着道楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/12 更新したいーーー
2007/11/18 ひさびさに
2007/07/18 結局こうなる。笑
2007/07/17 夏の結婚式、何を着る??
2007/05/25 終了!

直接移動: 200712 11 7 5 4 2 1 月  200612 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2005/12/30(金) 温泉三昧。
毎年恒例になりつつある年末のお泊り会。
今年は秋保温泉きよ水へ。両親・弟夫婦・叔父の家族・おばあちゃん、の総勢10名。
去年はおじいちゃんも一緒だったのになあ、と思うとちょっぴりしんみり。

きよ水には初めて泊まったんだけど、お風呂も良いし、ご飯もめちゃうま★(写真参照。晩御飯ナリ。)だし、最高だった!
宿泊代は多少割高なんだけど、許せるな。このクオリティならば。

マイナスイオンサウナなるものがあって、別料金1050円かかるんだけど、これが超オススメ。
時間にして30分位寝転んで入るサウナなんだけど、びっくりする位汗が出た。
それほど暑くないし、寝転がってれば良いので楽ちんだし。

ちょうど旅館に着いた頃からざくざくと雪が降り始めていて、雪の降りしきる中で入った露天風呂なんて、もーサイコー!
頭が冷やされるせいで、のぼせずに長く入ってられるから露天風呂はダイスキ。
やっぱり温泉はいいねえ。
1ヶ月に1回くらい来たい★

2005/12/28(水) 御用納め。
今年も残すところあと3日だよ!
なーんか実感無い。全然無い。
年を重ねる毎に、そうゆう感覚がなくなっている気がする。
子供でもいればまた違うのかな?
とりあえず今年の仕事は今日で終わりーっ!
正月休みは少しのんびりできるかなあ。
1月は色々と忙しそうな予感があるので、ここでじっくり休みを取っておかないといけません。

今日は弟家族が帰省してくる予定。
で、30日は1泊で秋保温泉きよ水に泊まってきまーす。
温泉温泉♪楽しみ〜
31日は私の実家で過ごし、1日は相方の実家に行く予定。
2日は初売りに行って〜、夜は恒例の飲み会。
…って、家で休む暇ないじゃん?(爆)
今年はおじいちゃんが亡くなったので、お正月は無いものだと思っていたんだけど、お母さんがもう他家へ嫁いでいるわけだから、初詣も行っていいんだってね。
知らなかったよ。
でも、心情的に新年を心から祝う気持ちにはなれないんだけど…。
だって、1年前のお正月にはおじいちゃんは生きていて…みんなで旅館に泊まりに行って…お年玉ももらって…
そんなことを考えると、やっぱりちょっと悲しくなるよ。

結局、喪中葉書出せなかったので、もし年賀状が来たら、寒中見舞いを出そうと思ってる。
今のうちに考えておこうかな〜

2005/12/27(火) 河合継之助
中村勘三郎が河合継之助を演じるドラマを見た。
最近、山本五十六長官の本を読んで、実は山本長官は長岡藩士の子孫であり、長岡藩の家老だった山本帯刀の養子だっていうのを知ったばっかりだったので、なんだか不思議な縁を感じた。
ドラマにも山本帯刀出てたし。
継之助と会談した新政府軍の軍艦・岩村がもっとお利口さんだったら、長岡藩の戦いは避けられたかもしれない。
会津藩救済の嘆願を蹴った世良修蔵のことを思い出したり。
考えてみれば、江戸無血開城が成し遂げられたのは勝海舟と西郷隆盛の二人が物の道理の分かる人だったからなのかもしれないね。

トップの采配ひとつで大勢の人が死ぬか生きるかが決まるんだから、本当に戦争は怖い。
しっかりしたリーダーを選ぶことが本当に重要なんだなあと思う。
それは今の世にも通じる真実。

後の世に勇敢に戦ったことが伝えられれば、長岡はよみがえるだろう・・・って、まるで日米開戦のときの日本の考えと一緒だし!
結局日本ってそうゆう精神論的な考え方の流れでずっときているんだよね。
実際にその戦いに巻き込まれて死ぬのは、政治には関係の無い市井の人々が大半なのに。

中村勘三郎は熱演してたね〜。
勘太郎くん、七之助くんも出てて、親子競演ってのも見所のひとつだったのかも。
なかなか見ごたえのあるドラマだったよ。

2005/12/26(月) 男たちの大和
ずっと公開を楽しみにしていて、やっと観にいけた。
お姉ちゃん絶対観にいくでしょ?と妹に言われてたしね(苦笑)

もう、最初っから泣き通しだったさ。
もう、色んなところで涙腺が刺激されっぱなし。
鈴木京香演じる内田二曹の娘の気持ちはまるで私のおじいちゃんに対する気持ちみたいだなと思っては泣き。
水兵服姿の少年兵たちを見れば、この前見たおじいちゃんと戦死したK大叔父の写真を思い出しては泣き。
勿論、純粋に映画のストーリーに感動しても泣き。

戦闘シーンは、凄い迫力。
見てて胸が苦しくなるくらい。
大和で特攻出撃して、死ぬだろうと思われた人が生きて、逆に後に残された人たちが空襲や原爆で死んじゃったりするのがね。運命の皮肉っていうか。
もう、兵隊になったから死ぬかもしれない、っていうわけじゃなく、かえって日本国内にいるほうが空襲で死んじゃったりするような時代だったんだよね。
それでも、実際に大和の乗員で生き残った人も、生き残ってしまったという負い目みたいなものをずっと感じながら生きていたのかもしれないし、自分が生き残った意味みたいなものを、ずっと考えながら生きているのかもしれないよね。
映画の中だけじゃなく。
そういう人たちのためにも、この映画が出来て良かったと思うよ。

実際、すばらしい出来だと思った。
少なくとも私は。
戦争にさほど興味の無い人でも大和の名前は知っているだろうし、そうゆう人が沢山見たらいいな。

2005/12/25(日) クリスマス。
昨日たっぷり遊んだから、今日は家で服の整理ナドして過ごす。
また少し処分しないとなー。
はいてないジーンズとかね。
あえてデニムでは無く、ジーンズと呼びたい感じのリーバイスの501とか。
昔・・・もうちょっと若い頃(爆)は、制服のようにデニムばかりだった私なのに、今は全然はかなくなってしまった。
肌に当たる硬い感じがなんだか苦手になっちゃったのが原因かな。
重いキモノが駄目になったのと同じ理由かしら。
年のせい、ってヤツ?(汗)
しかし、自分の中でも流行り廃りのある中、やっぱりなんだかんだいってもいつも可愛いな〜と思うのがヴィヴィアンだなあ。
いつのまにか私のワードローブの大半をヴィヴィアンが占めるようになってしまった。
昔は欲しくても高くて買えなかったのに。
今はちょっと頑張れば手が届くもんなあ。

・・・なーんて整理しながらしみじみしていたんだけど、一日家にこもりっきりってのもツマラナイので、夜に吉田華津矢のライブに顔を出してきた。
すっかりバンドから離れた私だけど、他のバンドをみても、以前のような焦燥感は感じなくなった。
前は歌ってない自分は自分じゃない気がして、歌えないでいる時間は凄く苦しかったけど、今はそうゆう気持ちは殆ど無い。
まあ、一種の諦めといってしまえばそうなのかもしれないんだけど、自分が幾ら心を込めて歌っても、結局は自己満足なのかなあと思うようになってきて。
歌を生業としているプロの人たちがゴマンといるのに、自分が歌っている意味は何なのか?
趣味ならば、ひとりで個人的に歌っていてもいいわけで。
人前で歌う意味とか、自分が苦しみながら曲を書いたり詞を書いたりする意味はどこにあるんだろう?と思うとね。
別にやらなくてもいいのかなー、なんて思ったりするわけよね。
歌が無くても自分を支えられるようになってきた、ってことなのかな。
他にも楽しいことがいっぱいあるんだな!って思えるし。
まあ、物心ついたときから音楽はそばにあって、すっかり離れちゃうのは寂しいので、また何らかの形で歌ったりはしたいなー、と思ってはいるけどね。
楽しく、関わっていけたらいいな。うん。
今日、ライブを観ながらそんなことを思っていたよ。

帰宅後は、相方とモスチキンを食べた。
クリスマスだからね♪

2005/12/24(土) クリスマス・イブ。
今日のお昼は、私と相方の両親と、うちの実家の近くの自宅レストラン「あっとほーむ」でランチ。
夕方から相方と二人で街に出て、謝朋殿〜でディナー、と思ったら、21時にならないと席が空かないとの事。
それまで軽く飲んだり、買い物をしたりして過ごす。
マンゴーのカクテルがメチャうま★だった。
ほろ酔いで買い物に行ったら、なんかいつもよりお喋りになってしまった(笑)
謝朋殿〜では、コースを頼もうと思っていたんだけど、あまりの空腹に耐え切れず、飲みながらチキンやサーモンをつまんでたら結構満たされてしまって、アラカルトにした。
いつもながらとっても美味♪

家に帰ってきて、クリスマスケーキを食べた。
名古屋で買ってきた「えいこく屋」の紅茶をいれてみる。
なかなか美味しい。
そして今年のクリスマスケーキはアルパジョンの。
生クリームとカスタードクリームがはさんであった。
苺とかフルーツがはさんであったらもっと良かったんだけどな〜
でも、美味しかったけど。

クリスマス・イブがお休みって、やっぱり良いね。

2005/12/23(金) 打ち合わせナド。
今日は結婚式の打ち合わせへ行ってきた。
心配してた式の後の食事会の会場も予約してきたし。ほっとした。
聘珍樓だよー!むふふ。
かなり楽しみ。一度食べに行ってみたかったんだ♪
…って、式よりもその後の食事を楽しみにするってどうなんだ?(苦笑)

身内だけでこじんまり★とやるので、あんまり深刻に考えてないんだよね〜
披露宴とかするわけでもないし。
しかし、よくよく考えてみれば、もう2ヶ月切ってるんだよね。
友人たちを呼んでパーティーもしようと思っているのに、それは全然見通しも立ってない状態・・・
相方が忙しすぎるからなー。なかなか話し合う機会も無く・・・
でも、そんなことも言ってられないっ。
正月休みを使ってしっかりばっちり決めねば!!

2005/12/22(木) 岐阜はずれたー!
HYDE君のソロツアーのファンクラブ先行予約、郡山と岐阜を申し込んでたんだけど、郡山だけしか取れなかった・・・
岐阜ははずれたー!
これでチケット取れたら、また名古屋♪にも行けるしな〜と思ってたのに。
とっても残念ナリ。
つーかライブがメインなのか名古屋に行くのがメインなのか、どっちなの??って感じですが(苦笑)
一般発売で取れるか微妙だしなー。
うーん★
他のライブとかあればそれに絡めて行くか・・・?
既にまた行く気満々だわ(爆)

2005/12/21(水) おじいちゃんの写真。
私が名古屋に行っている間に、T大叔父が実家に来て古い写真を置いていってくれた。
おじいちゃんや戦死したK大叔父の写真が沢山。
K大叔父が海軍に志願して合格した記念に撮った写真。
おじいちゃんが出征したときの様子を写した写真。
水兵服姿のおじいちゃんとK大叔父が並んでいる写真。
潜水艦の中の写真もあったし、山本五十六大将の写真(ブロマイド?)なんてのもあった。
そのほかにも色々。
大体が軍隊関係の写真だったんだけど、中にはおじいちゃんが赤ちゃんの頃の写真なんてのも。

おじいちゃん探してただろうなー。
まさかこれらの写真がT大叔父のうちにあるなんて夢にも思ってなかっただろうな。
おばあちゃんがT大叔父のものと勘違いして押し付けた箱の中に写真は納められていたっていうのだから。
確かに中には、T大叔父の上陸札(基地から外出するときに使う名前の入った木製の札)が入ってたけど。
よくよく確かめてみれば、殆どがおじいちゃんの写真だってわかるはずなのに。

沢山の写真を眺めながら、色々な思いが胸の中を去来する。
K大叔父が海軍合格記念に撮った写真の中、あどけない少年の顔がこちらを見つめている。
この少年の命は、それから僅か3年と経たずに奪われてしまった。
そう思うと、胸が締め付けられるよう。

これらの写真に刻まれた歴史があって、私がいる。
幸せな私。
幸せな日本。

…やっぱり戦争はとても嫌だ。

2005/12/20(火) 新しい電話♪
viviを見ていたら、今東京ではケイタイをウィルコムに変える子がいっぱいいるってのが載っていた。
へーっ?と思って調べてみたら、なんかよさそうな機種がいっぱい出ていたの。
もう、そんなの知っちゃったら欲しくて欲しくてたまらない★
もともと私はウィルコムを使ってて、殆ど不自由はしてないんだけど、カメラのうつりが悪いのが凄く不満だったんだよね。
それが新しい機種ではイイ感じにレベルアップしてて、もー買う気満々。
早速仕事の後、電気屋さんに行って機種変してきちゃった〜
思い立ったが吉日!ってことで。むふふ。
デザインも可愛いし、カメラも今までより全然うつりがいいし、かなり嬉しいよ〜

ってわけで新しいピッチで撮った写真がコチラ→
名古屋で買ってホテルで試してみたら、めっちゃ汗が出てびっくりした入浴剤。
デトックスバスクリ○タルとかよりいいよ!だって1回分300円しないんだもん。
機種変をしている間にデンコードーの化粧品コーナーを見ていたら売ってて、早速ゲーット!
今からこの入浴剤入れてジャグジーバスに入るよ〜
絶対気持ちよさそう♪むふ。

2005/12/19(月) 余韻が〜
さろん蜜蜂に沢山書き込みが★
嬉しい〜
名古屋でお会いした方々からの書き込みを見ながら、楽しかった旅の余韻に浸ってしまったり。
レスしてたら結構な時間が経ってしまった。
おお。もう寝なくちゃ!
ヤフオクで落札されたモノたちの発送準備もしなくちゃいけないし!
なんかばたばたしてて、今日名古屋から送って届いた荷物を解くことも出来ないまま一日が終わってしまったわ。
明日は仕事帰りに歯医者に寄るし〜
まだちょっと落ち着かない毎日が続きそうだなあ。

2005/12/18(日) ビバ!名古屋!
色々あったけど無事★名古屋より帰還。
もー今回の旅行はやばかった。
楽しすぎた。
名古屋が本当に大好きになったよ。
出あった人たちが本当にみんないい人ばっかりで感動だったし、キモノ好き・ヴィヴィアン好きにはたまらん街だね。
もっともっと見たいところが沢山あったのに、時間が無くて回りきれずホント残念。
大須はもっと時間をかけて散策したかったなあ。

また機会があったらいきたいな。名古屋。
っていうか行く!
そのときはまた今日会えた人たちとかと再会できたらいいな〜

2005/12/14(水) テンパってます。
気が付くともはや名古屋行きは目前。
今日こそは着ていくものを決めねば!とひとりファッションショーを開始。
やっとこんな感じかナ?と決めることが出来たらアナタ、もう1時じゃん。
本当だったら土曜日には着ていくものも決めて、準備を殆ど終えていたはずなのに、体調を崩したせいで予定がくるってしまった。
いつも旅行の前の晩は早く寝ようと思うのに、準備が終わらなくて睡眠不足状態で出かけるハメになってばかりで、今回こそは前もって準備しておくゾ★と思っていたのにい。
2日目に熱田神宮に連れて行っていただくため、久々にアンティークな感じでコーディネートしようと思ったら、暫く現代モノ中心のモダンなコーディネートばっかりしていたせいか、感覚が狂ってて全然決まらない!
やっぱり日ごろの練習を怠けてていきなり本番を迎えようなんてイカンね・・・
今回は3日間ともキモノで通そうという計画で、一応雪が降ったらどうしようかなとか天候のことも頭に入れとかなくちゃならないし、防寒対策も考えなきゃだし、難易度高すぎ。
みるみるうちに時計の針が回っていくさまは恐ろしいくらいだったよ・・・(滝汗)

本当は半襟付けとか荷物のパッキングまで済ませておきたかったけれど、体調のことも考えて今日はもう寝よう。
実家の親にも、ちゃんと早く寝なさいよ〜って心配されたのにな。ごめんよお母さん。

そしてこんな日にヤフオクの出品物の終了日を設定してしまった私は大バカだ〜!!
落札されたいくつかの品物の発送手続きもとらなくちゃいけないよ〜
うああああ。
メールの返事も出さなくちゃなのに!
遅れててすみません!!!

2005/12/13(火) 筋膜炎。
風邪?からやっと復活したと思ったら、今日は腰が痛い。
まっすぐ立てない。
歩くときも腰を曲げていないと辛くて、まるで腰の曲がったおばあちゃんのようだ。
それこそ杖が欲しい感じ。

あわてて仕事の後に前に通っていた接骨院に駆け込んだ。
筋膜炎だって。
一昨日吐いたり、ずっと寝ていたせいで、腰の筋肉を包んでいる膜が炎症を起こしたらしい。
なんてヤワなんだ私の腰は・・・。
何とか週末の名古屋行きまでに良くなってくれ〜
参ったなあ。
ううう。

2005/12/12(月) ダウン。
昨日は吐き気と熱で一日起きられなかった。
今日は、朝は熱があったけれど、夕方になって熱も下がって食欲も出てきた。一日仕事休んじゃった。
夜ごはんに、きりたんぽ鍋を食す。
今日一晩しっかり寝れば、元気になるかな?
元気にならねば!
今週末は名古屋だってのに。
昨日しようと思っていた準備も全然出来なかったよ〜
ううう。

2005/12/10(土) 雪だー。
寝起きに、寒いよお。ベッドから出たくないよお・・・。と思っていたら、雪が降っていた。
今年は雪が多いのかなあ?
なんか週末になると雪が降っている気がする。やだやだ。

飲みに行くという相方を送りがてら、街に買物に。
また色々買ってしまった・・・
ホント、ちょっとでも出かけちゃうと駄目だねえ。
マブチの近くの薬局の2階に新しいビーズのお店が出来てて、そこで色々とお買い上げ。
あとはSLYでワンピース買っちゃった。
最近ホント、プロパーで洋服買うのってSLYばっかりだなあ。
モスグリーンのミニワンピ。
また緑だよ(笑)
どんどんミドラー?化している私。
他にもソニアのラトゥー(化粧下地)が無くなってたので買って、PJではブラを2枚お買い上げ〜。

正味3時間くらいの時間に、なんだかんだと両手にいっぱいの荷物を持つことになってしまった(汗)
地元ですらこんなんだから、旅先で大荷物になってしまうのは当たり前よね。あはは。

今日はお出かけしちゃったから、明日はおうちでゆっくりしよっかな〜
金曜日からの名古屋行きに備えて準備しなくちゃ★

2005/12/09(金) 忘年会。
今日は職場の忘年会だった。
うーん★飲んだ飲んだ。
楽しかったな。
上の人が体調不良のためほとんど欠席だったので、若手ばかりでわきあいあいとしてた(笑)
2次会まで行って、12時過ぎには帰宅。
ジャグジー風呂に入ってのんびり。

今日も相方は帰れず★
大変だなあ・・・

2005/12/08(木) 「花と蛇」
今日はおウチでゆっくりビデオでも観よう〜と仕事帰りにレンタル店に寄った。
観たいと思っていたものが軒並み貸し出し中だったんだけど「花と蛇」を借りることにした。
杉本彩がスゴイ!って公開当時結構話題になって、気になってたから。
ガクトが絶賛してた「今、会いに行きます」にしようか迷ったんだけどね。
「花と蛇」と「いまあい」を迷うってのもちょっとどうなの?って感じなんだけど(汗)

感想。
もう凄い!
何が凄いって杉本彩!
凄すぎ。
ここまで見せちゃって、ここまでやっちゃっていいんですか?って感じ。
ヤバイ。
エロいんだけど、あまりにもヤバすぎてエロさを超越しちゃってた。
杉本彩ってスタイル抜群だし、衣装も露出度が高かったりセクシーな感じのものを普段から着ているけれど、開放的でいやらしさのあんまり無い人だよね。
思い切り良くポンポン脱いじゃっているのでヘンに隠したりするよりもエロくないし、撮り方も非常にサラリとした感じなので、ホントに全然抵抗無く見れちゃった。
完璧すぎると逆にエロさは消えるんだなあとしみじみ思ったりして。
多分もうちょっと地味だったり、体とかも少し崩れているような人が演じたりしたら凄くリアルでエロいものになっていたんだろうなー。
それが良いか悪いかは別として。
原作を読んでいないので何ともいえないんだけど、多分そういう方が原作者の団鬼六の世界観には近い気がする。
なーんて、団鬼六の小説って「美少年」の一冊しか読んでないんだけど。
小野塚カホリが漫画化したのを読んだら凄く良くて、原作も読んでみたくなって読んだんだけど、凄かったなあ。
その小説の中に出てくる「若松菊香」みたいな人に静子夫人の役もやって欲しかったな。
んー、でもそうなるとホントにポルノ映画みたいになっちゃうのかも。
色っぽくなりすぎて。(笑)
とはいっても、多分杉本彩以外にこの役をやれる女優さんはいないだろうね。
それくらい凄いことになっちゃってる。うん。
実際びっくりしたもん。

しかし、夫役の野村宏伸を久しぶりに見たら老けててちょっとショックだった(汗)

2005/12/07(水) ヘアケアもの。
最近ツルハドラッグで見つけて買った不思議なブラシ。
磁気と振動で髪をツルツルに梳かしてくれるという優れモノ。
お試し用がお店に置いてあって使ってみたら、なかなか良かったので買ってみた。
髪のボリュームが抑えられる感じで絡まりにくくなったみたい。

腰まで伸びた髪はかなり傷んでいて、ヘアケアもので良さそうなものを見つけると結構買ってしまうんだけど、ハズレも多い(涙)
これは結構ヒットかも。電池式でずっと使えるのもイイ。
ここんとこずっと気にいって使っているヘアケアものは、ダイソーのねぐせ直しウオーター。
さっぱりしていてたっぷり使ってもベタつかないのがお気に入り。安いし♪
トリートメントはKOSEのスーパーモイストをデイリーで使っている。
コレも値段が安いのに凄く優秀。髪が絡まりにくくなる。
高いトリートメントはスペシャルケアとして時々使う。(汗)
髪の量が多くて一度に使う量も多くなってしまうので、普段使いにはやっぱりコストパフォーマンスの良さが大事だよね。

あまりにも傷んでいて時々バッサリと切ってしまいたい衝動に駆られるけれど、やっぱり後でのばしたくなったときのことを考えるとね〜。
髪の伸びるのが遅いので、思い切りが悪くて駄目だわ。
おかっぱっぽいボブとか、ショートとかやってみたくなったりはするんだけどね。

2005/12/06(火) 素敵な通販生活。
シンガポールからコンタクトレンズが届いた。
個人輸入サイトで注文していたモノ。
送料がチョイと高くつくものの、元値が安い。処方箋も要らないし、楽ちん楽ちん。
ワンデーと2ウイークのアキュビューなり。

夜はジャグジー風呂を楽しむ。
「ハイパー ジャグジー・スパ」
これも通販にて購入。
掃除機をかけているような大きな音がするものの、気泡も大きくて力があり、かなり気持ちイイ。
音がヤバイのでアパートやマンションの方にはお勧めできないけど。
将来家を建てる時は絶対ジャグジー付きのお風呂にする!と心に誓っている風呂好きの私も大満足。
マイルに移行できないカードのボーナスポイントを楽天スーパーポイントに振り替えて使ったので、殆どタダみたいな値段で買えたしね。
ちょいぬるめのお湯でもしっかり体が温まるし、この冬はこれで寒さを乗り切るぞ〜。

2005/12/05(月) この日の行動。
窓の外は白く積もった雪景色。
車のタイヤはノーマル。
スタットレスタイヤは実家に置いたまま★

…私は突然風邪をひきましたとさ。

チャンチャン♪

2005/12/04(日) ガラスの小鳥社のふたりと。
昨晩の雪が嘘のようにキレイに晴れた午前中、ガラスの小鳥社コンビ・仙台滞在中の定番のカフェ「ノートルシャンブル」へブランチを食べに出掛けた。
私はちょうどこの日まで限定のお菓子と紅茶のセットが出ていたのでそれをオーダー。
二人も甘い系のクレープをそれぞれオーダーし、それとは別にポテトとランプフィッシュの卵のお食事系クレープを3人で分けて食べることにした。
昨日寝たの遅かったというのに、食い気は落ちないな(爆)
限定のセットはビジュアルも凄い可愛かった。
ラベンダー味のマカロン美味しかったな〜。

お昼にもう一人のお友達と合流して、二人はHOOKで行われるライブへ。
元バイセクシャルのメンバーがやってるバンドと、ラルクのメンバーだったSAKURAがやっているバンドが出るんだって。
私はライブには行かなかったんだけど、会場前を歩いていたらSAKURAとすれ違ったよ。
前にHYDE君のソロツアーのときにゲストとして登場したのを見たし、なんかSAKURAを仙台で偶然見る率高いかも。仙台なのに(笑)
特にファンでもないので「あれ〜SAKURA?」って感じだったんだけど。
多分、この日ライブをやると知ってなかったら絶対気づかなかっただろうな。

しかし今やラルクは東京ドームを満杯にするようなバンドになったのに比べると…
どんな気持ちなんだろうね〜って家に帰って来てから相方に言ったら、
「だって悪いことしたんだから仕方ないじゃん。」だって。
まあそれはそうなんだけど。
「bravely」の歌詞が痛いな。

2005/12/03(土) グラエリ忘年会?
関東からガラスの小鳥社の二人が仙台へ。
明日HOOKであるライブ参戦&遊びに。
2時ごろグラエリで会いましょう・・・と行っていたくせに、悠長に床を拭いたりなんぞしているうちに、家を出るのがかなり遅くなってしまった〜。
お待たせしている間にグラエリの入っている角川ビルを探検していた二人は、文化屋雑貨店でしっかりお買物を楽しんだ様子。
少しホッとする(汗)

グラエリでは琥珀さんの原画展(青水さえきさんの本の表紙・挿絵)をやっていて、この日の夜はそのお祝い会・ガラスの小鳥社の二人の歓迎会を兼ね、グラエリの忘年会のようなモノが開催された。
なぜかうちの相方が幹事(笑)
男ひとりなのに妙になじんでしまっている・・・
ノリノリの一次会を経て、二次会はカラオケへと雪崩こんだ。
2時間+延長1時間、お開きになったのは午前2時30分ごろ。
恐ろしい盛り上がりだった。
みんな凄い。凄いよ・・・

そんなこんなで帰宅したのは3時過ぎ。
もうかなりお疲れモードのワタクシに対し、テレビで相方秘蔵のヴィジュアルバンド系ビデオ鑑賞会を始めるガラスの小鳥社コンビ。
・・・やっぱり若さには勝てませんわ(苦笑)

2005/12/02(金) ホームセンター。
明日お客様を迎えるってことで、準備は最終段階に。
仕事帰りに途中の大きなホームセンターに寄って、色々と買い込んだ。
ホント色んなものがあって面白いよね〜
床材がめくれている箇所があってずっと気になったまま放置していたんだけど、何かそうゆうの簡単に補修できるようなモノ無いかな〜?と探したら、あったあった。
木目テープみたいなの。
ほかにもスリッパを入れる籠とか、白いペンキとか、今まで気にしつつそのまんまにしていた部分を解決できるようなモノたちをまとめて買った。
こうゆうのあるといいな〜と思うものが見つかってほくほく★
早速家に帰って床の補修したり、脱衣所の白いチェスとのペンキがはげている部分を塗ったりした。

たまにお客を呼ばないと、なかなかそんな部分までちゃんとしようと思わないからね〜
自分たちしか見ないと思うとついついナアナアになって散らかしたままにしちゃったりして・・・
やっぱり時々は他人を家に入れることも大事だな。
しかし、1階部分はキレイになったけど、私の部屋は・・・
嵐の後のようだ(滝汗)

2005/12/01(木) クリプレ。
奏音のために買ったお洋服が届いた。

・・・ヤバイ。
凄い可愛いんですけど〜??
作りもすんごく丁寧でキレイだし。
ジャケット・パンツ・シャツ・帽子のセットで3800円。
これでこの価格は安いっ。

最近ずっと新しいお洋服買ってあげてなかったからな〜
まあ、ちょっと早いけどクリスマスプレゼントってことで。
このお洋服には短いウイッグの方が似合うな。
久しぶりにウイッグも取り替えよ〜
さー。お着替えお着替え♪
週末にはお客様がいらっしゃるので、ちょっとおめかししないとね〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.