着道楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/12 更新したいーーー
2007/11/18 ひさびさに
2007/07/18 結局こうなる。笑
2007/07/17 夏の結婚式、何を着る??
2007/05/25 終了!

直接移動: 200712 11 7 5 4 2 1 月  200612 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/11/25(木) ハウルかっこいい…。
「ハウルの動く城」、観てきました!
ちょうど会員になっている映画館のポイントが溜まって無料鑑賞券もあったので、仕事帰りに観にいっちゃいました。
実は、ジブリの作品を映画館で観るのって初めて。
なんか、いっつも混んでいるイメージがあって、敬遠してたのね。職場が郊外にあるので、昔は映画といえば休日にしか観れなかったから。
でも今は帰り道の途中に映画館がある!スバラシイ〜♪
全席予約なので、チケットを買ったら上映時間までゆっくりしてられるしね。

さてさて。そんなハウル。
実は別の映画を観にいって、その上映前の予告を観るまでは、主人公のソフィーを、ラピュタに出てきた盗賊?のママの、お婆ちゃんかと思ってました…(汗)
だって似てません???
そのお婆ちゃんのアナザーストーリーなのかと思ってたんですねー。思い込みって怖いわ〜
勿論そんな話であるわけも無く、実際の「ハウルの動く城」は本当に素敵な物語でした。

なんてったって、ハウルが素敵!かっこいい!可愛い!
ある意味、私の理想かも。
って、この年になってアニメの主人公にそんなこと言ってるのってどうかと思いますが(笑)そう思っちゃったんだから仕方ない。
でもなー。実際、ハウルみたいな人がそばにいたとしたら、意識しちゃって緊張しちゃって駄目だろうなー。カッコイイ人はそういう意味で苦手なのです。なのでとんと縁がない(爆)

…と、そんな私の話はどうでもいいのだ!
今はハウルの話題なんだから〜(汗)
詳しいストーリーはこれから観る方も沢山いると思うので話しませんが、私的にはとてもよかったです。今まで観たジブリ作品の中で一番かも。
だってDVDが出たら絶対買おう!とか思っちゃったし。
なんてったってハウルがかっこい……
ととっ。また繰り返しになるので止めましょう(苦笑)
とにかく、観終わった後、すぐにまたハウルに会いたくなってしまいました。
私にとっては最高のおとぎばなしでした!
多分長いこと上映してるだろうから、機会があったらまた観にいきたいなあー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.