着道楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/12 更新したいーーー
2007/11/18 ひさびさに
2007/07/18 結局こうなる。笑
2007/07/17 夏の結婚式、何を着る??
2007/05/25 終了!

直接移動: 200712 11 7 5 4 2 1 月  200612 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2005/10/31(月) ハロウィン?
うわ。
間違った?今日がハロウィン当日なの?
HYDE君が出演しているハロウィンライブも今日が最終日・・・
今日の仮装はどんなだったのかなー?
DISTのBBSを見ている限りでは、一日目がシザーハンズ。
二日目が何と!ライブスーツ(制服)だったらしい。
ミニスカ・生脚・見せパン着用のHYDE君だよ!
ギャルも真っ青のお姿だったらしい。
うあー。見たかったあああ。
チッタは萌え萌えのHYDEISTさんたちの坩堝と化したんだろうなあ。
あー。いけた人がうらやましい。
うちの相方がもっと早く旅行にいけないといってくれてたら・・・とまたもや思ってしまったが、それはもう言うまい。
今日電話をよこして、光のページェント期間にレストランの席を予約してくれるらしい。
来月の私の誕生日も盛大に祝うと言ってくれているし、またもや仕事で駄目になる可能性を頭の片隅に置きつつ、楽しみに待つことにしよう。

明日・明後日と、ハロウィンライブ&Hydee'sのグッズ販売が始まるんだよねー。
それも昼の12時から!
こりゃパソコンを職場に持ってくしかないでしょー。
ライブにいけなかった分、グッズのゲットに懸けるしかないっしょ!
HYDE君情報としては、来春にはソロアルバムの発売・ツアーもあるらしいし!
楽しみだなー。
体力つけて待たねば。
しかし、ファンクラブ限定イベントは無いのかな〜
私が入会してから1年以上経つんだけど未だ開催されず・・・
今までに東京や沖縄でオフやってるのにい。
ライブ後辺りにもしかして・・・?かな。
ちょっと期待ー★

2005/10/30(日) 食い道楽日記。
ハロウィンだなー。と思いつつ、ハロウィンらしいことは殆どしないままに一日が終わってしまった・・・
あ。一応グラエリのハロウィンパーティー?には行ったけど。
シルクハット被って(仮装?)お出かけしたけど。
一番町を仮装して歩く外国人の方々の集団は見た。
それくらい。

そしてまたもや・・・よるご飯を食べに、謝朋殿點心樓に行っちゃったんだよねー!
先週に引き続き。
あまりの美味しさにもう一度行こう!って話になっちゃって。
この前1000円オフチケットを貰ったこともあり、今日はコースを頼んじゃったのさ!
秋節コースお一人様3000円也。

・秋の前菜三種盛り合わせ・・・チャーシューが美味〜。くらげも凄いコリコリとしててうまし。
・海鮮三種の上海蟹ソース・・・海老やホタテ、エリンギが入ってた。ソースがめちゃくちゃ美味だったよー。
・オリジナル上海蟹の小龍包・・・かぷっと食べると中からじゅわーっと溢れるスープがたまらなかった〜
・海老水晶蒸し餃子・・・ぷりっぷりの海老がギュギュっと詰まってて、小さいんだけど大満足。
・湯葉のパリパリ揚げ 北京ダック仕立て・・・多分肉は北京ダックではなく、鶏肉だったと思うんだけど、北京ダック風にして食べる。普通に北京ダック食べるより美味しいかも?と思った。
・中国野菜’芥蘭’とキノコのオイスター炒め・・・オイスターソースのうまみが凄く出てて、キノコや野菜にしっかり絡んで美味しかったなー。
・五目鶏団子と五穀米の香港粥・・・中国の揚げパンがトッピングされてた。うまみがぎゅーっと閉じ込められたような味。
・薩摩芋と蓮の実の西安パイ・・・作りたて!でアツアツ。優しい甘み。
・杏仁豆腐・・・上に杏の実とクコの実がトッピングされてる。杏好きには嬉しい★

・・・あまりのうまさに思わずこまごまと感想を書いてしまった。
や、でもこのクオリティで3000円は安い!と思う。
そして、うちの相方はどこにいっても店員と仲良くなってしまうという得意技?を持っているため、「この前すっごく美味しかったんでまた来ちゃったんです!!!」って感じで色々話しかけたりしていたら、ちょっとしたサービスもしてくれたのだ。
っていうか普通に私たちのことを覚えていたらしい。
まあ、今日も私シルクハットとか被ってたしね・・・
目立つよね・・・

でも、ホント接客も気持ちよくてすっかり気に入ってしまったよ。
何よりはずれがないんだよね〜
何食べても凄く美味しい。
多分また行っちゃうな。うん(笑)
あー美味しかった!

2005/10/29(土) きものやさんめぐり。
「ふりふ」の店長さんに、土曜日いけたらいきますぅ〜って言ってたし、久々にキモノでお出かけするかー。と夕方からのそのそとお出かけ。
出かける直前になって、雨が降り出して、かなり行く気ダウン↓したんだけど、もうすっかり着付けも終わった状態だったので、このまんま行かないわけにはイカン!と引っ込みがつかなくなった。
幸いそんなにザアザア降りじゃなかったし。
雨ゴートなんて持ってないからね〜。
基本的には雨降ったら着ない!
だって他に着たいお洋服もいっぱいあるしさ〜
雨ゴートなんて着ちゃったらキモノぜーんぶ隠れちゃうしさー。
意味ない★

ふりふのオリジナルのかわいいキモノたちを色々試着させてもらって、物欲がグラグラと揺さぶられたけれど、結局帯留一個買って帰った。
刺繍がすんごいラブリーなキモノがあって、シリアルナンバー入り限定で、かなりクラッと来たんだけどね。
残念ながら、地の色がイマイチ好みじゃなかったの。
モスグリーンなんだけど、なーんか地味ーで・・・
安いものでも無いしね。
本当に欲しいものは何としてでも買う!けれど、そこまでには至らなかったのです・・・

その後は二幸さんに行って、ちょい、あそび展で売約してきたものたちの受け取ってきた。
んー、やっぱり可愛いぞ★
会場でも足袋を貰ったのに、お買い上げプレゼントでまた足袋が付いてきた。ラッキー♪
この前もらったのと色違いだった。
うれしー★

その後は、グラエリでハロウィンお茶会をやっているハズなので、寄ろうと思っていたけれど、ふりふで予想以上に時間をくってしまったため寄れず・・・
他にも寄りたいトコロあったんだけどもう遅い時間だったので帰ってきちゃったさ。
もっと早く出かけなくちゃ駄目よね〜
どうも特に予定が無いとダラダラしちゃっていけません。

2005/10/28(金) ヤバイ!
hydeistのHPのhydee'sに、新しいグッズ類がー!
販売は11月に入ってからなんだけど、コレがヤバイー★
みんな良い!!
全部欲しい!!
ハロウィンライブのグッズたちもカワイカッタしなー。
こりゃ買うしかないでしょー♪
嗚呼、また散財の予感・・・

しかしもー、HYDE君のセンスの良さには参るね!
その点ちょっとガクも見習って欲しい・・・。
今回のツアーでも、グッズはパンフと、かろうじてクッキーしか買わなかった。というか買えなかった。
だって他のものイマイチなんだもん。
今の髪型好きじゃないからポスカとかも欲しいと思えなかったし。
なんかボウズみたいなんだもん。
うちの母親なんて、あの髪型ナニ?はげちょびんみたいなの!
・・・だってー。
・・・はげちょびん・・・
しかし、確かに否定はできない(爆)

その点HYDE君のグッズは出すもの出すもの欲しいものばっかり!普通に売ってても買うよ!ってものばっかり。
どうしよー?って感じ。
今回も発売日を忘れないようにしなくちゃな・・・

あー。それにしても、今日のHYDE君のライブいけた人うらやましい。
明日から3日間もハロウィンライブかー。
うらやましいよおおお。

2005/10/27(木) お届けモノ。
オークションで落札したhydeistのライブスーツのシャツや、モルヒネジェネレーションのTシャツが届いたー!
モルヒネのTシャツは黒だとばっかり思っていたらグレーだったよ。びっくり。
私グレー似合わないからなあ・・・と思いつつ、Tシャツって黒が多いから、たまには違う色もいいかなあなんて思う。
カッコイイことはカッコイイし。
シャツはかわういけどちょっと安っぽい・・・とも言えなくもなし。
ガーゼでできてるのだっ。
だから結構スケスケ。
ライブ仕様ってことでガーゼにしてんのかなあ?
汗をかいてもOK!みたいな(笑)
着込むと味がでるかもなー。
うおー。HYDE君のライブ行きたいなー。
明日青学の学園祭に出るんだよねえ。
そして明後日からはハロウィンライブだもんね。
私もなー。
旅行が延びるなんてわかってたらチケットのゲット、頑張ってたかも。
今更だけど。
Gacktの福島のチケットも届く。
まあまあの席だったが、本当はヒトケタ台で見たいよねー。
オークションもチェックしているけど、前のほうはやっぱり高い高い!
持ってるチケで見るしかないかー。
一度ホールの最前とかで見てみたいものよ。

19時過ぎごろに「ふりふ」から電話があった。
明日からセールなんだよねー。
はがきが来ていて気になってはいたのだけど。
時間があったら行こうと思ふ。
時間はあってもお金はないがね(爆)

2005/10/24(月) しりとりトーク。〜最近のワタクシ編〜
最近はあんまりキモノ買ってないなー。
相変わらずヴィヴィアンは好き。
今度、春にロンドンでやっていたヴィヴィアン展が東京に来るんだね!
絶対行くぞ〜
グッズとかも出るのかな??楽しみー。

ヴィヴィアンといえば、秋になるとロッキンブーツが履けるのが嬉しい。
ホント夏以外は履きまくってるので。
ロッキンはバレリーナもゴルフもサンダルも持っているけれど、ブーツ以外は殆ど履いてない・・・
ホント気が向いたとき、たまーに、って感じ・・・

ブーツといえばマルジェラの足袋ブーツ、欲しいなあ。
最近ブランド古着屋さんで出てるのを見るけど、みんな大きくて断念してる。
中古でも4万近くするから、やっぱりサイズがあんまり大きいのはね・・・
もっと安ければかっちゃうかもしれないケド。
足袋ブーツを手に入れたら、嬉しくてキモノばんばん着ちゃうかもな。

キモノといえば、予約している豆千代モダンの千鳥格子キモノはいつ届くのかなー。
11月ってあったけど。
新作の黒薔薇ウールも凄い欲しい!
多分買っちゃうな。予約できたら。
ロンドンに持っていきたい!
ロンドンは雨が多いみたいだから、普通の絹物だとちょっと心配だけど、ウールだったら雨でも安心だもんね。

ロンドンといえば、今日正式に旅行のキャンセルの電話を入れたよー。
あーあ。キャンセル料10万・・・
勿体ナーイ。
でもまあ、仕方ないなあ。
キャンセル料も私が払うわけじゃないし。
すべて相方持ち。ききき★
まあ、相方の都合でキャンセルしたのだから、当たり前ってことで。
一応延期なのだが、ちゃんといける日は来るのだろうか・・・
心配だなー。

2005/10/23(日) 美食な日々。
この週末は美味しいものばっかり食べていた気がするー。

金曜日は温泉に泊まったんだけど(秋保温泉ホテルニュー水戸屋)、そこのお夕食もなかなか美味だった。
特にフカヒレ入りのあんかけ茶碗蒸し〜。

昨日は、木曜日にどっちの料理ショーを見ていてどうしても松茸の土瓶蒸しが食べたくなり、あさひ鮨へ。
特上握りと土瓶蒸し、きくの天ぷらを食べた。
握りのトロが最高にうまかった〜
土瓶蒸しはちょっと期待外れ。
値段が安かったから仕方ないのかもしれないけど。

そして今日は、kurax(クラックス)の6階にある「謝朋殿點心樓(シャホウデンテンシンロウ)」にて相方と晩御飯。
最初5階の「キムカツ」にしようと入ったんだけど、季節限定で上海蟹の料理が出てて、それが食べたくなって変えてしまった。
でも、それが大当たり!
もーねー。凄いうまかった!
特に、酢豚が絶品。
うちの相方曰く、「今まで食べた中で一番美味しい。」
黒酢の酢豚で、黒酢のこくが出てて肉は柔らかくジューシーで本当に美味しかった。
ほかに、上海蟹とフカヒレのスープ、海老餃子、海老と黄ニラの水餃子、春巻、五目焼きそば、デザートにマンゴープリンとあんにん豆腐を食べたんだけど、どれもうまかったなー。
水餃子のタレ?にはココナッツ風味が付いていて、今まで食べたことの無い感じ。
合うのか?って気がするんだけど、これがまた、おいしーのよねー。
スープもイイ味出てたし、焼きそばは具のひとつひとつの持ち味が活きている感じ。
デザートは、マンゴープリンが凄くジューシーで美味しかった!
もちろん杏仁豆腐も美味♪
お店の雰囲気もよいし、接客も素敵だった。
出してくれるお茶もジャスミンとプーアールをブレンドしたもので、飲みやすくて美味しかったしなあ。
かなり気に入ってしまった。
高級そうな割には値段もそんなに高くないし(安くもないけど)、また絶対食べたいな〜
今度はコースで頼んでみようかなあ。

嗚呼、それにしても食べ過ぎた・・・
食欲の秋って感じ・・・?

2005/10/22(土) 伊47潜友会。
昨日から一泊で伊47潜友会に行ってきました。
今年の春に亡くなってしまったおじいちゃん。
おじいちゃんが元気な頃は毎年楽しみに行っていたのが、おじいちゃんが戦時中に乗っていた伊47潜水艦の元乗組員でやっていた伊47潜友会。
今回集まったのは、元乗組員の方が4人+その中の一人の無二の親友で陸軍将校として戦時中はインドネシアにいたというIさん。
そして私と、母、祖母の3人。

昨日はおじいちゃんのお墓へみんなでお墓参りにきてくださった。
墓前に私の取り寄せた呉の地酒を供えて、お酒を酌み交わしたり、中にはお経を上げてくださる方も。
おじいちゃんのすぐ下の弟で伊48潜水艦で戦死したK大叔父の話にもなり(墓碑銘を見て)、二人の名前を挙げてお冥福をお祈りします、と言ってくださったのが嬉しかった。
おじいちゃんだけでなく大叔父の名前も挙げてくださったのが。
やっぱり、同じ海軍軍人、そして潜水艦乗組員、それも自分たちも出撃した作戦で亡くなっているというのが他人事では無いということなんだろうな。
伊47で使っていたという通信機のヘッドホンとモールス信号の打電機?のようなものを、墓前に供えて手を合わせてくださった方もいた。
本当だったらこの方たちとおじいちゃんも一緒にいたはずなのに、と思うと私は涙がとまらなかった。
でもきっと、おじいちゃんは喜んでくれていただろうな。

お墓から宿泊するホテルのある秋保温泉へ行き、夜はみなさんと宴会。
みなさん本当に良い方たちばかりで、だからこそおじいちゃんは毎年楽しみに出かけていたんだなあと思った。

元陸軍将校のIさんがインドネシアの歌である「ブンガワン・ソロ」を歌ってくださった。
Iさんはインドネシアで現地の住民の教育係をしていたそう。
終戦し、インドネシアの独立のために住民たちが日本軍の兵器を奪いに殺到し、この前まで自分が戦い方などを教えていた人たちに襲撃されたという。捕虜として4ヶ月間収容所暮らしも体験し、そのときは食べ物も無く這う様にして暮らしたという。
日本語の教育には歌が一番良くて、それを教えているうちに自分もインドネシアの歌を覚えるようになった。「ブンガワン・ソロ」はその一曲なんだって。
ほかにも、初めて「金剛隊の歌」、「轟沈」を聞くことも出来た。
お酒が進んで、みんなで歌っていた。
本で歌詞を目にしたりしたことはあったけれど、メロディーがどんなものかは知らなかったから、凄く感動した。
それも本当に「金剛隊」として出撃した人たちが歌っているのを聞く機会なんて、無いものね。
金剛隊の歌を作詞したという川久保中尉は伊47潜から出撃しているのだから。
そしておじいちゃんは、出撃前に形見として川久保中尉から軍刀を頂いている。
今もおじいちゃんの家の居間には川久保中尉をはじめとした、金剛隊の回天搭乗員の方々の寄せ書きが飾られている。

正直、期待していたほど、そんなに戦争の話とかおじいちゃんの話は聞くことは出来なくて…
結局、みんなで集まっているときって、今更戦争の話なんてしないんだよね。だって今までに散々話していることなんだろうから(笑)
個別に聞くと話してくれるんだけど、なかなかそんな時間も取れなくて。

でもね、それでいいのかなって思った。
なぜかって、みんな楽しそうで、和気藹々としていて、そこで部外者である私が昔のことを根掘り葉掘り聞くのが場違いのように思えたから。
私の母や祖母は戦争の話には全然興味が無いっていうのもあったし。
もっと色々聞きたかったな、という気持ちはあるけれど、たとえば、どうしても聞きたかったら改めて手紙を書くとか。電話をするとか。訪ねていくとか。
別にアクションを起こせばいいことなんだろうなー、と思って。

それでも、ところどころに聞いた潜水艦での話は、私にとっては貴重で、どきどきするようなものだった。
そしてとても印象に残っているのは、帰り際、伊47で使っていたという通信機を持ってきていたTさんに、(通信機の)写真を撮らせてくださいとお願いしたら、そのヘッドホンをつけて、手に通信機をもって写真を撮らせてくださったときのこと。
カメラを向けた瞬間、にこにこと温和な顔がきりっと引き締まり、まるで本で見る特攻隊員が出撃前に撮った写真みたいに見えた。
なんだかわけも無く悲しいような気持ちになり、泣きそうになった。
戦死したK大叔父も、Tさんと同じ通信兵だったからかな…

今回、本当に貴重な体験をさせていただいたなあ。
みなさんにお会いできて本当に良かった。
今回で「潜友会」としては最後なのかもしれないけれど、お元気なうちにまたお会いして、お話させていただいたりする機会があるといいのだけれど。
今度はみなさんと一緒に飲めるように、少し日本酒を飲む練習でもしておこうかしら(笑)

2005/10/20(木) 明日は潜友会へ。
なんだか毎日が慌しい。なんでかな?
先週と違って今週はそんなに毎日出かけたりしてるわけでもないのに。
明日はいよいよ、おじいちゃんの行けなかった伊47潜友会に行く日になってしまった。
お酒(呉の千福のお酒、「呉鶴」。あの戦艦大和でも飲まれたというお酒。)も無事届いたし、泊まる準備もしたし・・・。
後は滞りなく過ごせることを祈ろう。
色々話を聞くのも楽しみだなあ。

2005/10/16(日) 出かけるとコレだよ・・・
昨日一歩も家から出ないという一日を送ったため、今日は出かけたい衝動が抑えきれなかった。
相方が仕事のため、仕事が終わったら合流して夜ご飯でも食べよう〜ってことで、約束の時間より前に仙台の街へ出た。

ふら〜と立ち寄ったお店でヴィンテージのカーディガン発見。
うおー可愛いー。でもなあ、ちょっと最近洋服買いすぎだゾ、と一度は棚に戻した・・・のだ。

・・・が。

その後店内でめちゃくちゃ素敵なワンピースを見つけてしまい、試着したらカナリいい感じなので買うことに。
こうなったら毒を喰らわば皿までよね・・・とカーディガンも買っちゃった。
だってワンピ試着してたら店員さんが「コレも着てみてください〜」とカーディガン持ってきてるんだもん!
恐るべし接客術!(?)
あわせて着てみても超可愛いのでもう買うしかないっしょ!って感じだった。
まあ、二つあわせても諭吉さんでお釣りがくるというお値段なので、良しとしましょう・・・
古着って微妙に私には大きすぎるモノが多いので、ぴったりくるのって珍しいし。
大きすぎて諦めることが結構多いので。
しかし出かける前にクローゼットの衣替えをして、着てない服の多さに今更ながら驚愕して引き続きオークションとリサイクルショップへの持込みを続けねばと思っていた癖にコレだからねー。
全然懲りてないねー(苦笑)

その後合流した相方と焼肉をたらふく食べて、カラオケして帰ってきた〜
あー面白かった!

2005/10/15(土) 豪華二本立て!
今日は凄い!豪華な夢を見てしまった。
HYDE君とデートする夢。
一度起きて、また寝たら今度はガクが夢に出てきた〜
ガクの夢を見るのは昨日の出来事の影響を受けてかな、と思うけれど、HYDE君の夢を見たのは意外〜。
しかしホント豪華な二本立て。

この一週間ずーっと毎日何かしら予定があるような状態だったし、かなり寝不足だったので、今日は一日中家でごーろごろ。
夕方から出かける予定もあったんだけど、頭痛が酷くてキャンセルして寝てた。
あまりにも辛くて鎮痛剤飲んじゃったよ。
多分疲れが溜まってるせいかなあ。
しかししっかり睡眠をとったら肌がふくふくしてるなー。
内側から元気になってる感じ。
生ガクトを至近距離で見たら、本当に美しくてコレじゃイカン・・・!と自分を省みて反省しちゃったわよ。
もっと意識を高めねば・・・!

2005/10/14(金) 狂乱の3日目。
はぁ・・・
かっこよかったああ・・・
ガクトがゲストのラジオの公開生放送、行ってきた。
そして思わず仙台駅にお見送りまで行ってきちゃったー。
もう滅茶苦茶かっこよくて力抜けちゃったよう。
私服のガクの方がなんか好きだなー。可愛くて。
ダブダブのデニムに白いTシャツ。黒いニットキャップを目深に被って、サングラスかけてた。
衣装着てるときは結構イカつく見えるのに、近くで見るとなんか凄く華奢に、小さく見えた。でっかい白人SPに囲まれているからなのかもしれないけど(笑)
肌の色がめっちゃ白かったなー。
ほんとにかっこよかったあ〜

今日も仕事を定時で終えて、五橋のネッツトヨタジョイナススクエアへ。
18時30分から開始なのにほんとに直前に着いて、もしやもういっぱいで入れなかったりして・・・?なんて思っていたら、全然ヨユー。
流石に人垣が出来ていて前のほうが見えない状態だったけど、ロッキンで背伸びすれば何とか見えるって感じ。
1時間、脚がピキピキいってたよ。
かなり近くで見ることができて感激〜
CMの間とか、ガクト〜って声をかけると手を振ってくれたり、笑ってくれたりしたの。
凄く嬉しかった♪
時間ぎりぎりにしか行けないし、行くのやめておとなしくラジオを聴いたほうがいいかなあなんて思ったりもしたけど、やっぱり駄目モトでも行ってみるものだね〜
本当に行ってよかったよ。

もーなんかラジオの公開生放送見ちゃったら気持ちがヒートアップしちゃって(苦笑)、番組終わってからそのまま新幹線のホームまでダッシュしちゃったんだよね。
途中、ガクトを待ってたのになぜか政治家の安倍晋三さんのお見送りをすることになったり。
手を振ったら振り替えしてくれたよ。
あー、首相になったら絶対靖国神社参拝してくださいねー、とか言えばよかった!
今更後悔。
でも、そのときはホント、ガクトのことで頭いっぱいでそれどころじゃなかったのよね・・・
でも、なかなかホームに来てくれなくて今日も帰らないのかな・・・?なんて思ったりもしたけれど、頑張って待ってて良かった。
ちょうどうちの相方が東京に出張した帰りで同時刻に仙台駅にいて、彼もガクトを見ることが出来た(爆)
ふたりでかっこよかったね〜、と言いながら駅の蕎麦やで蕎麦を食べて帰ってきた。
しかし、フツー男の人ってスターの追っかけしたりする姿を嫌がったりしそうなものだけど、うちの相方は「そうゆうことしてるnaoは、いつまでも若くていいなあと思う」とか、すっごい好意的なの。どんどんやったら、みたいな。
理解のある恋人で幸せだなーと思った。

実は計画してた欧羅巴旅行の延期が色々あってほぼ決定的になって、かなり凹んでたんだけど、ガクト見たら元気になっちゃった。
くよくよしてても仕方ない!
生きてればイイこともあるもんねー。
まだ若干望みがないわけじゃないし、延期であっていけなくなったわけでもないしね。
もう、今日はガクトが観れたことでALL OK!ってことにしとこー。
ああ、次のライブが余計楽しみになっちゃったわ〜

2005/10/13(木) Gackt仙台サンプラザ2日目
ガクトライブ!!イッてきたー!!(爆)
本日は1階15列目くらい?
予想してたよりも全然近い!よく見える!
今日も盛り上がりまくってきました。
昨日よりノリが良かったかも。
そして今日もガクはエロかった・・・
茶々さんとの生ちゅーも見ちゃった〜うらやましい〜
でも、客席に向けて「チュッ」て2回もやってみてくれたからいいや♪
凄いカワイカッタ★
仙台サンプラザのことを仙台武道館と呼ぶ彼は、日本で一番イイ(ホール)って言ってた。
でも実際、東京事変見に行ったとき、椎名林檎ちゃんもこの会場は凄くスキなんです、って言ってたし。強ちお世辞じゃないのかも。
観る方も凄く観易くて舞台が近く感じられるので良いし、やる方も気持ちよくやれるんだったら、やっぱりカナリ良いホールなのかも。
ガクもなんかご満悦っぽかったもん。うん。
隣の席の子が東京から来ていて、関東のツアー何回か言ったけど、仙台みたいなエロトークは無かったっていってたなあ(笑)
またすぐ来るからねー、って言ってくれた!
仙台にはまたすぐ来るよって。
うれしーい★
宇都宮のときにはそんな風に言って無かったよ。ふふ。
やっぱりなんだかんだいって私は生粋の仙台っ子なので、仙台のことを良く言ってもらえるのは嬉しい〜
だから余計気分良くノレたのかもなあ。

しかし、見るたびに時間が短く感じる・・・
今日も本当にアッという間に終わっちゃってさびしいよう。
次の福島までが長いなあ。
明日はやっぱりラジオの公開生放送の会場、行ってみようかなあ。やっぱり会いたい〜
今日も定時ダッシュで帰ってきちゃったんだけど、明日もそうしてしまいそうな予感・・・(汗)
見れるかどうかわかんないけどね。
駄目モトで行ってみよっかな。特に用事も無いしね。
チラっとでも見れたら嬉しいからね・・・

2005/10/12(水) スキスキGackt〜
Gackt仙台2daysの初日でした。
またもや義妹(弟の嫁)と出かけてきた。
実はこのライブのために義妹は仙台に来たんだよ(笑)
って、私だってガクのライブのために宇都宮いったんだけどさ。
はは。

なんとゆーかホームで迎えると安心するっていうの?
仙台ー!とか呼びかけられると、イエー!って素直に返せるっていうか。
やっぱり、宇都宮ー!とか言われると一瞬ためらってしまうわけですよ。

しかし今日のG様は下ネタばりばりでびっくりしちゃったわ。
今までで一番のエロトークだった気が・・・
どうしちゃったの?って感じ。
でも、紐パンも見れたし(!)いいかー★
そんなガクも好きなんだよー。
今日はこの前の宇都宮より私もはじけてしまった。
3階席2列目だったんだけど、見やすくてなかなか良いお席でした。
やっぱりホールライブがいいなあ。
アリーナクラスは遠すぎてやだわ。

そして明日も会えるよー。
いやーん楽しみ。
本当はチケット無かったのに急遽ゲットしちゃったもんね。
むふ。
明日は一階席なり。
なんかいっつも、ライブって見るたびにはまっちゃうのよねえ。
宇都宮の前は全然ピンと来ない感じだったのに、一回見ちゃったらコレだもんね・・・
11月には福島のチケットも予約してあるし。
まだまだ楽しみは続くよー!
福島のチケまだ届いてない。
どうぞ何卒良い席でありますように・・・
一度でいいから最前とかで見てみたいよう。
そしてボルビックシャワーを浴びたい!!
・・・少々私も壊れ気味かしら・・・(汗)

2005/10/10(月) 悔しかったこと。
無事仙台へと帰ってきたー。
楽しかったけど疲れた・・・
みっちり甥っ子の相手をしてたからなあ。
そして今日は甥っ子&義妹が私たちと一緒に仙台へ・・・。
甥っ子の相手は13日まで続くのであった。

不在の間にすごーく悔しいことが2つ判明。
まずは今年の会津まつりにも、山本耕史くんがきていたこと!
全然知らなかったー。
っていうか、会津親善大使になったし、今度のお正月の特番でその後の新選組をやるってのは知っていたから、もしかして今年も出るのかも・・・?なんて何となく思っていたくせに、コロッと忘れてたのが痛すぎる。
洋装の土方さん姿で参加したらしいんだよ・・・!!!!
めちゃくちゃ見たかったよう。
悲しい・・・

そしてもうひとつ。
実家でリビング新聞を見ていたら、今週の金曜日、DateFMの番組でガクトがラジオ番組に生出演するというのを知ったの。
そして、その番組の座席整理券が、今日の10時に配られていたことも・・・!!!
今日の朝10時じゃまだ宇都宮だったから仕方ないといえば仕方ないのだが、もっと早く分かっていたら早く帰ってきたのにぃ〜(爆)
かなちい。
仙台でガクが公開生放送に出るなんて、それも観覧できちゃうなんて、ホント貴重っていうか普通ありえないから、もう悔しすぎる〜
一応座席整理券が無くても入れるとは書いてあったけど、仕事があるから仕事の後になんて行っても入れるかどうか。
あーん★
どうしようかしらん。

2005/10/09(日) 宇都宮にて。益子へ。
宇都宮から第三弾。
今日は弟が仕事が休みだったので、両親+私+弟+甥っ子という5人で益子焼で有名な益子に行ってきました。

益子焼のお店はたくさーんあって、もうどこに入っていいの?って感じ。
アウトレット品なんか安く売ってたりもして、私もアウトレットでアイスクリームカップ?みたいな器を2つ買った。
他にも心惹かれるものはいくつかあったんだけど、イイナアと思うものはやっぱりそれなりにお高かったりするし、まあ、ヘンな話二人暮しだとそんなに皿とかって必要ないわけで。
気になりつつも購入までにはいたらず・・・。
でも見てるだけでも色んな器があって楽しかった。

私は益子には初めて行ったんだけど、両親たちは前にも行ったことがあるので、前に行ってよかったお店などに連れてってもらったの。
それが写真の「益子の茶屋」という雑貨&カフェで、お料理も美味しかったし雰囲気もとっても良かった。
ここでは陶芸教室も行われてて楽しそうだったなー。
機会があったら私も何か作ってみたいなあと思った。

明日はいよいよ仙台に帰るよー。
13日のガクトライブのチケットも首尾よくゲット★できたしね。非常に楽しみ★

2005/10/08(土) 宇都宮にて。探検。
本日も弟の家に滞在中で御座います。

お昼から東武線の電車に乗って、東武デパートへ。
そこの「たんす屋」で弟が働いているので、そこへ初めて行ってきた!
なにかイイモノがあれば買う気満々でいったんだけど、残念ながらコレハっ!と思うものには出会えず・・・
残念無念。
でも思ったよりもお店広くて良い感じでしたわ。
昔キモノ系の色々あったし。
なかなか楽しゅう御座いました★

あとねー、素敵なお店に行くことができたの!
宇都宮で昔キモノを扱っているお店を探してて見つけたんだけど、東武デパートからも歩いてすぐのところにある、「花野」というお店なの。
蔵を改造したような感じで、路地裏を入っていくような隠れ家的お店で佇まいがとても素敵。
ここで豪華な刺繍のしゅす帯を買ってしまった!
こってりアンティークな感じでかわいいの〜
ちょっと悩んだんだけど、状態の良いしゅすの帯って貴重だし何にでもあわせやすいので買っちゃった。
(弟よ、ごめん…★)
地下では絵の個展をやってたり、二階では色々教室(着付けとか。)を開催したりするような本当にイイ感じのお店だった。
同じ敷地内に建物(母屋?)があって、そこはちらっとみたらカフェというか飲み屋さん?みたいな感じでそっちも気になったー。
素敵なお店があるものなのねえ。
宇都宮、侮りがたし!

しかし甥っ子と一緒に出かけたのでカナーリ疲れました・・・
ロッキン履いて2歳10ヶ月の子供を抱っこして歩くのは非常に疲れた(汗)
帰宅してから眩暈がして暫く動けず・・・
流石にグロッキー。
今日はゆっくり寝たいものじゃ。

2005/10/07(金) 宇都宮にて。Gacktライブ★
ハイ。弟の家からこんばんわ。
行ってきたよ〜
ガクトのライブ〜
今日は宇都宮行く前になんとアエルでやってた「ちょい、あそび展」に行ったんだよね。ちゃんとキモノ着て!(爆)
ゆっくりみたかったけどそんな間もなく・・・速攻回って速攻帰宅して。
その後車にて宇都宮へ。
着いて早々今度はガクトのライブですよ。
忙しいッたら!
なんだかばたばたとしていて、最近ガクト熱も冷め気味で、この前はファンクラブの更新するのもどうするか迷った私だというのに・・・
今日は初の出待ちまでしちゃったさ!(苦笑)
雨が降っててね〜傘も無くてびしょぬれになりながら待ってたんだけど、結局ガクト様には会えず(涙)
でも、その他のメンバーは見れた!
みんな手を振ってくれて嬉しかったあ。
YOU君とか茶々さんとか。
多分もうちょっと待ってたらガクも出てきたかも・・・
でももう限界だった。寒くて。
また風邪がぶり返したら元も子もないしねえ。

まあ、出待ちなんてしてしまうくらいだから、ライブは・・・といったら言わずもがなですよ。
ファンクラブ更新してて良かったわ♪(ゲンキンな私・・・)
やっぱりライブのガクはイイなあ。
今の髪型はちょっとどうかしら?と思うけど。
やっぱりかっこいいのだあ★
内容も良かった。衣装もカッコイイ・・・王子様ちっく★
来週は仙台でのライブだ!やっぱり13日も今さらだけど取れるようにガンバロウ。オー!

2005/10/05(水) 忙しいな〜
ぼさ〜っとしているうちにやらなくちゃいけないことが山ほどあってちょっと焦る。
明後日は宇都宮に行くんだよね。しかも夜はガク氏のライブだっていうのに全然実感が湧く気配もナシ・・・
アルバムもまだ買ってないしね。はは。
体調を崩していたせいもあって、11月の旅行の予約なんかで手一杯でほかのことが全然手につかなかったんだけど、
実は色々やることはあるのだった。
今日手始めに今月おじいちゃんが参加していた潜友会の最終会があるのでその準備というか旅館の予約などもして・・・
それもなんか色んな話がごちゃごちゃして半分嫌になってたところもあるんだけど、おじいちゃんのためだ!と頑張ることにした。
潜水艦内で飲んだらしいお酒の手配もしなくては。
仙台では売ってないので取り寄せなんだよね〜
メールで調べて、問い合わせの回答が来てたので電話せねば。
しかしホントにネットって便利だよなあ。
わかんないことも検索かければ何かしらヒットするんだから。
そのお陰でかなり助かってる。

明日は宇都宮行きの用意せねば〜
あー。ライブ何着ていくんだ私・・・!!

2005/10/04(火) 若干復活。
今日は仕事に行ったー。
最初と最後がキツかった。
体力の衰えを感じた(笑)
2日寝てるだけでもこんななんだから入院なんかしたらタイヘンだろうなあ。

今日は嬉しいことがいくつか。
夜の9時からyahooのライブトークにhyde君が出てて、妹とPCに噛り付いて見てた★
かっこええ〜
質問には答えてもらえなかったけどもいいのだ。
30分しっかり目に焼き付けてしまったわ。
新しいアルバムが出たらツアーにも回るみたいなので楽しみ。
是非是非仙台にも来て〜!って感じだわん。

あと、韓国でオーダーしていた革のジャケットとコートが出来上がってきたの♪
どっちもぐっどな仕上がり。
革ジャンはもうちょっとタイトに作っても良かったかもな。
しかし肩幅が合うのに感動〜
これぞオーダーの強みだよねえ。うんうん。
韓国に行ったら革製品のオーダー!お勧めです。

11月に予定している西欧旅行の手配もナントカなりそうだし、楽しみだなー。

あ。今日更新した旅の写真館、リンクがおかしくなっていたのでさっき(23時過ぎ…)直しました!
業務連絡〜。

2005/10/03(月) またもや。
仕事休んじゃったよ〜。
朝、起きれなかった・・・

しかし。また昼ぐらいまでグッスリ寝たら、すっかり回復したっぽいぞ。
鼻水も咳も大分おさまったぞ。
明日は何が何でも必ず仕事に出なくちゃいけないし。
遅番なので余裕もあるし、今日の晩しっかり休めば明日は大丈夫だろう。むん★

2005/10/02(日) 今日も…
風邪が悪化?
昨日よりも酷い感じで、一日家で寝込んでた。
折角の週末なのにね。
つまんない。
寝ながらゲームボーイやったり本読んだりしてはいたけど。
次の週末はガク氏ライブ参戦のため金曜日から宇都宮に行くのでそうそう仕事を休んでもいられないし、ここでちゃんと元気になっとかないとねー。

そういえば13日のチケットをヤフオクで手に入れようと思ってたんだけど、まだゲットできてない〜
なんとかせねば。
ファンクラブもどうしようか迷ったけど結局更新しちゃったし。
なんか最近は私の中でガク氏熱が随分冷めているんだけどね・・・
またライブ観たら再燃するかしら?
あ。まずは新しいアルバム買わないとね!(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.