着道楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/12 更新したいーーー
2007/11/18 ひさびさに
2007/07/18 結局こうなる。笑
2007/07/17 夏の結婚式、何を着る??
2007/05/25 終了!

直接移動: 200712 11 7 5 4 2 1 月  200612 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/10/11(月) 情報色々。
手芸店に行って色々と材料仕入れてきました。
しかし…残念ながら今までバッグに使っていたバンブーの持ち手が手に入らなくなってしまったらしい。
仕方なく同じような別のメーカーのを買ったんだけど、今まで使っていたのより値段が2倍以上するんだよね…
参ったなあ。
それに伴って、バッグの値段をその分上げなくてはならなくなりそうです。すみません。
以上、蝙蝠屋インフォメーションでした。

さてさて。今アエルの1階で京都のややさんのお着物が手に入るという情報を得て、行ってまいりました。
和の展示会みたいな感じで、キモノonlyではなかったんだけど、キモノ・帯など結構点数はあったと思う。
とはいえ、私の場合、素敵だけど高いっていうことを聞いていたので、買いに行くというよりは、目の保養をしにいくって感じだったんですけどね。
まぁ、実際素敵なキモノたくさんありましたが、いいなあ、と思うものはそれなりのお値段がしてしまうので、案の定、手がでなかった…(苦笑)
これだったら欲しいな〜、なんて思ったのなんて35000円でだもん。無理無理!
でも、1万ちょっとくらい出せれば、結構素敵なものが手に入ります。銘仙の羽織3500円とか(それもかなりコンディションの良いもの)お手ごろなものもあったしね。
14日までやってるらしいので、もし行けそうな方は是非。
私のように(汗)、目の保養するだけでも価値はあるかと思いますよん。

あ、もひとつキモノ情報。
「In Red」という雑誌で「衣装らくや」の杉山優子さんと、椎名林檎ちゃんのキモノ連載が始まりました。
私は立ち読みでチェック。
今回は「もみじ狩り」がテーマで…季節ごとにその季節にあった着こなしをして登場するらしいですね。
とりあげるのは、アンティークではなく現代モノらしく、今回もらくやさんらしい紬のキモノなんて着ててとてもシックでした。
毎月見るのが楽しみになりそう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.