着道楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/12 更新したいーーー
2007/11/18 ひさびさに
2007/07/18 結局こうなる。笑
2007/07/17 夏の結婚式、何を着る??
2007/05/25 終了!

直接移動: 200712 11 7 5 4 2 1 月  200612 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/09/26(日) ぶるー。だなー
夏休みも今日で終わってしまった…ツマリ明日からは通常業務に入るわけです。
うーん、流石にちょっとブルー入りますねえ。
うにゃあ。

今日はライブでした。
9月はなんだかんだいって3本ライブがあったんだよね。
サポートだというのに、よく働いたなあ…(苦笑)
このペースでいくとほんとに自分のバンドなんてできそうもないなコリャ。
今日も楽しかったですよ。
お客さんもいっぱい入ってて。
まあ、うちらの次のバンド目当てだったけど、殆どが(爆)

帰ってきて、新選組見ながらご飯食べました。
しかし…切ないなー。
河合さんの切腹はドラマでは武田観流斎のせいになってたのね…
松原さんといい、河合さんといい、なんかいい味出してただけに、いなくなるのが寂しいよ。ほんとに。
土方さんも何だかかわいそうだったよ…
ひとりで悪者になっちゃって。
結局、彼のもともとの仲間は、最後には誰もいなくなっちゃうんだよね。
それが分かっているから、余計に寂しい。
前回で、沖田が「このままじゃ土方さんが孤立しちゃうよ。」と近藤に言ったときに、「俺も源さんも総司もいる。」といっていたけど、結局は土方さん一人になっちゃうんだって思ったら、なんかとても寂しくなった。
今、「幕末の会津藩」っていう本を読んでいます。
新選組だけじゃなく、近頃は幕末の動き全般…特に今は会津藩についても興味が広がってきています。
しかし、前も書いたと思うけど、やっぱり徳川慶喜は嫌いだ。
偏った見方はすまいと思ってはいるものの、色んな文献を読むたびに、慶喜のせいで会津藩が倒幕派の恨みを一心に背負うことになったようにしか思えない。
次回の新選組はそんな慶喜が登場してくるらしいけど…三谷さんがどんな慶喜像を書いてるのか楽しみだな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.