着道楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/12 更新したいーーー
2007/11/18 ひさびさに
2007/07/18 結局こうなる。笑
2007/07/17 夏の結婚式、何を着る??
2007/05/25 終了!

直接移動: 200712 11 7 5 4 2 1 月  200612 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/09/30(木) 土方・山南トークショーに行ってきました。
今まで散々、「土方役じゃない山本くんはそんなに好きじゃないなあー。」とか言っててすみません…
撤回します!(爆)
土方の格好してなくても、超・超・超!カッコよかったです!!!
ある意味会津のときより衝撃的だった…素の山本くんのカッコよさは。
脚ながー!顔ちいさー!色しろー!スタイルいー!
目がぱちっと大きくてくりっとしてて。
それに何より、聞きしに勝る透き通るような美肌。
会津では、鬘をつけていたので結構濃いメイクをしていたためにさほど感じなかったんだけど、今日はほとんど素顔だったのかな?
本当に抜けるように白かった。
そして、なんというか不思議なんだけど、土方の格好していないのに、土方の格好をしているときよりも、写真で見る土方さんに凄く似ている気がした。
彼、声も凄く良いよね。
お話も凄く面白かった…!沖田とか谷とかの物真似とかいっぱいしてくれて(苦笑)
前回は堺さん素敵ー!と思ったけれど、すみません、今日はもう、山本君に目を奪われちゃって…や、堺さんも相変わらずかわいかったんだけど…ね。

会津での中村くんと堺さんのトークショーでは、堺さんがリードしてる感じだったけど、今日は山本君がリードしている感じだったかな?
流れ的には、会津のときと同じ感じで、いろんなシーンのスライドを見ながらいろいろ話す、って感じが多かったかな。
本当に楽しい時間をすごせました…♪

今日はかなり並ぶことを覚悟してたんだけど、10時過ぎくらいに会場についたら、もうすでに整理券配布してて。アラッ?って感じ。300番台の真ん中からちょっと前くらいだったんだけどね。
なんか、早い人は前の晩の10時ごろから並んでいたとか…
すご!早!
それも台風が接近してて雨風のなか…凄い根性だなあ。
さすがに徹夜では並ぼうと思わないなあ。うむ。
で、さあ、それからの時間をどうする?ってなって。
あ、今回も会津に引き続きSさんと同行してたんだけどね。
最初二本松の商店街?みたいなところぶらっとしたんだけど、あんまりお店とかもなくて…
なので、岳温泉に行っちゃいました!
で、お風呂入って「空の庭」っていう素敵なレストランでお食事して、思わずカナリのんびりしてしまった。
いやー、温泉気持ちよかったっす!
予想外の展開だったけど、しっかり楽しんできてしまいました。

それにしても、新選組!の撮影10月10日で終了なんだって…。
うわー。なんか、寂しいよう。
山本君はもうラストのシーン取り終えたっていうし。
で、彼は5日で終了だって…
えーん。もう一回くらい撮影、それも土方のシーン、見たかったな…
前にスタジオパーク行ったときは土方さん見れなかったから…。
でもなあ。
10月15日に東京行く予定なのに、5日には…とてもいけないよなあ…ぐすん。
お金もだけど、さすがに休みとるの憚られるよ(苦笑)
今日見れたから、我慢しよう…
ああ、でも本当に山本君かっこよかった。
舞台が11月16日からはじまるらしいんだけど、見に行っちゃおうかな〜!?なんて★

2004/09/29(水) 王様の耳はロバの耳〜♪
劇団四季のファミリーミュージカル「王様の耳はロバの耳」を観てきました!
ファミリーミュージカルなんて、子供の観るものじゃないの…?なんて思います?
…チッチッチッ。
子供はもちろん、大人でも十分楽しめる、素敵なミュージカルでした!

かくいう私も当初はファミリーミュージカルを一人で観劇することに抵抗があって、チケット取ってなかったのです。
でもね。
四季のミュージカルにしたら格安(S席でも4200円です!)だし、通っている四季関係サイトで観劇した感想を見たりしたら、これは行くべきだろう!と急遽チケットを入手。
最初は30日行くつもりにしてたんだけど…明日はね。二本松行くので(汗)
今夜行ってきたんです。

行って大成功!
すっごく楽しかった〜♪
さすが四季だけあって、歌もダンスもレベル高い高い!
個人的には仙台キャッツに出ていて好きだった、真鍋さんと岩城さんが出演されていたのがうれしかったなあ。
真鍋さんかわいかった♪
お話もわかりやすいから、肩の力を抜いて観劇できて、本当に楽しめました。
お値段も手ごろだし、ミュージカル初心者にもお勧めしたいな。

さてさて。
そして明日は二本松です(苦笑)
雨…大丈夫かなー。
がんばって並んできます。エヘッ★
土方さーん!山南さーん!

2004/09/28(火) 付け下げ。
京都・会津でまた増やしてきたキモノたち。
それに畳み掛けるように旅行前オークションで落札したキモノと羽織が届きました…

キモノの写真をパチリ。
付け下げっていうの??
10月に友人の結婚式があるんだけどこれ着て出れるんだろうか??
訪問着より格下だから駄目なの??
…とか一応気にはするものの、結局は気に入ったら着てっちゃうんだな、コレが(爆)
鮮やかなブルーに笹の模様でなんかちょっと粋な感じっスねえ。
早速羽織ってみたらなんだかスッキリ。
かっこいいかも。
さあて、どんな帯をあわせよっかなー。

2004/09/27(月) 蝙蝠屋大阪上陸??
まだ確定ではないのですが、もしかしたら大阪のショップに期間限定で蝙蝠屋の品物を置かせていただくことになるかもしれません。
お店の企画展に出展しませんか?とのお誘いを受けたので…!
こんな、サイトの更新も満足にできてない(滝汗)ような状況の中、そんなんできるのか??と不安な気持ちはあるものの…
折角のお誘いですしね。
コレは参加すべきだろう!と。
何やら職場のほうでも色々と難しいことやらなくちゃいけないような話もあるんだよねー。
もう、なんだろうね、今年?
妙に忙しいぞー。
多分、手広く色んなことやってるからなんだろうけど(苦笑)
まぁ、できる範囲で頑張ろう。
ってことで、大阪の話は本決まりになったらちゃんと告知しますー。
…しかし、ふと気づくと一ヶ月近く更新してない…
ひょえー(汗)
ヤバイヤバイ。
ちょっとずつでも更新するようにしないとね。
ゴメンナサイ。

2004/09/26(日) ぶるー。だなー
夏休みも今日で終わってしまった…ツマリ明日からは通常業務に入るわけです。
うーん、流石にちょっとブルー入りますねえ。
うにゃあ。

今日はライブでした。
9月はなんだかんだいって3本ライブがあったんだよね。
サポートだというのに、よく働いたなあ…(苦笑)
このペースでいくとほんとに自分のバンドなんてできそうもないなコリャ。
今日も楽しかったですよ。
お客さんもいっぱい入ってて。
まあ、うちらの次のバンド目当てだったけど、殆どが(爆)

帰ってきて、新選組見ながらご飯食べました。
しかし…切ないなー。
河合さんの切腹はドラマでは武田観流斎のせいになってたのね…
松原さんといい、河合さんといい、なんかいい味出してただけに、いなくなるのが寂しいよ。ほんとに。
土方さんも何だかかわいそうだったよ…
ひとりで悪者になっちゃって。
結局、彼のもともとの仲間は、最後には誰もいなくなっちゃうんだよね。
それが分かっているから、余計に寂しい。
前回で、沖田が「このままじゃ土方さんが孤立しちゃうよ。」と近藤に言ったときに、「俺も源さんも総司もいる。」といっていたけど、結局は土方さん一人になっちゃうんだって思ったら、なんかとても寂しくなった。
今、「幕末の会津藩」っていう本を読んでいます。
新選組だけじゃなく、近頃は幕末の動き全般…特に今は会津藩についても興味が広がってきています。
しかし、前も書いたと思うけど、やっぱり徳川慶喜は嫌いだ。
偏った見方はすまいと思ってはいるものの、色んな文献を読むたびに、慶喜のせいで会津藩が倒幕派の恨みを一心に背負うことになったようにしか思えない。
次回の新選組はそんな慶喜が登場してくるらしいけど…三谷さんがどんな慶喜像を書いてるのか楽しみだな。

2004/09/25(土) ヒメゴト。行って来ましたー。
毎月恒例3日間限定ヒメゴトSHOP。
19時までの営業で、18時までスタジオ練習が入っていたのでその後いくのは微妙か…?と思いつつ、ギリギリでもいーいー?とばんびちゃんに連絡したらOKが出たので行って来ました。
とりあえず顔出すだけ…って思ってたんだけどね。
だって旅行でかなりの散財してきたしねえ。
これ以上懐を切り裂く(爆)ようなマネは…と思っていたんだけどね。
まんまとお買いものしてきちゃってるからさ。
ハハッ。
全然懲りてませんよ、このヒトは…
ここまできたら毒を喰らわば皿までだっ、ってことで。
だってだってねえ。
可愛いんだよ!
声を大にして言わせて貰いますけどね。
特に帯が秀逸。
マジ可愛いの揃ってまっせ〜。
帯って可愛いのってあんまり無かったり、あっても値段が可愛くなかったりってことが多いと思うのですが、手ごろな値段で可愛いのが揃っているという意味ではヒメゴト。さん、いい仕事してると思いまっせ〜。(ってなんで関西弁…?)
ってことで帯、買いまちた…★
委託してたバッグの売り上げがあったんでそれから差し引きー、みたいな。
売り上げがあっても現金として手元に入らないよね。
そこで使って帰ってきちゃうんだもん(苦笑)
そして微妙に残った売り上げも、その後みんなで飲みにいって綺麗さっぱりなくなってしまいましたとさ♪
あははははー。
でも、楽しかったからいいのさ★
そして明日はライブ。
夏休みも明日で終わりだなー。
明後日からはまた仕事だ…ううう。
でもいっぱい散財しちゃったからな。頑張って働かねば…
えいえいおー。

2004/09/24(金) 戻ってきました。
今日、会津から戻りました。
会津も、京都への旅に負けないくらい、思い出深いものになりました。
今回の会津行きのメインは、会津秋まつりで、土方さん(山本耕史くん♪)、島田さん(照英さん)、尾関さん(熊面鯉さん)が会津歴代藩公行列という市内パレードに参加したんですよー。
勿論私のお目当ては土方さん♪で(苦笑)

で。

早起きして並んだポジションが絶好の場所で…
1メートル以内位の距離で見ちゃった!
もーもーもー目茶苦茶かっこよかったです!!!!!
写真もバッチリ!
何枚も取れちゃったよ〜うふふふふふ。
かなり夢心地でした♪
思い出すだけで心臓が高鳴ってしまう…(苦笑)

それ以外にも、新選組関連の史跡とか、前回会津に行った時に行けなかった場所に色々行けて、大充実の旅でした!
会津やっぱりいいな〜
また行きたい!

2004/09/21(火) 帰還。
無事に仙台に帰ってまいりました。
いやー、大阪、京都、暑かったね!
まんまと日焼けして帰ってきました…
特に今日はヤバかった…炎天下の中を弘法さん(骨董市)を3時間弱歩き回ったからね。
もう仙台はすっかり秋模様なのに、今更日焼け。
ちょっと恥ずかしいかも(苦笑)

今回の関西への旅も、本当に楽しかった。
とてもとても充実の旅でした。
基本はやっぱりキモノ。そして新選組。
あと、坂本龍馬…かな。
今回は、龍馬関係の史跡も色々回りました。
私の中で龍馬は、土方さんに次ぐヒーローだったりします。
龍馬の誕生日でもあり命日である11月15日は私の誕生日。
そんな縁もあって、昔からずっと特別な思いがあるのです。
かれこれ15年ぶり?位にお墓参りができて嬉しかったな。
15年経っても、そこは何も変わらなくて。
思いが溢れていて。
またきっと、訪れることになるんだろうな。

お土産話も、写真も沢山です。
しかし、また明日からは会津に旅立ちます!
結構へばってますが(笑)頑張るぞー★

2004/09/16(木) いってきまあす!
…てなわけで。
何とかかんとか準備もできて、明日関西に出発致します!
21日の夜に帰宅予定。
でも、更新とかはできないだろうな…
22日の朝にはまたすぐに会津に向けて出発してしまうので。
本当は出掛ける前に溜まってる写真などアップしていきたかったのですが…とてもそんな余裕が無かった(滝汗)
月末に、まとめてやります。
しかし…部屋が準備のために凄いことになってるなあ。
このまま飛行機が落ちて死んだりしたら最悪だよ…
本当はちょっとでも片付けていきたかったのだが。
明日のためにももう寝なければ〜

2004/09/15(水) ジュンビジュンビ。
やっとキモノは決めた…!
次は洋服。
しかし…キモノ類をつめただけで、半分以上埋まってしまうかばん。
これに洋服つめたら、それだけでギュウギュウだよ…
ホント、キモノってかさばるよね。
昔、大き目のトートバッグ一つでヒョイっと出かけてた頃が懐かしいよー。
といいつつ、キモノ着ないからといってカサが減るわけではなく…洋服もゴスやロリにはまった頃からかさばるようになって、結局どっちにしたって身軽な旅なぞできない体になってしまったんだな(爆)
はー。

さて、洋服決めなきゃ洋服!!

2004/09/14(火) 準備しなくちゃあああ。
旅行までもうすぐだってのに全然準備してないです…(滝汗)
何きていけばいいのだ?
天気予報とかチェックしているんだけど、仙台より10度近く気温が高かったりするんだよー。
ひょえー。
今更タンクトップ…とか?(笑)
キモノも持っていこうと思うんだけど、今の時期って難しいよね…
秋っぽい単ってあんまり持ってないんだもん。
うむむ。
悩むなあ…

2004/09/13(月) 楽しかったなあ。
週末は関東からガラスの小鳥社のお二人を拙宅にお招きいたしました。
グラマラスエリアでの「箱庭サーカス」展にお二人とも出展されていて、それにあわせての来仙でした。

土曜日には中国茶カフェで遅い昼食を楽しみ、その後は楽しく苦しい(苦笑)ショッピング。
素敵なものが沢山あるのも困りものです…お金には限りがあるからね(汗)
夜はグラエリさんの作家さんたちとの(狂乱の?)晩餐会…
もう、皆さん個性的で楽しかったです!
日曜日はお二人が来るといつもご案内する素敵なカフェでブランチ。近くの雑貨店を覗いて、グラエリさんへ。
帰りのバスの時間までの時間を過ごしました。

結構ハードな2日間になったけれど、楽しかった!
是非また遊びに来てくださいー。

2004/09/10(金) すっかり。
放置状態(汗)になっていた蝙蝠屋だったのですが、久しぶりにご注文いただきましたー。有り難うございますぅ…
友達のばんびちゃんの期間限定昔着物SHOP「ヒメゴト。」に出品したりなどはしてましたが、サイトのほうの更新はかなり滞っていますよね・・・いかんいかんー!
何かと忙しい今日この頃ではあるけれど、ちょっとでも更新できるように頑張ろう・・・!

やっと週末でほっとしてるー。
今週は、ホント大変だったよ・・・
今週末にはガラスの小鳥社コンビが家に遊びに来るのです★
明日はグラマラスエリア主催の晩餐会に出席しまーす。
楽しみだー!

2004/09/09(木) おいしすぎる!
今日の「スタジオパークからこんにちは」をビデオに録画しておいたのを見てました。
昨日の夜ねー、いままで見たことも無い「ためしてガッテン」を見ててね。で、番組終了後にそのままNHKつけてたら、宣伝タイムみたいなので今日のスタバのゲストが山本耕史くんだっていうのをやってたのですよ!
うきゃー!
なんというめぐり合わせ…
なんかホント、こうゆうの多いな。普段だったらありえない状況で見逃したくない情報に出くわしたりすること。
でもって、勿論リアルタイムでは仕事中ですから見れないので、しっかりビデオをセットしましたよ。
で。
仕事から帰ってきて夕飯食べながら見てたんですけどね。
勿論、番組も素晴らしかったんだけどね。
山本君かっこいいんだもん〜すっかり目はハートに♪(苦笑)
そして、最後にちらっともたらされた情報にどきゅんっ!と心臓が高鳴ってしまいました。

二本松で山本くんと堺さんのトークショーがあるって!??

…もー、速攻ネットで検索しましたよ(苦笑)
そしたら、二本松の菊人形まつりのイベントで、開催されるという情報にヒット!
こりゃ、いくしかないでしょう!
会津での夢再び???
またもや平日。しかし構うもんか〜!
前の週、すっかり夏休みで休んでるって話もありますけどね…

…構うもんか!!(爆)
二本松の菊人形、いつも大河ドラマを題材にしているのできっと今年は新選組なんだろうなあって思ってはいたんだけど、
こんな素敵なイベントをやってくれるとは。
本当はこの日、四季のミュージカルを観にいくつもりでチケット取ってたんだけど、どっちに行きたいかっていったら…やっぱり二本松でしょう!
多分凄い激戦だろうなあ…どっちも熱いファンがいっぱいいるもんな…
でも、頑張って並ぶのだ。
だっておいしすぎるよ、このふたりの2ショットは。
さて、また計画を立てねば…

2004/09/08(水) ガンバレ、自分〜!
仕事に追われてへろへろになってます。ちかれたー!
で、早く寝ればいいものを、すぐに寝ちゃうのが悔しくて(?)ゲームやったりしてまた睡眠不足に…(汗)
我ながら阿呆だなあと思いつつ★
まあ、何もしないで帰って来て寝る、なんて方がストレス溜まるし!
リポビタンD飲んで頑張ってますよ〜。

もしかすると10月半ばあたり、妹の出張にあわせて上京する…かも?!
11月には誕生日があるので、去年に引き続き旅行を誕生日プレゼントして貰おうか企み中。
東京にキャッツも見に行きたいし!

先に楽しみが色々待っている!
頑張って働こう〜
稼ごう〜(苦笑)

2004/09/07(火) 忙しいのだー。
今週から仕事が繁忙期に入って毎日残業なのだ。
再来週には遅い夏休みをとって関西と会津に旅行に行くので、ここで頑張っておかないとね〜。
飛行機を使うので台風が気になるなあ。
今年、なんでこう台風多いのでしょう!

しかし…
関西。
大阪と京都に行く、ということで飛行機や宿の手配はしてあるものの、実際向うでどこに行くとか全然決めてないのね…
初日にUSJに行って、最終日は弘法さんの市に行くことだけは決定事項なのだが。
さーてそれ以外はどうする??
何かお勧めの情報があったら教えてくださーい!
17日〜21日まで滞在予定でする★

会津には22日から行くのですよ。
京都から帰って来てすぐ!
23日の会津秋祭りの藩公行列狙いです。
だって土方さん来るんだもん…行かないと!(笑)
前回行けなかった場所を中心に回る予定。
楽しみ楽しみ〜
しかし・・・24日に帰って来て、1日空けて26日には仙台でライブ(自分が出演するほうね)
いつもながら、我ながら、なんつーハードなスケジュールなのでしょう…

予定、詰めないと!!(汗)

2004/09/04(土) 福島サイコー。
行って来ました福島アウトライン!
凄い楽しかった〜盛り上がった〜
やっぱりいいな、福島。ノリがあったかいな。
今回はこの前のファッションショーのコーディネートをステージ衣装にしてみました。
これが大好評★
男の子からはセクスィー。女の子からはカッコイイ。
そんな風に言われちゃった。
うふうふ。
メイクもガスッと和風ゴスでキメてみたら、なーんかいい感じなんだな、コレが。
赤いシャドウで目の周りを囲んだのですが、自分で言うのもなんだけど凄い似合って気に入っちゃったよ。わはは。
明日のライブもコレでいこー。
ってことで明日は仙台の勾当台公園で野外ライブです★
んーと、昼12時からだっけな。
入場フリーなので、もしお暇な方は是非いらしてくださいまし。
…って告知が遅いぞ、自分…。

2004/09/03(金) 今週末。
今週末の予定。
土曜日は福島にてライブ。(福島アウトライン)
日曜日は仙台市 勾当台公園にてライブ。
全然準備してな〜い。あはは〜
さて。何着ようかな。むむ。

今日も起きたときからブルーでした…
覚えてないけど、多分ハリーポッターの夢を見たかな。
夜になって、少しは気持ちが落ち着いたけど。
彼には、本当に本当に幸せになって欲しかった。
っていうか、幸せになるもんだと信じて疑わなかったのに。
こんなのって…辛すぎる。
酷すぎる。
まったく、本の世界でこんなにダメージを受ける私は、実際現実に同じような目にあったら、一体どうなってしまうのか恐ろしいなあ…

考えたくもないけど。

2004/09/02(木) 哀しい。
昨日発売の「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」。
昨日の晩に早速購入して夢中になって読んで…
読み終えたところです。

哀しい。
今もどうしようもなく気持ちが落ち込んでる。
呆然としてる。

最後には、涙が止まらなかった。
思えば、いつもハリーポッターを読んで涙するときは、彼がかかわるときばかり。
本の中の登場人物をこんなに好きになるなんて久しぶりのことだ。

だから、辛い。
一気に読んでしまって、もう一度ゆっくり読み返そうと思っていたのに、怖くてできない。
先に何が起きるのかを知りながら、彼が生き生きと描かれる様を読み返すのが。

はあ…
なんだかどっと疲れちゃったな。
今日はもう寝ようかなあ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.