着道楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/12 更新したいーーー
2007/11/18 ひさびさに
2007/07/18 結局こうなる。笑
2007/07/17 夏の結婚式、何を着る??
2007/05/25 終了!

直接移動: 200712 11 7 5 4 2 1 月  200612 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/11/30(火) 楽しみだ…!
もうすぐボーナスなのをいいことに、12月4日のキャッツのソワレのチケットも取ってしまった。最前列。
オークションで(汗)
結構高かったけどね…頑張って落としたよ。

これで、4日も5日も2日間2公演ずつ舞台を観ることになります。4日がキャッツをマチソワ。
5日はキャッツマチネに、リンダリンダの千秋楽ソワレ。
ちょっと大丈夫か?って気持ちも無きにしもあらずなのですが。
そうそう東京にも行ってられないし、いけるときに集中して行っといたほうが…なんて思って。集中しすぎか?(笑)
でもめちゃくちゃ楽しみです♪

それにしても、ボーナスが入ったからといって懐が緩むわけでもなく、いままでのマイナスの補填にまわす分が殆どなんだけど、それでも「ボーナスが貰える。」っていう感覚だけが凄く強くて、ついつい財布の紐が緩んでしまうのがコワイ…
来月のカードの引き落とし額みたら、ちょうど夏休み旅行に行ったときのとかがどーんと請求されてて、正直焦った。
ちょうどボーナスの支給日が引き落とし日なので助かった…って感じ。
しかしまだ請求きてないのも結構あるしな…
実は会津もめんのキモノのオーダーもしちゃってたり。
届くのはまだ先になるかと思うんだけど。
予想していたより安くて、ラスト1表示になってたから、ついつい注文ボタンを押してしまった。
前から会津木綿は欲しかった(会津好きとしては)し、探してた柄だったから、つい、ね…

なんでこう、物欲ってのは尽きないかなあ。
そしてこの週末も、上京して大人しく帰ってこれるハズがないしなあ。
あは…は…
ま、なんとかなるさ?(爆)

2004/11/29(月) 今日は寒かった…
この冬一番の冷え込みだったみたい。
そして明日は初雪かも?って話が…!!
まだタイヤ、スタットレスに変えてないよお。
大丈夫かなあ…

実家で夕飯食べたら眠くなって、実は23時過ぎまでソファで爆睡してしまった。
昨日寝たの3時だったからな(汗)
新しいゲームをはじめてしまって、ついつい止められなくて…

今日はほどほどにしましょう(苦笑)

2004/11/28(日) バタフライナイト。
昼にやるけどバタフライナイトー!(笑)
今日は日中バタフライナイトというライブイベントに出てきました。
初めてライブハウスennでやってきたんだけど、
音とか照明とかとっても良くってびっくり。気持ちよく歌わせていただきましたー★

打ち上げもあったんだけど、新選組見なくちゃ!って帰ってきました(笑)
ビデオセットするのも忘れてたんで。
なんか、もう毎週毎週泣かされっぱなしの私だよ…
今回は土方さんの洋装姿が!
写真で見る土方さんの姿とソックリで、見た瞬間息を呑んでしまった。
やっぱり似てるよ…
慎吾ちゃんもね、似てるって思うんだがなあ。
慎吾ちゃんがシリアスな役をやるのが違和感あってヤダっていう人が結構いるみたいなんだけど、私はそうは思わないんだなあ。
だって多分ね、実際の近藤さんもきっと実際はオモシロイ人だったと思うの。
口にゲンコツ入れるのが特技でみんなに見せてたとかね。
あと、イカツイ顔してるけど、笑うとえくぼができて愛嬌のある顔だった、とか。屯所だった八木邸の子供たちにもニコニコしてたみたいだし。
容保公に認められて得意になっちゃって、周りの仲間たちにひんしゅくをかっちゃったりするところなんかも、なんとなく人間味あって愛嬌ある感じがするんだよね。
私の中では、近藤さんってそうゆうイメージなので、慎吾ちゃんがやることに違和感とかあんまりないんだけど、今までの新選組局長!っていうイメージからすると、やっぱりいまいち…って思う人もいるんだろうなあ。
途中は慎吾ちゃんがどうというより、近藤さんの描かれ方がいまいちで、どうなの?と思うこともあったけど、最後に向かって凄いいい感じになってきたなあって思います。
そして今日泣けたのはやっぱり斉藤さんだよー。
かっこよすぎるよー。
いつもクールな彼があんな風に熱くなっている姿は、胸を打たれました。

あと二回…もうすぐクライマックス…なんだなあ…

2004/11/27(土) おかいものー。
自室に置いていたファンヒーターの調子がここのところ良くなくて、ついたりつかなかったり…
というか圧倒的につかないときのほうが多かったんだけど。
頭にきて「新しいの買ったる!」と思うとついたりして、微妙な状態のまま暫く我慢していたのだが…
流石にこれから寒さが厳しくなっていったときにそんな状態はヤバイだろう、と新しいのを買いまちた★
一応直るんだったら直して使ったほうがいいのかなあ…といままで使ってたヤツを修理やさんにもみてもらったんだけど、直すと10000円位かかりますとか言われて。
それだったら新しいの買った方が断然いいよねー、とすぐに電気屋さんにいったら、新しいヒーター10000円以下で買えるんだもん(笑)
1050円出して古いやつも引き取ってもらってスッキリ。
いやー、新しいヒーターは快適だね!
いつまでもつかなくてイライラしたり、寒い部屋でブルブル震えることもないよー!
早くこうすりゃよかった…

さて。
そして、12月5日の山本耕史君のお芝居、「リンダリンダ」、東京千秋楽のチケットも入手の目処がつきましたー。
わーい。やったー。
これで6日も東京滞在決定★
そこで問題になるのが金曜日をどうするか。
仕事終わってから行こうと思ってたんだけど、そうなると時間が微妙なのだ…
21時〜Tamaly bar予約してるんだけど、それに間に合うには家の最寄駅を18:00に出なくちゃいけない。
仕事が終わるのは17:15。
職場から家まで約30分。家から駅まで10分弱…。
やっぱり1時間くらい早退しないとヤバイ…かなあ。
でもなあー。できれば休みは取りたくないんだよなー。
月曜日休むし…
なんとなく周りの人が忙しい感じなので、なんとなく有休申請するの気が引ける感じの今日この頃なのだ★
休みはイッパイあまってるんだけどねー
うう。
悩むー!

2004/11/26(金) ヤバイ…
最近びっくりするくらい肌の調子が悪いー。
フェイスラインに吹き出物がプツプツと…
多分寝不足と煎餅の食べすぎ(!)がいけなかったんだわ。
もち米製品ってニキビに良くないっていうから…
ディズニーシーで買ってきたお煎餅が凄い美味しくてついついひとりでぱくぱく食べすぎちゃったんだよね(汗)

来週末の上京までによくなればいいかな〜なんてのほほんと構えていたら、今週末、日曜はライブだってことを忘れてた!
いかーん!
慌てて切らしていたアミノコラーゲンを買ったよー。
思えば最近の肌の不調はコレを飲んでなかったせいもあるかも。
明日は手伝いで休日出勤させられることになったし、今日は早めに寝なくては…

2004/11/25(木) ハウルかっこいい…。
「ハウルの動く城」、観てきました!
ちょうど会員になっている映画館のポイントが溜まって無料鑑賞券もあったので、仕事帰りに観にいっちゃいました。
実は、ジブリの作品を映画館で観るのって初めて。
なんか、いっつも混んでいるイメージがあって、敬遠してたのね。職場が郊外にあるので、昔は映画といえば休日にしか観れなかったから。
でも今は帰り道の途中に映画館がある!スバラシイ〜♪
全席予約なので、チケットを買ったら上映時間までゆっくりしてられるしね。

さてさて。そんなハウル。
実は別の映画を観にいって、その上映前の予告を観るまでは、主人公のソフィーを、ラピュタに出てきた盗賊?のママの、お婆ちゃんかと思ってました…(汗)
だって似てません???
そのお婆ちゃんのアナザーストーリーなのかと思ってたんですねー。思い込みって怖いわ〜
勿論そんな話であるわけも無く、実際の「ハウルの動く城」は本当に素敵な物語でした。

なんてったって、ハウルが素敵!かっこいい!可愛い!
ある意味、私の理想かも。
って、この年になってアニメの主人公にそんなこと言ってるのってどうかと思いますが(笑)そう思っちゃったんだから仕方ない。
でもなー。実際、ハウルみたいな人がそばにいたとしたら、意識しちゃって緊張しちゃって駄目だろうなー。カッコイイ人はそういう意味で苦手なのです。なのでとんと縁がない(爆)

…と、そんな私の話はどうでもいいのだ!
今はハウルの話題なんだから〜(汗)
詳しいストーリーはこれから観る方も沢山いると思うので話しませんが、私的にはとてもよかったです。今まで観たジブリ作品の中で一番かも。
だってDVDが出たら絶対買おう!とか思っちゃったし。
なんてったってハウルがかっこい……
ととっ。また繰り返しになるので止めましょう(苦笑)
とにかく、観終わった後、すぐにまたハウルに会いたくなってしまいました。
私にとっては最高のおとぎばなしでした!
多分長いこと上映してるだろうから、機会があったらまた観にいきたいなあー。

2004/11/24(水) 東京行きます!
もーどうしても我慢できなくなって、キャッツのチケットをゲットしちゃいました…
行くのは12/4〜5の予定ー。4も5も観ます!
キャッツ以外にも、山本耕史君が出ている「リンダリンダ」も観たいので、そっちのチケットが取れたら6日も滞在することになりそうです。
そしたら、5日か4日はマチソワ(夜も昼も観劇)することになるんだなー。きゃー★
楽しみすぎ!
もし行けたらTamaly barにも行きたいんだけどねー。
どうなるかなあ。

2004/11/23(火) くりすますぱーちー★
この前の「キモノでボジョレー」(笑)の会のときに盛り上がった「キモノでクリスマス」パーティーの企画が本格化しそうです。
12月19日(日)にメディアテーク1階のカフェにて。
ドレスコードはキモノ。
プレゼント交換会なんかもやっちゃう予定。
たーのーしーみー★
早速「ヒメゴト。」のばんびちゃんが、さろん蜜蜂にカキコしてくれてますが、近々うちのサイトにも詳細をアップしようと思いますー。
いっぱい人が集まるといーなー!
そして今、素敵なイベント名をつけたい!とみんなで考え中でもあります。
うーん。なかなかコレだっ!ていうのが考え付かないものですなあ…

2004/11/22(月) 今週は・・・
死んでしまいました、山崎さん。
なんかもう毎週毎週泣くの覚悟で見なくちゃいけない。
来週は…決別?
あーもーどんどん辛くなってくるよ…

山崎さんの「喜んで。」が聞けなくなるのが寂しいよー。
今週も言ってたね・・・。
顔に傷を負って監察なのに顔を覚えられてしまうって、怪我したことより仕事のことを心配したりとか、今まで何か頼まれても断ったことがないのに最後に膝掛けをとってくれと言われて断ったのが最期だったあたり、もう切なくて切なくて仕方なかった。
それにつけてもやっぱり慶喜はどうしようもないな・・・
その後の会津藩に訪れる悲劇を思うと、容保公をみてるのも辛いよ。
徳川の(慶喜の)犠牲になって薩長の恨みを一身に背負うことになってしまったんだもんね…
その後の謹慎と称した(ように思える)人生の謳歌っぷりを知るにつけてもやっぱりどうしても慶喜は好きになれないよ。
利口だったかもしれないけど、情の無い人だったような気がしてならない。
・・・って慶喜批判ばっかりしてたって仕方ないんだけど・・・
私が会津に行ったとき、西南戦争に行くことになった或る元会津藩士が、戊辰戦争の時の復讐ができるとばかりに詠んだ「この剣の切れ味をとくと味あわせてやる!」みたいな漢詩の掛け軸を見たりして、散々討幕志士たちを会津藩や新選組やらにやられてきた薩長の藩士たちが戊辰戦争で酷いことをしたのも仕方の無いことなのかもしれないんだけどさ。
もし幕府が勝っていたら、薩長が逆の目にあっていたのかもしれないんだけどさ。
判官びいきと言われても、やっぱり会津に同情的になってしまうのは私が東北の人間だからなのかな。
だとしたら、西の人達はまた違う考えを持っているのかな?

2004/11/19(金) とうとう。
源さんも死んでしまった…

先週の日曜日ライブのため観れなかった新選組、ビデオにとっててやっと観た。
あーもーなんか毎週のように人が死んでいって悲しすぎる。
マトリックスを意識したのか?と思われるような妙な演出は要らなかったと思うけど。
総司の喀血のシーンといい、なんでここぞ!という場面に変な演出を入れるのかなあ。ストレートに見せてくれたほうが、ぐっとくると思うんだけどな?
それでもやっぱり泣いてしまう自分がいるんだけど。
土方さんが泣けた…
そして斉藤さんも。
実は斉藤さんって口には出さないけど、周りのみんなのことを結構気配りしてたり、実は凄く大事に思っているんだよね。
総司に朝鮮人参を持ってったり、近藤さんが撃たれたときも、すぐに敵を討ちに行こうとしたり。
今回の源さんの死をみてキレたのも、それだけ思いが強いからだなあって。
しかし源さんは最後までいい人だったなあ。
二本松のトークショーで、源さんの撮りが終わっての打ち上げの席で、「(自分の撮影が終わってもドラマ自体が終わるまでは)最後まで源三郎でいさせてください」って言ったんだって山本耕史くんが言っていたっけ。
なんかそうゆう気持ちがわかる。
そして来週は…
土方さんの右腕のようなあの人が…
どうでもいいけど、山崎さんが、怪我みてやってくれー、って言われて、「喜んで。」っていう台詞が妙に印象に残った。
なぜなら、良く行く飲み屋さんで、飲み物をオーダーすると「喜んで。」といってくれるからなのだ。
ドラマで出てきて、なんかいい言葉だ!と改めて思った。
今度から私も使ってみよう(笑)

2004/11/18(木) 出かけてきました。
昨日なんだかんだぐだぐだ迷っていた癖に、今日はチャッカリ出かけてきちゃいました。はは。
ワインだけじゃなくドリンク別でOKだというので。
でも行って正解。
料理がめちゃうま!
結局集まったのは6人。こじんまりと楽しんできました。

いやー、今仕事で数字と格闘して殺伐とした気持ちになっていたのでよい気分転換になりました。
しかし、キモノを着て定禅寺通りを歩き、県民会館の前なんて通ると、舞台を観にいきたくなる〜。
今私のお財布の中には、何のチケットも入ってない…それが寂しいー。
もはや中毒のよう。
舞台…舞台が観たい〜。
仙台にも四季劇場とは言わないから、舞台専用の劇場ができたらいいのにな。
毎日何かしら舞台がやっているような。
気が向いたときにフラリといけちゃったりするような。
東北にはそんな劇場がまだ無いので、仙台あたりに作ってもいいよねー。

2004/11/17(水) むーん。
明日「キモノ デ ボジョレー」という会をばんびちゃんたちがやるそうな。
メディアテークの1Fのカフェにキモノで集まってワイン飲んで楽しもう!という会だそう。
お誘いを受けて行きたい気持ちは山々なんだけど…
私、ワイン苦手なんだよね(汗)

よく、お酒強そうー。とか言われたりするんだけど、何を隠そうはっきりいってお酒は弱いです!
飲み会とかは好きなのね。みんなで集まってわいわい飲んだり食べたりってのは。
しかーし。
お酒を飲むと酔っ払う間も無く気持ち悪くなることが多いため、かなり注意が必要。
特にキモノ着ているときは要注意。やっぱり多少胸の辺りが締まっているためか、普段からそんなに飲めないのにほんとにちょっとの量でも気分が悪くなることが多い。
それで酷い目にあったことも…。
大体カクテル2杯くらいが限度かな。3杯だとちょっと怪しい。
しかし、そのときによって2杯でもヤバイときがあるしね…。
恐ろしいのは、気をつけてセーブして飲んでも、しばらくたった後で突然グラッと酔いが回ってしまうこと。
これくらいなら平気かなー、と思って飲んで、その後しばらく普通に元気なのに、突然回りの音が遠ざかって目の前がぐるぐるしてくるんだよね。
それも、私が飲むのなんてたかだか2杯とか3杯の世界なのに!
気持ち悪くならなかったらラッキー、って感じなの。
そんなんなので、自然、キモノのときは飲まないように、飲み会のときはなるたけ洋服で、って感じになっちゃってる。
びくびくしながら飲むのも嫌だしねー。

…そんなわけで、明日はどうしようか迷ってます…
ワインもほとんど飲めないしね。
行かないほうが無難かなあー。
最近キモノ着て出かけてないから、行きたいんだけどねー。
むーん。

2004/11/15(月) Happy birthday to me!
11月15日はワタクシの誕生日でありました。
うちの相方君が誕生祝いをしてくれるってことで、まずはしゃぶしゃぶ屋さんに。しゃぶしゃぶ食べ放題とふぐ刺し食べて満腹になった後、いつもお世話になっている飲み屋さんを2軒ハシゴ。
特製のデザートをいただいたり、花束をいただいたりして祝ってもらいました。(Lady bugとイルピアッティーノの皆様有難うございます…♪)
そして帰ってきたのは夜の2時過ぎ。
明日仕事だってのに…(笑)
でもでも本当に楽しかったし嬉しかった!
やっぱり誕生日はいいなあ。そう思えるのも、祝ってくれる人がいるからこそ、だよね。
帰ってきてPCをチェックしたら、お祝いメールとか、さろん蜜蜂にも沢山のお祝いメッセージがあって、それも本当に本当に嬉しかったです。
流石に今、ひとつひとつにレスをつけるのは時間的に厳しいので、とりあえずこの場を借りて御礼を言いたいなあと思います。
本当に有難う!!!!

私とともに、黒猫亭もひとつ年をとりました。
一周年記念ってことで心機一転、ちょこっとだけリニュしてみましたー。
なんか時間も無くてトップ位しかいじれなかったのですが(汗)引き続き、ちょこちょこいじっていきたいな。

2004/11/14(日) バースディ・イブ・ライブ。
昨日の夜、終電で東京から帰り。
今日、ライブを終えて帰って参りました。
明日がワタクシの誕生日ってことでみなさまにお祝いいただいて、ありがたかったです。
やっぱり誕生日は嬉しいな。
年齢を重ねるってことは素敵なことだと思う。
忌むべきは「老化する」ってことで、「年をとる」ことは悪いことじゃないなあと思う。
今や人生80年の時代だからね。まだ半分も生きてないわけだ。
そう考えると、まだまだいろんなことができるなあって思うんだよね。○○歳だからこうしなくちゃいけないとか、もうこんなことはできないとか、そうゆう考えって大嫌いだしね。

…ってなわけで。
去年の誕生日にオープンした、当・黒猫亭も明日で丸一周年を迎えます。
なんだかまだ一年かー、って気持ちともう一年かー、って気持ちが半々くらいかな。
これからも色々と更新していけるようにガンバリマスので、
みなさまどうぞよろしくお願いしますー。

2004/11/11(木) キャッツ開幕。
東京でキャッツが始まったよー。
「めざましテレビ」も「ジャスト」も、キャッツのことをやるっていうので録画して見て、今更なんでチケット取らなかったのだと後悔してます…
だってだってー。
大好きな趙さんマンカスに一度観て以来もう一度観たいと思っていた芝さんタガーだなんて…
うあー!観たすぎるー!

チケ…手に入れようかな(爆)

そんな私、明日明後日とTDRに行ってまいります。
…五反田ではキャッツがやってるのに…

うあー!

2004/11/09(火) トイ・ストーリー2。
昨晩に引き続き、「トイ・ストーリー2」見ちゃった。
もう、家に帰る前から観る気満々(笑)
アニメはあんまり構えないで観れるのがいいよね。
時間もそんなに長くないし。
流石に2時間超の洋画なんかだとちょっと観るのに気合がいったりするからなあ。

2も面白かった〜。
1よりスキかも?
3もでるかなあ。出て欲しいなあー。
すっかりトイストーリー好きになっちゃった。

それにしても。
やっぱり、モノは本来の用途で使われるのが美しいね。
おもちゃは子供に遊んでもらうためにある。
コレクションのためにあるんじゃない。
自分に置き換えてみて、服なんかが当てはまるなあと思った。
ヴィヴィアンのお洋服とか、レアものと呼ばれているアイテムを結構持ってるんだけど、コレクションとして欲したことは無いもんなあ。
キモノもしかり。
だから、どんなに珍しいものでも着れなかったり、似合わなかったら要らないもんね。
あくまでコレクターではなく着道楽。
いつまでもそうありたい。
なーんちって★

2004/11/08(月) トイ・ストーリー。
今週末のTDR旅行に向けて…「トイ・ストーリー」のビデオを借りてきた(笑)
うちの甥っ子君がバズ・ライトイヤーが好きらしいんで、こりゃみておかないといけないかな、なんて思って。
ディズニー系のアニメは結構スキなので、前から観たいと思ってたしね。

期待とおり面白くて、一人でテレビ観ながらゲラゲラ笑ってしまった…
はたからみてたらカナリ怪しい…。
アニメは吹き替えで観るのがすきなんだけど、声もはまってたと思う!
ウッディが唐沢寿明でバズが所ジョージ。
二人ともかなりいい味出してました。
いくつになってもアニメはスキだなあ…
今日も名探偵コナンとか普通に見てたし(苦笑)
「トイ・ストーリー2」も借りてるので、明日かあさってには見よう…
楽しみ♪

2004/11/07(日) 思うこと。
昨日は久しぶりにうちの相方君がまるまるオフだったので、街をブラブラしたり飲みに行ったりしてしまった。
この週末はゆっくり骨休みするつもりだったのに…(苦笑)

で、今日はスタジオで2時間練習はあったものの、そのほかはうちでゴロンゴロンしたりHPのファイルいじったりしてました。
しかし、最近本当にスタジオ入ると疲れて仕方ない。
これは年をとったからってことなのか…
昔なんて4時間とか普通にスタジオ入ったりしてたのにな。
今は2時間でもヒイヒイいってるもんな。
体力無くなったよ…切ない…

四季の舞台を観たりすると、私も舞台に立てたらなー、とか思ったりするのね。今更と思いつつ(苦笑)
だってね、私より全然年上の人もバリバリ活躍しているし、まあ、踊りは駄目にしても声はそれなりに出るから、今からだってキチンと習ったりして頑張れば可能性はゼロじゃないよなあ、なんて考えたりして。
とはいえ…実際問題、本当に役者さんとしてやっていけるのか?って考えると、できないであろうことに気づく。
毎日毎日舞台に立って、それも今日演じた役と別の役を次の日に演じたり、とか普通にやってるわけですよ。
それが私にできるのか?とか考えたら、できそうにも無い。
ほかのことをすべて切り捨てる覚悟で毎日を暮らしていけるか、って考えたらとてもとても自分には勤まりそうにないのよね。
ひとつのことにひたむきに取り組んでいれば、ひとつはモノになったのかもしれないのに、結局そんな風にはできずに毎日をのほほんと暮らして、どんどん時間だけが経っていく。
別に今に不満があるってわけじゃないんだけど、時々凄く寂しい気持ちになったりするね。

…ってなんか凄い寂しい人生送ってる人みたいだな、コレじゃ(汗)
まぁ、もうすぐ誕生日ってことで。
少しセンチメンタルになってんのかしらん。
気を取り直してー

今日の新選組の感想など。(突然)
もう、なんか毎週毎週どんどん切なくなってきて辛いなー。
でも、最近やっと近藤さんがいい感じになってきてる気がする。
出てくる場面も多いし。
しかし、来週は…もう、予告見ただけで泣いてしまった。
ヤバイ。ホント最近涙もろくて、ちょっとしたことでもウルッときちゃうんだよね。
大河の新選組を見るようになって、土方さん以外の隊士たちへの思い入れが深くなってしまった。
前はホント、土方さん以外は結構どうでもいいみたいに思っていたところがあったんだけど、最近はホント、一人一人の隊士に対して、色々考えることが多くなったと思う。
多分、来週はかなり泣いてしまいそうだな…
源さんー!

2004/11/03(水) 買っちゃった!
前々から欲しいと思っていた、ロイヤルオーダーのゴッドリング。久しぶりに寄ったブランド古着のショップでピンクの石の入ったのを見つけちゃって、試しにつけさせてもらったら…
これがめっちゃ可愛いしサイズもぴーったり!
うわーどないしよー!って感じですよ…
欲しいけど高いし、買えないよなあなんて思ってたのに。
つけてみちゃったら、もう。欲しい欲しい!!モードに入っちゃって。

で。

結局、今月は自分の誕生日もあるし、自分への誕生日プレゼントってことで買っちゃったよ。はは。
まあ、定価が7万くらいするからね。それを買うことを思えばね…(汗)

話は変わって。
ちょっと嬉しいことがあったのでお知らせ。ふと撫松庵のHPを見てたら、ちょい、あそび展に行ったときにスタッフの人に撮られた写真が撫松庵のHPに載ってたんだよね。わーいわーい★
見てみたい方はコチラへ↓
http://www.bushoan.co.jp/press/oshirase.html

2004/11/02(火) 読書の秋…?
昨日の夜は獄本のばらちゃんの「ミシン2 カサコ」を読んだ。
ミシンってちょっと「NANA」に似てる気がするなー。
今更MILKが着たくなったよ(苦笑)
高校の頃とか、スッゴイ可愛くてめちゃくちゃ着たかったんだけど高くて買えなかったんだよねー、MILKのお洋服。
買えるようになったときには着るのが少しはばかられるような年齢になってしまっていたよ(汗)
でも今でもたまーにお店覗いたりしてます。性懲りも無く。
コモノとかは結構今でも買っちゃうしね。
去年の冬のセールんときもバッグとかマフラーとか買ったしな。
パンクっぽい格好はやっぱり好きです。
フツーにラバーソールとか愛用してるしさ。
っていっても私はファッションパンクスなんだけどね。
音楽の方は…嫌いじゃないけど、そんなに凄いスキってわけでもないからなあ。

…って、読書の秋ってタイトルから話がずれてるよ…

気をとりなおして。コホン。
「ミシン2 カサコ」面白かったよ!
のばらちゃんの本のなかでは結構好きなほうに入るかも。
一番すきなのは「鱗姫」だけどね。
駄目だったのが「ツインズ」。これだけはもう一度読む気にならないなあ。苦手。

さてさて、今日は「PEACE MAKER」を読みました。
さっき全6巻買ってきて、一気に読んじった。
続編の「PEACE MAKER鐵」先に読んでて、探してたらちょうど6巻とも中古で売ってたんで。
新選組を舞台にした漫画なんだけど結構オモシロイんだ。
土方さんもかっこいーしー♪
って、土方さんがカッコよくない漫画なんてありえないけどさ。
だって実物がかっこいーんだから〜
例外は「御法度」くらいじゃない?…って、漫画じゃなくて映画ですが(汗)
それにしても6巻なんてすーぐ読んじゃうな…
我ながら読むの早すぎだー。

今読みたいのは「おーい!竜馬」と「あずみ」の続きー。
アレ?どちらも小山ゆう作画だね…

2004/11/01(月) 樋口一葉。
11月ですねー。今日から新紙幣が発行されたんだよね?
その記念ってことなのかな?テレビで樋口一葉の生涯を描いたドラマがやっていて、さっきまで見てました。
ストーリーにも興味はあったんだけど、ちらっと見たら一葉をはじめとした登場人物のキモノ姿が普段着っぽくてよい感じで。
思わず最後まで見てしまった。
銘仙とか着ててね。可愛いの。
途中に出てくる酌婦さんたちの艶っぽい着こなしなんかもなかなか…帯を「柳」に結んでるのはじめてみたかも〜

樋口一葉、実はちゃんと腰を据えて読んだことがないかも。
「たけくらべ」っていうと、どうしても「ガラスの仮面」でマヤが演じてたイメージが…(苦笑)
今日のドラマを見て、「闇桜」とかも読んでみたくなりました。
…っていうか、読みたい本がいっぱいあるなー。
ジーザスみてから聖書も読んでみたくなってるし。
また図書館に行ってこようー★


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.