着道楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/12 更新したいーーー
2007/11/18 ひさびさに
2007/07/18 結局こうなる。笑
2007/07/17 夏の結婚式、何を着る??
2007/05/25 終了!

直接移動: 200712 11 7 5 4 2 1 月  200612 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2005/12/25(日) クリスマス。
昨日たっぷり遊んだから、今日は家で服の整理ナドして過ごす。
また少し処分しないとなー。
はいてないジーンズとかね。
あえてデニムでは無く、ジーンズと呼びたい感じのリーバイスの501とか。
昔・・・もうちょっと若い頃(爆)は、制服のようにデニムばかりだった私なのに、今は全然はかなくなってしまった。
肌に当たる硬い感じがなんだか苦手になっちゃったのが原因かな。
重いキモノが駄目になったのと同じ理由かしら。
年のせい、ってヤツ?(汗)
しかし、自分の中でも流行り廃りのある中、やっぱりなんだかんだいってもいつも可愛いな〜と思うのがヴィヴィアンだなあ。
いつのまにか私のワードローブの大半をヴィヴィアンが占めるようになってしまった。
昔は欲しくても高くて買えなかったのに。
今はちょっと頑張れば手が届くもんなあ。

・・・なーんて整理しながらしみじみしていたんだけど、一日家にこもりっきりってのもツマラナイので、夜に吉田華津矢のライブに顔を出してきた。
すっかりバンドから離れた私だけど、他のバンドをみても、以前のような焦燥感は感じなくなった。
前は歌ってない自分は自分じゃない気がして、歌えないでいる時間は凄く苦しかったけど、今はそうゆう気持ちは殆ど無い。
まあ、一種の諦めといってしまえばそうなのかもしれないんだけど、自分が幾ら心を込めて歌っても、結局は自己満足なのかなあと思うようになってきて。
歌を生業としているプロの人たちがゴマンといるのに、自分が歌っている意味は何なのか?
趣味ならば、ひとりで個人的に歌っていてもいいわけで。
人前で歌う意味とか、自分が苦しみながら曲を書いたり詞を書いたりする意味はどこにあるんだろう?と思うとね。
別にやらなくてもいいのかなー、なんて思ったりするわけよね。
歌が無くても自分を支えられるようになってきた、ってことなのかな。
他にも楽しいことがいっぱいあるんだな!って思えるし。
まあ、物心ついたときから音楽はそばにあって、すっかり離れちゃうのは寂しいので、また何らかの形で歌ったりはしたいなー、と思ってはいるけどね。
楽しく、関わっていけたらいいな。うん。
今日、ライブを観ながらそんなことを思っていたよ。

帰宅後は、相方とモスチキンを食べた。
クリスマスだからね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.