着道楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/12 更新したいーーー
2007/11/18 ひさびさに
2007/07/18 結局こうなる。笑
2007/07/17 夏の結婚式、何を着る??
2007/05/25 終了!

直接移動: 200712 11 7 5 4 2 1 月  200612 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2005/10/30(日) 食い道楽日記。
ハロウィンだなー。と思いつつ、ハロウィンらしいことは殆どしないままに一日が終わってしまった・・・
あ。一応グラエリのハロウィンパーティー?には行ったけど。
シルクハット被って(仮装?)お出かけしたけど。
一番町を仮装して歩く外国人の方々の集団は見た。
それくらい。

そしてまたもや・・・よるご飯を食べに、謝朋殿點心樓に行っちゃったんだよねー!
先週に引き続き。
あまりの美味しさにもう一度行こう!って話になっちゃって。
この前1000円オフチケットを貰ったこともあり、今日はコースを頼んじゃったのさ!
秋節コースお一人様3000円也。

・秋の前菜三種盛り合わせ・・・チャーシューが美味〜。くらげも凄いコリコリとしててうまし。
・海鮮三種の上海蟹ソース・・・海老やホタテ、エリンギが入ってた。ソースがめちゃくちゃ美味だったよー。
・オリジナル上海蟹の小龍包・・・かぷっと食べると中からじゅわーっと溢れるスープがたまらなかった〜
・海老水晶蒸し餃子・・・ぷりっぷりの海老がギュギュっと詰まってて、小さいんだけど大満足。
・湯葉のパリパリ揚げ 北京ダック仕立て・・・多分肉は北京ダックではなく、鶏肉だったと思うんだけど、北京ダック風にして食べる。普通に北京ダック食べるより美味しいかも?と思った。
・中国野菜’芥蘭’とキノコのオイスター炒め・・・オイスターソースのうまみが凄く出てて、キノコや野菜にしっかり絡んで美味しかったなー。
・五目鶏団子と五穀米の香港粥・・・中国の揚げパンがトッピングされてた。うまみがぎゅーっと閉じ込められたような味。
・薩摩芋と蓮の実の西安パイ・・・作りたて!でアツアツ。優しい甘み。
・杏仁豆腐・・・上に杏の実とクコの実がトッピングされてる。杏好きには嬉しい★

・・・あまりのうまさに思わずこまごまと感想を書いてしまった。
や、でもこのクオリティで3000円は安い!と思う。
そして、うちの相方はどこにいっても店員と仲良くなってしまうという得意技?を持っているため、「この前すっごく美味しかったんでまた来ちゃったんです!!!」って感じで色々話しかけたりしていたら、ちょっとしたサービスもしてくれたのだ。
っていうか普通に私たちのことを覚えていたらしい。
まあ、今日も私シルクハットとか被ってたしね・・・
目立つよね・・・

でも、ホント接客も気持ちよくてすっかり気に入ってしまったよ。
何よりはずれがないんだよね〜
何食べても凄く美味しい。
多分また行っちゃうな。うん(笑)
あー美味しかった!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.