着道楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/12 更新したいーーー
2007/11/18 ひさびさに
2007/07/18 結局こうなる。笑
2007/07/17 夏の結婚式、何を着る??
2007/05/25 終了!

直接移動: 200712 11 7 5 4 2 1 月  200612 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2005/03/30(水) Zガンダム。
毎日Zガンダムのビデオを1本ずつ観るのが日課のようになっている今週。
お風呂に入って、後は寝るばかり!っていう状態でリビングのテレビで観ています。
続きが観たい〜と思いつつ、1本1時間半なので、流石にそれ以上観るのは睡眠時間的にも無理…
早く観たいような、でも観終わってしまうのが勿体無いような。
あと残り3本なんだよね。
ダビングしながら観てるんだけど、DVDで欲しいなあ。
でも、全巻セットで買うと結構な金額になるしなあ…
そのほか、シャア専用のゲームボーイアドバンスとか、ポータブルDVDとかもあって、なんか凄く欲しくなっちゃってる。
ハマると駄目なんだよね〜
あれもこれも欲しくなっちゃって。
自分の中で現在物欲と葛藤中★

しかも、5月末には映画がやるみたいなんだよね、Zガンダムの!
そんなこと全然知らなかったのに、このタイミングで嵌っている自分が怖い…!!
何かのお導きかしら…

2005/03/29(火) 年度末。
年度末で仕事がちょっとバタバタ。
なーんかねー、4月から昇格するみたいなーんだよねーってまだはっきりはしないんだけど、多分…
正直ちょっとブルーなのよねん。
出世なんてしたくないんだなー。
いつまでも下っ端の方がいいんだなー。

好きな仕事を一生懸命やって、認められるのは素晴らしいことだと思う。
けどなあ、私の場合は…仕事はあくまでも仕事。
生活のため。お金のため。
それ以上のものにはなりえない。
だから、変に出世なんてしちゃって色んな責任なんかが覆いかぶさってくるのは、正直辛かったりする。
大人になりきれないずるい自分。
いつまでもそんなことじゃいけないってのはわかるんだけどね。

そういえば。
今発売中の「週刊朝日」に私が載ってますー。
ほんのちょこっと、なんだけどね。一応カラーページよん。
暇な方は探してみてね♪ひひ。
しかし苗字の漢字を間違われた!
送ってきた封筒の宛名の字は間違って無かったのになー。
変なの。

2005/03/28(月) 引き続き…
風邪菌が私の体内に居座っている模様。
だるくてやる気が起きない…
やらねばならぬことは色々あるんだけど駄目だー。うー。
キリ番プレも作んなくちゃいけないしぃバッグもだー!
リンク頁も整理したいのに全然だし。
すみませぬ…
でも必ず!必ず!やる気を出してちゃんとやるときはやりますので、もう暫く暖かい目で見守ってください…(汗)

といいつつ、Zガンダムの続きは観てしまう私なのですが。
だって気になるんだもん〜
やっぱりクワトロ大尉かっこよすぎるー!

2005/03/27(日) 花。
特に何の予定も無い日曜日。
まあ、やることは色々あるんだけど…もしかしたら明日再入院かもしれないっていうので、おじいちゃんちへ行くことに。
多分今度入院したらもう戻って来れないんじゃないか?なんて話も出ているし、行けるときには行っといたほうがいいなあ、なんて思って。
東京に行く前には餞別もくれて、電話で話もできてたから、まだ大丈夫だよなあ、なんて思ってはいたものの、会うまでは心配だった。
更に痩せちゃってはいたし、座っててもあんまり話もしなくて目をつぶってたりはしてたけど、まだちゃんと自分で歩いたりできてるし、良かった。
痛かったりすることは無いみたいで、それが救いかなあ。
治るってことが不可能なら、苦しまないで逝って欲しい。
ずっと、そんな風に願っている。
プロのギタリストになるべく頑張っているいとこから急に電話があって、おじいちゃんに聴かせたいので、自分がギターを弾くから歌って欲しい、と言われ、少し練習をして夕食の後に「花」を歌った。
風邪で喉の調子はよくなかったけど、心を込めて歌った。
今日、行ってよかったな。
歌も聴いてもらえて嬉しかったな。

2005/03/26(土) 帰ってきました。
東京から無事帰還。
いやー、寒かった!…って仙台の方が寒いんだけど。
薄着していった私が悪いって話(爆)
だって東京はもう暖かいと思ったんだよー。
しかし予想してたより全然寒くて、風邪がぶり返したような…
帰りの新幹線では頭痛が酷くてぐったり。
でも新幹線の中でずっと寝てたら随分復活してきたけど。
楽しくて、物欲がスパークした旅でありました。
やっぱり東京は凄いなー。
色んなモノが沢山あって、私みたいに物欲の強い女にはキケンな街だわ…
行こうと思っていた豆千代さんとか骨董市には行けなかったのが多少心残りではありますが、まあ、またそのうち行ける機会もあるでしょう。
今日はゆっくりお風呂に入ってぐっすり眠ろう!
明日も休みでよかった…♪

2005/03/24(木) キモノもいいけど洋服もね!
東京2日目は洋服で行くー!
決定ー!

どっちでもいいように昨日洋服バージョンとキモノバージョン両方コーディネートを考えたんだけど、悩んだ結果今回はお洋服にしようと思った。
キモノ系ショップなどにも色々行くのでキモノで行きたい気持ちも多々あるのだけど、妹と一緒なので洋服やさんも色々回ると思うんだよねー。
そうなると、キモノで行ったら試着ができないじゃないですか!
そう、基本的に洋服でOKでキモノはNGってことはあんまり無いと思っている私なのだが、キモノで困るのって洋服の試着ができないことなのよね。
いちいち脱いでいられないからね…キモノだと…
そう考えると今回は洋服が無難かなと。
まあ、キモノ関係のお友達に会うわけでもないし。
東京へはキモノで行く(行かねばならん)機会のほうがこれからは多そうなので、たまには洋服ONLYもいいかなーと。
基本的に服を買う際、着てOKなものはできるだけ試着するようにしているのです。
まあ、オークションとか通販で買う場合は無理だけど。
でも、通販とかで実物見ないで買う場合は、殆どが良く着ているブランドとかなんで、大体のサイズが分かるのであまりサイズ面で大失敗!ってことは無いんだけどね。
やっぱり、見た感じと着た感じって違う場合があって、見た目でいい!と思っても着てみたらアレ?違う?ってこともあるし、その逆もしかりなので、できるだけ着てみて似合うかどうかを判断してからお財布を開きたいトコロ。

ってことで、明日から一泊で東京に行ってきまーす。
始発で行くので、もう寝まーす!
っていうかまだ荷物詰めてない!急げ!!

2005/03/23(水) 風邪ひいたー★
はー調子悪ー。
風邪ひいちゃったらしい。昨日もちょっと喉が痛くてぼーっとするなーと思っていたんだけど。
さっき熱を測ったら、ちょっと微熱があった。
明後日東京なんですけどー。
大丈夫か、私。

Zガンダム返してきた。
続きがめっちゃ気になるんだけど、7巻以降、レンタル中だったよー。がーん。
でもな。今借りちゃったら、多分また遅くまで見てしまいそうだから良かったのかもしれない。うん。
ここはおとなしく早いとこ寝て風邪を治さねば。
あーでも旅行の準備もしなくちゃあ。
うあー。
相変わらずぎりぎりになんないと動かない駄目なワタシ…
大体何着るかは考えてたんだけど、2日目キモノにするか洋服にするかで悩んでるんです。
最初は洋服で!って思ってたんだけど、自分が行きたいところをピックアップしてったら、キモノを着ていったほうがよさ気なところばかり…
池田重子さんの日本のおしゃれ展とか。
豆千代さんとか。
しかしキモノ着るとなると、また荷物が多くなっちゃうしなー。
うー。どうしよう〜★

2005/03/22(火) 音楽。
今日は、とても嬉しい贈り物が届いた。
「音楽」をテーマにした、私の肖像画。
友人である鳥居椿さんが描いてくれたもの。
手を洗って、姿勢を正して、本当にどきどきしながら包みを開けた。

絵の中の私はうっとりと目を閉じて耳を傾けている。
そこに流れる音楽は、一体どんな調べなのだろう?

今も、どきどきしてる。

世界にひとつだけの、私の宝物。
本当に貴重で、美しいもの。
一生大事にしよう。

2005/03/21(月) クワトロ大尉〜♪
三連休三日目。流石に今日はお買いものには行かなかったよ!
って、近所の薬局とかには行ったか。
ビデオテープ買ったり。
天気が良くて嬉しくて、布団干してシーツやタオルケットやらどんどん洗濯して干して、洗濯機何回、回したかなあ?
とにかく日の出ているうちに!って感じで一生懸命洗濯したりちょこっと片付けとかしたり。
一日家にいるようなときじゃないと、タオルケットとかは洗濯できないしねー。干して出かけて雨なんて降られた日には、泣けるもん。
うふ。主婦的発言★

そして一段落した後は…お待ちかねのビデオ鑑賞〜!
Zガンダムを1〜6巻借りてきてたんだよね。連休中に観ようと思って。
今までずっと観たいと思ってたんだけど、ビデオ屋行く度にチェックしてもなぜかいっつも1巻が借りられてて〜。
やっと!借りることができたのよ。
ファーストガンダム世代(とかいっている辺りでもう…ヤバイ?)の私にとって、シャア・アズナブルといったらアイドル?憧れ?
もう、クワトロ大尉がかっこよくてかっこよくて…身悶えしながら観てました…
シャア時代よりワイルドでかっこいいじゃないですかー!
ああん、今まで何で観てなかったんだろ。
「嫁さんももらえんよ。」なんて台詞があって、心の中で「私を貰ってー!」とか叫んでたしね。(←阿呆)
オ○クと言うなら言ってくれ〜!!
ZZガンダムまではファーストガンダムの流れでいくんだよね。
ファーストガンダムも、逆襲のシャアもまた観たいー。
…って、まだZガンダムも3巻しか観てないんだけど(汗)
残りも観ないとー。
あー、でもファーストのときより逆襲のシャアのときよりZのキャスバル様(あえて本名)が好きかも…
さっ、これから続き観るぞ〜
明後日返却日なので、今日中に4巻までは観とかなくちゃ。
クワトロ大尉〜♪

2005/03/20(日) 今日もお買い物♪
今日もお買い物day〜♪
仙台駅方面から一番町へ。
探してた靴もゲッチュウ。
思わず2足も買っちゃったー。
だって安いんだもん。よく行くリサイクルショップで見つけたのね。そこ靴が安いんだよ〜
前も3000円くらいでミュウミュウの靴買ったんだよ。
今日も2足で5000円ちょっと。安!
1足分の予算で2足買えちゃった。
しかし、靴ってちゃんと探すと安くてカワイイのいっぱいあるもんだねえ。
なんか、カワイイ靴を探すのが癖のようになってしまっていて、これからもまた買いそうな予感…
moussyのパンツも、色違い買えたし!
黒は完売してて、カーキになっちゃったけど。それもまた良し。
slyでスカートも買っちゃった。
なんかフォーラスの下がリニュしてから、moussyとslyは結構チェックしちゃってるかも。
ギャルブランドじゃん〜と侮る無かれ。
イイモノが安く手に入るので、今かなりはまってるかも。
三十路の梨花だってモデルやってたりするんだからねえ。
私が着てマズイわけが無い!…なんて(苦笑)
あーやっぱり買い物楽しい〜
調子に乗って買い捲っていいのかな…と頭の片隅で思ったりもするんだけど、やっぱり欲しいもんは欲しい!
着てない服とかまた色々オークションに出して資金調達するぞ!
…ってオークション出品はクローゼットの整理のはずでは…??(汗)

しかし。
昨日ここ10年くらいずっと気に入って家着として着ていたトレーナーの袖とか襟ぐりがボロボロになっちゃって、捨てなくちゃなー、とか思ったらなんか凄く悲しくなっちゃった。
基本的に私物持ちいいほうなんだよ…
中学の時買ったTシャツとかまだ着てたりするもんね。
大体くたってくると家にいるとき用にしたりするんで、そうゆうトレーナーとかTシャツだと、かなりヘビロテしてるんだよね。
で、件のトレーナーもそうゆう類で…
緑のスマイルマークが胸にどーんとプリントされているグレーのトレーナーなの。
そのスマイルの顔が私に似てる…とか良く言ってたよなあとか、なんか色んな思い出が捨てるとなると湧いてきて、センチメンタルな気分に…。
でもなあ。そんなぼろいトレーナーをいつまでも持っていても仕方ないし。心を鬼にして処分しなくては。
今までどうも有難う。
もう、着て着て、着倒したから、十分役目は全うしたよ。
なんか、思い入れのある服とかって駄目だなー。
もう使えないって思っててもね。
着てない服とかのほうが逆に処分しやすいな。

さて。
それはさておき。今日はお買い物の後は焼肉食べて、飲みにいってきたよ。
楽しかったー。もう、おなかいっぱいだよ。
今日も昼過ぎまで寝ちゃったしね!お陰で肌とかツルッツル。
やっぱりね、いくら高い化粧品とか使っても寝不足だと駄目だね。睡眠を十分とるだけで肌のハリが全然違うんだもん〜
平日ももっと早く寝るように心がけよう…

2005/03/19(土) お買い物は楽しい★
今日は夕方近くからお買い物に出た。
セルバがリニュしてから行ってなかったんで。
凄いお洒落なお店が増えててびっくり。
いーねーいーねー♪
ちょっと欲しい服とかあったんだけど、とりあえず今日のところはセーブ。
明日久しぶりに相方くんと一緒に買い物しよーってことになってるんで、そのときにもっと欲しいもの見つけちゃうかもしれないし。
セルバだったら家から近いからまたすぐ行けるしねー。
同じ理由で気になった靴も保留しといた。
明日はもしまだ残っていたら、この前マウジーで買ったパンツと色違いを買いたいな。
だってめちゃくちゃ履き易いんだもん。
形も凄い良いし、裾とウエストのところがリブになってて凄くフィットするの。
これがカナリイイ感じなのだー★
でもなあ。多分もう無いだろうなあ…
オープンの時に気になってて、買おう!と思って一週間後に行ったら既に殆ど無くなっていたんだもん。
あとは黒だけしかなかったけど、アレが残っててくれたらいいな…

そんなわけで今日は得意♪のブックオフとか行って、前から気になってたCDとかDVDを買った。
ガク氏の新しいアルバムとか。
てゆーか本当にファンなの?って感じだね…リサイクルで買うな!みたいな(苦笑)
あと欲しいなと思ってるのは中島美嘉のCDかな。
ナナ役をやるってことでちょっと気になる存在だったりする彼女。
しかし…その撮影風景をこの前テレビでやってて見たんだけどね、ナナ役の中島美嘉より、奈々役の宮崎あおいの方が背が高くて凄い違和感があったんだけど。
それってどうなの??
映画を観るのが、楽しみなような怖いような…

2005/03/18(金) ロング・エンゲージメント。
今109シネマズ富谷の2周年記念をやってて来週の月曜まで映画が1000円で観れるのだ★
ポイントカード会員限定だけど。
実は火曜に観ようと思ったらポイントカードが見当たらなくて…
色々心当たりを探して、落としたのかも?と劇場に電話で問い合わせても無くって。
あーあー。再入会かあ…と思いつつ何気なく部屋でいつも使っているクッションの下をめくってみたら、そこにあったの!!
もうびっくり。
何かに導〜かれ〜♪(by マリスミゼル。くす★)たような偶然。
お陰で今日の鑑賞でポイントが溜まり、無料鑑賞券ゲーット!
ひゃっほ〜い♪

そんなわけで鑑賞してきたのは、「ロング・エンゲージメント」。
「アメリ」の監督&主演女優の新作…ってワタシ実はアメリ観てないんだけどね。観たいとはずっと思っているんだけど。
ローレライに続き、これまた戦争モノ。
時代も同じ頃かな。
実は私、基本的にヨーロッパ映画がスキなんだけど、いつも行く映画館ではハリウッド系大作とかを主に上映しているため、ここ最近ナカナカ劇場で観れる機会が無かったの。
で、今日久々にフランス映画を観て…やっぱりイイなあ〜と思った。
最後がハッピーで終わるのもいいな。
映像がとても綺麗だし、主人公マチルドのファッションとか部屋の感じとかが凄く素敵でそれだけでも見る価値アリ!と思った。
ストーリーはちょっと難解…謎を解いていく、みたいな展開で、登場人物も色々複雑に絡み合っているため、途中ちょっとわけが分からなくなったりもした。
もう一回観たら多分ハッキリするんだろうけど。
戦場のシーンは悲惨で…もう、本当に戦争はこの世の中から抹殺されるべき!って強く思う。
人間同士殺しあって何の意味があるんだろう、って心の底から思うよ。
そうゆう戦争の悲惨さを前面に押し出している感じはしないんだけど、戦争によって、戦場にいた人たちだけでなくその家族や恋人たちの運命も変えられてしまうのだ、っていうことをまざまざと思い知らされるような感じなの。

この映画を観てね、仕事関係の情報誌みたいなのを見ていたときに出会った記事を思い出した。
9歳くらいのときに戦争で焼け出されて家族とはぐれ、家のあったところでずっと待っていたけど親も兄弟も誰も戻って来ないから、家族はみんな死んだと思って一人ぼっちでずっと生きてきたおじいさんの話なんだけど、建築現場とかでずっと働いてきたものの、高齢になって体を壊して働けなくなってしまい、それからはホームレスになって役所からの炊き出しなんかで飢えをしのいで生きていたんだって。でも、そんな生活が祟ってどんどん体が悪くなってしまい、生活保護を受けて病院に入れようってことになって、住民登録も無く、戸籍も不明になっていたそのおじいさんの戸籍を役所の人が必死になって探したところ、何とか見つかって、実はお母さんと兄弟が生きているってことが分かったの。
戦争で焼け出されて、お母さんや兄弟たちも末っ子のおじいさんのことを心配して、ずっと探してたんだけど見つけられず、死んでしまったと思ってお葬式も出して、親戚かなんかのツテを頼って少し離れた町で暮らしていたんだって。
それで、何十年かぶりで再会して、今はお母さんと一緒に暮らしているっていう話なんだけど…
死んでしまったと思いこんでいたら、探したりなんてしないだろうし、そうやって本当は生き別れているだけなのに会えずにいる人たちって実は今もいっぱいいるのかもしれないなあと思って。
この映画も、死亡通知が来ても恋人は死んでいないって信じる女性の話で…
もしも探さなければ、生きていても会うことはできなかっただろうし。
そんな風に考えたら、まだ戦後何十年と経ってはいるけれど、戦争があったことなんて嘘みたいな今の世の中になってはいるけれど、すべてが終わったわけじゃないんだなあ、なんて思ったりした。

うーん、ちょっと深刻に受け止めすぎ?
戦争映画を続けて観たので、なんか色々考えちゃったかな。
映画そのものがそんな重たーい感じではないのでご心配なく。
「アメリ」が観たくなりました★

2005/03/17(木) 今欲しいもの。
大体買い物するとき、こんなのが欲しいなあ〜なんて探すことは稀なのだけど、今ちょっと珍しく、欲しくて探そうと思っているものがあったりする。
ローヒールの靴。
基本的に洋服を着るときは、背が小さいためバランスを考えてヒールの高い靴とか底の厚い靴を履くことが殆どなんだけど、今はちょっと歩きやすいキレイ目の靴を履きたい気分。
この前買ったマウジーのパンツとかにあわせたいな。
本当はちょっとヒールがあるような方が好みなんだけど、できれば今度の東京に履いて行きたいんで、いっぱい歩くことを考えたらあんまりヒールの高い靴はアウトよね。
春だし、明るい色がいいなあ。最近お気に入りのグリーンとか。
週末の三連休は特に何の出かける予定も無かったし、靴探しにでかけようかなあ。

2005/03/15(火) 気が付くと。
深夜2時過ぎ…
なんでこう、夜はあっという間に時が経つんだろう。

弟家族が実家に遊びにきていて、仕事が終わって実家に寄ってからおねむの時間になるまでずっと甥っ子と遊んでいたため、帰宅して流石にうっすら疲労が…(汗)
遊んでいるときは楽しくて夢中になってるため気づかないんだけどね。ふと我にかえるとガクッとくるのね。
本屋さんでマミーランド?とかそんな幼児用雑誌なんか土産に買って帰って。
もー伯母バカ以外の何者でもありません…
お礼にちゅーしてくれたよ★
あーもーカワイイったら!(←阿呆)
明日の昼間には帰っちゃうので、また暫く会えないんだよねー
はー。
悲しいわ。

しかし明日久しぶりに会議で出張だってのに…寝不足必至だ。
絶対眠くなるだろうなあー。ヤバ…

2005/03/14(月) ローレライ。
ホワイトデーだっていうのに何の約束も無い私は、今日もレディースデー割引を利用して映画館へ。
流石にカップルが多かったなあ…
しんみり★
なーんて、今日はもう朝から「ローレライ」を観るモードに入ってたんで、全然そんなのは気にならなかったんですけどね。
もう、金曜日から観る気満々だったので。

第二次世界大戦の潜水艦のお話ってだけで、私には特別な思いを抱かせてしまう。
大好きなおじいちゃんが大戦時、潜水艦に乗っていたから。
回天特別攻撃隊を乗せた潜水艦。
それこそ、今回の「ローレライ」に重なってしまう。
回天特別攻撃隊って、空軍の神風特攻隊に比べると何となくあんまり知られていない感じがしているんだけどどうなんだろう?
少なくとも、私はおじいちゃんにその話を聞く大学の頃までは知らなかったんだよね。
日本史が大好きで、それこそ教科書一冊まるまる覚える位色々勉強してたはずなのに。
おじいちゃんは特攻隊員では無くて、回天特別攻撃隊の活躍で戦果を挙げて帰還し、次の出撃を待つ間に終戦を迎えて生き延びた。
でも、おじいちゃんのすぐ下の弟さんは同じ海軍で、戦死してしまっている。
おじいちゃんが生きてなかったら私はいないわけで…それは、回天で攻撃した人がいたからだったのかもしれないわけで…
そんなことを考えると、とても他人事に思えない話だった。
なんていうのかなあ。
別に悲しいシーンとかじゃなくても、潜水艦内の風景とか見てるだけでグッときちゃうんだよね。
おじいちゃんもこんなんだったのかなあ、なんて。
ストーリー的にも素晴らしかったよ。私は好きだ。
最近観た映画の中で一番泣いたんじゃないかなあ。
って、まあ、私の場合は+αの思い入れがあるから、ちょっとほかの人には参考にならないかもしれないけど。
戦争映画だけど、ちょっとロマンチックな感じもあるし、変に男臭かったりするような所も無いので、女の人でも見やすいんじゃないかなあ。
ことさらに軍隊の厳しさとかを描いてないために、軽く思われちゃうかもしれないけど、エンターテイメントとして観れる映画とするならば、コレくらいでちょうどいいんじゃないかな。
あんまり重く硬くしちゃうと、観る人を限定しちゃいそうだから。
歴史に忠実に堅苦しくしちゃって観る人が限定されるよりも、沢山の人に観て欲しいなあと思う。私的には。
妻夫木君もイイ感じだしね。
私は役所広司さんが好きですが(笑)

小説が原作になっているので、ぜひとも原作を読んでみたいところです。

2005/03/13(日) またもや消費。
旅行代金の支払いをしに街に出た。
折角だし〜、とそのままお買いもの。
またもやパーグラムマーケットで帽子を買ってしまった。
この前2つも買ったばかりじゃん…
帽子だけじゃなくカットソーも。
勢いづいて(?)清肌晶の化粧水+乳液+石鹸のセットを買ったりmoussyで前から気になってたパンツを買ったり。
近頃金欠で無駄遣いしないようにしないように…って我慢していた欲求不満が、ここにきてスパークした〜★
オークションで色々売れて小金が入ったのと、結局貯金を一部おろす事に決めた(!)せいで、気が大きくなっているらしい。

ちょっと余裕ができるとすぐコレだ…
でもね。
新品のお洋服を買ったのって凄く久しぶりな気がする。
基本的にリサイクルショップや古着屋、オークションなんかで買うことが殆どだからな〜
フォーラスの地下がリニュして、結構イイ感じなんだよね。
やっぱり色々見て歩いたりするのは楽しいなあ。
お金が無いと、見て欲しくなっても変えないのがツライから行くの止めよう…とかなっちゃうから、なんか気持ちもすさんじゃうんだなあ、と実感。
消費はやっぱり楽しいし、今の自分には必要なことなんだなあ。

もうすぐ東京に行くしね。またいろんなお店回ってこよう〜
楽しみだ★

2005/03/12(土) 昨日→今日。
昨日の晩はなんだかどうしても映画館で映画を見たくて、仕事帰りにふらっと行ってきてしまった。
特にこれが…ってのは無かったので、レイトショーで一番早く終わる「シャークテイル」にしてみた。
ちょっと気になってたし。
しかし、チケットかってからロビーで流れている予告編とか観てたら、凄く「ローレライ」が観たくなってきて、一時本気で交換してもらえないか聞きにいこうかと悩んだよ。
結局行かなかったけど。
だって、いつもいってる109シネマズ富谷、来週一週間くらい2周年記念で1000円で観れるらしいんだ。
だから、またくればいいや、って思って。
「シャークテイル」、面白かったので結局は良かったのかも。音楽がサイコー★
サントラ買おうかなって思ってる。
吹き替え版を見たんだけど、字幕版も気になるな…
ビデオが出たら観よう。

で。
帰ってきてから、通販で買ったDETOXバスクリスタルを使って入浴。
雑誌で紹介されてて「コレハ!」と思って早速手に入れた入浴剤。3000円近くもして高価なんだけど…
すごい汗でた!!
でもって、今日起きてびっくり、肌がツルツルー★
温泉に行ったみたい。
興味がある方はコチラで買えます↓
http://www.inceleb.com/
なんか体の毒素を出してくれるらしいよ。

で、今日は母親に誘われて亘理町にほっき飯食べにいってきました。
「海仙」っていうお店だったんだけど、凄い美味しかったよー。
ほっき飯もいいんだけど、ほっきのてんぷらが、また美味でね…
旬の味覚を堪能してきました〜

さて、またお風呂入ってこようかな〜
いひ。

2005/03/11(金) 30000HIT!THANKS!!!!!
3万ヒットでございます…

10月末に2万ヒット達成してから半年も経たないうちに1万ですか!
そんなに沢山訪れていただいたのだなあ。
すごいなあ。
目出度く3万ヒット達成の方からのご連絡も頂いて(そのメールで3万達成したことを知りました…)一層嬉しくなりました。

さろん蜜蜂のほうにお越しいただいて、書き込みを残してくださる方々は私のほうでも認識できますが、それ以外で見てくださっている方のことはわからないので、キリ番踏みました!って連絡で初メールなんて送っていただくと、なんか「おお!こんな方が見てくださっていたのか!」と嬉しかったりするのです。
蝙蝠屋の注文メールも同じですね。
注文が嬉しいのは勿論ですが、チェックしてくださっているのだなあ、って思うと何だかとっても有難く思えるのです。
注文と一緒に感想なんかも書いてくださる方がほとんどなので、余計嬉しいのかも。
頑張って更新したってねえ、来てくれる人が全然いなかったらやっぱり寂しいですもんねー。(本音トーク)

これからも頑張って良い頁を作ろう…!

何はともあれ、これからもどうぞ黒猫亭をよろしくお願いいたします!

2005/03/10(木) オークションな日々。
オークションで手に入れたKEITA MARUYAMAの手袋が届いたー。
かーわいーい。
なんてラブリーなんだ。うっとり♪
大人な可愛らしさって好きだ。
KEITA好き。お店ではセール品でさえ高くて買えないけど(爆)

あまりにも増えすぎたお洋服の整理と旅行資金調達を兼ねて、着ていない服をせっせとオークションに出品しています。
といいつつ同時に出品物のチェックなんかして落札しちゃったりもしてるんだけど…(汗)
着ないままになって久しいお洋服、やっぱりほかに着てくれる人がいるのなら、手放した方が私もお洋服もハッピーなんだよね。どう考えても。

欲しくてやっと探してゲットした、ナナやレンとお揃いのヴィヴィアンのエンジニアブーツとか、レアものは履かなくても持っておきたい衝動に駆られたけれど…
私はコレクターじゃないからなあ。
ヴィヴィアンのロッキンブーツを滅茶苦茶愛用しているので、同じブーツならロッキンの色違いでも買いなおした方が良いんだよね。うん。
同じ理由で、ロッキンバレリーナとかゴルフもあんまり履いてないから、処分しちゃってそのお金で別の買いなおそうかななんて思ったり。前からずーっと欲しくて探しているマルジェラの足袋ブーツ、本格的に買うことを考えようかな。

…って、小金ができるとすぐにまた何か買おう〜と考えてしまう自分がコワイ…
今回の目的はクローゼットの整理と旅行資金調達のためなのだ!
新しいお洋服を買うためではないのだ!
とはいっても、お金は使うからこそ価値があるしね。
きっと旅行に行ったら行ったでそこで服を買っちゃったり、散財している私が目に見えるようだし(笑)
もう暫くは自由を満喫するのだ★

今週いっぱいはこのまま出品活動を続けて、来週はまた少し製作を頑張ろうかななんて思ってます。
この調子だったら、26日豆千代さんに寄っても大丈夫かな…♪むふ。

2005/03/09(水) 有難うございます〜
昨日の日記に、狙っていた方は是非。とか言いつつそんな人いるわけないよね…なんて思ってたら…

すみません〜

本当に待って下さっていた方がいらしたとは…
ううう。ありがたいです。ホント。
そういうわけで、市松バッグは早々にお嫁入り先が決まってしまいました。
ありがとうございます。
そして、折角注文をいただいたのにお譲りできなかった方、本当に申し訳ないです。
もっとちゃんと製作して、早いとこ入荷できるように頑張りマス。

しかしなんだなあ、やっぱり市松バッグは人気あるなあ。
自分でもびっくり。
でも凄く嬉しい〜
たくさんの人に愛されて、果報モノだなあ。

2005/03/08(火) 久しぶりの蝙蝠屋商品追加!
店外活動が多すぎて、実際の店舗のほうが暫く開店休業状態だったのですが、これではイカンと一念発起してかなり久しぶりに更新しました〜
市松バッグのほかにも、草履なども初お目見え。
市松バッグは、材料(もち手)の値上がりにより、このお値段で出せるのは最後になってしまいます。
前から狙っていた方(いるのか?)はこの機会に是非!

ほかにも、色々製作したいもののアイデアはあるんだけど、なかなか取り掛かれないでいるので、新作が出せるように頑張ります…

2005/03/07(月) 豆千代さんのキモノ本。
豆千代さんの新しいキモノ本が出てるよ。とのみっちーさんからの情報を得て、今日早速買ってきちゃった。

うあー。
なんて素敵でカワイイ本なんだ…

豆千代さんは勿論のこと、私の大好きなあーちすとの方々(森本さん、大森さん、蜷川さん)も登場していらっしゃる。
キモノってほんっと楽しいなあって実感しちゃう。

今月25〜26日に東京に行く予定があるんだけど、ちょうど26日から豆千代の営業なんだよね…
うあー。行きたいぃぃ。
しかし…行ったら絶対お買い物しちゃうよなあ。
ううーん。どうしよう。
煩悩が…

2005/03/06(日) 本日のワタクシ。
今日は日がな一日家でぼやーんとしながら家で部屋の片づけをしたり、要らない服の写真を撮ってはオークションに出品したり…なんてことを繰り返しておりました。
本当は本当は、か・なーりお出かけしたい気分ではあったんだけど、何を隠そう懐が寒い(爆)
昨日もなんだかんだいって色々お買い物しちゃったしなあ…
短時間の外出でも、普通に諭吉さんがいなくなっていくのが怖い。

基本的におろす事を禁じている貯金があって、それをおろせば全然ヨユーだったりするわけですが、果たしてそれを自分に許してよいものか…と若干躊躇いがあったりするわけです。
なんか欲望のままに使い尽くしてしまいそうで。
そのうちお金はあっても勝手気侭に使えなくなる時期が来るのだろうし、今のうちにやりたいことはやっとけ!と思いつつも、ある程度の蓄えは必要だろう…と考えている自分。
その辺のバランスが難しいなー。


まあ、そんなわけで多少クサクサしながら一日中家にいた私。
しかし、家にいてもヤフオクとか見てウッカリ入札してしまったり、今の世の中は出かけないからといってお買い物をしないってわけじゃないのが、恐ろしいところだ…

2005/03/05(土) キモノのチカラ。
キモノ姿でうろうろしてたら、楽天の取材をしにきていた「週刊朝日」の編集者とカメラマンの方に声をかけられた。
楽天イーグルスについてのコメントを求められて、写真も撮られちゃった。
掲載誌を送ってくれるらしい★
なんかちょっと楽しみー。
街中でカメラマンさんに写真を撮ってもらうのは2度目だー。
昔、某○ニーのオーディションのために行った札幌でアー写を撮ったんだけど、そのときはあんまり写真撮られるのも好きじゃなかったし、みんなに見られて恥ずかしくてガチンガチンだったっけ。
それが今じゃ…全然へいきー!
時の流れというのは恐ろしいものだ(苦笑)
そして、東京事変のライブのときも思ったが、やっぱりキモノのチカラってのは凄いのだなあー。
何気に目立ってるんだね。改めて実感したよー。

2005/03/03(木) ひなまつり。
3月3日。桃の節句、ひなまつりですねえ。
実家でちらし寿司食べたよ♪
雛人形は飾ってないけど…
豪華七段飾りも、大人になっていざ飾るとなるとキビシイものがあるねえ。
3段とか、ショーケースに入っているようなのの方が、後々考えると良いのかもね。
でも、小さい頃は、7段飾りの裏とかを秘密基地?にしたりして楽しかったなあ。
それはそれで、いい思い出だ…
子供は、女の子が欲しいなあ。
そしたら、また雛人形飾ってあげられるし♪

コンビニで売ってたミルクティー、パッケージがあまりにも可愛くて思わず買っちゃった。
期間限定のさくらミルクティー。
ほんとにさくらの匂いとさくらんぼの味がするよ。
毎日毎日寒くて嫌になるねー。
明日も大雪らしいし…
さくら、早く咲かないかなあ。
春が待ち遠しい〜

2005/03/02(水) あずみ。
テレビで「あずみ」を観た。
前からどんなもんか気になってたんだよねー。
原作の漫画は凄く面白いし。
そのうちビデオ借りて観ようなんて思ってたから、かなり嬉しかった。
去年「あずみ」で上戸彩ちゃんとかオダギリジョーが日本アカデミー賞の新人賞とか助演男優賞を受けてたので、アイドル映画?と思いつつも結構期待してたんだけど…

…むー。
これでノミネートされるんだったら、MOON CHILDのG氏でもイケルんでは…??

「新選組!」でのオダギリジョーの華麗な刀さばきは既にここで培われていたのね!
でも齋藤役の方が断然かっこよくってよ!
上戸彩ちゃんも結構好きなのよねー。なんか、正統派アイドルちっくでカワイイと思う。
歌わなければもっと好きなんだけど(笑)
しかしストーリーは漫画と全然違ってびっくり。かなり端折られてるんだもん。
こんなにみんな殺しちゃって良いの??…みたいな。
もうすぐ「あずみ2」が公開されるようだけど、
ストーリー展開が読めないわ…

2005/03/01(火) おとりよせ。
京都に注文していたお茶が届いた。孔葉堂さんの「香菜茶」。清水寺の参道で売っていたのを一度買ってからヤミツキになったんだけど、梅こぶ茶+青しそ+抹茶で、少し塩味が効いててホント美味しいの。
勿論そのまま飲んでも美味しいんだけど、この前壬生菜の漬物とお茶漬けにしたら、もう、最高!
サラサラ〜っと2杯くらい軽くイケル。
ちょうど壬生菜の漬物を買ってきてあるので、またお茶漬けにして食べようっ♪むふ。
お漬物が「西利」のじゃないのがちょっと残念だけどね。

京都のお漬物のなかでは、今のところ「西利」が一番好き。
この前お漬物を買ったときに、3千円と5千円のコース別で、毎月そのとき旬のお漬物が届くという頒布会の案内が入ってて、本気で申し込もうか考えた。結局申し込まなかったけど…
京都はホント、美味しいものが多いよなあ。
死ぬまでに一度でいいから「吉兆」でご飯を食べてみたいわぁ…
まあ、その前に和食のマナー身に付けろ、って感じだけど(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.