着道楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/12 更新したいーーー
2007/11/18 ひさびさに
2007/07/18 結局こうなる。笑
2007/07/17 夏の結婚式、何を着る??
2007/05/25 終了!

直接移動: 200712 11 7 5 4 2 1 月  200612 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/07/31(土) ナイトマーケット。
今日は西公園のナイトフリーマーケットにいって来ました!
去年もお店出していた人たち2組に「去年も会いましたよね?」と声をかけられた。
なんかびっくり。
でも嬉しいね。
去年もキモノで行ったから印象に残っていたのかなあ。
去年は寒かったので夏キモノで行ったけど、今年は浴衣!
去年作った淳一浴衣を着ようかと思っていたんだけど、白地なので汚しそうなのでやめた。
ってことでまたもや髑髏。
もう、かなり着まくってます!
やっぱり体にあっているので着やすいしね。浴衣は楽だし!
なんか、もっと欲しくなっちゃって困ってます(苦笑)

2004/07/30(金) 堺さん♪
間近でみたのが余程印象に残ったのかなー。
堺さんの夢で目覚めてしまった★
夢の中でもかっこよかった…&可愛かったです。
幸せ。
山南さん姿じゃなくて素の姿でした。
あのふあふあ頭が可愛いんだよね!

しかし、土方さんの夢はまだ見れないなー。
たぶん、山本耕史君の夢を見るときは、素の姿じゃなくて土方さん姿で見ることでしょう。
だってそっちのほうがカッコイイもん(爆)

2004/07/29(木) 昨日の余韻。
会津で撮った写真などを整理したりしつつ、昨日の出来事を色々思い返していました。
「旅の記憶」を綴ったりしているうちに、今まで気づかなかった新選組への思いとかが色々溢れてきたりして、なんだか胸がいっぱいになっちゃったり。
もう、新選組にどっぷり浸かっちゃってる感じです。
本家本元の新選組も勿論のこと、ドラマのほうもめちゃめちゃはまってます。
昨日のトークショー観にいって余計盛り上がっちゃった感じ。
はー。
今週末の新選組!はちゃんとリアルタイムで見れそうなので楽しみ!

2004/07/28(水) 夢のような一日。
会津から帰ってきました。
もう、もう…なんか、ボーっとしてます。
本当に行ってよかったよ〜!!!
だって藤堂さん(中村勘太郎君)と山南さん(堺雅人さん)と握手しちゃったんだもん。
ま、正確にいうと堺さんとは握手というか、手に触っちゃった、って感じですが…(苦笑)
もう、めっちゃ至近距離でお二人ともみちゃいました。
幸せすぎる…
どちらもタイプは違えど好青年!って感じで本当に素敵でした。
あぁ、もう、駄目だ顔がにやける…
トークショーも前から10列目の真正面で観る事ができたし。
内容もめちゃ面白くて大満足!
抽選で、サイン色紙・サイン入り新選組はっぴが当たらなかったのは残念だったけど、そんなのは些細なことなのだ。
もとよりくじ運悪いのわかってるからどうせ当たりっこないよなあと思ってたし(苦笑)
ああ、でも二人とももうすぐ新選組からは…
なんか、そう思うと余計にグッときちゃったよ。

会津、今回はトークショーの順番待ちのために長々並んだりしてて、みようと思っていたところはあんまりみれなかったんだけど、近藤さんと斉藤さんのお墓参りはできたのでとりあえず良かったな。
行きは高速バスで、帰りは電車を使ったのだけど、高速バスだと早くてらくらく。2時間ちょっとくらいで付くのね。
往復だと5000円くらいだし。
なんか、新選組関連の史跡とかもまだまだ色々あるし、こりゃ近いうちにまたゆっくり行かなくちゃな、と思った。

あーでも本当に今日は良かったよ…
詳しくは後ほど「旅の写真館」にてアップします。

2004/07/27(火) やったあ!!
駄目モトで某新選組関係掲示板に会津で同行してくれる人を募集したところ…今日のお昼ごろに連絡が!!
ってことで明日、その方と一緒に会津を回ることになりました!
わーいわーい。
捨てる神あれば拾う神あり…やっぱり行動すれば道は開かれるのね!素晴らしい!
このムードで明日は首尾よく山南さんのスタンプゲット★&トークショー良席観覧!を果たせるといいな。
ちなみに明日は浴衣で行く予定〜
実は今日くるりに注文していたレース兵児帯が届いたのだ!
凄いかわいい!
なので早速つかっちゃいます♪
多分会津は猛暑だと思いますが頑張ります…

2004/07/26(月) ショーック★
28日、後輩は遅番勤務で交換してくれる人も居なくて、いけないって〜がーん。
妹休みだったらつきあって貰おう!と思ったら、明日が休みだって〜がーん。
ショックショック★
かなり行く気満々だったんだけどな…
一人で行ってもいいんだけど、会津はあんまり詳しくない上に、トークショーの順番待ちとか一人で並ぶのは辛いかなあと思って二の足を踏んでます。
山南さん〜藤堂さん〜会いたい〜(涙)
しかし、5月末には土方さん会津でトークショーしてたのね!
知らなかった〜!
もう、これから新選組関係のイベントもっともっとチェックしなくては駄目だ!と思ったよ。
そして!9月23日には会津の秋まつりに、土方さん、島田さんたちが来る!らしい。これにはぜひとも行かなくっちゃ!
そして、会津…といえば斉藤さん。斉藤さんのトークショーはしないのかな?
もしやってくれたら絶対行く!のにな。
でも、オダギリジョーってトークショーとかしそうに無いよね…タイプ的に、なんとなく…
なんか、あんまり話とかしなさそうなイメージ。
日本アカデミー賞の授賞式とかでもインタビュアーの人に色々聞かれても、あんまり話してなかったもんなあ…
でも、池田屋以来私の中での斉藤さん注目度がかなーりアップしているので、ぜひとも会津でみて見たいものです♪

2004/07/25(日) 祭りのあと。
今日はライブだったのねー。
疲れたあ。
めちゃくちゃ眠い…
色々あったけど、楽しかったなあ。
次のライブも、8月7日ってことで日程的に近いので、
頑張ろう★

2004/07/24(土) 会津へ行きたい!
新選組!の池田屋の再放送を録画しようと放映時間を調べるためにネット検索していたら、なんと今月の28日に新選組出演者のトークショーが会津で行われるという情報を発見してしまった!
山南さんと藤堂さんに会える!
しかもそのときに新選組関連の史跡のスタンプラリーもやるとのコトで、そのスタンプを山南さんと藤堂さんが押してくれるという(全員じゃないけど)んだよ〜
会津には前々から新選組関連の史跡めぐりに行きたい行きたいと思っていたので、これは当に渡りに船…
仙台から直行電車まで出るっていうし。
すぐさま新選組好きの後輩の所に電話を入れて、誘ってしまった。
はは、行く気満々だよ私(苦笑)
後輩も結構乗り気で。
ただ、お互いその日仕事が休めるかどうかっていうのが、月曜日に職場に行ってみないと分からないので、まだいけるかどうかは確定じゃないんだけどね。
こんなタイミングでこの情報を手に入れることができたのは、こりゃあ神様が行きなさいといっているに違いない…!と勝手に思い込んでいる私です。
あー、いけるといいな〜
なんかドキドキする(苦笑)

しかし、明日はライブだってのに、なんか全然準備とかしてないよ…
とりあえず今日はもう寝よう。
明日にしよう(爆)

2004/07/23(金) トトロ。
金曜ロードショーでとなりのトトロやってて、思わずみちゃった。
作りかけのバッグの続きをやりたかったんだけど、なんか今日は疲れちゃったのでもう眠い…
お風呂に入ってもう寝ようかな。

2004/07/21(水) 頑張ってます。
今週末の「ヒメゴト。」SHOPに向けて。
よしぎんのおにーちゃんには「バッグ6個作れ。」と言われたけど、そんなに作れるわけ無い!
しかしとりあえず半分くらいは…(汗)ってんで、頑張って製作に励んでいます。
にーちゃんにはバッグが良い。と言われるんだけど、私的には髪飾りとかコモノ類も出したいのよね。
先週末に注文の品を納品したとき、新しく作ってつけてた髪飾りも気に入られてまた注文いただいてしまったし。
そんな感じのをいくつか作っていければな〜、と思っています。
って、ちゃんと出品できるのか?多分当日納品とかになるんだよ。
だって25日はライブなんだもーん。
パークスクエアにて多分20時半くらいから出演予定。
しかし、歌に命賭けてた頃はライブ前なんつったら、もうかなりストイックに過ごしたものだけど最近の私ったら…
変われば変わるものですわね(苦笑)

2004/07/20(火) めっちゃ暑い!
秋保温泉ホテルニュー水戸屋から帰ってまいりましたー。
楽しかったんだけどねー、旅館の駐車場で車に傷つけられてて
ちょっと凹んだ…
多分コインでけずったと思われるキズが横に一本、前のドアから後ろのドアまで。
これってさ。まるっきり悪戯だよね。
なんか、間違ってぶつけたとかそうゆうんだったらまだ理解できるけど、嫌がらせ以外のなにものでもないでしょ。
別に秋保に恨まれるような人居ないし(爆)
やった人に何の得があるわけでもないし。
あーもう、こうゆうことするような阿呆は
消えてくれ。
低脳すぎる。

まあ、そうはいっても別に私「車命!」とかじゃないんで、
しゃーないなーって感じなんですけどね。
車としての動きに支障があるわけではないし。
もうそんなことよりうちの甥っ子くんが可愛くて可愛くて駄目でした…
旅館で隣に寝てたんだけどね。
朝5時に起こされたけどね。
もう、可愛くて寝れなかったね(苦笑)
結局横になりつつ甥っ子の相手したりしてました。
一緒にお風呂にも入ったし。
プールにも入ったし。
顔がかわいいだけじゃなくてめちゃくちゃお利口さんなんだよー。全然なかないしさー。言うことちゃんと聞くしー。
次に会えるのはお盆かな。
待ち遠しいな。

…そして明日は仕事かー。
くー。
子供たちは明日から夏休みなんだよね。
羨ましーッ!

2004/07/18(日) ね・ねむい…
今日は久しぶりに中山の骨董市に行ってきた。
楽しかった〜
外国人に翻弄されまくったなー、って感じ(苦笑)

夜には弟夫婦と甥っ子が実家に遊びに来るので、仙台駅に両親とともに迎えに。
久しぶりに会う甥っ子ちゃんはやっぱりカワイイ〜★
夢中になって相手して帰ってきたら、ドッと疲れが…。
明日は家族総出で温泉です。
ゆっくりするつもり…だけど、多分甥っ子の相手して疲れそうだなあ。ふう。

あーそうそう、忘れちゃならない池田屋!…じゃなかった今晩の新選組!
私的にはやっぱりもうちょっと土方さんの見せ場が欲しかったかな…なんて。
まぁ、後から到着組なので仕方ないんですけどね。殆ど出番がないのは。
斉藤さんがちょっとカッコよくてドキッとしてみたり★
割と好きな隊士は土方さんグループだったんだなあ、なんて気づいた。
今更だけど…(苦笑)

2004/07/17(土) まったり。
今日は家にこもってタラタラしてました。
相方君に夕方からライブに来てくれる人たちの店(顧客?が飲み屋さんの人たちが多いので…)挨拶まわりしながら飲まない?と誘われたのだけれど、雨も降っていたし、作りかけのバッグを仕上げちゃいたかったので、珍しく断ってみた。

そう、次の週末にばんびちゃんがやるショップのためにちょっと出品物製作にとりかかってる私なのでした。
といいつつ、今日取り掛かったのは夜だったんだけど。
それまではハリーポッターの4巻読んでました。
ずっと1巻から読み返していたんだよね。
9月に新刊も出るし。
今度映画も観にいこうと思っているし。
実は4巻が一番読んでない…ので、なんか結構話を忘れてて、普通にドキドキして読んでしまった★
やっぱり面白いなー。ハリーポッター。
普通に泣いちゃったりするんだよね…なんか感情移入しちゃって。
「セカチュウ」なんかより全然泣けるよ。
だって人が死ぬのが悲しいなんて、当たり前のことなんだから、ってラジオでDJが言ってて、確かに!なんて思った私です。
冷たいかもしれないけど。
しかし、ハリーポッターではボロボロ泣いてしまう私、みたいな。
今回の「ワンピース」も泣けた…!
ジャンプ立ち読みしてて(苦笑)ウルッときちゃったもん。
仲間っていいなー!
ゾロかっこいー♪

…って単に思考がコドモなだけなのだろうか?(汗)

2004/07/16(金) 着物の夜会。
カフェC7で行われている着物の夜会に行って参りました★
前回と違って、人が少ない…(汗)
も、閉めてのみに行っちゃう?って感じだったんだけど、
後からお客様がいらっしゃいまして。
ちょっとスタイリスト的なことやっちゃいました。
なんか、誰かにキモノ選んだりするのって楽しい。
このキモノだったらこの帯組み合わせて…とか。
そしてそれをお買い上げしてもらっちゃったりすると、
凄い嬉しかったり。
機会があったらまたやってみたいな。

2004/07/14(水) じっと我慢。
ユウキさんのトコロでオーダー再開してる〜!!
ああああ…

しかし。
今回は我慢します…
やっぱり厳しい(汗)

とりあえず身辺も落ち着いてきたんで、製作期間に入っています。来週末に向けて、色々と用意したいので…★
今はバッグ製作中。
自分用に作りたいモノも色々とあるしね。
ガンバルゾ。

2004/07/12(月) 首が…
梅雨の時期の憂鬱。
首が痛い。
重苦しい。吐き気。
どうもむちうちの後遺症らしい。
結構辛い。

今日は「ハリーポッターと秘密の部屋」のDVDを観た。
いや、3作目こそは映画館で観ようかなあと思ってさー。
だってなんてったってゲイリーオールドマンがシリウスブラック役でしょ?素敵♪
こりゃあ観なくては!!!
…ってことで遅ればせながら、2作目観ておこうと思ったわけです。
一作目に引き続き…原作読んでない人にこの展開が理解できるのだろうか?と結構疑問。ちょっと無理がある気が…
9月には新刊も出るし、既刊を読み直しておかないとね。

2004/07/11(日) 結局…。
この週末はちょっと蝙蝠屋を頑張ろうとか思っていた癖に。
昨日は暑くてダラダラしちゃって。
今日は出かけちゃって。
全然製作できなかったよ。とほほ。
でもまあ、ゆっくりはできました。
なんかやっぱり疲れてるみたいなんだよね…
今日は腰が痛くなるくらいいっぱい寝たし。
久しぶりに新選組もみれたよ…
もう来週は池田屋なのね。展開早っ!
今まで結構のんびりムードで進んできたのが嘘のよう。
いつのまにか近藤さんとか髪型が変わっているし、身なりも良くなっちゃって変な感じ〜
そういや、近藤さんの特技、昔、私もできたんだよね…
え?
今できるかって??
ふふふ、さあて、どうでしょう??(苦笑)

2004/07/10(土) そうゆうものなのだ。
昨日の夜借りてきたビデオを観ようとテレビをつけて、チャンネルを回したら近藤局長のアップが!!
…「新選組!」の再放送だっ!
ってことで、予期せず途中からだけど前回の新選組を見ることができたのでした♪わーいわーい。

その後、ビデオを観ていて、リモコンのボタンを間違って押してしまい、早送りになってしまったので、いったん止めたら、今度は土方さん…もとい、山本耕史さんの顔が!
土曜スタジオパークで、山本さんがゲストで出てて、新選組の話を色々としていたのだ…
ビデオ中断したままこれも見てしまう(苦笑)
山本さん、最初土方さん役やるって聞いたときは「えええー?」って感じだったけど、最近は本当にはまっているなあと思う。
でもやっぱりカツラ被っててほしい…
茶髪のツンツン頭はどうも違和感があるなあ。
絶対土方さんやってるときのほうがかっこいい!!と思うんですけど。

なんかねー、好きなものには引き寄せられちゃったりするのだなあ、なんて思う。
だって全然観ようなんて思ってなかったのにね。
それも、間違って早送りなんてしなかったら、絶対観てなかったんだよ、土曜スタジオパークなんて!
しかし、ちょうど一週間前にスタジオパークに行っていた私、
「これが先週だったら…!」とちょっと悔しい気持ちにもなりました。
まぁ、テレビ観れただけでもよしとしないとね…

ビデオは、今更ですが「パイレーツオブカリビアン」を観てました♪
やっぱりジョニー・デップかっこよすぎ!!
劇場で観たかったな〜

2004/07/09(金) 12345hit★有難うございます。
いやー、今回も自分で踏んじゃったらどうしようかと思ったよ〜(苦笑)
無事お客様に踏んでいただけて、メールにてお知らせいただいちゃいました。
ささやかですが蝙蝠屋グッズを送らせていただく予定です♪
次は20000hitですよ。
皆様よろしくお願いいたします♪

2004/07/08(木) 整理整頓。
部屋の中が…酷いな(汗)
ごちゃごちゃしてる。
なんでこう…モノが多いんだろう。
ちゃんと片付けよー!と思うんだけど、モノが溢れててなかなか
キチンとなんないよ。
週末はちょっと家のことを集中してやらないとな〜
はああ。

2004/07/07(水) 笹の葉さーらさら〜♪
七夕ですね。
でも、仙台にいると、やっぱり七夕っていうとどうしても8/7っていうイメージ。
仙台七夕は8月なので。
7/7っていうと、七夕っていうよりウチの父上の誕生日だなあ、って思っちゃう。
…というわけで、ウチの近くのサンマルクに家族でディナーしに行きました。
誕生日プレゼント代わりに、皆にご馳走してきました。
まぁ、たまには親孝行しとかないとね。
パン食べすぎておなかいっぱいだー★
食べ放題だとついつい食べ過ぎてしまうのが玉にキズ。
焼きたてのパンってなんであんなにおいしいのだ?

くいんずさんから予約してたスカートが届きました♪
すっごくカッコイイ!はき易そうな感じだし。
ぐーっとハイウエストな感じで、ウエスト周りもぴったしで、気持ちいい。軽くコルセットちっくな感じ。
ああ、やっぱり体にぴったりくる服はいいな。幸せ…♪
Queen's×××さん最高!
しかし、ほかのお洋服も欲しくなってヤバイです(汗)

2004/07/06(火) THE SEVENTH NIGHT
あー。ライブ良かったなー。
会場で買ってきたCDを聞きつつ、未だ余韻に浸っている私です。
やっぱりなんだかんだ言っても好きなんだなー。
結局は、そこに行きつく。
まだ2日しか経ってないっていうのに、もう既に次のライブが待ち遠しくて溜まらないって、どうなの(苦笑)


今日はイズミティでやっている昔キモノの販売会(?)に出かけてきました。
午前中に豆千代さんのお母様から御連絡を戴いてしまった★
仕事中だったんで、ご一緒はできなかったんだけど。
光栄なことだわ。
仕事が終わってから覗きにいったけど、コレは!っていうようなものには出会えなかったな。
何点か気に入ったものはあったんだけど、購入には至らず。
少しハードルが高くなっている今日この頃よ。

2004/07/05(月) ただいま、仙台!
東京はめちゃくちゃ暑かったのに、仙台はなんて涼しいんだ!
やっぱりいいな、仙台は。暑いのは苦手だよ、やっぱり…

今回の上京も、がっつり堪能させて頂きました…
遊んでくれた皆様有難う。
本当に、いつもいつも準備が悪くて直前になってからあたふたと予定を組んで貰うような有様なのに、毎回楽しく過ごさせていただいて感謝しています…。
とりあえず暫くは仙台で大人しく過ごす…予定。
しかし、四季のジーザスクライストスーパースターのジャポネスクバージョンが気になっていたりする今日この頃(苦笑)
8月…なんだよね。
ふふふ。
あぁ、せめて東京までの新幹線が往復一万円くらいだったらなー!
じゃなかったらせめて飛行機みたいに、早割とかバースディ割とかやろうよ〜!
JR東日本!頼むよ〜(笑)

今回の上京の模様も後日アップいたします〜

2004/07/02(金) いつもいつも。
なんでこー、前々から行くことがわかってんのに準備が遅いかなあ…
もう3時だよ!がっでむ!!
実家に寄ったら電話忘れてきちゃって、さっきとりにいきました…こうゆうときに限って忘れるんだよ〜バカバカ。
まだお風呂にも入ってない〜

2004/07/01(木) 夏だ!絽だ!紗だ!
先週末の余韻も醒めやらぬうちに…
もう、明後日は再び上京です(苦笑)
てなわけで、何を着ようかアレコレ悩んでおりました。

とりあえず初日はくいんずさんの蝶ドレスを着ようと、あわせるクツとかコモノ選んだり。
しかし…
なんか、キモノばっかり着てたせいなの?
脚が…脚が太くなった気がするんですけどー?!!!(滝汗)
そうなのよね。
キモノって脚も腕も気になる部分は隠れちゃうばかりか、寸胴体型の方が着崩れしないときてる。
イヤー、それに慣れちゃったらイカン!
最近体重計にものっていないしな…コワー!
だからといってロンスカに逃げちゃ駄目よね。
夏だし、気を引き締めていかねば!

2〜3日目はキモノでイキます。
帯は、コノ前使った帯がまじで軽くて楽チンで良かったので、もう、またもやそれ1本でいくことにします。
だって滞在中、凄く暑そうなんですもん…
仙台との温度差がフツーに7〜8℃とかあるのがきっついんだよね。
フツーにお太鼓とかしてたら、バテそう(汗)
そう、そして今日から絽とか紗、解禁なのよね!
ビバ!夏キモノ!!の私としてはかなり嬉しい…
秋から冬にかけて貯め込んだ(汗)夏の鮮やかなキモノたち。
見てるだけでうっとりなのよ〜。
早速絽のキモノを持っていきます♪
月曜、ちょっと雨かも…?っていう天気が気になるところだけど、先週みたいに雨が降らないことを祈って。

さて、レースの半襟付けでもしようかしらん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.