着道楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/12 更新したいーーー
2007/11/18 ひさびさに
2007/07/18 結局こうなる。笑
2007/07/17 夏の結婚式、何を着る??
2007/05/25 終了!

直接移動: 200712 11 7 5 4 2 1 月  200612 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2005/10/23(日) 美食な日々。
この週末は美味しいものばっかり食べていた気がするー。

金曜日は温泉に泊まったんだけど(秋保温泉ホテルニュー水戸屋)、そこのお夕食もなかなか美味だった。
特にフカヒレ入りのあんかけ茶碗蒸し〜。

昨日は、木曜日にどっちの料理ショーを見ていてどうしても松茸の土瓶蒸しが食べたくなり、あさひ鮨へ。
特上握りと土瓶蒸し、きくの天ぷらを食べた。
握りのトロが最高にうまかった〜
土瓶蒸しはちょっと期待外れ。
値段が安かったから仕方ないのかもしれないけど。

そして今日は、kurax(クラックス)の6階にある「謝朋殿點心樓(シャホウデンテンシンロウ)」にて相方と晩御飯。
最初5階の「キムカツ」にしようと入ったんだけど、季節限定で上海蟹の料理が出てて、それが食べたくなって変えてしまった。
でも、それが大当たり!
もーねー。凄いうまかった!
特に、酢豚が絶品。
うちの相方曰く、「今まで食べた中で一番美味しい。」
黒酢の酢豚で、黒酢のこくが出てて肉は柔らかくジューシーで本当に美味しかった。
ほかに、上海蟹とフカヒレのスープ、海老餃子、海老と黄ニラの水餃子、春巻、五目焼きそば、デザートにマンゴープリンとあんにん豆腐を食べたんだけど、どれもうまかったなー。
水餃子のタレ?にはココナッツ風味が付いていて、今まで食べたことの無い感じ。
合うのか?って気がするんだけど、これがまた、おいしーのよねー。
スープもイイ味出てたし、焼きそばは具のひとつひとつの持ち味が活きている感じ。
デザートは、マンゴープリンが凄くジューシーで美味しかった!
もちろん杏仁豆腐も美味♪
お店の雰囲気もよいし、接客も素敵だった。
出してくれるお茶もジャスミンとプーアールをブレンドしたもので、飲みやすくて美味しかったしなあ。
かなり気に入ってしまった。
高級そうな割には値段もそんなに高くないし(安くもないけど)、また絶対食べたいな〜
今度はコースで頼んでみようかなあ。

嗚呼、それにしても食べ過ぎた・・・
食欲の秋って感じ・・・?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.