着道楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/12 更新したいーーー
2007/11/18 ひさびさに
2007/07/18 結局こうなる。笑
2007/07/17 夏の結婚式、何を着る??
2007/05/25 終了!

直接移動: 200712 11 7 5 4 2 1 月  200612 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2005/02/28(月) 届いた!
「新選組!」のDVDが届きました♪予約特典の新選組風呂敷も(笑)
全2集なんだけど、結局1集しか申し込んでない…
だって高いんだもんー(爆)
とりあえず特典につられて1集は早々と予約したんだけどね。
2集が出るのはもうちょっと先だし、後からでもいいかなって。
今回はTSUTAYA ONLINE.で購入。
しかしオンライン注文ってホント便利だなー。
DVDとか割引あるし、割引率もお店によって違うから、色々検索して比較して買うことができるもんね。
お店だったら比べてみたくてもそんなに何店舗も回れないよ(汗)
本も、お店に行って色々眺めながら好みな本を探すのは楽しいけれど、ピンポイントで買いたい本が定まっているときは、ネットが便利だしね。
なーんて、最近はBOOK OFFばかりで新刊本なんて殆ど買ってないんだけど…(苦笑)

2005/02/27(日) おでかけ。
今日は午前中から東照宮の骨董市に行って〜、街に買い物にでて〜、と思っていたのだが、結局起きたのなんだかんだで12時…
東照宮行ったけど、もうすでに片付けモードに入ってた。
まあ、骨董市はついでで、お参りがメインって感じに思っていたので、良いのだが。
最近みんな骨董市とか行かないのかな?
誰か来ました?って円阿弥のおかみさんに聞いたら、誰も来ないって行ってたし。
寒いし、毎日雪降ったりするもんね…
暖かくなったら、みんな行くようになるのかな?

そして、今日は蝙蝠屋の納品にも行ってきた。
グラマラス・エリアさんに品物を置かせてもらうことになりました。
サイトの方も全然動かしてないので、何とかしたいんだけど、なんか色々あって先にそっちの方に品物をまわす事になっちゃったのだ。
サイト用に残してあるものもあるので、そのうちアップします!

そして今日は、藤崎で京都歴代のれん市をやってて、また買い物しちゃったんだよね…
この前さくら野百貨店で大京都展やったばかりなのに。
でも、微妙に出店しているお店が違って面白かった。
さくら野でやってた方が、大好きな漬物やさんの「西利」さんが出てて嬉しかったかも。
でも、藤崎でやるのには「左り馬」さんが出てるしなー。
ココのソフトスポンジをずっと愛用中なの。あぶらとり紙も秀逸なのだ★勿論今日もスポンジ5つ、あぶらとり紙3冊買いだめ。
あーもー京都ってなんて素敵なものの多いまちなんだー!
また行きたい〜
IORIの抹茶パフェ食べたいよ〜

2005/02/26(土) お見舞い。
実は昨日はおじいちゃんの誕生日だったので、今日、お花持って両親と一緒に病院にいってきた。

もうヤバイ…と母親から聞いたときは落ち込んじゃったけど、色々考えて自分の中でもちょっと整理もついたら、随分復活してきてて。
今日も、あんまり色々考えないようにして行ったら、とりあえず大丈夫だった。
思っていたより元気そう…っていうか、しっかりした感じで。
母親が言うには、ちょっと前よりほっぺたの辺りに肉がついてきたらしい。
ちょうど夕食時だったんだけど、出された食事も頑張って食べていたし。

でも、目がね…黒目が茶色く、薄くなっていた。
肌の色も青白くなって、全体的に色素が薄くなったような、そんな感じ。
本当に、ちっちゃく、細くなっていって、少しずつこの世の人じゃなくなっているような気がして、昔の元気だった頃のおじいちゃんを思い出したら泣きそうになった。
だから病院ではあんまり考えないように考えないようにしてたんだけど。
後でおばあちゃんから聞いたんだけど、私たちが行く前に私が今日来ることを伝えたら、自分がやつれている姿を見せたくないから来なくていいって言ってたんだって。
なんか、それを聞いたら余計悲しくなってしまった。
私がおじいちゃんのやつれた姿を見るのが怖くて嫌だったように、おじいちゃんも見せたくなかったんだね…

もう助からないって分かったら、私はそう言って欲しいと思う。
告知して欲しいって。
でも、うちの母親は言って欲しくないって。
ひとそれぞれ、考えがあるんだよね。
一人でどこにでも出かけていたおじいちゃん。
元気な頃は毎日のように買い物にいったり出かけるのが大好きで、四国にお遍路さんに2年連続して行ったり(全国でも2年連続して行った人は何人もいないそう。)どこへでも一人で行ける人だった。

もう、行きたいところはないのかな。
会いたい人はいないのかな。

これからどんどん体力も落ちて、何もできなくなるんだったら、病気のことを隠すためにしなくてもいい検査なんかして、時間を無駄に過ごすより、すべて告げてしまったほうがいいんじゃないかなんて思ったりする。
もう駄目なのかも、と思ったときはきっと、体が動かなくなっている。そしたら、本当に何もできずにおしまいを待つだけになってしまう。
それでいいのかなあ。
なんか、わかんない。

行きたいところがあるんだったらなんとしたって連れてくし、会いたい人がいるんだったらどこにいるんだって呼びに行ってくるよ。連れて行くよ。

…あああ。やっぱりなんか駄目だねえ。色々考えちゃうねえ。
はー。
気を取り直して明日の準備でもするかー。
明日も天気が悪くなきゃキモノを着る予定★
東照宮の骨董市を覗いてきます。

2005/02/25(金) ロミジュリ!
いやー。舞台って本当に素晴らしいですねえー。
…って某映画評論家みたいになっちゃったけど、本当に良かった!ロミジュリ!!
席も予想していたよりめちゃくちゃ舞台に近くて、一応双眼鏡もっていってたんだけど、必要nothing!
あまりに気分良くなっちゃって珍しく一人で飲んで帰ってきちゃった位。
今日が千秋楽だから、役者さんたちもきっと打ち上げとかしてるんだろうな。

ロミオ役の藤原竜也くん、滅茶苦茶かわいかったなー。
テレビの印象どおり。
演技も素晴らしかったし。本当に才能のある人なんだなあ。
是非是非、ほかの役も見てみたいって思った。
あんなに美しくて、才能も豊かなんて、本当に宝物のようなひとだ★

なんだかまだ気分が高揚してるー。
カラダ的には疲れてんのに。
でも、この週末は特に何も予定ないし、明日はゆっくり寝るぞー!
今日は本当に、良かったな…

2005/02/24(木) 寝不足ー。
寝不足のせいか肌やヤバイことに…
明らかに化粧のノリがわるーい!
肌が疲れている感じ。
やっぱり肌のゴールデンタイム11時〜2時の間にちょっとでも寝ないと駄目ね。
最近相方の帰りが遅いこともあって、寝るの2時過ぎとかだもんなあ。
昨日も結局泊まりになって帰ってこなかった。
朝方4時半頃に「泊まりになります」とメールが入っていた。
凄すぎる。
本当に働きすぎだ…可哀想に。

今日は朝本当に辛くてベッドの中でこのまま休んでしまいたい欲望と必死で戦って起きたよ。
明日午後休するからね。流石に今日も休むのはヤバイ、と思って。
2月は短いので、早め早めで仕事をチャッチャと片付けていたら、今月やらなくちゃいけないことがすっかり無くなってしまって、毎日時間をもてあましちゃって…。
変に別の仕事とか手伝っちゃうと、余裕があると思われてコンスタントに仕事を振られるようになっちゃうのもな…と思うと、おいそれとお手伝いもできないのだ。
ごめんなさい、怠け者で…
そんな状態だから行かねばならん!という気合が入らなくて辛かったわ。
でも、今週も明日で終わり!
そして明日は観劇だ!
今日は早めに寝て明日の観劇に備えるぞ〜

2005/02/23(水) 落札しちゃったぜ。
昨日はかなり落ちていたけど、今日は随分復活。
落ち込んでいても仕方ないもんね…
とりあえずあんまり考えないように。
人は必ずいつか死ぬんだし、もっと早くに身内を無くす人だってたくさんいる。
悲しいのは、思い出がたくさんあるから。
だって、全然交流の無かった父方の祖父が中学の頃に亡くなった時は、全然悲しくなんてなかったものね。

今までいっぱい可愛がってくれた。
それはこれからも消えることは無い事実だから。
私の中にこれからもずっとおじいちゃんは生き続けるんだよね。
おじいちゃんがいなければ私は生まれてこなかったし、私に子供ができれば、またその命は受け継がれていく。

いつか必ず死は訪れるのだから、悔いの無いように生きなくっちゃ。
そんな風に思ったら、落ち込んでなんていられない気がしてきた。
正直、実際にいなくなっちゃったらどんな風に思うのかなんて分からないし、考えたくも無いから、とりあえず今はできるだけくよくよしないでおこうと思う。

***********************

なんとなーく喉がイガイガするなあ。
風邪?
駄目駄目!ここで風邪なんてひいてられないよ。
金曜日には蜷川版ロミジュリ観にいくんだもん。
天気が良かったらキモノ着ていく予定〜。
生・藤原君見るのが凄い楽しみ!
前に野村万斎主演のオディプス王をテレビでやっているのを見て以来、是非蜷川氏の芝居は観てみたいと思っていたしね。
公演そのものの千秋楽らしいのできっと盛り上がりそうだし。

今日はついつい…オークションで落札してしまったよ。
ジェーンマープルドンルのお洋服。
セットアップで諭吉さん一枚。
もともとトータル4万くらいの品物だし、凄く好みの色だったのでつい。
キレイなグリーン。
ほかに敵もいなかったため、あっさり落札。
多分色がちょっと難しいと判断する人が多かったのかな?
私的にはグリーンって、凄く顔映りが良い色なので大好きなんだけどね。肌の色の黄色みが強いから、なじむのかな?
何はともあれ、届くのが楽しみだな〜。
最近ホント、キモノより洋服ばっかり買っている感じ。
しかし、一昨日給料日がきたけど気を引き締めなきゃなんて言ってた癖に、もうこれだよ…
先が思いやられる。うう。

2005/02/22(火) しっかりしなくては。
おじいちゃんが再入院している。
時間は、もう僅からしい。

お見舞いに行かなくちゃと思いながら、行けないでいる。

行きたい。でも、行くのが怖い。
やつれた姿を見たくない。
私の中の姿を、元気なままで留めておきたい気持ち。
でもそんなの、私の勝手だよね。
このまま行かないままなんて、できっこないよ。
行かなかったら、おじいちゃん、きっと寂しいよ。

今はまだいいけれど、もう少ししたら、本当に動けなくなっちゃうらしい。
だから、今のうちにいっとかなくちゃ。
そう思うんだけど。

おじいちゃんのことを考えるといろんなことを思い出して、悲しくて、涙が出てきてしまう。
こんな調子で行ったら、良くないね。
もっと気を強く持たなくては。
そして自分にできることを考えよう。

2005/02/21(月) あたりがでたらもう一個!
よっちゃんいかを買ったらあたりがでた!ので一個貰ったら、またあたりだった!!
てゆーかよっちゃんいかとか普通に買っているあたりどうなのって気がしないでもありませんが…

だって好きなんだもん。美味しいんだもん。

なんとなく連発しそうな気配を感じたら、まんまとあたりが出てウハウハだったのでした。
こんなことで幸せになれるなんて、存外私もチープな人間なのです。
一個さんじゅういちえんの幸せ…
しかし、「もしかしたら今日宝くじとか買ったら当たるかも…?」なんてヨコシマなことがチラリと頭の片隅をよぎってしまったことも付け加えておきましょう。
買わなかったけど(笑)

今日給料日が来てくれてホッと一息ー。
しかし、ここで気が緩むとまた来月の給料日前に苦しいことになるのが分かっているので、このまま頑張って引き締めていかなくては…。
とりあえずオークションなどでまた着てないお洋服類とか売ったりしようかと考えているのでした。
ここんとこずっと暇を見つけては取り組んでいた刺繍半襟作りもひと段落ついたので、今度は出品に着手しよう。

2005/02/20(日) 傘寿。
ガスは無事復旧致しました…
朝起きて、ガスやさんに電話して指示してもらって、ちゃんと使えるようになった!
ガスを長時間つけっ放しにしていたため、ガス漏れかもしれないというキケン信号が出て止まったらしい。
お風呂のお湯出しっぱなしにしたのが原因…?
そんなに長時間つけてたんだ…ってことはガス代が恐ろしいことになっている…?という不安は残るものの、とりあえず使えるようになって一安心。
ガスが使えるって素晴らしい!
朝早速シャワーを浴びて幸せだった。
これからお風呂を溜めながら半襟付けをするのはやめよう…

今日はすっごく久しぶりに中山の骨董市に行ってきちゃいました。キモノ着るのも久しぶり!
2月になってから初めてナノダ。
ダブさんや円阿弥さんの親方に会うのも久しぶりだったー。
会場が屋外になってからは初めてだったので、寒さに閉口。
やっぱり屋内がいいよね…

夜はおばあちゃんの傘寿のお祝い会で、実家近くのレストランでお食事。
コース料理だったんだけど、どれもこれも美味しくて大満足だった♪
デザートまでぺろり!って感じで。
楽しかったです。

2005/02/19(土) 凹む。
昨日の夜いまいち家に帰りたくなくて、ウダウダしていたら具合が悪くなってきて、実家に泊まった。

今日の夜、何とか復活して帰ろうとしたら車のエンジンがかからない!
昨日暫くエンジン切ったままルームライトつけっ放しにしてたから、バッテリーが上がったらしい。
かかりそうでかからないので空ぶかししたりしていたら何とかかかって、家に帰ってくることはできた。

お風呂に入ろうと思ってお湯を貯めていたら、ぼおっとしているうちに水が溢れ出して、なぜか排水溝のところにごみが詰まって脱衣所まで水浸し。
溢れたのがお湯じゃなくて水だったのでおかしいな、と思ったらお湯が出てない!
ガスレンジもつかない。
どうやらガスが来ていないらしい?
ちゃんと料金払ってるよー!ナゼー!?
残高足りなくて引き落とし不能になったけど、ちゃんとすぐに納付書で払ってるしー!

お風呂…入りたいよ…

あーもーただでさえ気分が冴えないのに、なんなんでしょう、コレって。
凹む…

2005/02/17(木) どうちよう。
今日Dearsの会報が届いて、ガク氏のファンクラブイベントの案内が入ってた。
3月末の土日に1泊2日で国内某スキー場で行われる…っていうんだけど、申し込むかどうか迷い中。
まあ、申し込んでも抽選で外れるって可能性もあるんだけどね。
2日目の午前中に、ガクトと遊ぶスペシャルイベントがあるんだけど…それ以外は、ライブも写真撮影会も握手会も無いっていうしね…
うーん。

しかし、遊ぶってさ。
募集人数1500人で、何して遊ぶっていうんだろうか?(汗)
スキー場で遊ぶみたいなんで…雪合戦??(爆)
参加条件、運動のできる健康な方、だしねえ。
うう。どうちよう。
一応、申し込むだけ申し込んでみるかなー。
ファンクラブ旅行はいつも海外なので、国内でやるときくらいは参加してみたい気もするしねー。

2005/02/16(水) ロシュフォールの恋人たち。
昨日に引き続き今日もビデオ鑑賞。
シェルブール…と同じ監督、音楽も同じ。でも断然ロシュフォール…の方が洗練されたイメージ。
ストーリー的にもこっちのほうが好きだな。
これもミュージカル映画なんだけど、台詞のすべてが歌ではなくて、劇中に歌が絡む…って流れになってる。
そのほうが自然で私は好き。
歌だけじゃなくダンスも華麗で、見てて楽しい♪
勿論出てくるインテリアやファッションも素敵だし。
楽しかった。
この時代のフランス映画ってやっぱり好きだなー。

今日は一日中雪が降ってて、仕事からの帰り道、車の運転めっちゃ怖かった。
帰宅してからは一生懸命家の前の雪かき…
腰が痛い。
まだ止んでないしね。
明日の朝も早めに起きて雪かきとかしないと駄目かも。
遅番なので助かったー。
しかし帰りがコワイな。
明日は天気になりますように。とけてくれー!

2005/02/15(火) シェルブールの雨傘
友人から借りたカトリーヌ・ドヌーヴ主演のビデオ2本。
今日観たのは「シェルブールの雨傘」。
ドヌーヴの映画は「昼顔」を観たことがある位で、フランス映画はもともと好きなわりに彼女が出てる映画はそういえば観てないな。
そんなに好きでも嫌いでも無いって感じの女優さんだったけど、やっぱりキレイ。お人形さんみたい。
ミュージカル映画で出てくる台詞がすべて歌なわりに、出てる俳優さんたちが特に歌がうまいわけでは無いっていうのがある意味凄いかも…
なんといっても目を引くのはファッションかなあ。
色使いが絶妙ー。
シンプルな形なんだけど色のキレイなお洋服たち。さすがおフランスだわ★
こーゆーの着たーい!っていうのばかりで目の保養だった。
インテリアも素敵だったし。
ストーリーは…なんというかメロドラマ〜って感じで凄くいいなあとは思わなかったんだけど(恋人役の男性もあんまりかっこよくないし…)お洋服とかインテリアだけで見る価値アリ!だった。

なんか最近はお洋服熱があがっちゃってるなー。
ヴィンテージのワンピースとか着たくなっちゃった〜

2005/02/14(月) バレンタインなのに。
既に日付も変わってしまったとゆーのに、うちの相方くんはまだ帰ってこないのでした。
最近本当に仕事が忙しく、毎日毎日午前様なのだ。
既に1時半を過ぎてもまだ帰ってくる気配なし…
来月はもっと忙しくなるらしい。
大丈夫なのだろーか?
仕事がたくさんあるということは素晴らしいことだけどねー。

そんなこんなでバレンタインだけど特に何もナシ。
一応チョコレートは用意したけどね。
結局14日中には渡せなかった(苦笑)
さすがに私ももう寝ないとなー。
なんとなく帰ってくるまで待ってたりして最近私も寝るのが遅くなってるんだよね。
寝不足に拍車がかかってる。
とはいっても、そろそろ2時になるのでもう寝ないと明日がヤバイー。

2005/02/13(日) 三連休。
はー。疲れたー。
三連休、金曜日から栃木にいって今日の夕方に帰ってきたんだけど、なんだかぐったり。
金曜の夜は那須高原のペンションに泊まって、昨日は宇都宮の弟のところに泊まったんだけど、今日も朝も早よから甥っ子ちゃんの相手なんかしちゃってね。
だって寝させてくれないんだもん〜
寝てると起こされる(笑)
「10時よー。早いよー。起きてよー。」
…どうも、自分が毎日夜の10時に寝なさいと言われているので、10時前に寝るなんて早い!ということを言っているらしい。子供って面白いですねえ。
相変わらず可愛くってお正月に会ったときよりもたくさんオシャベリもできるようになって、またもや夢中になって相手してしまった。

ホントは今日、宇都宮のたんす屋さん(ウチの弟が店長やってるトコ)とか、宇都宮市内で昔キモノを取り扱っているというお店などを覗きに行ってから帰ろうと思ってたんだけど、そんなこんなで疲れちゃったし(汗)、道もよく分からなくて下調べもあんまりちゃんとしてなかったので、結局どこにも寄らずに帰ってきちゃった。
そして帰りの車の中では爆睡…
運転してくれた相方くーん、ごめんよー。

しかし運転もしてないのにこんなにぐったりしているなんて…
やっぱり体力が衰えてんのかしら。ううう。
那須では温泉つきペンションに泊まってあんまり色々出かけないでゆっくりしたはずなのに。
でも、久しぶりにテディベアミュージアムとかステンドグラス美術館には行けて楽しかったな。
旅はやっぱりいいなー。
宇都宮には今度またゆっくり遊びに行きたいしね。
さて、今日は早めに寝ます…

2005/02/09(水) W杯最終予選。
北朝鮮戦、勝てて良かったー!
もう、テレビの前でエキサイトしまくり(笑)
なんてったって私、高校のときサッカー部だからね!
…マネージャーだけど★

観戦しながら、高校のときに朝鮮学校に練習試合に行った事を思い出してた。
今考えても、普通に入れるようなところじゃなかったから、凄く貴重な体験だったな。
当たり前なんだけど校舎内の表示がハングル文字だらけでまるで外国に行ったみたいだった。
敷地内を歩いてても、日本じゃないみたいな、独特の雰囲気があって不思議な感じがした。今も凄く鮮明に覚えてる。
生徒たちがそこかしこでみんなサッカーやっていて、凄く盛んなんだなあと思ったっけ。
試合はというと…確か7−2位とかで負けたような(苦笑)
でもねえ、ある意味負けて良かったと思ったかも。
授業参観みたいな、なんかの学校行事のイベントみたいな感じで呼ばれて試合したんだけど、なんというか、勝っちゃいけないような雰囲気があった。
まるで別の国に行ってまるっきりのアウェイ状態で試合してるような感じ?
ある種異様な盛り上がりがあって、あれで勝ってたらどんなだったのかな?って思うと正直ちょっと怖かった。
そう考えると、アウェイで勝つってことが凄いってなんとなく実感できるな。

今日の試合も、運が良かったって感じだったもんね。
終始押されっぱなしで…
それにしてもやっぱり中村俊輔とか高原は凄いなー。
海外召集組がどうなるのか色々話題になってたけど、二人が入ったらガラリと流れが変わったもんね。
やっぱり巧い!って実感。
それまでパスミスとか多くて全然ボールが繋がらなかったのに、
特に中村俊輔が入ったことによって凄く流れが良くなったよね。
彼のパスの出し方とかボールコントロールとか、やっぱり洗練されててCOOLだったなあ。流石だー。
といいつつ私が好きなのは中澤さんと宮本さんなんだけど♪
ふたりともかっこいー!
どうも心情的にディフェンダーを応援してしまうって気持ちもあるしね。

さてさて、次のイラン戦は3月?
アウェイで、しかも田中と三都主が出れないんだよねー。
また苦しい戦いになりそうだな…
三都主がいつも、試合前の国歌斉唱の時に、胸に手を当てて日本チームの誰よりも一生懸命に歌っているのを見ると、いつも胸が熱くなるよ。
生まれた国の国籍を捨てて、日本人になることを自分自身で選択した彼。
だからこそ、生粋の日本人よりも強く、日本人であることを誇れるのかなあっていつも思うんだ。

今日は勝ててホントに良かった。
思わず泣けたもん。嬉しくて。
この調子で絶対最終予選突破して欲しい!

2005/02/08(火) ターミナル
今日はレディースディを利用して、観ようと思いつつ後回しになっていた「ターミナル」を観た。
気持ちよく笑えて、泣けて、良い映画だったなー。
予告編を見たときから、「これは泣くな…」と思ってたんだけど、案の定★
でも、笑うときもゲラゲラ笑ってたしな。
あんなに笑えるとは思ってなかったよ。

やっぱり映画館で観るのっていいなあ。
ホントに手軽に、数時間だけ別の世界に入り込める感じで。
本当は舞台とかもそんな風にふらりと行けるような環境ならいいんだけど、そうじゃないし。
映画だったら毎日やっているし、値段も高くないし。(といっても正規の値段で見る気にはなれないんだけどね…いつもレディースデーかレイトショーばかり★)
仕事帰りにふらっとよることもできる。

今度は何を観ようかなあ?
ネバーランドを観ようかどうかちょっと思案中。

2005/02/06(日) あっというま。
よるの本屋さんってなんか好きだ。
おおたうにちゃんの新刊2冊買っちゃった。
「very berry cherry coke」と「見た目診断」。
どちらもイラスト満載でカワイイ。
ちょっとだけ飲んでぽわっとしていると、なんだかすぐにおうちに帰りたくないような気分になる。
そんなときに寄る本屋さんは、わくわくしてとても楽しい。

今日は昼からずっとカラオケしてて、夕方おそく街中に出てちょっと買い物して、ごはん食べて帰ってきた。
サーティーワンのアイスクリームをお土産に。
帰ってきて部屋をあったかくしてゆっくり食べるアイスクリームは格別♪
最近街中で相方とごはん食べたときの定番になってる。

今日も楽しかった。
でも、休日は本当にいつもあっという間に終わっちゃうなあ。
また来週末、三連休を目指して頑張ろー。

2005/02/05(土) オペラ座の怪人
レイトショーで映画「オペラ座の怪人」を観て来ました。
アンドリュー・ロイド・ウエバーが直々に製作しただけあって、素晴らしかった〜!
サントラとか出てるのかな。もし出てたら買いたいな。
オペラ座…は、今一番観たいミュージカルのひとつ。
東京で劇団四季版ロングラン中なんだよね。
うあー。行きたいいぃ。
映画も良かったけど、やっぱり舞台は格別だろうなあ。
観劇欲求を強烈に刺激されてきちゃった。
ホント、なんで仙台でのロングラン中に観にいかなかったんだ!
馬鹿だー。ううう。

私的にはファントムが可哀想で可哀想で…泣けた。
だってただ醜く生まれちゃったってだけで、悪いこともしてないのに疎まれたり見世物にされたりして、その上ずっと陰ながら見守って支えてきた女性にも思いを受け入れて貰えないなんて。
酷すぎません?
まあ、現実だったら仕方ないのかもしれないけど、物語なんだからクリスティーヌはファントムと結ばれて欲しかったよ…
「シュレック」や「シラノ・ド・ベルジュラック」、「美女と野獣」とかみたいに。
特に、最後、「ファントムの側にいるために戻ってきてくれたの?」って一瞬思うシーンがあったんだけど、実際は貰った指輪を返すためだったっての、切なすぎた…
わざわざ返しに来なくてもいいじゃん!
しかし、母親と観にいったんだけど、母は「彼が悪いわけじゃないけどあんな人に好きになられてもねえ…」なんて言ってて私と対照的で可笑しかった。
まあ、それが現実なんですけどね…

2005/02/04(金) 立春ですが。
暦の上では春だというのに、外は夜更けから雪・雪・雪…
実際に春がやってくるのはまだ先なのだなあ。

風邪は、久しぶりに寄った実家の母に「本当に風邪ひいてやすんでたの?」と訝しがられるほどきっちりと治ってしまいました(笑)
実家でモリモリとごはん食べてたからねえ。
自分でも惚れ惚れするような回復っぷり。
あたしの自然治癒力もまだまだ捨てたもんじゃないかも?
なんちて。
でも今日の職場の飲み会ではさすがにお酒は控えましたよ。
さすがにアルコールは厳しいかなと。
もともとお酒強くないので。
しかし食べ物はモリモリ食べる、みたいな(汗)
店から出たら大雪でびっくりした。
病中に溜めてた洗濯ものを明日まとめて洗おうと思ってたのになー。また部屋干しになっちゃうの嫌だなー。
明日は晴れますように。

2005/02/02(水) 風邪ひきました…
一昨日の昼くらいから気持ち悪くて、その夜から熱出して臥せってました。
昨日仕事休んで、今日は少し無理してでも行こうかなと思っていたんだけど…雪を見て萎えた(爆)
天気が良かったら行ったかもしれないなあ。
微熱程度だったんで、まあ、頑張れば行けたかもしれないんだけどね。
…頑張れなかった(苦笑)
今日一日はがっつり休もう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.