着道楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/12 更新したいーーー
2007/11/18 ひさびさに
2007/07/18 結局こうなる。笑
2007/07/17 夏の結婚式、何を着る??
2007/05/25 終了!

直接移動: 200712 11 7 5 4 2 1 月  200612 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/08/30(月) ハリーポッター。
レディースデーで1000円だってこともあって、前から観ようとおもって観てなかったハリーポッターとアズカバンの囚人を観てきました。
この原作、ハリーポッターシリーズの中でも凄く好きな話なんだけど…やっぱり本のほうがいいなあ〜
いつも思うんだけど、映画は展開が急すぎて。
本を読んでない人、話についていけるのかなあ。
なんか、無理がある〜!って思っちゃう。
それと、今回気になったのは、制服着てないシーンが多くないですか?ってこと。
前って学校にいるときはいつも制服着ていたような気がするのですが…
フツーにジーンズとかはいて行動してるシーンが多くて、なんか違和感が。
原作読むといっつも泣いちゃうんだけど、映画はあんまり…
ルーピン先生のイメージが違ってるのが大きかったかなあ。
期待していたシリウス役のゲイリーもなんか…いまいち?
やっぱり本にはかなわないのだなあ。

そんなこんなで9月1日には新刊が出るのよね!
超楽しみ〜!!
今日思わず予約してきちゃいました。へへ。

2004/08/29(日) 通崎睦美さん。
マリンバ奏者、そしてアンティークキモノのコレクターとしても有名な通崎さんのマリンバトリオコンサートに行ってきちゃいました〜★
コンサートも素敵だったし…
本にサインもしてもらっちゃったし…
握手もしてもらっちゃったし…
2ショットで写真まで撮ってもらっちゃいました!
えへへ。
わーいわーい。
かなりハイテンションになってしまいました。
みーはーですみません(苦笑)

2004/08/28(土) 結婚式。
今日は職場の同期の女の子の結婚式・披露宴に出席してきました!
今回初めてキモノで出かけてみた★
私の着方は補正もなにもしないし、持っているキモノだってそんなに格の高いでもないし。
ずっとフォーマルな席には着て行けまい…と思っていたんだけどね。
詳しくは写真館にてアップいたしますが、はっきりいって普段きている感じと殆ど変わらないです(汗)
しかし…
心残りは、凄くお料理美味しかったのに、最後の最後に歌を歌ってと頼まれていた為、あまり満腹だとちゃんと歌えないし、待っている間の緊張もあって、料理をあんまり食べられなかった事。
デザートなんてビュッフェスタイルだったのに〜
ケーキとか凄いうまそうだったのに〜
歌った後は、もうお開き…って感じだったので、もはやデザート取りになんて行けなかった…
くすん。
帰ってきてからラーメンとか食べちゃったよ…
って、すいません食い気ばっかりで(汗)

それにしても、素敵な式・披露宴でよかった良かった♪
10月にも同期の女の子結婚するんだよね。
何だかおめでた続きだなあ★

2004/08/26(木) 秋の夜長にゲーム三昧★
すーっかり秋らしくなっちゃって、うれしいような寂しいような…
しかし今夜もまたゲームが暑い!
今日は池田屋まで進んだよ〜死んだけど(爆)
もうちょっとのところで吉田稔麿に殺されたーあ!
あと一撃だっ!て感じだったのにさー。
もうちょっと鍛錬してからリベンジだなっ。

夜は新選組のゲームをし、昼は昼休みとか休憩時間に新選組関連の本を読む生活…
すっかりマニアックになって参りました(苦笑)
前はホント、土方さんオンリー♪って感じだったんだけど、
色々知るにつれてどんどんほかの隊士たちのことも好きになってきちゃったな。
それぞれに個性的で魅力的なんだもん。
会津に行く前にドラマ「白虎隊」のビデオみたいな〜。
私が土方さん好きになった原点でもあるので。
戊辰戦争関連の本も最近読んでいたし、久しぶりに見たくなりました。

2004/08/25(水) 焼肉>キモノ…
今日は本当はばんびちゃんのヒメゴトのショップに顔出す予定でした。そのために今日遅番勤務だったのを代わってもらったというのに…
母上から「今日焼肉行くよ。」と連絡がぁ〜!
めちゃめちゃ美味しい「おはる」の焼肉。
うわーんどーしよー…と暫し悩みましたが、食い気には勝てませんでした(爆)
そう、来月京都行くしね。
ここでちょっと節約しないとねえ。ハハハッ。

…行きたかったけどね…

しかしなんだかんだいってもやっぱり焼肉は美味しくて満足♪満足♪だったのでした(苦笑)
あーお腹いっぱい!

さーゲームしよ〜♪
新選組のゲーム面白くてはまってます…
でもなかなか土方さんと一緒に戦えないなー。
もっと精進せねば…

2004/08/22(日) 山南さんが…!(涙)
恐れていた日が遂にやってきてしまいました。
山南さんが切腹しちゃった…
今日の新選組!は、殆ど見てる間中、涙が止まらなかったです。
山南さん、かっこつけすぎだよ…
ほかの隊士たちがみんな助かって欲しくて逃げるチャンスをいっぱい作っているのを悉く断っていく様とか…痛々しくて見てて辛かったよ…
史実でも、永倉と原田が逃げるように説得したけれど、結局もう覚悟を決めたから、って断ったみたいなんだけど。
でもさ、切腹って…
目の前で昨日まで一緒に暮らしてた仲間が自分で刃を腹につきたてて、首を落とされて死ぬのを見るわけでしょ?
勿論やるほうが大変なのは当然として、見てるほうも…耐えられないよ。
凄い悪事を犯した、ってわけでもないのに。
一体ダレが考え出したんだろう、切腹なんて!
武士らしく名誉ある死に方だなんて、ダレがそんなこと決めたんだろう…?
これからもどんどん、みんな死んでいっちゃうのかと思うと、何だか凄くブルーな気持ちになっちゃうな。
しかし近藤さんはいつまで悩んだまんまで行くんだ?
今日もさー、気持ちに気づいてあげられなくて恥じ入るばかりです、なんていっちゃってさ。
これじゃ、自分が悩んでばっかりで周りが見えてない人にしか見えないよ〜?
このまんまずっと行くのか?

なんだかドラマ見た後気持ちが本当に沈んじゃったので、気分を変えて新選組のゲーム始めました。(しかしそれでも新選組からは離れない…)
まだちょっとしかやってないけど、結構面白いかも。
幹部隊士の服装がちょっと笑えるけど。
キャラ的には結構いい感じだし。
明日は泊まりの研修なのでゲームやる時間は無いけれど、はまっちゃいそうな予感…
ああ、ホントどっぷり新選組にはまってますなあ。
そんな私の今の悩み事は、会津で23日に泊まる温泉から、9/25に宿泊した方には、土方さんが湯治した源泉に一日だけ入れますよ、という連絡が来たことです…
だってさ22、23日に2泊するんだよ?
ンで25日も泊まるってことは24日も泊まんなくちゃならないってことじゃない?
そんな長い間会津に滞在してどうする…?って感じだよね。
ああ、でも特別に一日だけ、それも宿泊者のみのサービスていうんだよね…
知らなければ諦めも付くのに、知ってしまった以上はやっぱり…!なんて思ってしまう自分が怖いです(汗)

2004/08/21(土) 泉区民ふるさとまつり。
今日は楽しみにしてたお祭りでした!
毎年七夕前夜祭と、泉区民ふるさとまつりの花火を観にいくのが私の夏の定番祭りメニュー?です。
ふるさとまつりは近くの公園でやるので、家から歩いていけるのが嬉しい。
そして、結構間近で花火があがるので、かなり迫力があるし。
ばんびちゃんたちとみんなで行ったので、楽しかった!
花火凄いきれいでした。
帰ってきて、この前のファッションショーの上映会もやったりね。
しかし、このまつりが終わると、しみじみと夏も終わりだなあ〜って感じがするね。
まだ今年袖を通していない夏キモノ結構あるのに!(汗)
また来年までのお楽しみか…

そういえば、やっと溜まってた新選組!のビデオ見れました。
今日前回の「山南脱走」の回を見たんだけど、泣いちゃったもん〜
今思い出すだけでもヤバイんですけど…
なんか、最近また新選組関連の本を読み漁ってます。
下母沢寛の新選組三部作もやっと読んだし。
そして、私の中では幕末に登場する人物たちの中でダレがキライって徳川慶喜が本当にキライなんだけど、あまり思い込み激しくそう思うのもいかんよなあと慶喜関連の本をついでに一冊読んでみたんだけど、やっぱり駄目だねー。
どうも悪いイメージが拭いきれないです。
なんか、最後には自分の保身だけしか考えなかった感じがして…。
頭が良かったからこその行動だったのかもしれないけど、そんな彼に尽くした人たちが恨みを一心に受けて酷い目にあったことを考えたりすると…(会津藩とか)どうなのよ?って思ってしまうなあ。

…ってなんだか真面目になってしまったわ!(照)
さて、明日のキモノの準備してねよっ!

2004/08/19(木) うーん。
ファッションショーのページ作ったんだけどうまくアップロードができませーん(汗)
なんでだろー。
最近はこんな悩みからは開放されつつあったのだが…
ちょっと気を抜くとすぐこれだ。やーねー。

そんな私が、職場のホームページリニューアル委員(笑)に任命されてしまいました。
今日は初の委員会でしたが、ひたすら眠かった…
まぁ、今日は技術的なことは何も無くて説明だけだったんだけどね。
ココでホームページ作成について学んで、黒猫亭に生かそうという邪な考えを抱いていることは言うまでもありませんね?
うふふふ。
そーでも思わなくちゃやってられませんわ〜。

2004/08/18(水) のんびりさん。
相方君がオリンピックにはまってます。
今日までお盆休みだったのね、彼は…
なので、帰ってくるとテレビに夢中になってて、
買ってきた新選組のゲームも、録画してある新選組!のビデオもお預け状態なのです★
ま、いいけどさ…

ってことで今日はテレビ見つつちょっとファッションショーで撮った写真の整理とかしてました。
明日くらいにはアップロードできる…かなあ?
だといいけど。
これからモリタくんの200メートル背泳ぎの準決勝だー。
これ見てお風呂入って寝ます…
結局今週も寝不足だわ(汗)

2004/08/17(火) もう秋?
なんだかここんとこ肌寒くありません?
夜とか特に!
すっかり秋な雰囲気。
涼しいのは嬉しいけれど、まだ今年着てない夏キモノあるんですけどー?みたいな(苦笑)
この夏は浴衣を良く着たなあ。
暑かったからね…

ファッションショーの写真の整理とかやらなくちゃ、と思いつつなんだか変に体がだるくて(季節の変わり目のせい?)ぼやーんとしちゃうのと、オリンピック見ちゃうせいで全然やれてません。
部屋も酷い状態だし…(汗)
まあ、先週忙しかったから今週は少しのんびりしてもいいよね…?

2004/08/16(月) めろめろ…
今日は甥っ子たちと松島水族館に行ってきました!
仕事午後から休みとって。
だってねー、甥っ子来てて明日帰るってのに仕事なんてしてられませんよー!
(…って、最近そんなことばっかりいってる気が…)

はっきりいってうちの甥っ子は可愛いです。
もーう目の中に入れても痛くないんじゃないかって位です。
身内だから可愛いってんじゃなくて(まあ、多少そうゆう要素はありますけど…)ほんとに顔とか可愛いんだよ〜
(なんていってる時点でかなり叔母バカですね、私…)
この前来てからまだあんまり日が経ってないせいか?今回はなれるのが早かった気がする…
覚えてたのかな?
今日なんて、実家に入ったら、だだーっと走ってきて抱きついてきたんだよ〜もう可愛すぎるよ〜!!!
ちゅーして★ってゆうと、ちゃんとちゅーしてくれるしね!
もう、めろめろなのよ…
今日実家から帰ってくるとき、寝てたんだけど、もう、顔見てたら名残惜しくて名残惜しくて、なかなか帰れなかったよ。

まだ1歳半なので、大きいお魚とかアシカショーとかはあんまり?って感じだったんだけど、乗り物に一緒に乗ったり、楽しかったなあ。
でもって、夜に帰ろうとしたら、花火大会がはじまったの!
15日の灯篭流しの花火大会は有名だけど、16日にもあるんだね…知らなかったよ。
供養花火とかみたい。
でっかい花火、見せたかったから嬉しかったあ。
花火見て、どーん。とかばーん。とか言うんだよ〜
あーもー可愛すぎッ!!

…すいません、カナリ壊れ気味ですね…
また暫く会えないかと思うと真剣に悲しいです。
また早く遊びに来ないかな〜
っていうか、こっちから遊びに行っちゃおうかなあ…(笑)

2004/08/15(日) ともだちっていいよね。
そう。昨日の晩は、ファッションショーが終わったあと、八乙女の養老の滝で毎年恒例の飲み会に行ったのでした。
前にやっていたROUGEというバンドのメンバーが中心になって集まって、かれこれ何年だろう?お盆と年末か年始に集まって酒盛り(爆)をするようになったのは。
飲み会自体7時くらいから始まってたんだけど、私が到着したのは9時ごろ?
ファッションショーの打ち上げも魅力だったんだけどね…やっぱりお盆でいつもは会えない人に会うことができるので、恒例の飲み会のほうを優先してしまいました。

なんかさー、みんな久しぶりに会っても全然変わんないノリで、嬉しくなっちゃうよねー。
自分や、相手を取り巻く環境は変わっても、根本的なところは変わってない自分や相手の存在がほっとするというか。
これからもずっとつづけて行けるといいなー。

そういえば、その前の晩にはすっごーい久々に高校時代の友人W君から電話もあって。
すっごい久々だったから、結婚の連絡でもするのかと思ったら、イイ感じに酔っ払ってちょっと電話したくなっちゃったらしい。
世間はお盆だったしね。
色んな人が実家に帰省してきたりしてて、みんなどうしてるかな〜、なんて気になる頃だよね。
実際、私もちょっと高校時代の友達のことを思い出したりしていたので、W君から電話かかってきてとても嬉しかったんだ。
高校時代、部活が一緒だったんだけど、最近はそのときの友達と連絡取ってなかったので、久しぶりに色々な人の近況が聞けて嬉しかったり。
もうぞくぞくとジュニアたちが誕生いているらしくて、凄いよなー、って感じ。
会ってみたいなー、御子たちに♪
とりあえずW君とは、近いうちにご飯でも食べに行こう!なんて言って電話を切ったんだけど。
早く実現させたいな。

2004/08/14(土) アンティークキモノファッションショー
今日は…めっちゃ楽しい一日でした!
ファッションショー、本当に面白かった!
もう最高!!
幸せな経験をさせていただきました…

私が考えたコーディネートを今回自分を別にして2人の方に着てもらったんんだけど、2人とも本当にはまってて素敵に着こなしてくれて、めちゃくちゃ嬉しかった。
帯を可愛く結んでくれたゆうくんとか、髪型を素敵にセットしてくれたみっつぃーさんとか。そして裏方で色々動いて足りないものを調達してくれたばんびちゃん。
みんなで頑張ってコーディネートが完成した!って感じで、凄く達成感がありました。
自分は着付けから髪型から全部自前だったんだけどね(笑)
一人異端児だったし。あは。
でも、本当に…良い経験だったし参加できて良かったなあって本当に思う。
ちょっとスタイリスト気分も味わえちゃったし♪
今日お世話になった皆様、本当にありがとうございます!
そして何よりもばんびちゃんお疲れさまー!
またみんなで何かできるといいな。

2004/08/13(金) 明日です!
なんか日記にまで手が回らなくっていけませんな…
ファッションショーの準備で、
連日4時間睡眠が続いています(涙)
職場では、もちろん睡魔が…
お前の本業はどっちじゃー?って突込みがはいりそう…

思っていたことの全てができたわけではないのですが、とりあえずコレなら!って感じのができたのでよしとしよう…
あーワクワクする★
成功するといいな。

そして今日、弟夫婦が実家に。甥っ子と遊びたい!でも準備が!
板ばさみになって辛かったです。
でも迎えとかいっちゃったんだけどさ。てへ。
この週末も土日とも用事があって遊べないしさ…あーん。
叔母バカぶりは健在な私です★

2004/08/11(水) ぽっくりぽっくり★
長谷川商店にお誂えをお願いしていた履物2足が届きました!
うきゃー、かーわいい♪
白木のぽっくり。鼻緒は古布でお誂えしてもらってます。
ほかに草履も作ってもらったんだけど、それはまた後日披露します。

しかし…もう、やることてんこ盛りで大変です。
土曜日のファッションショーの準備。作るものいっぱいあるんだもん。
今日また材料を仕入れてきました。
今近くのスーパーでレースの安売りしてたので、また行って買ってきたい…!
手芸やさんに行くと、なんだか色んなアイデアがむくむくとわいてきて危なくもアリ。お・お金が…(汗)
そして日曜はライブでしょ。
でもって今日は今月末結婚式に呼んでもらっている友人から、披露宴で歌を歌って欲しいと頼まれた!
それも練習…しないと〜

2004/08/10(火) ファッションショーの準備。
仕事が終ってから、ばんびちゃんとみっつぃーさんたちが家に来て、今週末のアンティークキモノファッションショーのコーディネートを決めました。
ゴシック系のコーディネートを自分で着て、それ以外にロリィタ系とキモノ姫風コーディネートを考えてくださーいと言われてたんだけど、一応こんな感じかなあと考えていたのを皆にみてもらったのね。で、ここはこんな感じがいいんじゃない?とかアレコレみんなで意見を出し合ったり。
大筋は考えていた感じでOKが出たので、ほっとした〜★
しかし、色々当日までやることがいっぱいあるなあ・・・
こもの類創るのです。
かなりカワイイコーディネートになったんで、こうご期待!ですよ。ふふふふ♪
(そうそう、昨日の日記で西公園・・・となっているのは勾当台公園の間違いでっす。すみましぇん・・)・
14日のファッションショーのほかに、急遽15日にライブもすることになったしね〜。
ライブのほうは16時〜出演いたしまする。
こちらも入場フリーなので、もし気が向いたかたは是非見に来て欲しいなあ。

それにしても、みんなで集まって色々コーディネート考えたりするのって楽しいよね!
はしゃぎすぎて(?)なんかめちゃくちゃ眠くなっちゃって、皆が帰ってからすぐに寝ちゃいました。
あんなに眠くなったのひさびさだ・・・
記憶がところどころとんでたよ。びっくり。

2004/08/09(月) 初・バリウム。
今日は職場の健康診断でした。
初めて胃癌検診受けて、バリウム飲んだよ〜。
「バリウムがお腹で固まって死んだ人が居るらしい。」という話をどこぞで聞いて以来、怖くて受けれなかったんだけど、
ほかの内臓にポリープ(ちっちゃいのだけどね)なんて見つかったりもぼちぼちし始めて、まあ、そろそろ受けといたほうがいいかなと。
なんだかとても大変らしい…と話は聞いていたので、
本当にドキドキしながら受けたわけですが。
思ったよりは、大丈夫だったかな?
や、検査台があんなにぐるぐる動いたり、自分もうつ伏せになったり仰向けになったり台の上でぐるぐる回らせられたりするとは思ってなかったんだけどね。
かなりハードでびっくりした。
ありゃ具合の悪くなる人もいるかもしれないね。
終わってからも、お腹がごろごろごろ。
なーんか膨らんでて気持ち悪かった
でもねー。
心配してたバリウムは…一生懸命水分を取ったお陰?
無事排出…されました(爆)
あー良かった良かった。
さてさて、検診の結果はいかに?

そういやあ、今週末の14日、西公園でアンティークキモノのファッションショーがあるのだけれど、私も出演するらしいです(苦笑)
ほかにも、いくつかスタイリングを担当する…かも???
今日は仕事の後、家でそれに向けてのコーディネイトを考えたりしてました。
さてさて、どうなることやら?

2004/08/08(日) 琥珀さんの個展。
移転オープンしたグラマラスエリアに行ってきました。
ちょうど琥珀さんの個展の最終日に滑り込みセーフ!
ご本人も来ていらして、久しぶりにお会いすることもできて
嬉しかった!
美しい絵と素敵な人形たち、堪能させていただきました…。

琥珀さんの絵は、なんと言うか、とても清潔な感じのする絵なのです。見ていて気持ちがすっきりするような。
線に迷いが感じられないせいなのかしら。
勿論、色彩の美しさも見事なのですが、線の美しさに見蕩れました。
…って、感想としてヘンかしら?
人形のほうは、またイメージが違う感じ。
勿論、絵と共通する部分もあるのだけれど、絵からは爽やかなファンタジーさが前面に出ているとするならば、人形から受けるのはもっとリアルなもの。同じファンタジックな世界に生きている者たちだとしても、絵が陽ならば人形は陰な感じ。
…って、コトバで受けた印象を表現するのって難しいなあ。

しかし…今度は本当に、皆で集まって騒ぎたいです(苦笑)
なかなかタイミングが合わなくて残念なので。

残念といえば…今日劇団四季のミュージカル「ジーザス・クライスト=スーパースター」の仙台公演予約したんだけど、10時開始なので昨日9時45分に目覚ましかけたつもりが…かかってなくて、結局起きたの11時。
慌ててネット予約しようとしたら既に土日は完売だったー!!
あーん(涙)
土曜日は友人の結婚式のため行けないのだけど、日曜日…
行きたかったよう。
私のバカー!
とりあえず月曜のチケットは取りましたが…
一般発売、頑張ろう…

2004/08/07(土) バタフライナイト★
ライブ!歌ってきました!
オープニングアクトとしてやらさせていただきましたが…
結構人入ってたねー
しかし、うちらのお客さんは殆どいない状態(苦笑)
でもなんか、凄いちゃんと聴いてくれているお客さんも多くて
(ステージ上から結構わかるのだ)嬉しかったな。
基本的に私の歌の基本は、ノらせるというよりは聴かせるという感じなので、あんまりワーッと盛り上がって無くても、客席でおしゃべりしてたり、ザワザワとうるさかったりしなければ、そんなに気にならないのです。まぁ、そんな私のボーカルスタイル、吉田華津矢ではいいのか?って感じがしないでもないのですが…(汗)
持ってったCDもみんな無くなったしな!
頑張ってください!とか歌凄くうまかったです!とか話しかけられたりして、それも嬉しかったなあ。
勿論、そのコトバも嬉しいんだけど、話しかけてくれるその気持ち?だって知らない人にそうゆうこと言うのって、どきどきするでしょう。それをわざわざしてくれたっていう気持ちが嬉しかったりするんだよね。
なんかサポートなのにこんなにいい思いさせてもらっちゃって申し訳ない!って感じ。
ホント楽しかったです。
でも、これが自分のバンドだったりしたら、もっと嬉しいんだろうなー。
しかし、今のへなちょこな私にメンバー集めて自分のバンドを作ってライブまでこぎつけるだけの力があるのだろうか…(苦笑)
ライブ後の打ち上げってやつにも顔を出させてもらったんだけど、これもまた楽しかったですね。
熱い!熱いよみんな!!
イベントを盛り上げようっていう気持ちが凄い感じられて、凄い良いなあ、と思いました。
大学のときの軽音サークルでみんなでライブやったときのこととか思い出しちゃった。

次のライブは9/4に福島アウトライン。
久々の福島だ〜
楽しんでこよう★

2004/08/06(金) 明日はライブです。
毎度おなじみパークスクエアにて8/7夜7:00〜吉田華津矢のサポートで出ます!
イベント「バタフライ・ナイト」です。
七夕なんで浴衣着る予定です。
naoのソロとしての音源CDの配布も有ります。
良かったら遊びにきてね〜

…って、告知が遅いぞ、自分(爆)

2004/08/05(木) 仙台七夕前夜祭。
毎年楽しみにしている七夕前夜祭の花火を見に行ってきました。
その後飲んで帰ってきたら…あー気持ち悪ぅ…
最近お酒を飲む機会が本当に少なくって、それ故にたまーに飲むと、もうめちゃくちゃ弱くなっててやばいですね。
もともと凄い弱いのに、輪をかけて。
そして一緒に花火を見たうちの相方君と喧嘩?して帰ってきた。
あーもー。面倒臭いなぁー!
最近はあんまりなかったんだけどね。
時々息がつまりそうになります。

…帯きつく締めすぎたか?(違うって。)

2004/08/04(水) やることは色々あるんだけどね…
なんかのんび〜り。と過ごしてるんだけど、よくよく考えたら今週の土曜日ライブじゃん!
そして急遽やることになった新曲の歌詞覚えてないし〜
ひょえ〜(大汗)
時間ないーっ。


…ま、なんとかなるか?(爆)
今回のライブには私のオリジナルのCDも少し持ってこっかなーなんて思っているわけですよ。
そのCDも作んなきゃいけないのだ。
やっぱりねえ、ちょっと、自分の歌を歌えるような環境を作らなくちゃいけないかなあなんて思ったりしててね。
ぼちぼち活動、はじめようかななんて思っているわけです。
とゆーことで7日のライブではボーカリストnaoのプロモーションを少しさせてもらう予定さっ。
わー、MC久しぶりだー。ちゃんと喋れるかなあ。ドキドキ。

といいつつ、明日は七夕前夜祭の花火大会にいっちゃいます★
天気がいいといいな〜。

2004/08/03(火) 風光る
新選組を舞台にした漫画です。
友人からの強力なオススメもあって試しに1巻読んでみたら面白くって。早速15巻ヤフオクでゲットし、最新16巻は今日本屋さんで買って、昨晩から一気に読んでしまいました…(苦笑)
沖田がメインなのですけどね。
土方さんや近藤さんもイイ味だしてますー。斉藤さんも♪
沖田・土方・近藤の関係って、実際こうだったのかもな〜、なんて思えたりして。
結構小説とかでは沖田と土方さんが仲良しに書かれることが多いけれど、実際はもっとドライな関係だった、って説が有力みたいですね。
私としてはあの3人はやっぱり仲良しだったって思いたいなー。
って、そう思ったら思ったでそれを前提に史実を考えるとカナリ辛いんですけどね…

そーいえば昨日怪しい葉書が届いた!
ありもしない債権を取り立てるような内容。
ネットで検索したら、今結構みんなに送られているらしい。
慌てて連絡とっちゃった人もいるらしくって!
なんか、裁判を取り下げるのに40万かかるから振り込めとか言われるらしいーコワー!
ホント物騒な世の中になったよなあ…

2004/08/01(日) 今日の新選組!
すっかりどっぷりはまっている状態での新選組!…
待ち遠しかった〜。
今日も良い話だったわ〜。
永倉さんかっこいい!
私の中での永倉さん像に凄く近いなあ、ドラマの中の永倉さんは。
曲がったことが嫌いで、男気があって。
それはきっと、永倉さんがもともと生まれながらの武士だってことが背景にあるんだろうなあ。
武士としての自分を確立するために、近藤さんや土方さんは死に物狂いになるしかなくて。
そのためには多少汚いことや、無理なことでもやるしかなくて。
永倉さんは私のイメージでは剣術好きのお坊ちゃまなイメージ。
試衛館の食客となり、新選組に入ったのも、若者ならではの冒険心っていうか…自分の剣の腕を試してみたくて、そんな仲間と一緒にいるのが楽しくて、って感じじゃなかったのかなあ。
そんな風に思っています。

しかし、今日は山南さんを見てるのが辛かった…
だって来週・再来週には…!
それを思うとなんだかきもちが本当にブルーになってしまう。
これからはどんどんそんな気持ちが沈むような出来事しか起きなくなっちゃうよね…
なんだか辛いよー。
それにしても、どんどんイメージがはまっていくなあ、役者さんたちの。
宇梶さんの西郷さんも凄い良い!イメージぴったり!
石黒健の桂さんも、写真と比べるとなんか似てる?って思うし。
なんか今日は香取くんの近藤さんも、つくづく写真の近藤さんに印象が似てきたなーって思った。
土方さんの俳句を沖田くんに見られるシーン、なんか良かったなあ。ここで出てきたか!って感じ(笑)
土方さんのお気に入り俳句、どれか知りたかった〜

ああ、もう本当にどっぷりですよ…
今日は下母澤寛の新選組始末記を読み終えたし。
次は新選組異聞を読む予定です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.