着道楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/12 更新したいーーー
2007/11/18 ひさびさに
2007/07/18 結局こうなる。笑
2007/07/17 夏の結婚式、何を着る??
2007/05/25 終了!

直接移動: 200712 11 7 5 4 2 1 月  200612 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/03/19(金) 叔母バカ。 その2
今日甥っ子たち(弟家族…)が帰っていきました。
うー、寂しいなあ。
だって滅茶苦茶可愛いんだもん。
次に会えるのはいつだろう〜
甥っ子に会うと子供ほしくなります(爆)
勿論子育てとか大変だろうことは分かるんだけど。

ただ、甥っ子が可愛すぎて、それより自分の生んだ子が不細工だったらショックだよなあとか考えちゃうんだよね。
考えすぎ?
自分の生んだ子だったらどんな子でも可愛いっていうけど、
やっぱり客観的に見てどうか?ってのはあるもん。
どうせだったら造作的にも可愛いほうがいい…

そんな今日。

ほんのちょっとなんだけど、落ち込むことがあって。
もしかしたら考えすぎなのかもしれないんだけど…
どうしてこう、他人とうまく付き合えないのだろう、と思う。
いじめられッ子だった過去が尾を引いていて、どこか対人恐怖症めいた感じがあったりもするのかもしれない。
他人とつきあって、傷つくくらいだったら一人でいたほうがいいや。と、誰かとつるむことも殆ど無く、誰かを頼ったり、頼られたりすることも苦手で、いつのまにか一人でいることがごく自然なことになった。
甘えるのが苦手で、恋人からも 甘えたりモノを頼んだりするのが下手だよね。 とか言われたりする。
実際、自分でもそう思ったりする。
どうにかしたいなあ、と思うけれど、どうしていいか分からないし、自分なりに努力しても思い通りになんていかないことが多くて、段々別にひとりでもいいやって思うようになってきた。

…でも、時々、どうしようもなく寂しいなあとか孤独だなあとか思ったりする。
少し前までは、身近に感じていた人が遠い存在に思えて、たまらなく寂しくなった。
…遠い昔、同じことを感じたこともあったなあ。
年を重ねても、私は私、やっぱり本質は変わらないんだろうな。
これからも、ずっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.