしようかな。
Zガンダム全話見終わりました。
最終話なんて、泣きながら観てしまったよ。
しかし、コレって子供が見るようなアニメなのだろうか…
私はリアルタイムでは観てないんだけど、もしテレビ放映されていた20年前だったらどういう風に思ったかな。
ロボットアニメのように見えて実は深くて重い人間ドラマがメインテーマなんだよね。
一時期ハマったエヴァンゲリオンもそうゆう感じがあったけれど、ガンダムでは人間同士の戦いっていうところが、より重い印象を与える。
わりとアニメとかに出てくる敵って、宇宙人だったり怪獣だったり勧善懲悪が成り立つような対象だったりするんだけど、ガンダムに出てくる敵っていうのは生身の人間で…しかも、その敵も悩んだり苦しんだりして、時には味方になったりもしたり、非常に人間臭い。
完全なる「敵」っていうんじゃなくて、相手にも理解できるような背景があったり、思惑があったり、そうゆうのが分かるだけに、観ていて辛い部分もあった。
最後はめちゃくちゃ悲惨だしね…

ZZガンダムもこの流れでいくみたいだし、観なくちゃな。
続きが非常に気になります…
ZZにはシャアは出てくるんだろうか?(それが一番気になる★)
機動戦士ガンダムもテレビ版をもう一度見直したい気もするしね。逆襲のシャアも!
しかしガンダムのゲームも買っちゃったので、それもやりたい〜
なんか、暫くガンダムがマイブーム化してしまいそう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.