着道楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/12 更新したいーーー
2007/11/18 ひさびさに
2007/07/18 結局こうなる。笑
2007/07/17 夏の結婚式、何を着る??
2007/05/25 終了!

直接移動: 200712 11 7 5 4 2 1 月  200612 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/03/31(水) 年度末。
いやー、なんか今日はバタバタと忙しかった〜。
机の上が書類で埋もれ、結構いっぱいいっぱいになってしまった。
ひさびさだな、こんなの。さすが年度最後の日。
とりあえず明日から新しい年度が始まるけれど、私的には担当替えも無かったし、一緒の担当の人も変わらなかったし、ちょっとホッとしてる。
なんか年とともに新しいことを覚えるのが億劫になってねえ。
特に仕事のことなんて興味ないからさー(爆)
好きなことだったら一生懸命覚えようと努力するけどさ。
仕事はね…好きじゃないからねー(苦笑)
といいつつ。
ちゃんとはやるけどね。
仕事しなくちゃ食べていけないもん。今の状況だと。
マダ〜ムな生活に憧れつつも、今は頑張って労働するなり。

今日はテレビで「黄泉がえり」をみまちた。
最近結構テレビ見てるな〜
この映画はちょっと見たいなあって気になっていたので、
嬉しかった。
柴咲コウがやっぱりよいわ〜
原作が読みたくなっちゃいました。

2004/03/30(火) 煩悩。
美輪明宏様の椿姫のチケットが届いた〜。
5月15日。
ふと気づいたら、実は次の週はGacktとラルクのライブなのね。
なんか全然認識してなかった!
危ない危ない。
なんか気づいたら一週おきくらいにライブだミュージカルだ演劇だって予定が入っていて、自分で予定入れときながら、どうしちゃったんだ??って感じだわ。
ちょうど観たいのが重なっているっていうのもあるのかもしれないけど。
だけど、キャッツはあと一回は観にいきたいし(出来るならあと2回行けたらいいな…)、本当はマシューボーンのくるみ割り人形にも惹かれてたり。
チケットがもちっと安かったらなあ!!
もっと色々行くのにー!
まだ3月終わっていないっちゅーのに既にお給料の残金が寂しいことに…(滝汗)
あぁ、止まることの無い煩悩を何とかして欲しい…

2004/03/28(日) ポカポカ。
今日も凄くあったかかったね★
東照宮の骨董市に行ってきたんだけど、熱いくらいで。
日焼けしそうでひやひやした(汗)
もうすっかり春だね〜。
そろそろタイヤ交換しなきゃかなあ。
梅の花が綺麗で思わず写真を撮ってみたり。
のんびりしていいなあ。

今日はいつもHPを見てくれている方と初めてお会いすることができたり、久しぶりに会うキモノ仲間さんと色々お話もできたりで楽しかったのです。
っていうか、ISHINNさん、長居してしまって申し訳なかったです…(汗)
たいしたモノ買ってないのに。
今日は初めて骨董の陶器を買ってしまいました。
前にISHINNさんでお茶を頂いたときにぐいのみとお皿を合わせて出していただいて、それがとても可愛くてよかったので。
まねっこしてしまいました★
家ではいつも紅茶を好んで飲んでいる私ですが、美味しい緑茶がほしくなってしまったわ〜

2004/03/27(土) CATS
劇団四季の「CATS」を観てきました。
んもぅ、めっちゃ面白くてはまった!
これはロングランするはずだわね…。
もっと早く行っておくんだったー!!!と激しく後悔。
12月からやっていたんだもんね。
もっと前に見てたら、何回か観にいけたなあ、と思って。
まぁ、千秋楽までまだ一ヶ月以上あるので、
もう一回くらいは観たいなあ。
チケットがねー。ちょっと高いのが辛いですが(苦笑)
何がよかったって、全部よかったんだけど、
中でもラム・タム・タガー!!
好きだー!!(爆)
かっこよくってキュートで。素敵ー♪
なので、今度は彼がそばを通る通路側の席を狙うぞぅ★
カナリ競争率高いみたいだけどね…
メス猫にモテモテの猫だけど、人間にもモテモテなのね(苦笑)

ライヴとか、舞台とか、やっぱりいいなあ〜
凄く自分が豊かになれる。
これからも機会があったら色々観にいこうっと!

2004/03/26(金) 痛いよー(涙)
家の階段を転げ落ちました…
上のほうから下のほうまで。滑り台のように。
お尻から背中から痣だらけ。すり傷だらけ。
痛いよー

でも、頭打たなくてよかった…

思わず「蒲田行進曲」を思い出した…ふ・古い(汗)

2004/03/25(木) 最近。
あれやろー。これやろー。…とか色々考えていても、全然できない〜。
サイトの更新とかね。
色々やんなきゃって思ってたりするんだけど。

なんかねえ、PCに向かうと凄い速さで時間が過ぎていく…
色々見たいサイトとかいっぱいあって。ヤバイ。
それと、テレビ!
なんか、ちょうど番組改編時期なの?
スペシャルとか多くてついつい見ちゃうの。
今日も「白い巨塔 特別編」とか見ちゃったし…
本編は殆ど見てなかったのにさ(苦笑)
明日も「大奥」のスペシャルやるんだよね〜
これも見るしかないでしょう!!

うーん★
やっぱり明日も何もできないで終わりそうですね…

2004/03/24(水) 寝不足。
ここ2晩くらい4時間弱睡眠で眠いです…
ある人のファンサイトに嵌っていまして。
BBSの過去ログとか辿ったりしているうちに、あっとゆーまに
午前3時30分とかなってて恐ろしい…でも止められない…
なので、今日こそは早めに寝るぞー!とか思ってたのに。
のにのに。

…寝れないっちゅーの!!
マシューのTV!!可愛すぎー、hydeさん♪
そう、ある人っていうのは…hydeさんなのでした。
もうね、ライブ行ってすっかりやられた。惚れた!
速攻ファンクラブサイトに登録しちゃったもん(苦笑)
あの可愛さ。綺麗さ。なんなの〜★
もう、すっかりhydeistだわ。
あー。明日もきっと寝不足…(苦笑)

2004/03/22(月) 大人になるということ。
弟夫婦に関することで、ちょっと深刻な問題が持ち上がった。
妹と私、二人に母親から話があって、私も妹も反対したけれど、多分もう母親は決めたのだろう。
何を言っても「そうだよねえ。でも…」って感じ。
大体他人に相談するときって、もう自分のなかでは答えが決まってて、それを確認するために口に出したりするものだ。
私も妹も心配して色々と苦言を言っているのだけれど、分かってもらえずに逆に私たちが母親をいじめているみたいにとられちゃって、参ってしまった。
そんなつもりは、さらさらないのにな。

大人になって、結婚したりして、きょうだいそれぞれにパートナーが出来ると、また違った繋がりができてくる。
今までは血の繋がったきょうだいどうしで、ある程度仲良くやってきていても、パートナー次第ではあまり好ましくないような利害関係が生まれてきたりする。
今までは一方的に自分が保護される側だった親とも、また違った関係が生まれてきたりする。
それはなかなか、気の重い、難しいことだったりする。

何も分からずのほほーんと暮らしていた子供の頃がちょっと懐かしい。
こうゆう思いが増えて、大人になっていくのかなあ。
年齢的には十分大人と言われる年になったけれど、自分的には全然そんな気がしなくて…
でも、いつまでも何も分からない子供のままではいられないんだなあ、なんて思い知らされたりして。
なんだかちょっと、切ない夜です。

2004/03/21(日) 福島。
今日は中山の骨董市の後に、福島の美術館へ行ってまいりました。小塚和子さんのアンティークキモノコレクションの展示を見に。
相変わらず気分がすぐれずちょっと辛くなったりもしたけれど、
今日が最終日だし、すごーく見たかったので頑張って行って来たのです。
あー、でも素敵なキモノばっかりで…
特にコウモリ柄の羽織…ほちかった★
詳しくは写真館にて後ほどアップしまーす。

2004/03/20(土) ぷよぷよ。
何となく風邪っぽさが抜けず、本当はちょっと街に買い物に行きたかったけれどやめることにした。
藤崎でやっている催し物に行きたかったの、本当は。
昼過ぎに起きて、ご飯食べて、相方とスーファミのぷよぷよに嵌って熱いバトルを繰り広げていました(苦笑)
ひっさびさにやると、面白いねー。
相変わらずレトロ系ゲームばっかりやっています。

友人に借りていたビデオを早急に返さなくてはならなくなり、ダビング用にビデオデッキを代金折半で買うことを相方に相談したらOKが出たので、近くの電気屋さんに買いに行く。
最初はダビング用ってことでやっすーいの買おうと思っていたんだけど、少し頑張るとBSチューナー内臓のが買えるので、結局それにした。
これでBS番組も簡単に録画できるようになるのね〜
素敵★

あとは夕方に久しぶりにスタジオに入る。
薬を飲んでいたせいか喉の痛みは和らいでいたけど、歌うほどに声がどんどんハスキーになっていって、あらら〜って感じだった。
少し休ませないとなあ、喉。

なんか気分もあんまりすぐれず、非生産的な一日だったなー。

2004/03/19(金) 叔母バカ。 その2
今日甥っ子たち(弟家族…)が帰っていきました。
うー、寂しいなあ。
だって滅茶苦茶可愛いんだもん。
次に会えるのはいつだろう〜
甥っ子に会うと子供ほしくなります(爆)
勿論子育てとか大変だろうことは分かるんだけど。

ただ、甥っ子が可愛すぎて、それより自分の生んだ子が不細工だったらショックだよなあとか考えちゃうんだよね。
考えすぎ?
自分の生んだ子だったらどんな子でも可愛いっていうけど、
やっぱり客観的に見てどうか?ってのはあるもん。
どうせだったら造作的にも可愛いほうがいい…

そんな今日。

ほんのちょっとなんだけど、落ち込むことがあって。
もしかしたら考えすぎなのかもしれないんだけど…
どうしてこう、他人とうまく付き合えないのだろう、と思う。
いじめられッ子だった過去が尾を引いていて、どこか対人恐怖症めいた感じがあったりもするのかもしれない。
他人とつきあって、傷つくくらいだったら一人でいたほうがいいや。と、誰かとつるむことも殆ど無く、誰かを頼ったり、頼られたりすることも苦手で、いつのまにか一人でいることがごく自然なことになった。
甘えるのが苦手で、恋人からも 甘えたりモノを頼んだりするのが下手だよね。 とか言われたりする。
実際、自分でもそう思ったりする。
どうにかしたいなあ、と思うけれど、どうしていいか分からないし、自分なりに努力しても思い通りになんていかないことが多くて、段々別にひとりでもいいやって思うようになってきた。

…でも、時々、どうしようもなく寂しいなあとか孤独だなあとか思ったりする。
少し前までは、身近に感じていた人が遠い存在に思えて、たまらなく寂しくなった。
…遠い昔、同じことを感じたこともあったなあ。
年を重ねても、私は私、やっぱり本質は変わらないんだろうな。
これからも、ずっと。

2004/03/17(水) 叔母バカ。
弟夫婦と甥っ子が実家にやってきました。

…あーもーヤバイ。甥っ子可愛すぎー!!!
お正月に会ったときは歩けなかったのに。
今はてくてく歩くんだもん〜(ジタバタ。)
すっかり叔母バカな私です…。

2004/03/16(火) うたかたの日々。
ずっと読みたいと思っていた岡崎京子さんの「うたかた日々」。
BOOK・OFFで見つけてやっと買うことが出来た。嬉しい!
随分前にCUTIEで連載していたものが、去年やっと単行本として発売されて。
欲しいなーと思いつつ、1900円という値段にちょっと腰がひけていたのよね…(汗)
半額なら、買うしかないでしょう。
やっぱりBOOK・OFFは素晴らしいなあ。

早速読み終えて。
こうゆう世界観、凄く好きだ。
どこか狂ってるような、不思議な世界。
現実にはありえないようなことが起こるんだけど、妙にリアルなストーリィ。
美しく、病んだ世界。
凄くフランスっぽいなぁ、とも思った。
ボリス・ヴィアンの同名小説を漫画化したものだから、原作も読んでみたいなって凄く思う。
確か映画化もされているんだよね。ヴィデオやDVDにはなっていないけど…。
いつか機会があったらそれも観てみたい。

しかし、なんだね。
岡崎京子さんはやっぱり素晴らしいね。
(って、BOOK・OFFを素晴らしいといった後に言うなって感じだけどさ…)
彼女が漫画を描けない状態に陥ってからもう長いこと経ち、以降、沢山の漫画家さんが登場しているけれど、彼女の漫画から受ける印象を、他の誰からも感じたことがないなあ、と思う。
どうか、いつかまた、彼女が描ける日がやってきますように。

あー、やっぱり「ヘルター・スケルター」も欲しいです…。

2004/03/15(月) がぁん。
オークションで凄い欲しい!と思っていた帯の終了が今日の昼だった…
それも、予想以上に安い落札価格で呆然。
これだったらゲットできたー!!
くぅー…(涙)
あまりのショックさで料理中だったことを暫し忘れてしまい、鍋を焦がしました。
…危なすぎ(大汗)
まぁ、いい加減、浪費しすぎなんだから良かったとしよう。
(と、自分に言い聞かせるワタシ…)


今日、職場で日付印の日にちを直しながら、ちくりと胸が痛む。
あぁ、ライヴ終わっちゃったんだなー…って。
昨日のことなのに、なんかもう随分たっちゃったような、夢の中の出来事だったような、そんな不思議な感覚。
体は相変わらずギシギシで(苦笑)、それだけが現実の出来事だったんだなぁ、って思わせてくれるのだけど。
何か先に楽しみな予定があると、ひたすらそれを励みに仕事を乗り切って毎日を過ごし…その予定が終わっちゃうとなんだか、ちょっと気が抜けたような感じ。
けれど、夢の中だけで生きてはいけないから。
現実があるからこそ夢のような時間を楽しむことができるのかもしれないしね。
今夢のように思うことも、毎日続いたらきっとそれが当たり前になって、もっと素敵な夢を追い求めるようになるんだろうし。

…なーんてことを考えながら、今日は過ごしていました。
来月末には、Gacktさんのライヴもあるしね!
またそれを励みにガンバロー。
うん。
そして、結局、勢いづいてhydeさんのファンクラブにも入っちゃいました〜
へへへ。
昨日申し込んで、今日お金振り込んできちゃった〜(我ながら素早い…)
また、楽しみが増えるな〜。

2004/03/14(日) 2日目。
いってきましたhydeさんライヴ仙台2日目。
今日は…もう。凄かったです。
何がって?終わったら…
全身ぐっしょり(苦笑)

今日は、昨日より更に前方に並びました。
だいたい、最前まで5〜6人くらい前に居るって場所。
ちょっとhydeさんを左に見る、位の位置。
おー、でもあそこにhydeさんが居たらかなり近いよ!!
って感じでワクワクして待ってました。
しかし。登場するや否やすっごい押し合い!
もう、ぎゅうぎゅうすし詰め状態で。
初めて、頭の上をダイバーが通過する経験をしました(苦笑)
あと、将棋倒し状態になって倒れたしね。これも初経験だよ…
なんとか、復活したけど。
いや、オールスタンディングは命がけだね。本当に。
体弱い人は前に行っちゃヤバイよね。
実際、気分悪くなる人も結構いたし…。

そんななか。
やっぱりhydeさんは素敵で…もう完全にファンです。
すいません(苦笑)
今日は昨日とはちょっと違う趣向もあって。
ホワイトデーなので、飴をばら撒いたり(キャッチできませんでした…ぐすん★)
風船をとりつけてロシアンルーレットができるオモチャを出して、メンバー三人で回して風船が爆発したらその人が罰ゲームとしてそれぞれソロをやる…なんてお遊びタイムもあったり。(結局、ベースのHIROKIさんが当たったんだけど。それをニコニコしてみているhydeさんがカワイカッタ!)
…しかし、一番感動的だったのが。
最後に、
SAKURA氏が登場、ドラムを叩いた事。
はっきりいって、ワタクシ、ラルクおよびhydeさんをいいなーと思いはじめたのは最近のことなので、彼が叩いていた時代のラルクのことはあまり知りません。
でも、どうして彼がラルクを抜けることになったのか、とか、その辺はまあ、ちょっとは知っているわけで。
なんかね…泣けた。
私がそんな風に思うくらいなんだから、たぶん昔からのファンの子はもっと感動したんだろうな。
バンドからメンバーが抜けるのって…音楽性の違い、とか、ウマが合わなかった、とかね。色々あるけど、結構わだかまりとか残るものだと思うんだよね。
まぁ、自分の経験からいうと、なんだけど。
でも、SAKURAさんが抜けたのって、そうゆう理由じゃないわけで。
だから、純粋に、今も一緒に音楽やって楽しい人なんだと思うんだよね。
だからこそ、ラルクのギターのKenさんと今一緒にバンドやってるんだな、って思うし。
なんか、私から見ると、SAKURA在籍の頃のラルクのほうが、よりバンドっぽいなぁ、とか思ったりするんだなぁ。
まぁ、あくまでも個人的な意見ですが。
で。ライヴですが。
ラルクのI'm so happyを。
そして、ニルヴァーナのSmells like teen spiritの2曲を
SAKURAさんのドラムでやってくれました。
それでねー。ちょうどSAKURA登場!って頃。
私は流れ流されて…ほぼhydeさんを右に見て、前から3人目くらいにまで移動しちゃってたのですよ。
で、それまではとてもとてもドラムなんて見える状態じゃなかったのが、ちょうどその頃はドラムもばっちり見えちゃうポジションで。
SAKURAさん、コーラスマイクで歌ってましたねえ。
I'm so happy。
なんかじーんとしましたよ。
hydeさんも嬉しそうだったなあ。
なんかね、よく見えなかったんだけど、誰かに肩車してもらって退場したのね。たぶんアレってSAKURAさんだったんじゃないかなあ?
凄く楽しそうで、嬉しそうだった。

…ってなわけで。2日目も無事終了…
もう、体中ギシギシ(苦笑)
でもよくもまあ、もってくれたなーって感じ。
いや、ライヴが終わるのは寂しかったんだけど、もう終わり間際は結構やばくて、もっと続いていたらホント、どうだったかなあって思う。
熱くて、息苦しくて。
終わったら全身汗でびっちょり、下ろしてた髪はめちゃくちゃにもつれて凄い状態だったし…
でも、めちゃくちゃ楽しかったけどね!
今までメジャーのアーティストをこんな近くで、それもスタンディングで見たのって初めてだったし。
よい経験になりました。
あー、でもhydeさんいーなー★
またライヴあったら絶対いこー。

2004/03/13(土) hyde!
hyde さんのライヴに行ってきました。

めちゃくちゃ良かった!!!です♪
最高〜!

はっきりいって、行く前は、調子に乗って(?)2daysもチケット取っちゃって、失敗したかな…と思ってたのです。
凄いファンってわけでもないし、オールスタンディングだから疲れそうだし(コラ。)どうかなー?って。
でも、今。
明日もチケットとっといて良かった…
と、心の底から思っています(爆)

初めて見る生hydeさんは、白くて細くて綺麗でかっこよくて可愛かった★
そして歌も素晴らしく…本当に、こうゆう人が世の中にはいるのだなあ…なんて思いました。
チケットは600番台の最後の方で、でも結構前のほうで観れた。
会場に入って、すかさずギターアンプの前を目指す。
これが、ドンピシャで。まん前って感じだった。
そして…明日は200番台前半なのだ〜
今日よりも前で観れるかも…どきどき★
しかし、女の子ばっかりなのに結構ダイブする子とかいってびっくり。うーん、前の方にいくということは、結構キケンが伴うかもね。
今日もかなりギュウギュウ詰めの押し合い状態だった。
でも、そんなの全然苦にならないくらい楽しかった!!
あー。明日もめちゃくちゃ楽しみだー★

(写真は今日のいでたち。明日はもう少しラフに行く予定★)

2004/03/12(金) 決まらない〜(汗)
明日、明後日のhyde氏のライブへ着ていく服、いい加減決めなくちゃなあ、と色々考えてみるのだけど、なかなか決まらない。
うう。
やっぱり、オールスタンディングっていうのがひっかかってて、ある程度動きやすいのがいいよなあ、とか。
前作の感じだとゴシックっぽい雰囲気だけど、今回のアルバムはロック!って感じだから、それ風がいいかな〜。
うーん、悩む悩む。
あ、靴だけは決まってるんだ。
ライブの時はロッキン必須。
ちびっこの私には踏み台代わり(爆)

別にhydeさんに直で会うわけでもなし。なんでもいいだろーに、とか思うんだけど(苦笑)、その場にあわなかったり、気にいらないカッコウをしていると、気持ち悪くてライブも楽しめなくなっちゃうと思うのだ、多分。
私の性格上。

hydeistのタンクトップ着ていくのはアリなんだろうか。
気に入ってんだけど、みんなと被るよなー…うー。
最近ちゃんとお洋服を着ていないので、勘が鈍ってる感じ。
キモノのコーディネートの方が楽だ(爆)

2004/03/11(木) またもや。
オークションにて落札したキモノ。
なぜか、凄く私らしいな、と思ったのです。
こうゆう感じ、好き。

毎週楽しみにみていた「エースをねらえ!」が終わってしまった。残念★
まぁ、思うところは色々あったけど、なんだかんだいって面白かった。
やっぱりアニメがみたいなあ。
漫画も3巻くらい欠けている巻があるので、それもそろえてまた読み返したい。
ドラマは終わっても、まだまだ私の中でのブームは終わらなさそうです。

2004/03/10(水) 時間。
テレビを見ていると、「えっ?この番組この前みたばっかりだと思ったのに…もう一週間たったんだ??」
とびっくりすることが結構ある。
毎日毎日、週末だけを楽しみに、一週間長いなー!(涙)と思って過ごしているというのに。
何だか変な感じ。

昨日テレビで森光子の特番をやっていた。
「放浪記」が1700回達成ってことでの番組だったみたいだけど、その劇中に森光子とか出演者の着ている着物がめっちゃ可愛くて、凄く気になった。
そうだよね、時代的に大正〜昭和初期って感じだから、銘仙とか普通に着ている時代のお話なんだよね。
なんか、凄くみてみたくなっちゃった。
大学時代の音楽サークルのコンサートを、県の文化センター小ホールでやっていたんだけど、そのときに大ホールで放浪記をやっていた年があったことを思い出した。
そのときから考えても、もう10年以上たっているんだものね。
森光子、おそるべし★

2004/03/09(火) 夢。
昨日のチケットがあまりにも印象的だったからか、hyde氏の夢を見ました。
これがもう…とてもスゥイートな、素敵な夢で…起きてからも、暫し夢心地(苦笑)
別に凄いファンってわけではないのに、そうゆう夢を見るとやっぱりドキドキしちゃったりする。
なんというか、冒険モノだったんだけど(夢の中のストーリーが。)、かっこよくて可愛かった。
ちょっと幸せ。

オークションで落札したキモノが届く。
…カワイイ★
早速羽織ってみたり。
うー★めちゃくちゃイイ!!
素材用に、ってことで出品されていたせいか、凄く安く購入できたのだけれど、現物を見たら、全然着れる。
よおくみると汗染みとかあるけれど、気にしなければ平気、平気。
写真を見て、これは着れそうだな?とピンときて手に入れたけれど、大正解だった。
もし別のひとが落札していたら、それこそ素材用として解かれていたかもしれないと思うと、喜びもひとしお。
夏が楽しみだ。
早く着たい〜

2004/03/08(月) チケット。
hyde氏のライブチケットが届く。
…かっこいー★
「チケぴ」の味も素っ気も無いチケットを見慣れた目には眩しいほど。
やっぱりこうゆうチケットだと、気分も余計盛り上がるっていうものだよね。
デザインも良いし、日にちで色違いという懲りよう。
流石だ。
んー、わくわくしてきた。
何着ていこうかなあ★

しかし。
オールスタンディングのライブ…それもhyde…
大丈夫かしらん??
ちょっと不安(爆)

2004/03/07(日) 休日の終わり。
また今日も終わってしまった…明日からまた仕事だなー。
ふー。
休みになったらアレしようコレしようっていつもわくわくして平日を乗り切るのだけれど、実際休みになるとやろうと思っていたことなんて殆どできなかったりするんだよね。
やっぱり体は疲れていて、休息を求めてしまうし…。
それがちょっと切ないなあ。

あ。テレビでF1みよっかな。
金曜の深夜にやっていた特番でみて、佐藤琢磨くんが気になってます★
彼、すっごく感じいいよねー。
にこにこしてて。
応援したいなー★

2004/03/06(土) めくるめくジャポネスク。
今日は、グラマラス・エリアで行われている企画展に行ってきたの。
本当は、キモノを着て行きたかった。
だって今回のテーマは…めくるめくジャポネスク!
これにキモノを着てかなくてどうするの?って感じでしょ。
なのに…
でかけよう!と仕度を始めたのが5時半。お店が閉まるのは7時。
キモノ着てたら時間が無い…
ってことで、本当にやるきのなーい格好で行ってしまった。
なんとファンデーションすらつけてない(汗)
でもね、雪の日だったし、遅い時間だったから、もう誰も居ないと思ったの、お客様…

しかし。
ごめんなさい。グラエリを甘くみてました(爆)
作家さんたちがお二人もいらっしゃって。
琥珀さんと久葉さん。
ひゃあぁ★…しくじった!と思いつつ、帰るわけにもいかず。
そのまま…
そして、お客様も。それも、黒猫亭に来てくださっているという方が!!
…キモノ着てきゃ良かった…すみません…

でも、楽しかった。
異様な盛り上がりを見せてしまった。
本当は、今日、みんなで晩餐会のはずだったのが流れてしまって、めちゃくちゃ残念だなあ、って思ったもの。
みんな面白くて、ホント笑いすぎて涙でたよ(苦笑)
是非何かの機会にご一緒させていただきたいものだわ。

ってことで、ただいまグラマラスエリアで開催されている
「めくるめくジャポネスク」展に、蝙蝠屋も参加させていただいております★
良かったら皆様、行ってみてくださいね。
凄くステキなものばかりで、本当にくらくらしちゃった。
写真は、今日買ったブローチと、指輪。
Knospeのもの。
金魚が可愛くて可愛くて…写真で分かるかしら?
思わずおそろいで買ってしまいました★

2004/03/05(金) ぷくぷく。
朝。いちごのショートケーキ。

昼。クリームパン2個。

夜は実家でご飯とうどん(苦笑)ナドナド。

最近食べてばっかりです。
なんか、食欲のままに。
イカンイカンと思いつつ、止まらない。
気づけば心なしか顔が…丸い?!
ひゃー★
でもねえ。なんか駄目なんだよねえ。
こうゆうときって。
ストレスでも溜まってんのかな?

さっきまでテレビで「たそがれ清兵衛」見てました。
ずっと見たいと思っていたから、嬉しい。
しみじみと、いい映画だった。
最近邦画が好きです。

Gackt氏のファンクラブ限定ライブの抽選当たった!
うれしー★
これで4月末にも上京決定ナリ。
節約しないとー!

2004/03/04(木) 寒いよう。
朝起きたら雪が積もっててびっくりした。
うきゃーチコクする〜★と慌てて出勤。
雪だと渋滞とかしてキケンなのですもの。
ただでさえいつも時間ギリギリなので(爆)

なんだかここ数日とっても寒くてヤダヤダ。
早くあったかくなんないかなあ…
あったかいところにいきたいなあ…
職場の同期の子が新婚旅行で来週の月曜からハワイに行くって聞いて、めちゃくちゃ羨ましくなっていました。
それも宿泊するのは私の常宿モアナサーフライダー!
いやーん★行きたい行きたい★(ジタバタ)
ハワイじゃなくてもどこか行きたあい!

2004/03/03(水) 雛祭り。
灯りをつけましょぼんぼりに〜♪

雛祭りですねえ。
小さな雛飾りを飾ったりして、ちょっと気分を出しておりました。
お盆の上に小さなお雛様が乗っかっててかわいいの。
酒田の本間家にいったときに買ってきたもの。

昨日買ってきたキモノのかけえりが凄く汚れていたので、
解いて綺麗なところをだして縫い直しました。
ちゃんとできるかな〜?と思ってやってみたけど、結構できるもんだねえ。
全然縫い方なんて知らないのに(爆)
浴衣も縫ったこと無いし、はっきりいって和裁は全然分からないのです。
こんなんかな?と想像してやっているので、きっと和裁の心得がある方が見たら、卒倒するような縫い方をしているかもしれません(汗)
余裕ができたら和裁、やってみたいんですけどね★
とりあえず縫い方だけでも…

2004/03/02(火) 美しい人。
今日は敬愛する美輪明宏様の講演会に行ってきました。
演劇には毎年欠かさず行っているけれど、講演会は二度目。
お話を伺うのは久しぶり。
パワーを貰って帰ってきました。

美輪様を見ているだけで、そのお話される内容が染みとおるように伝わってきます。
説得力があるとか、そんな簡単な言葉では片付けられない位。
それはきっと、本に書かれていることとか、話される言葉が、ご本人のありようとぴたりと一致しているから。

偉いとされている人(政治家とか。)がテレビや雑誌なんかであーだこーだとしたり顔で語っていたりしても、別に疑り深いつもりは無くても、何となく嘘臭いなあって感じたり、信用できないなあって思っちゃうんだけど、美輪様のお話されていることは、掛け値なしに真理だなあって思えちゃう。
だって目の前にいらっしゃる美輪様は、本当に美しくて、素敵なんですもん。
見た目だけじゃなく、滲み出る雰囲気とか、物腰とか、全てが。

…と、美輪様論を語り始めたら止まらなくなってしまうので(苦笑)この辺にしておきますが。
しかし、花束とか持っていけばよかったなー。
演劇に行く感覚で、直接お渡しできないかなあと思って何にも用意してなかったよ。(演劇のときは入り口で係りの人に預ける形で、直接渡すことが出来ないので…)
それだけがちょっと後悔★

あとちょこっと宣伝。
蝙蝠屋店舗はじめました。
よろしくお願いします♪

2004/03/01(月) 結局。
当初アップする予定だったところでは、なんか良く分からないので急遽別のところにアップすることに(爆)
なんか、そっちもよくわからないというか…今までやってきたやり方とは違うので、戸惑っています。かなり。
しかし、無料のトコだと広告がうるさいので、そのうちまた引っ越すことになりそうです。
今度はちゃんと前々からじっくり準備をして指定した日にちにはちゃんと始められるようにしよう…(汗)
昨日なんて、結局はまっちゃって寝れなくなって、睡眠時間3時間弱?
寝たの5時前だったんだよね〜
それも、直前まで悶々と作業していたせいで、ベッドに入っても頭がさえててなかなか寝付けなくて。疲れてんのに。
今日、かなり眠かった…
で、本当は早く寝たい所を、今日も色々と作業しちゃって、
結局深夜に…
や、でももう寝ます。
実は明日は美輪明宏サマの講演会に行ってくるのです♪
わくわく★
楽しみーーーーーーー!!!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.