着道楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/12 更新したいーーー
2007/11/18 ひさびさに
2007/07/18 結局こうなる。笑
2007/07/17 夏の結婚式、何を着る??
2007/05/25 終了!

直接移動: 200712 11 7 5 4 2 1 月  200612 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/01/11(日) SALEに行ってみた。
今日は休日出勤というか成人式のお手伝いの仕事がありまして、一日棒に振ることを覚悟していたのだけど、思いのほか早く終わったので、お買い物にでかけてみた。
昨日よしぎんの初売りなどで結構なシロモノを購入した後だけに、行っていいのかどうか迷ったんだけど(行ったら絶対何か買っちゃうに決まっているから…)やっぱりねー、一度もチェックしないってのは寂しいし逆にセールで何も買ってないんだからほかのものを…と考えてしまうような気がしてね。私のことだから(苦笑)

結局…買ったのはMILKで音符モチーフの小さいバッグと、黒いラビットファーの付け襟?マフラー?って感じのやつ。
そして、ヴィヴィアンの手袋。これも黒いラビットファーがついていて、指なしなの。
どれも本当に気に入ったので、満足満足。
小物なので、洋服を買うよりはお手ごろ感もあったしね。
基本的に、私がSALEで心掛けていることは、その品物がもし定価であっても欲しいと思う位気に入ったかどうかってこと。
安いから…と、とりあえずみたいな気持ちで買うと、駄目なんだよねぇ。そうゆうのって結局着なくなったり使わなくなったりしちゃうんだな。
それに、セールっていったって結構な値段、するもんね。
何となく安いから買おうかな…と思うのを何点か我慢すれば、本当に気にいった、高値の花の一品が買えちゃうんだもん。
数え切れない失敗の後の、真実です(苦笑)
まぁ、だからといって必ずしも完璧に実践されているわけではないのですが…(汗)
洋服だけではなく、キモノも買うようになった分、もっとシビアになっていかなくちゃ。

といいつつ。
でもジェーンマープルでみた「長靴を履いた猫」柄(多分。)のバッグ可愛かったなあ…
半額でも結構なお値段だし、バッグばっかり買っても仕方ないので諦めたんだけど…

…たぶん、いつまでたっても煩悩は消えないんだろうね(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.