着道楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/12 更新したいーーー
2007/11/18 ひさびさに
2007/07/18 結局こうなる。笑
2007/07/17 夏の結婚式、何を着る??
2007/05/25 終了!

直接移動: 200712 11 7 5 4 2 1 月  200612 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/04/28(水) マンカストラップ♪ラブ♪〜 キャッツ5回目。
またもやキャッツです(苦笑)
今日はまたもや最前。
タガーとの握手を狙って取った、上手最前スロープ脇、ってやつです。
タガーとの握手は果たしました…
福井さんタガー。
かっこよかった。
思わず両手を出したら、ちょっとびっくりしたような顔をしてたなあ。暖かい大きな手でした♪

しかししかし。
今日は…タガーじゃないんです。
もう、今日ずーっと観ていたのは、趙さんマンカストラップ!
リーダー猫です。
別に、今日は彼を観にいくつもりで行ったつもりじゃないんだけどね。
はっきりいって、もう、彼しか目に入りませんでした…(苦笑)
いや、前から気になる存在ではあったんだけど。
歌い方とか好きだな〜、って。
前回も、隣に寝っころがられたときは、めちゃめちゃ触りたくてどきどきしたけど。
今日は、もう、彼ばっかりみてた。
だって、表情が凄い良いんですもん。
笑顔がめっちゃ素敵なの〜!歌声と同じく優しい感じで。
それに気づいたら、もう他のものは目に入らなかった…
目力込めて、「こっち見て〜こっち見て〜」って念じながらじいいいっと観てました。
もうね。
全体は何度も観たからね。
今日は開き直って(苦笑)彼だけ観ることにしたの★
でも、全然楽しい!
だって素敵なんだもん。
最初はタガーもカッコよくて、半々位で観るか…って感じだったんだけど、なんかねえ。カッコいいんだけど、最初ほどのインパクトが無いのね。タガー。
やっぱり芝さんタガーが良かったってことなのか?私にとっては??
わかんないんだよね〜そこらへんが。
役がすきなのか、それともそれを演じている役者さんが好きなのかが。
でも、福井さんマンカストラップのときはそんなにときめかなかったってことは、趙さんが好きってことなのかなあ?
微妙…

まぁ、とりあえず今はそんなことはどうでもいいんだ!(爆)
見つめ続けたよ。
その笑顔をこっちに向けて欲しくて。
なんかねー、意識しているっていうか、何度か目があったような気はしないでもないんだけど。
じーっとこっちを見ていたような???
たぶんそう思っていたとき、私の顔はメチャ赤くなっていたと思います。凄いドキドキしたもん。おばかだなあ、と思いつつ。
だって、凄い見てたもん、私。
大体どこから現れてどこから去っていくか、っていうのが分かってるから、たとえば後ろから走ってくる!っていうのが分かっているシーンでは、一人だけ後ろ向いてくるのを待っている、とか、ちょうど隣にあるスロープで踊ったり歌ったりしているときも、じいいっと見てたりとかさ。
もう、これでもか!って位に視線を送ってました。
目の前に他の猫が来ても、視線はその後ろのマンカストラップに、みたいな(苦笑)
なんか、ちらちらっとこっち気にしてたような感じがして、一人でどきどきしてたんです…
なんというか、あまりにも私がじーっと見ているんで、「また見てるよ…(苦笑)」みたいな感じがしたの。
ぶっちゃけ、勘違いでもいいんだ〜
私がそう思って一人で幸せな気分になっているんだから(笑)
はぁ、やっぱり千秋楽とってよかったよ…
今度は下手側だし、5列目だから、今日ほどは良くみれないと思うけど。
それでも、また、遭える〜

明日はガクトライブだってのに…
あたしの頭の中は趙さんマンカストラップでいっぱいです★
本当に、もっと早くキャッツにはまっていればなー。
もしかしたら、このGWはキャッツ三昧だったかもしれないよね(苦笑)
猫たちのいる仙台を今、離れるのがなんだか辛いです。

2004/04/27(火) いひ★
キャッツ千秋楽チケットゲットしましたあああ
…まじ嬉しいんですけど(苦笑)
よかったあ。
これで心置きなく旅立てます、東京へ…
そう、GW中はワタクシ、東京に参りますのです。
キモノやさんもいっぱあい見て来る予定なのです。
でも、キャッツ千秋楽のチケットが確保できるまでは、なんか落ち着かなくって全然旅行へ行く準備ができなくって。
やっと今、着ていく服を選んだりしてます…
29日に出発なんだけど、明日の晩はまたキャッツに行くので(汗)
今日のうちにできることはやっておこうと思って。
服は決まったので、あとはキモノだ…
何を着ようかなあ〜

写真は久々に買ったお洋服。
サイケな柄が気に入って、購入した古着ナリ。
…しかし、ホントに私の好みってキワモノだよなあ…

2004/04/26(月) 頭の中は…
昨日の余韻でいっぱいの私。
CDも買ったので、通勤の車の中でもガンガンかけて運転してる。
やっぱりメモリーは名曲だなあ、なんて改めて思ったり。
色んなキャッツのナンバーが頭のなかをぐるぐる。
そして、その時々の舞台の記憶もぐるぐる(苦笑)

観劇は28日で終わり!って思ってた。
だってGW中は東京に行っているし。
いい加減お金もかかりすぎだし。
この一ヶ月のうちに、一体幾らキャッツにつぎ込んだのか…
東京で使おう、と思っていた分、使い果たしたね。
はは。
でも、これを逃したら一体またいつ猫たちにあえるのか。
そして、こんな風に気軽に観に行けるなんてもう二度とないかもしれない。
そう思うと、いてもたってもいられなくなって、多少無理はしても今行っとかなくっちゃ!って思っちゃうんだ。
…なので、今一生懸命千秋楽のチケット探し中(苦笑)
千秋楽、行かないと凄く後悔する気がするんだよね。
東京滞在を少し早めに切り上げて、遅くても4日には戻ってきて…
そしたら、千秋楽、いけるもん。
もう最後だ!って思ったら、諦めもつくというか。
まだやっているのに観にいけない!っていうのが一番嫌だなあって思ったから。
頑張ってチケットゲットするぞ〜!!!

久々にHP更新してみた。
なんか、フォントが滅茶苦茶にずれてて、なんで??と悩んでたんだけど、設定が最大になってたのね。フォントサイズ。
しかし、そんなんでそこまで滅茶苦茶になるもんなのか…
もしかしてココ見ている人たちのなかにも、変なレイアウトに見えてしまっている人たちがいるのかな?
フォントサイズ中にしてみるといい感じです。よろしく★

2004/04/25(日) キャッツ4回目。
既にキャッツ観劇日記と化している今日この頃…。
全然着道楽じゃないじゃん!みたいな(苦笑)
今の私の頭の中は、キャッツ・キャッツ・キャッツ!って感じなんだよね…
そして今日も行ってきたわけです。

狙っていた、「タガーに舞台へ連れ去り」は叶いませんでした…
だって後ろの席ずっと子供なんだもん!やっぱり子供には勝てないよね〜。残念無念。
私の2つ後ろの席の女の子が連れ去られました。
でも!
そんな残念さを吹き飛ばす位にめちゃめちゃいい席だった!
今日は!!!

ちょうど舞台から猫たちが滑り降りてくるスロープの着地点なので、猫たちと目が合う合う。
何回も見詰め合ってしまった…
ランパスキャット、マンゴジェリー、ディミータ。
かなり長い時間見詰め合っちゃって。
それ以外にも、至近距離でマンカストラップ。タガー。ミストフェリーズ。ガス。…なんかを見れちゃって、大興奮。
凄い近くに寝そべるマンカスに、触りたくてたまらなかった〜。
流石に触れなかったけど(苦笑)
なんか今日はマンカストラップが凄く気になったわ。
歌声が優しくて好きなのだ♪
タガーも相変わらすかっこよかったあ。
やっぱり好き♪
見晴らしも凄く良くて、見やすい、凄くいい席だった。
またこの席で観劇したいよーって切実に思った。
でも、それはもう、叶わぬ夢だよなあ…くすん。
だってもうすぐ千秋楽なんだもん。
なんでもっと早くにキャッツを観にいかなかったんだろう〜…
もう4回も観ているけど、まだまだ観たくて溜まらないです。
とりあえずあと28日のソワレのチケットがあるから、
それを楽しみにしよう…

2004/04/24(土) キャッツ3回目。
行ってきました、3回目のキャッツ。
今日はうちの相方くんを連れて行ったのです。
席は1階の後方。
本当は今日は私は行く予定じゃなかったんだけど、どうしても彼を連れて行きたくて、結局私の分もまとめてこの日、とってしまったのでした。
まぁ、私自身もう一度見てもいいな…って気持ちがあったってのも正直なところなんだけどね(苦笑)

後ろのほうで全体が見渡せる席だったせいで、2回見ても気づかなかったところとかがわかって、結構新鮮だった♪
観る席によって楽しみかたが全然違うから、何度観ても全然飽きない!もっと観たくなってしまうのが本当に不思議。
ホント、参ってしまう。
後ろの方の席だけど、猫たちは結構やってきて、色んな猫たちを近くで見ることが出来た♪
特に印象的だったのが、スキンブルシャンクスとマンカストラップかな〜。

で。
肝心のうちの相方くんはというと。
そんなに感動してなかった(爆)
苦労してチケット取ったわりには…なんかちょっと残念。
彼が想像していたのとは違ったみたいです。
まぁ、人それぞれだからね、感想は…

そんな私は明日も行きます(爆)
明日はタガーに舞台に連れ去ってもらうのを狙っています。
どうなるかしら…ドキドキ★

2004/04/23(金) 食事会。
同期の女子でお食事会。サンマルクのハンブルグステーキコースを戴きました♪
キモノ着ていったよ〜。
昨晩考えていた組み合わせで。
てんとう虫柄の手ぬぐいを半襟に使いました。
京都で買ったお気に入り。

帰ってきてオーダーを受けた髪飾り製作。
古布の薔薇を三つつけたバレッタ。
うん、可愛い♪
そのうち自分の分も作ろう。
写真は後日蝙蝠屋にアップします。

そういや、昨日日記にも書いた浴衣の反物、5月中旬に入荷するとの連絡が入った!
うれしー♪

2004/04/22(木) 物欲。
ふらふらとブラウジングをしていて、激!好みな浴衣の反物を見つけた昨日。
今日、意を決して注文しよう!とサイトに行ったら、なんとまあ売り切れ表示…
しかし諦め切れず、電話して今後入荷するかどうかの確認までしてしまった。
多分入るだろうとのことなので、入荷したら連絡を貰うことにした。
現代モノでここまで欲しい!と思って行動に出たのって初めてかも。
同じ値段出すんだったらアンティークのそれなりにいいもの買えるなあ、と思うと、ちょっと気になっても注文するまでには至らないことが多いんだよね。
でもそれは、着ていく場所も、着ていく姿も、凄いリアルに想像できたんだ。
どーか入荷しますように…。

なんかちょっと最近こってこてのアンティークばっかりだった気がするので、もうちょっとラクに着られるような感じのが着てみたいような気分。
明日の同期の女子たちとの食事会は、ウールのチェックのキモノを着て見る予定。
半襟に手ぬぐい使うのも久しぶりだなー。

2004/04/21(水) 新しい電話。
今日は給料日だったので、前からしようしようと思っていた電話の機種変をしてしまった。
今月中に機種変をすると、最高6000円のキャッシュバックが受けられるって電話会社から通知がきていたので…
これを逃す手は無いな、と。
やっとカメラ付になりました。
嬉しい〜♪

ってことでとってみた写真がコレ→
今の私の必須アイテムです。
はっきりいってねー、めちゃめちゃイイよ!
コレ。
高い化粧品なんか買うんだったらコレを毎晩飲むほうが絶対肌には効くと思う。
サプリメントとかって、いまいち効果がわかんないのが多い中、これはすぐに違いがわかった。
まぁ、もともとピチピチツルツルのお肌の方には違いがわからないかもしれないんだけどね…(汗)
只今3缶目リピート中。
今やコレを摂らずに寝るのは怖いくらいです。

…以上、naoのオススメ商品紹介でした!(苦笑)

2004/04/20(火) ほっ。
結局土曜日のチケットも取っちゃったよ、CATS。
うちの相方君も観に連れて行ってあげたかったんだもん。
本当は日曜のチケットを二人分ゲットしていたんだけど、
土曜日の公演のチケットが結構よい席、定価即決で出てて…これは買うっきゃない!って感じだった。
日曜日のはうちの相方君の分、見えにくいC席だったから。
やっぱり一緒に行きたいので私の分とあわせて二枚とって、
今週は土日とも行くことになってしまったわ(苦笑)
でも嬉しい…♪貧乏だけど心は豊かになれるってやつね?

チケットを取るときに色々トラブってばんびちゃん&ゆうくんには大変お世話になってしまった。
感謝!!
おかげさまで行くことができるよ〜♪
有難うでした。

2004/04/19(月) 医療費高すぎ!!(涙)
随分前に直った!と思っていた病が近頃再発したらしく、
別に命にかかわるとかそんな大層な病気でもないのだけれど、
やっぱり気になるので病院に行ってきました。
前にも飲んでた、凄く良く効く薬があって、それを貰ったんだけど…

いや、もともと高い薬ではあったのよ。
それはわかってたんだけどさー。
前に通院してたときは医療費1割とか2割負担の頃だったのよね。今思えば。
今日久しぶりに行ったら、まぁ、初診料も含みでだけど、7千円近く取られてびっくりした。
万札持って行っててよかったよ…(冷汗)
医療費高いねえ…3割負担はきついですなあ。

社会人になりたての頃、何が嬉しいって、医療費が1割負担だったのが滅茶苦茶嬉しかった(苦笑)
大学時代、3割負担の保険証を使っていて、一人暮らしだった私は医療費が高くてナカナカ病院にも行けなかったのよねー。
何せ決して多いとはいえない仕送りで月々生活しなくちゃいけないんだから、病気になんてなった日には、もともと少ない生活費の中から医療費を捻出するのが大変だったわけですよ。
できるなら病院なんて行きたくない。でも、拗らせたら余計お金かかっちゃうし…
その辺の病院に行くタイミングってのが難しかった(爆)
だから、働き初めて病院に行ったら、めちゃくちゃ安くて凄い嬉しかったんだよね。
市販の薬を買うよりも病院にかかったほうが安いので、
ちょっとした風邪とかでもばんばん行ってたよなあ。

それが今では…
行くのちょっとためらうよね(汗)
いやー、給料日前に7千円は痛かったわ…

あ。そういえば。
なんかHPのレイアウトがおかしくなってるので直したいんだけど、直せないままになってるの。ごめんなさい。
近々直します〜
ちと見づらくなっていると思うけど、ご容赦くださいまし。

2004/04/18(日) プチお花見&東照宮のお祭り
今日はうちの相方君と二人で、西公園にプチお花見〜東照宮のお祭りに行ってきたのです。
すっかり桜は散っちゃってて、葉桜…って感じ。
でも、たのしかった。
すっかり「花より団子」って感じだったけどねー(汗)
東照宮へは、ばんびちゃんとみっちーさんとも合流して。
去年のこのお祭りには、ばんびちゃんとゆうくんも来ていて…
でも、そのときはまだ二人とは知り合ってなかったんだよね。
お互いの姿は確認してて、意識しつつも。
その人と、一年後に一緒にお祭りに行ったりしてるんだもんね。
人の縁ってホント、面白いなあ。

2004/04/17(土) キャッツ2回目!
行ってきたよ〜キャッツ!!
今日は上手最前列♪
前回の公演でつっぱり猫・ラムタムタガーにすっかり惚れてしまったので(苦笑)、今回は彼と握手できるという席を頑張ってゲットしたんだけど…
・・・この前と違う!!(涙)
そう、キャスト変更になっていて、なんというか、私が惚れたタガーとは全く違う感じのタガーになっていたの…くすん。
今回のタガーはつっぱり猫というよりはやんちゃ猫って感じ。
かっこいいんだけど、前のタガーの方がロックでワイルドな感じで好きだなあ。
…といいつつ、最後はシッカリ握手、してもらっちゃったけどね。へへへ★
前回は13列だったっけかな?でも、ちょうど真ん中でステージ全体が見渡せる席でそれはそれでよかったけれど、今回の最前は、本当に目の前を猫たちが歩いたり、モップでごしごしされたり(!)と凄く楽しかった!
実は同じ上手最前をもう一回分チケットとってあるので、楽しみ…♪今度は通路側なので、すぐそばを色んな猫が通っていくし!!ワクワク。
あと二回観れるんだけど、もっと観たいよ〜!!
あぁ、お金と時間さえもっとあればなあー(爆)

2004/04/15(木) 明日は。
キャッツです♪
本当は、早々寝るつもりだったの…仕事の後に行くのってやっぱり疲れるから、少しでも睡眠を、と思って。
でも、何を着るかで迷っちゃって…
コレにしよう、と自分の頭のなかで考えていた組み合わせ、なーんかアレ?違う??って感じで。
春らしい、綺麗な色のキモノにしようと思っていたんだけど、
なんか、夜に出掛けるには似つかわしくないな…って感じがしたんだよね。
そうゆう気分だ、っていうだけかもしれないんだけど。
散々迷った揚句、なんとか決まって。
夜はちょっと肌寒いかもしれないから、久々に羽織も着ていこうかな。
しかし、なんか凄いどきどきする。
前に行ったときとは比べ物にならない高揚感(苦笑)
どきどきどき。
たぶん、凄く楽しみだからだろうな。
…って、早く寝なくては(苦笑)

2004/04/14(水) ライブ三昧。
ハイ、7月の予定入りました〜!…

迷った揚句、申し込まなかったガク氏の今回のツアーファイナル、横浜アリーナ。流石にライヴだ舞台だと行きすぎだろ、私、と自制したんですよ。エエ。
しかし…。
昨晩うちの義妹からチケット2枚余っているので行かないか?との連絡が入ってしまった。
当たるか当たらないかわかんない状態だったら、ま、止めとくか…と諦められたものを…
目の前にぶら下がっている状態で、諦めるなんて、そんな。
据え膳食わぬは男の恥、っていうし。(←間違っている。)
まあ、でも一人でいくのもなんだしな。もし断られたら私もやめるか、と前回のツアーではまらせた職場の後輩を誘ってみたところ、
行きたいです♪…即答。
フッ…。

6月、倹約しよう、6月…

2004/04/13(火) 有難うございます★
市松バッグをご注文いただいた方から、品物到着のメールが届いた。
とっても気に入りました、と言っていただけて、本当に嬉しく、ほっとする。

丁寧に製作するように心がけてはいるが、特に和裁や洋裁を習ったわけでもない私。
そんな私が作り出したものを、喜んでくれる人がいる。
それって本当に素晴らしいことだなあって心から思う。
可愛くキモノを着こなした女の子が私の作ったバッグを持って楽しそうにしている写真に、遊びに行った先のサイトで思いがけず出会ったりすると、ほんとに嬉しい気持ちになる。
だってそれは私の密やかな野望でもあったんだもの。
自分で言うのもなんだけど、私の作るバッグは、キモノが大好きな女の子たちにとっても良く似合うんだよ。
だからみんなが気に入ってくれて、持ってくれたら嬉しいな。
そんな風に思っていたんだもの。

そしてまた一つ、明日素敵なキモノ好きさんのところに
送り出します★
どうか気に入って末永く使っていただけますように…

2004/04/12(月) ぞくぞくと。
これから行く予定のライブや舞台のチケットが次々と到着。
あーたのちみたのちみ***
ガクさんのファンクラブ限定ライブ、アリーナA1だって!
なんか、そこはかとなく良席の匂ひがするのは気のせいなのでしょうか??
幕張メッセ行ったことないから良く分からないんだけど、
Aはアルファベットの一番最初。1も数字の一番最初。
だったら、かなり前のほうなのでは…って期待しちゃうよね?
hyde君に続き、ガク氏の麗しいお顔も近くで見れるのかしら。
どきどき★
まだ席の分からない、ガク氏の武道館とラルク仙台も良席だといいなー。
とりあえず、今週末はキャッツだ!!
最前だ!!!
わくわく♪

…しかし。その裏(?)で。
結局…ン十万、積み立ててた貯金をおろす手続きをしちまいましたわ。ホホホ。
仕事を始めて以来、ずっと毎月コツコツと貯め続け、車買うとき以外は一度もおろしたことなかったので、結構躊躇したんだけどね…
流石にココ最近の買い物っぷりに、懐が悲鳴をあげました(汗)
やっぱね。
お金は使ってこそだしね!

…でも、このままズルズルいかないように、これを最後にもう手をつけないようにしなくては…(滝汗)

2004/04/11(日) うたうたい。
久しぶりにスタジオ。
歌に対して、以前のような情熱はなくなってしまったなあ。と思っていたけれど、やっぱりスタジオに入ると気合も入るし
歌うことは楽しい。
歌が(以前に比べると)落ちた。とか言われるのも悔しいし。
ライブとかやるからには、それだけのモノは見せなくては、と思うし。
ここんとこなんだかんだと忙しくて歌えてなかったので、少し鍛え直さないとなー。

スタジオの後は、行きつけの居酒屋へ。
うちの相方の誕生祝いってことで。
色々サービスとかもしてもらって相方君ご機嫌。
スタジオの後のビールはさぞや美味だったことでしょう。
どんなに言葉でお祝いしても、プレゼントを貰っても、
飲みの席で祝ってもらわないとスッキリしなかったらしい(爆)
まったく…

2004/04/10(土) おさわりおばさんほんと消えて欲しい。
楽しみにしてたイズミティの骨董市。
どんな感じだったかは写真館にて詳しく書きますが、
とりあえず今日改めて思ったことがあるのでそれだけ先に書いちゃうと。
断りも無くキモノに触るような失礼なおばさんは、消えて欲しい。本当に。

今日はねー。人も出てたせいか、酷かったねー。
素敵ねえ〜とか言いながら、腕のあたりとか撫で回すように触ってくるおばさん(勿論断りなし。)とかいて、もう気持ち悪かった!!キモノだけならまだしも、体に触るのってどうなの?
「触らないでくれます?」って言っているのに、聞いちゃいないし。素敵ねえ〜とかって、一緒にいるおばさんに言ってるのよね。
私にいってるんじゃないの。もう、私の存在は無視。
三回くらい触られたかなあ。
もう、今思い出しても鳥肌たつ!!キモイ!!!
そのことがあった後は、もう、ちょっと触られるだけでも嫌悪感が湧いちゃって、もう駄目だった。
ホントなんで触るかなあ?断りも無く。
一言断ってくれれば、全然違うのに。
マゲヲさんが言ってたけど、本当に、キモノに触りたいんだったら出ている店にいっぱい置いてあるじゃん。
なんでわざわざ私のを触ってくるかなあ。
あー。ほんとにいい加減にして欲しい。


そのこと以外は凄く楽しい一日だったのになあ。
久しぶりにマゲヲさんとご飯食べたり一緒にISHINNさんに
行ったりして。
そうそう。
本屋さんで、凄く欲しい本がいっぱいあって切なかった。
欲しいのって、写真集なので一冊2800円とかなんだもん。
欲しいのは、YUKIちゃんの新しいガーリーシリーズのやつと、SLEEPのと、あとhyde写真集とTETSUちゃんのエッセイ?本みたいなのも欲しい〜
全部買ったら諭吉さん一人飛んでいくよ。
今の私にはムリだ…

2004/04/09(金) 悩みます…
明日着るキモノにあわせて、本当はこの前買った雪輪柄の帯が使いたくて使いたくて仕方ない。
でもねー。流石に季節外れすぎだよね…
さっきまでは、いいよ、使っちゃえ!!って思ってたんだけどねえ。
冷静に考えると、いくらかわいいからっていって桜の季節に雪輪はナイよなあー、と思いはじめちゃって、今から変えようかなー、と心が揺れている。ううむ★

今日最初に注文いただいていた分について発送して一息。
でももう、次の注文に取り掛かっていたり。
お針子生活も久しぶりだしねー。楽しいな。
でも流石にちょっと眠い。もう寝なくちゃ。

2004/04/08(木) イヤッホー!!
キャッツチケット取れました!!
うふふ〜ん♪
それも二回分(爆)
一枚は最前列、もう一枚はもしかしたらラムタムタガーに誘われて一緒にダンスができるかもしれない席。
もう、どっちも凄く凄くとりたくて、でもめっちゃ激戦で無理かもしれないなー(涙)と思っていたんだけど。

神は我を見捨てなかった!!(←かなり大袈裟…)

来週末、再来週末に行ってきまーす。
うきうき★
ただ問題は…

…積み立て貯金、おろそうかな…(爆)


昨晩は突然、東京の友達から電話がきた。
昔のバンドのメンバーである彼は、学校を卒業して東京のテレビ局で働いている。
いきなり、「僕、疲れました…」ときた日には、びっくりしたんだけどね(苦笑)
なんか、電話のアドレス帳を見てて、かけてみよっかな?突然と思って電話してくれたらしい。
なんか色々話し込んじゃって、今日は寝不足…
でも、楽しかった。
私が東京に行ったときに、あえたら会おう!と約束して。

みんな、それぞれ、自分の場所で頑張っているんだよなあ。
色々な思いを抱えながら。
そして時々、誰かと話したり、笑いあったりして、自分の中に積った痛みとか悩みを少しだけ忘れて、またいつもの場所に戻って行くんだ。
そんな時間がある限り、きっとまだ頑張れるはずだよ。

2004/04/07(水) きものみち2年目突入★
ふと、私がキモノを着始めて二年目に突入していることに気づいた。
キモノ着こなし写真館は、一年前の昨日、4/6の日付で始まっている。

春夏秋冬、それぞれの季節をキモノで過ごしたのだなあ、と思うほうが、なんだか感慨深い。
キモノ(アンティークのキモノは特に。)は、季節を楽しむ要素がとても強く、それぞれの季節に、それぞれの色や柄、そして素材・仕立て方なんかが決まっていたりして、それを意識しながら着こなすことが、難しくもあり、面白みでもあるなあ、と思っている。
一年目は、新しい季節を迎えることが新鮮な喜びだった。
夏だったら、どう着れば涼しそうにみえるかなとか、冬ならどんな風に着れば暖かいかしらとか、季節によって色々工夫をするのも楽しくて。
季節を意識した着こなしは、かなりシーズンレスになっている洋服には少ない、キモノならではの楽しみ。

自分なりの楽な着方、というのも少しずつ少しずつ身についてきた感じがする。
着付けの時間も最初から考えたら信じられないほど早くなったしね。
もちろん、まだ此処をこうしたいなあ、って思っている部分も色々あって、思い描いている着姿にはまだまだ、って感じではあるんだけど。

二度目の春を迎えて、naoのきものみちの2年目が始まりました。
二年目は、キモノを着て、どんなところへ行き・どんなものを見て・どんな人に出会えるかな?

2004/04/06(火) キャッツに行きたい。
最近、私のなかではキャッツのミストフェリーズの曲がぐるぐる回っているのです。
あーもう、また行きたくて行きたくてたまらないよ!!
毎日仙台でやっているのかと思うと、気持ちがウズウズしてきちゃってヤバイ〜!
ロングラン公演おそるべし。
遠くでやっていれば諦めもつくのに、近くでやっているとね〜。

今日はテレビでSASUKEをみてしまった。
マッチョ系はちょっと苦手だったりするんだけど、筋肉番付とか結構夢中になってみちゃうのよね〜(苦笑)
長野さんに完全制覇して欲しかったわ。
でも、製作もちゃんとやったよ!!
明日、明後日には完成させられるかな?
あともう少し。頑張ろう♪
そして次にとりかかりたいのだ〜★

2004/04/05(月) お誕生日おめでとう。
今日はうちの相方くんのお誕生日。
せっかくなので飲みにでも行こうかという話になっていたのが、
急な仕事が入って行けなくなり、夜10時くらいにしょんぼりして帰ってきた。
一応、ケーキは買っておいて、ささやかなお祝いが出来るように準備はしていたんだけどね。
節目の年の誕生日だったので自分なりに思うところもあったらしく、誰も祝ってくれない〜(そんなことは無いんだけどさ。)
みたいな感じでガッカリしてて。
そんな時、彼の高校の同級生でもあり、昔のバンドのメンバーでもあったH君が祝いに訪ねてきてくれて、みんなでケーキ食べたりして楽しく過ごして、うちの相方くんもご機嫌に〜♪
よかったよかった。
うーん。やっぱり持つべきものは友ね★
私は、土曜日にでも改めて祝ってあげよう。

そして、製作に励むワタクシ。
バッグの注文、また頂きました。有難うございます★
嬉しいな、嬉しいな。
最近ねー。ぼやーっとサボり気味だったので、そろそろなんか作ったりしよーかなーとか思っている矢先に立て続けに二件注文が来たので、なんか凄いタイミングいいなあ、と思う。
やる気になっているときって作業もさくさく進むし。
ちょっと材料が足りなくなっているので、入手せねば。
今週末に大きな骨董市があるので、そこで目当てのものが見つかるといいのだけど。どうかな〜

2004/04/04(日) 本読み。
今日は一日おうちで大人しく製作に没頭するはずだったんだけど…
やっぱり、一日中家でじっとしているってのは苦手だなーぁ。
とりあえずここまではやろう!と思っていたところまではできたし、夕飯の材料も何も無いし〜と、結局出掛けちゃったのダ。
うひゃうひゃ★
目指すはリニューアルしてから一度も行っておらず気になっていたセルバ。
今日までポイント5倍セールをやっていたので行きたかったのよね。
で。
本屋さんに行ったら…
なんか、欲しい本がいっぱいで困りました。
あうあう★金欠なのにぃぃ…
でも「ラルクぴあ」とYUKIちゃんのエッセイは買っちゃったです。
ああ。でもまだまだ欲しいよー。

2004/04/03(土) 誕生祝。
うちの相方はお父さんと誕生日が一緒。
ってことで、彼の実家に二人の誕生祝をしに行ってきました。
なんとお父さん、キモノで登場!びっくり!!
でも似合う!!日本のお父さんって感じー♪
もともとキモノはお好きらしい。
お母さんも元美容師さんらしいので、着付けもできるし自分でも好きで着ていたそうで。
なんか、私がちょっと前にお家に寄ったときにキモノ姿だったので、自分もキモノで…と思ったみたい。か・かわいいな★
残お酒を飲んで暑くなってきて、途中襦袢姿(苦笑)になったんだけど、それも深緑っぽい地に小さい獅子がいっぱい飛んでいる柄でかわいかったー。
お洒落だわ♪

念ながら私はキモノ着てかなかったんだけどね。
今度またうかがうときはキモノ着てこう。
しかし、今日は何を着ていこうかちら…?と考えると、
なんかねえ、私ってそうゆうときに着ていくような服って無いの!!
服はいっぱいあんのに、なんか、みんなどっか変わっているようなのとかばっかして(苦笑)
それじゃなかったら、通勤に使うような地味ーなのとか。
とりあえずイッセイミヤケのプリーツの服にしましたが。
ちょっと、落ち着いた感じの服も少し買っといたほうがいいのかもな…

2004/04/01(木) うたた寝。
夜ご飯を食べたらすごーく眠くなって2時間ほどソファで眠ってしまいました。
気持ちよかったー★
うたた寝って気持ちいいよねえ。
起きてぼやーっとしていたらお母さんに「アイス食べる?」って聞かれて、ハーゲンダッツのストロベリーアイス食べちゃった。
なんか子供の頃みたいだなーとか思った。
幸せ。
家に帰ってすぐにお風呂入ってまったり。
これまた幸せ。
ここんとこちょっと仕事がバタバタしてて余裕無くて、HPも更新できてないなー。
ううう。週末になんとか、更新したいな。
バッグの注文も頂きまして(ありがとうございます★)頑張らなくては。

写真は夏のキモノ。
オークションで落札したものが届きました。
やっぱりかわいいー!
夏物って柄とかが大胆で、凄く好きだ。
今年の夏は暑いのかなあ。
涼しいと夏のキモノいっぱい着れるので、あんまり熱くないといいな…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.