着道楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/12 更新したいーーー
2007/11/18 ひさびさに
2007/07/18 結局こうなる。笑
2007/07/17 夏の結婚式、何を着る??
2007/05/25 終了!

直接移動: 200712 11 7 5 4 2 1 月  200612 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/03/14(日) 2日目。
いってきましたhydeさんライヴ仙台2日目。
今日は…もう。凄かったです。
何がって?終わったら…
全身ぐっしょり(苦笑)

今日は、昨日より更に前方に並びました。
だいたい、最前まで5〜6人くらい前に居るって場所。
ちょっとhydeさんを左に見る、位の位置。
おー、でもあそこにhydeさんが居たらかなり近いよ!!
って感じでワクワクして待ってました。
しかし。登場するや否やすっごい押し合い!
もう、ぎゅうぎゅうすし詰め状態で。
初めて、頭の上をダイバーが通過する経験をしました(苦笑)
あと、将棋倒し状態になって倒れたしね。これも初経験だよ…
なんとか、復活したけど。
いや、オールスタンディングは命がけだね。本当に。
体弱い人は前に行っちゃヤバイよね。
実際、気分悪くなる人も結構いたし…。

そんななか。
やっぱりhydeさんは素敵で…もう完全にファンです。
すいません(苦笑)
今日は昨日とはちょっと違う趣向もあって。
ホワイトデーなので、飴をばら撒いたり(キャッチできませんでした…ぐすん★)
風船をとりつけてロシアンルーレットができるオモチャを出して、メンバー三人で回して風船が爆発したらその人が罰ゲームとしてそれぞれソロをやる…なんてお遊びタイムもあったり。(結局、ベースのHIROKIさんが当たったんだけど。それをニコニコしてみているhydeさんがカワイカッタ!)
…しかし、一番感動的だったのが。
最後に、
SAKURA氏が登場、ドラムを叩いた事。
はっきりいって、ワタクシ、ラルクおよびhydeさんをいいなーと思いはじめたのは最近のことなので、彼が叩いていた時代のラルクのことはあまり知りません。
でも、どうして彼がラルクを抜けることになったのか、とか、その辺はまあ、ちょっとは知っているわけで。
なんかね…泣けた。
私がそんな風に思うくらいなんだから、たぶん昔からのファンの子はもっと感動したんだろうな。
バンドからメンバーが抜けるのって…音楽性の違い、とか、ウマが合わなかった、とかね。色々あるけど、結構わだかまりとか残るものだと思うんだよね。
まぁ、自分の経験からいうと、なんだけど。
でも、SAKURAさんが抜けたのって、そうゆう理由じゃないわけで。
だから、純粋に、今も一緒に音楽やって楽しい人なんだと思うんだよね。
だからこそ、ラルクのギターのKenさんと今一緒にバンドやってるんだな、って思うし。
なんか、私から見ると、SAKURA在籍の頃のラルクのほうが、よりバンドっぽいなぁ、とか思ったりするんだなぁ。
まぁ、あくまでも個人的な意見ですが。
で。ライヴですが。
ラルクのI'm so happyを。
そして、ニルヴァーナのSmells like teen spiritの2曲を
SAKURAさんのドラムでやってくれました。
それでねー。ちょうどSAKURA登場!って頃。
私は流れ流されて…ほぼhydeさんを右に見て、前から3人目くらいにまで移動しちゃってたのですよ。
で、それまではとてもとてもドラムなんて見える状態じゃなかったのが、ちょうどその頃はドラムもばっちり見えちゃうポジションで。
SAKURAさん、コーラスマイクで歌ってましたねえ。
I'm so happy。
なんかじーんとしましたよ。
hydeさんも嬉しそうだったなあ。
なんかね、よく見えなかったんだけど、誰かに肩車してもらって退場したのね。たぶんアレってSAKURAさんだったんじゃないかなあ?
凄く楽しそうで、嬉しそうだった。

…ってなわけで。2日目も無事終了…
もう、体中ギシギシ(苦笑)
でもよくもまあ、もってくれたなーって感じ。
いや、ライヴが終わるのは寂しかったんだけど、もう終わり間際は結構やばくて、もっと続いていたらホント、どうだったかなあって思う。
熱くて、息苦しくて。
終わったら全身汗でびっちょり、下ろしてた髪はめちゃくちゃにもつれて凄い状態だったし…
でも、めちゃくちゃ楽しかったけどね!
今までメジャーのアーティストをこんな近くで、それもスタンディングで見たのって初めてだったし。
よい経験になりました。
あー、でもhydeさんいーなー★
またライヴあったら絶対いこー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.