着道楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/12 更新したいーーー
2007/11/18 ひさびさに
2007/07/18 結局こうなる。笑
2007/07/17 夏の結婚式、何を着る??
2007/05/25 終了!

直接移動: 200712 11 7 5 4 2 1 月  200612 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/05/30(日) 掃除・洗濯。
昼頃暑くて目が覚めた。
何も無い休日。そしてこのお天気。

…布団干したいー!
おもむろに起きて、早速布団干し(苦笑)

ってことで、今日は一日、家で掃除・洗濯に明け暮れておりました★
そう、最近週末となれば出かけてばかりで、ゆっくり家のことなんて出来る余裕が無かったから…
布団とかって、出かけない休日にしか干せないしねえ。
廊下とか台所の床も雑巾がけしちゃったし。
シーツからタオルケットやら、一気に洗濯して干して。
あー、気持ちいー★
元々掃除とか好きじゃないんだけど、流石に最近やばいなあって思ってたので、今日はよかった。

ひと段落して読んだのが「世界の中心で、愛をさけぶ」。
なんか、凄く話題になっているよね。今までで一番売れている本だとか?
ブックオフで売られていたので(苦笑)思わず買って読んでみました。

凄い感動は無かった。
とはいっても。泣いちゃったけどね。少し。
期待しすぎたかなあ?

2004/05/29(土) やったあ★
探していたGacktの横浜アリーナ・ツアーファイナルのチケットが手に入っちゃった〜♪わーい♪
既に7/3は行くことになってたし、武道館見たら、やっぱりもっと観たいなあって思ってしまって、頑張って探したのです。
流石にツアー最終日。それもガクの誕生日!でもあるスペシャルな日のライヴだけあって、いつも正規のルート外で探す私にとってはなかなか手が出なかったんだけど…
予約番号を頑張ってゲット!
そして今日発券してみたら、センター席の15列目!
カナリいい席!やったあ!!
多分あんまりいい席じゃないだろうなあって諦めてたんだよね。観れればいいかなあって。
横浜アリーナは実は初めて。でも、ライヴ映像とかで見る限り、カナリ広〜い会場みたいだし、後ろの方だったらもう、見えないんだろうなあって思ってた。
ガクはどんな大きな会場でもモニター スクリーンみたいなの、使わないからね。
だから凄い嬉しい!また双眼鏡のお世話にはなるだろうけど(苦笑)
ただ、またYOU君寄りなのが残念だ…
今回のライブ、いっつもYOU君寄りなんだもの。
私はどちらかというと逆サイドの茶々さんのが好きなのに〜★
それに、YOU君寄りだと、ガクがピアノを弾くときに、背中しか見えないのが悲しい。
3日のチケットがまだどこかわからないんだけど、願わくば茶々さん寄りでありますように★

後はラルクの代々木の最終日チケットを頑張ってゲットせねば。
26日も願わくばtetsuちゃんサイドのチケットが欲しいよお〜!

…って、なんか最近チケットの確保に奔走してて他のことが全然手につかない状態のワタクシ
自分のライヴが1週間後だっていうのに!(爆)
てなわけで今日は久々3時間のスタジオ練習でした…
はあ、疲れた★

2004/05/28(金) 衣替え。
5月最後の週末。

…やば。単の季節じゃん!

最近頭の中はライヴのことでいっぱいで、全然衣替え考えてなかった!
箪笥の入れ替えしなくちゃ。
単のキモノ出さなきゃ。
袷のキモノしまわなきゃ
ついでに洋服も、冬物を仕舞って夏物ださないと…

しかし、「単の季節」ってことで衣替えを考えるあたり、既に私の着るものの感覚はキモノを中心に回っているんだなあ(苦笑)

この週末は久々に殆ど予定が無い。
まあ、明日ライヴも近いってことで、夕方から3時間スタジオに入る予定はあるけど…
それ以外は、特に何もなしー。
わー、久しぶりに目覚ましかけないで眠れる♪(爆)
今週ま毎日4時間睡眠だったので、結構疲れ溜まっているみたいだし、ここで少し回復しとかないとね。
のんびりして、服の整理をしようと思います。
着ない服も少し処分しないとなあ。

2004/05/27(木) 私、焦ってます。
結局悩んだ…ってたいして悩んでも無いんだけど(汗)…末に、ラルクのツアーファイナルも行くことに決めた!
ってことで、速攻チケットゲットしました。
今日発券してきたんだけど、
スタンド2階席ながら、最前列で、結構ステージに近いブロックなので、花道にきたらかなりメンバーを近くで見れそうな席♪

しかーし!!
残念なことに、kenちゃん側なの〜(涙)
今回もう一度tetsuちゃんを見たいがために(?)チケット取ったようなものなのに!
これは痛い!痛すぎる!!
でもなあ。kenちゃん側の花道にも、多分、来ることあるだろうし。hyde君も来るだろうし。
悩むトコロだよなあ…ううむ★

…ってことで再チャレンジ!ともう一度予約番号譲って貰ったらね。
なんとまあ、サークルKとam/pmでの発券だったの!
仙台にどっちも無いってば!!!
明日が発券期限だったのに〜
夜遅いんで、相手とも連絡取れないし〜!!
メール送ってんだけど返事来ないんだもん…
あー。どうしよ〜(滝汗)
とりあえず東京の友人にもしもの場合を考えて発券してもらうようお願いはしたんだけどね。
なんかもう。大丈夫なのか??

2004/05/26(水) 哲学。
この本、ホント面白いわ。
載っている写真もイイし〜♪

しかし。
職場で仕事の休憩時間に読んでたら、先輩に「何読んでいるの?」って聞かれたのね。
で、ちょっと照れつつ(苦笑)「コレです…」って写真見せたら、「あ、ヨン様ね!」って!!(爆)

ちーがーうー(TT)

…まぁ、確かに眼鏡かけてる写真、ちょっと似ているといえば似ているかもしれないけどさ…

ちなみに、CD買って、妹に「tetsuの買っちゃった〜」って見せたときも、そばに居た母親が、
「何、アンタ、テツ&トモのCD買ったの??」
だって。

買わないって!!!

しかし、CDは今日車で聴いてたら、ちょっと辛かった(汗)
車の中って結構集中して聴いちゃうからね…
やっぱり、曲とか詞はHYDE君の方が好き。
なんか、変な例えかもしれないんだけど、
HYDE君の楽曲は、映画…とかアニメ?コドモ向けじゃないヤツね。ジャパニメーションといわれているようなヤツ。
…そうゆうのを連想させる。
TETSUちゃんのは、すっごく少女漫画っぽいな〜!って思った。
「NANA」好きなのは有名だよね。
アルバムの曲の中で、「下弦の月」の中のシーンをモチーフに歌詞を書いた曲もあるって本のなかに書いてて、こりゃ筋金入りだわ、なんて思ったり。
でも、なんか曲に対する考え方とか共感できるなあ。

久しぶりに私も曲が作りたくなりました。

2004/05/25(火) アレ?
ピッチで写真撮ってココに載せようと思ってたら、ピッチが見当たらない。
実家にでも忘れてきたかなあ…全然心当たりが無い(苦笑)
まぁ、無いものはしゃあないねえ。

今日はNANAのイラスト集と、TETSUのインタビュー本、「哲学。」を買ってしまった。
イラスト集は一通り眺めて満足。
「哲学。」の方はまだ最初のほうしか読んでいないけど、
なんか面白い。凄く。
流石に同世代だけあって、聴いてきた音楽とか環境っぽいのが凄い似てて面白いの。
共感できる部分も多いし。
あと、「やっぱそうなんだ!」って今まで疑問に思ってたことが解決する一言があって、それを読めただけでもとりあえずこの本買った価値あったかな。

それは何かって?

メロディを作んないと、作曲したことにならない。ってコトバ(苦笑)

ってことはメロディを作った人が作曲者ってわけよね??
フフフ。
それでいくと、前のバンドでやってた曲って全部私の作詞作曲になるんだなーって。
ってことは私がその曲を自分の曲として演っていくことに何も問題はないんだなあって。
前々からそのことが結構自分の中でひっかかってたんだけど、これで解決。
スッキリ★スッキリ★

2004/05/24(月) 早業。
気になると追いかけたくなる。
そう、随分大人しくはなったけれど元々ハンター体質の私。

…ってことで早速TETSU69のCDをゲットしている私なのでした(苦笑)
前フリの割には結構フツー?
タイトルがね…SWEET NOVEMBERってのにヤラれました。
そう、11月は私の誕生月。
だからなんだ、って言われれば返事に困るんだけど。
とりあえず今ちょこっと聴いている感じではキライじゃないなあ。歌は…まあ、彼の本業はベースってことでね(苦笑)

それにしてもSILVER JETかっこいいなあ。
私の持っているのはDUO JET。HYDE君と同じギターね。
別にファンだから買ったわけじゃなくて、たまたま凄く好みだ!と思ったギターがDUOだったんです。
だって買ったのって5年くらい前だもん。
ボーナスはたいて…25万くらいしたのか?
大枚はたいて買った割りに、全然弾いてなくて全く宝の持ち腐れ状態ですが…(冷汗)
SILVER JETは色違い。
多分私が買ったときには出てなかったモデルのような気がする。
このルックスはやっぱり好きだ。
そして、歌詞カード中の写真で着ているヴィヴィアンのヒョウ柄コート、私も欲しい…

2004/05/23(日) SMILE!
いや〜ん、もう、どうしよう〜。
TETSUちゃんかっこいー★

…って、いきなりすみません。
行って来ましたラルクのSMILE TOUR 2004♪
南スタンド2列目…前からアリーナでいうと20列目くらいか?
思ってたより結構見やすくイイ席で、嬉しかった〜。
最初Kenちゃん側かと思ってちょっとがっかりしていたら、TETSUちゃん側だった♪
わーい。
普段ラルクの中ではHYDE君HYDE君騒いでいる私ですが、すみません、正直申しますとラルクの中では純粋にルックスだけだとTETSUちゃんが一番好みなんです(苦笑)
HYDE君は曲とか、世界観とか、トータル面で好みなのね。
TETSUちゃんは、私的に彼の書く曲が何となく「ポップすぎ・甘すぎ」だなあ〜、って感じがしていたのと、もともとあんまり動くベースラインっていうのが好きじゃなくて、彼のベースはもう、凄い動きまくるから、そうゆう点でいまいち「好き」って大きな声で言えない感じがしてたんだけど…。

実際。

実物見たら、かっこいいんだもん〜!
脚とかすっごい細!!
思わずダイエットしなくちゃ…と自分を省みたりして。
あんまり好きじゃなかったハズのベースのラインも、実際見たら凄いのなんのって思わず指の動きに目を奪われちゃったわ。
一緒に行った妹と二人で、「(HYDE君かTETSUちゃんか)どっち見ていいか迷う〜!!」と騒いでおりました。
…すみません、とことんミーハーですね(大汗)
HYDE君の美しさはソロのとき堪能したこともあって、今日はTETSUちゃん中心で見てました。勿論双眼鏡は必須アイテム★

ライブそのものも楽しかったなー。
ここんとこソロアーティストのライブばっかり観てたんで、バンドのライブって久々でなんか新鮮だったしね。
やっぱりライブはいいよー。
一昨日のGacktに引き続き、もう一回位観たくなっちゃっています(苦笑)
なんか最近、一回だけじゃ済まなくなっている自分がコワイ。
一回観ちゃうと、もう一回、もう一回!って思っちゃうのよね。
で、CATSみたいに近くでロングラン公演なんてやっていた日には、何度も通ってしまう…という。
あー、でもGacktは横アリ観にいくから、ラルクももう一回位観たい…なあ。
横アリも、今のところ一日予定だけど、やっぱり2days観ようかしらん…折角いくんだし…

ああ、やっぱり今年は散財の年、決定だな(爆)

2004/05/22(土) 「おかえりー。」「ただいまー。」(笑)
nao、なんとか仙台に帰ってまいりましたー。(ガク風に★)

今回もね。楽しかった〜!
短いながら密度の濃い時間を過ごせたし。
そして性懲りも無く、またもや消費してきたしね!!
ははははは…
もう、今年は駄目だな(爆)
とことん散財する年になりそうだ。

しかし、やっぱり東京楽しいねー。
色んなものがあって。色んなものが見れて。
そして今回も、ちょっとした出会いがあったり。
キモノはやっぱりいいなって、改めて思えるような。

詳しくは写真館にそのうちアップするでしょう。
…って、まずは前回の上京のをアップしなくては(大汗)

2004/05/20(木) いってきまーす!
明日の朝からあさっての夜まで上京してきまーす。
しかしこの雨…
台風、ヤバイよね(苦笑)
大丈夫なのか??

ちなみにライブは、結局良席チケ取れなかったので、後ろのほうで大人しーく双眼鏡握り締めてます(爆)

2004/05/19(水) 何を着ようかな???
明後日には上京なのだよね。
ってことで、前日に慌てなくてもいいように、着るものを決めてました。
ライブにキモノで行くのもいいかもしれない★とは思ったんだけど、まぁ、そんなにいい席でも無いし、次の日浅草あたりを巡るときにキモノ着るし、洋服にした。
ライブ前に久々に新宿マルイワンとか行こうかなーと思って。
もわちえとかアウアアとか見よう★
キモノは、袷にするか単にするか迷った揚句、銘仙の単を持っていくことにした。ぱっと見は袷か単かわかんない感じで、いいかなと。
袖のところが少しほつれているから直しとかなきゃな。
しかし、なんか台風が近づいてるの??
一応今天気予報見た限りでは、土曜は雨マークではなかったのだけどね。
一応、雨が降っても大丈夫なように洋服も持ってくか。
(そして結局大荷物になるのね…)

2004/05/18(火) HYDE
BS−2でやってたHYDE君の武道館でのライブ映像を見た。
仙台でのライブ思い出しちゃった〜
ホント、楽しかったなあ。あのライブは!
武道館もアリーナはスタンディングだったんだよね。凄い★
ダイヴァーとかも映ってた。やるなあ。

…って、実は日曜日ラルクのライブなんだよね(苦笑)
その前にガク氏のライブがあるからいまいちピンときてないけど。
ラルクを観るのは初めて!どんな感じのライブなんだろ〜?
楽しみだなあ。

2004/05/17(月) 夏帯。
最近ビミョーに自主規制しているオークション。
多分これじゃ落ちないだろーね。と思いつつ入札した帯を落札してしまった。
おお。びっくり★
届いた帯は、可愛いピンクのユリの柄。
状態もすこぶるよろしい。わーいわーい。
夏のものはやっぱり可愛いなあ。

週末のガクチケが届いた…のだが。
がーん。
2階の後ろのほう。
んんんー★折角遠征するのにコレかあ…
最近なんだか前のほうでばっかり観ていたので、たまには後ろでもね、ってったって後ろ過ぎるな〜。悲しい。
本当は、あまり席悪いようだったら、横アリもあるし行くのやめようかって思っていたの。
でも、ちょうど同じ日に妹が東京出張することがわかって、一緒に行くことになっちゃったのよね。
妹は東京に不慣れで、初めての一人での東京出張にかなりびびってたので、私が同行することになったときの喜びようったら!
今更いくのやーめた!なんて言える状況じゃない(苦笑)
ホテルも予約しちゃってるしね…
…ってなわけでヤフオクチェ〜ック!
もしよさそうなのあったら買い替えよ〜(爆)

2004/05/16(日) レコーディング。
今日は久しぶりのレコーディング。
っていっても宅録みたいなもんだけどね。
録スタに入ったわけじゃないので。
久々の緊張感、楽しかった〜。
今うちの相方が仕上げ中です。
出来上がりが楽しみ★
出来たCDはライブで無料配布予定。
ほしい方はどうぞライブへ。なんちて。

本当は13時からスタジオ入りだったので、午前中は中山の骨董市行こうと思ってたんだけど、昨日寝るのが遅くなっちゃって結局いけませんでした…
市より睡眠を優先してしまった。
寝不足だと声でないので…
でも、行けば行ったで買い物しちゃいそうだし、これでいいのかもしれない。
東京でいっぱい買ってきちゃったしね。
そして次の週末はまた上京です★

2004/05/15(土) ツバキヒメ。
大好きな美輪明宏サマの舞台、「椿姫」を観て来ました!

が。

美輪サマのマルグリットは相変わらずの素敵なお姿で、素晴らしかったのだけど。私的にはね、相手役のアルマンがちょっと…。
観る前から、チラシの写真を見て「…どうなの??」って思っていたんだけど、やっぱり私には辛かった。
なんか、笑っちゃうんだもん。
椿姫ってコメディだったっけ??みたいな(苦笑)
演出的には前に見たときとあまり変わっていないんだけど、なんか可笑しいんだよね。多分、彼が、アルマンのイメージとは違いすぎるのと、演技がなんというか、いちいち芝居がかりすぎている感じが駄目だったんじゃないかなあ。シリアスなシーンでも笑ってしまって困りました。なんと失礼な人なんだろう…と自分でも思いつつ、もう笑いのツボに入っちゃって抑えられなかった。
今回一緒に観た、以前からずっと美輪サマの舞台を観ている友人も私と同意見だったので、たぶんそんな風に思った人も多いのではないかと思うんだけど(汗)

でも、やっぱり最後の最後はじーんときちゃったけどね。
やっぱり美輪サマは最高だわ♪

2004/05/13(木) 模様替え。
昨晩、ふと思いついてこの日記の模様替えしてみました〜
アップロードしている間、暇なんだもん…
しかし、色々と試したりしているうちに時間がかかって結局睡眠時間を削るハメになったおバカなワタクシであります(汗)

ああ、BB回線がほちい…Air Hでちまちまと更新するのもうヤダー!!
…と騒いでいても仕方ないっすね。ちっ。
うちの相方くんがもしかするとBBでネット環境つくるらしいので、そうなったらそれを使わせてもらおうと企んでいるんだけどね。どうなるかな〜

写真は花園神社の骨董市で買ってきたはぎれです。
両手にはぎればっかりぎゅっと掴んで、「幾らですか?」ときいたら500円といわれたので即買い(苦笑)
このはぎれは、半襟や帯揚げににできる位の大きさのものを4つゲット♪
市の規模としては東郷が良かったけど、掘り出し物があったのは花園だったな〜

2004/05/12(水) ファイルは続くよどこまでも。
ちまちまっと写真館引越しをやっておりまする。
いやー、結構面倒くさいね(苦笑)
なんか、アップロードするファイルがめちゃくちゃ多いんだもの。
そう、気がつくとシャシンカン、結構なページ数…
最低でもこのページ数の回数はキモノ着てるってことよね。
土日の休みのどちらかは着てるもんなあ。
まぁ、平日殆ど着ることが出来ないから、休みの日には着ないと勘が鈍るって気持ちもあるから、だけど。
そんなこんなで今週末も、土曜日に美輪明宏サマの「椿姫」の観劇にキモノを着ていく予定。
さて何を着ようかな〜
東京でごっそり買ってきたキモノと帯の中からセレクトしようかしらん♪
って、買ってきたのまだ全然整理できずに放置してあるんですけど…(汗)
そして日曜日にはなんとまあ、レコーディングも控えているのよね。
ひょえー★
安息の日はいつになったら来るのだろうか…

2004/05/11(火) やっと解決〜
ここ数日頭を悩ませていたHP作成ソフトの不調。
やっとなんとか、原因がわかったのよ…
ユーザーサポートにも再インストールを勧められ、ひえーROMどこやったっけ〜(><)と半泣きになって部屋中引っ掻き回してやっと見つけ出し(お陰でまた部屋の中が酷いことに…ううう)インストールしなおしたのに、結局症状は変わらず。
さあてどうしたもんか…もう、新しいソフト買わなきゃ駄目なのか?とがっくりしてたんだけど…。
なんか、いつも同じようなところで処理がストップするような感じがしたので、調べてみたら、なんかあるページがバグっていたというか…駄目になっていたみたい。
そのページを削除して、新しく作り直したら…
無事にエラーが出なくなりました!わーいわーい♪
いやー、ここに行き着くまで長かったよ…
あーすっきりした!(笑)
なんかねえ、うまくいかないまんま放置してるってことができなくって、これがはっきりするまではほかの事に集中できなかったのよね(汗)
これでやっと他のことにも取り掛かれるわ★
しかしやっぱりキカイというのは色々思いもかけないようなトラブルが発生したりするものなのね。
最近全然いじってなかったはずのページなのに。
とりあえずは暫くこれで落ち着いてくれることを願うのみだわ★
そして、サイト自体を引っ越すのではなく、とりあえず肥大化してしまった写真館を独立させるような感じで(蝙蝠屋のように)
作業進めてます。
メインも全て動かしちゃうと、なんか色々と面倒臭そうなのでね〜。

2004/05/10(月) 少しずつ。
GW中に撮った写真の整理をしたり、仙台キャッツを観劇しての感想とかモロモロをまとめたりしています。
お世話になった方々にはメールを送る予定なのだけど、なかなか進まず申し訳ないです。
もう少しお待ちをー。
なんか、最近ぼやっとしてるけど、実は結構色々やることがあるなあ、と思って少し焦ってたりしています。

2004/05/09(日) 非生産的休日。
昨日に引き続き怠惰な一日。
首がね…首が痛いのよ。
むちうちの後遺症で、疲れると駄目なのよね。
なんか、雨も降っているのでなおさら。

…とまあ、なんかブルーになってても仕方ない…んだけどね。
明日から仕事も始まるし、頑張らなくちゃいけないとは思うのだけど…。
なんか、最近自分の能力の衰えを感じて凄い辛い。
30を超えると脳細胞は一日何万個かの単位で死滅していくらしいけど…
本当に死んでるなあって思う(苦笑)
結構今までって自分でいうのもなんだけどそれなりに仕事できるほうだって思ってたんだよね。
でもねー。ここ1年くらいずっと、今までできていたことができなくなっているのを顕著に感じてて。
なんか、人の名前とか、前にあったこととか、前だったら覚えてられたようなことを、覚えてられない。
何だか聞いたことあるけど…なんだっけかな??
誰だったっけかな??
そんなことばかり。
記憶力は結構いいほうだったはずなのにな。
なんか、怖い。
このままいろんなことを忘れちゃうんじゃないかって。
家系的にも結構そうゆう気質があるみたいなので、
なおさら怖い。
ここんとこずっと仕事辞めたいって思うのは、そうゆう心配もあるからなんだよね…。
仕事以外では、自分が衰えたな〜とか感じることって殆どないんだもの。

なんかほんと、休みたい。
我ながら弱気…

2004/05/08(土) 更新できない。
相変わらず更新が出来ない。
もうページはできてるのに…(涙)
アップするのに必要な処理をすると、必ず「問題がおきました」
ってソフトが落ちちゃうの。
あと、引越し予定なんだけど、そこにもうまく繋がらないし。
今ユーザーサポートに問い合わせ中です。
あーもう!!ストレス・ストレス。
…って、いらついても仕方が無いんだけど。
なんか、やりたいときに、やれる時間もあるのに、やりたいことができないっていうのは気分がよろしくないよね。
本当に。
仕方ないので諦めて別のことしよう…と思うんだけど、なんか気になって手がつかなかったり。

流石に疲れているらしく、今日はかなり爆睡…
昼頃起きだして、ご飯食べたらまた眠くなって、夕方位まで寝ちゃった。はは。
そうだよなー。GW遊びすぎ!(苦笑)
文字通り、毎日飛び回っていたものな…。
なんか、こうゆう体力はあるのよねえ。
我ながら凄いと思うわ。
なんか、自分の部屋が酷い状態になっているので掃除・片付けしたいのだけど、どこから手をつけていいのか分からん(爆)
片付けとか掃除って苦手なんだよね…
リビングとかも酷いことになっているので何とかしたいのだけど。
なんか気力が…
一応ウチの掃除担当はうちの相方だったはずなんだけどねえ?
彼はキレイ好き・掃除好きのはずだったんだけどねえ?(苦笑)
…まあ、私の部屋が酷いことになっていても何も言わないので、
それはいいっこなしにしよう。

しかし、私がこんなんなっている間にも周りの状況は進んでいるらしく…
ライブが決まったらしい(爆)
久々だなあ〜!人前で歌うのは!!
詳細が決まったらアップします…って、やっぱりこの更新ができない状況を打破しないと始まらないのね…(涙)

2004/05/07(金) ひゃああ。
とりあえずちょっとだけでも更新しとこ…とちまちまページを作ってたら、保存する前に固まっちゃった。
…はぁ。
またやり直しかー!!!(泣)

そしてまたもや、プレビュー中に固まる。
今度は保存してたけど。
なんか調子わるーい?
たぶん…凄い重いからかも。
そんなこと書いているうちにまた落ちた。
3回目だよー!!
何とかしないとマズイな…
流石にファイルサイズ馬鹿でかくなってきて、そろそろ引っ越さないといけないんだけど、
引越し先に上手くアップロードできないのよね…
ナゼ?
なぜなぜなーぜ?どうしてなの??
東京旅行の模様などは、ちょっとそこらへん解決しないうちには
アップできないかもな〜。
ううむ。

2004/05/06(木) 少しだけブルー。
久しぶりのお仕事。
なんか、連休前にミス連発してて、今日はその後処理に追われる一日だった…
いくら好きじゃない仕事とはいえ、こう失敗が多いと流石に凹むなあ。
キャッツも昨日で終わっちゃったしね…
ジェリクルの歌声は、今も私の頭の中で鳴り続けてるというのに。
今度はいつ、趙さんのあの笑顔を見ることができるのかなあ、と思うと悲しくなった。
なんだか、ちょっと失恋したような気分なの。
好きな人に彼女がいるってわかって、諦めなくちゃいけないわ、っていう感じ。
胸が苦しくなるような、切ない感じ。
でも、そんな気分を楽しんでいる自分もいたりするのよね。
不思議。

今日は宇都宮の弟の所にいっていた母からお土産に下駄を貰った。
すごーく可愛い台!友禅のキモノみたい!!
こんなの見たこと無いよ。
嬉しいな〜♪

2004/05/05(水) 最後の仙台キャッツ。
東京から帰ってきて、4日、5日とキャッツ漬けの日々を送り、日記すら書けないほどにバタバタしてました…
後でまとめて書こう。
書きたいことはいっぱいあるので★

そう、この2日間、愛しの趙マンカストラップ様にお手紙を書こう!と思い立ち、それに向けて頑張ってました…。
なにせ相手は中国の方なので、日本語の手紙を読めるのか??っていう疑問があって。
外国の方って、会話はできるけど読めない、っていう方が多いって聞くので…確かに、漢字やカタカナやひらがななんかが混じった日本語を読みこなすのはとても難しいことだと思う。
けれど、だからって全てローマ字やひらがなで書くのもどうかなあと思って…相手がどのレベルまで日本語OKなのか分からないからね。もう全然読める状態だったら、バカにしているみたいだなあと思って(><)
困った揚句、日本語で手書きした文章に、中国語翻訳ソフトで翻訳したものをつけることにしたの。
でもこれがまた曲者でねえ…ちゃんと思ったように訳されているのか自分ではわからないわけだから。
4日の手紙は、日本語の手紙をそのままソフトにかけたものをつけたんだけど、5日にはハタと気づき、一度中国語に訳したものを更に日本語に訳してみて意味が通じるか、っていうのを何度もやって何とか完成させたのよね。
うん。これが何とも難しかった(汗)
結局もともとの手紙の文章も結構変えることになったしね。
4日の文章はそれをやらなかったから、どんなことになってたのか恐ろしくて(だってもう既に渡しちゃっているわけだから)
確認してない…たぶんかなり妙な文になっているんだろうな…(大汗)
一応、翻訳ソフトなので、変な文になっているかもしれません、とは注釈つけたけど。
今更恥ずかしいな…

役者さんにお花(+手紙)贈るなんて初めてだなあ。
なんか、でも、何かしたかったんだよね。
だって、自分でもびっくりなんだもの。こんなにはまっちゃうなんて。
今日は千秋楽で…
なんか凄く悲しくなった。もう、仙台に猫たちがいなくなっちゃうんだなあ、と思うと。
そして、やっぱり趙さんマンカスばっかり見てしまいました。
やっぱり表情がとても素敵。
笑顔がなんともいえずに優しくてよいの。
あと、ちょっとした仕草とか動きが、リーダー猫!って感じに溢れていて、本当に素晴しいなあと思いました。
仲間たちを見つめる目の優しいことといったら!
今日は下手5列目通路側から2番目の席だったのだけど、
ジェニエニ(おばさん猫)ナンバーのときにスロープ下で待機している横顔を至近距離で見ることが出来て、すごーいドキドキしちゃった。
すっごい優しそうな目で舞台上の仲間たちを見てるの。
彼に限って言えば、公演中、ずっとマンカストラップのまんまだったと思う。
最初から、最後のカテコの間中、ずっと。
どの場面でも、役になりきっているように私には思えた。
カテコで、微笑みながら手を振る姿が、今も目に焼きついて離れないよ〜
やっぱり好きだなあ、趙さん♪
昨日は、握手もできて最高の気分だったし。
今日は、カテコ中にちょっと嫌な思いをしてしまって、終わったという寂しさとあいまってかなりブルーな感じだったんだけど、
昨日はかなりハイテンションだったよなあ…
自分的盛り上がりは昨日の方が上だったかも。
今日は終わってしまう悲しさのほうが上になってしまった。

…って、本当に自分的に最近頭の中がキャッツばっかり★
仙台公演が終わって、少しは落ち着くのかなあ…
でもねえ、なんか連休中も結構ハードスケジュールで睡眠時間も少なかったりしているのに、妙にすっごい肌の調子とか良くってびっくりなの。
コラーゲンも飲んでないし、イオン導入もしてない(東京から送った荷物の中に入れてまだ届いてなかったため)のに!
なんか目とかもウルウルッとしちゃって。
たぶん恋をしているからなのね…(爆)

まあ、趙さんにはもう暫く会えないし、ラブラブな彼女がいることもわかっちゃったし(最初からどうにかしようとかそういう気持ちでは無かったけど、本音はちょっと寂しい。自分棚においてますけどね。はは★)ラブ!な盛り上がりは昨日あたりが最高潮だったと思うんだけれど、そんな状態の自分を見て、
「恋って大事だわ…」としみじみ思ってしまった私なのでした(苦笑)

夢から醒めて…
明日からは仕事だなあー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.