着道楽日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/12 更新したいーーー
2007/11/18 ひさびさに
2007/07/18 結局こうなる。笑
2007/07/17 夏の結婚式、何を着る??
2007/05/25 終了!

直接移動: 200712 11 7 5 4 2 1 月  200612 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/01/31(土) 新選組!
基本的に私は家でテレビを殆ど見ない人なので、連ドラなんかにも興味が無いんだけど…
やっぱり、コレだけは見なくちゃね、と思っている、NHKの、「新選組!」
…といっても、いっつも忘れてて慌てて途中から見るという有様で、今のところ一度も最初から見れてない(汗)
正直、土方さん役の山本くん、期待してなかったの。
彼だって知ったとき、「ええええええ(嫌)」って感じだったし。
でもね。実際見てみたら、
予想に反して、結構いいかも?と思っちゃった。
なんとなく、今までちょっと気弱そーなぽやーんとしたイメージがあったんだけど、久しぶりに見たら変な甘さが取れてすっきりと凛々しい感じになっているではないの。
なんか、嵌ってるかも★

…ってことで愛しの土方さん役が気に入ったこともあって、これからがとても楽しみになってます。
人気も凄いみたいだね。
壬生のあたりとか、もう既にかなり混雑しているみたいだし。
やっぱり去年行っといて正解だったなー。
旧前川邸のお家の方とお話したとき、「来年は大河ドラマで凄い人が来るんじゃないですかー?」と話しかけたら、「今からどうしよう、ずっと閉めちゃおうか、って話してるんですよー(苦笑)」、と言ってたっけ。
お仕事の合間に相手してくださっていたのだもの、大挙して押し寄せたら迷惑になっちゃうものね。

そんな私、石巻に土方さんが投宿したというお家があるらしく、今そこに行きたくてたまりません(苦笑)
っていうか、うちの父方の先祖って石巻で商いをしてたらしいんだよね。伊達藩お抱えだったとか言うから、結構大店ってことだよね。
もしかして土方さんが石巻に行ったときに家の先祖の店とかに寄ってたりして〜???
まったくありえない話ではないので、そうだったかもしれないと思おう(苦笑)
私と土方さんの間に接点があったかもしれないって思うだけでも何だか嬉しくなるから★

2004/01/30(金) 製作もーど★
そろそろ販売用に何かつくろうかな〜と思っていた矢先、バッグの注文を頂いてしまいました♪ワーイ。
ちょうど作りたいな〜と思っていたこともあって、気分的にノッているみたいで作業が進む進む。
性格的にも、あんまり長い時間かけて作り続けるよりも、ちゃっちゃと完成させてしまいたくなるタイプなので、作り始めると没頭しちゃうのですね。

週末には東京の友達がこっちへ来て会うことになってて、そのときによしぎんさんにいく予定なので、またイロイロ素材集めとかしてこよー♪
巻き薔薇の材料になるようなカワイイ柄のが欲しいのです。
気に入るようなのがあるといいな。

2004/01/28(水) あちゃあ★
今書いた日記消えたー!悔しい★折角書いたのに!!!
あうあう。

今日はDearsからDMが届いてた。
ガク氏のツアーの案内★
今回、仙台無いのね…(がくり)
でも、しょうがないかもなあ。
この前のライブ、密かに結構余ってたっぽかったもんね、チケ…
ファンクラブ限定ライブは申し込むとして、あとはどこに行こうかなあ。
大阪いこうかと思ったら、ばりばり週の中日だし(汗)
今回はなんだか平日が多くて結構辛いわ。
むむむ。

2004/01/27(火) 早速。
東照宮の骨董市で手に入れたハギレで巻き薔薇を作ってみた。
ちっちゃいのとおっきいの。
作り方とかよくわからないままに結構テキトーに作ってみたわりに、思いのほかかわゆくできて、満足〜★
髪飾りとかコサージュにする予定。
もっといっぱいつくろー♪

2004/01/26(月) 今週は。
一週間、遅番勤務。
帰ってきたらなんだか凄くだるい…体が慣れてないせいか?
もしくは、週末うちの相方がインフルエンザにかかってアレヤコレヤと看病したりしてちょっと疲れたか?
あたしにもうつるんじゃないかとヒヤヒヤしていたけれど、今のところ大丈夫みたい。
でもかなり流行っているみたいだから気をつけないとね。

買おうと思っていた無印の長手袋が、セルバの無印では既にベージュしか残っていなかった…
安くなってたけど、ベージュはなんか嫌だったの★
確か他に黒と茶があったはずなんだけど。
ほかの無印も探してみなくては。

2004/01/25(日) 占い。
当たると評判の占い師さんのところにいってきました★
ちょっとね…今年、計画していることがあって、今後の人生にも大きく関わってくることだけに、どんなものか見てもらいたいなあと思って。

結果…。
なんか妙にいいことばっかり言われてドキドキした(苦笑)
え〜?ほんとにっ??って感じかな。
とりあえず8月以降に動きがあるらしいので、それをのんびりと待つしかないね、みたいな。
当たるのかな〜
ちょっと楽しみ★

2004/01/22(木) 雪。
雪は嫌いじゃない。
ただ、仕事をするようになってからは、ちょっと苦手になった。
雪が降ると道路が渋滞して遅刻するハメに陥るので朝早く起きなくちゃならなかったり、通勤のとき道路が凍結して車の運転がかなりスリリングになったり…という理由から(汗)
なんてツマラナイ理由。
ちっさい頃は雪が降るとあんなにワクワクしたのにね。
雪合戦したり、ゆきだるまや雪うさぎ、かまくらなんかも作ったな。

忘れられない雪の景色は、高校三年生の冬、近くの叔母さんの家で受験勉強をさせてもらっていて、その帰り道。
夜更けの住宅地はしんと静まって、他に歩く人もいなくて。
周りのものすべてが真っ白に染められていて、雪は汚いもの全てを包んでくれているみたいに見えた。
本当に日常のありふれた瞬間のはずなのに、妙に心打たれて、きっとこの景色を私は忘れないだろうな、と思った。
そして今もそのときの景色を鮮明に思い出すことができる。

今、そうして通った道は、その後に道路が拡張されたため、すっかり変わってしまった。
古き良き時代の面影を残した道は、今では4車線の広々とした道路になり、私がよく歩いた道とは似ても似つかないものになってしまっている。

けれど、まぶたの奥に今も残る景色は、まるでさっき見てきたばかりのように鮮やか。

思い出は、これからもずっと変わることが無いんだね。

2004/01/21(水) tamalybar.
Gackt氏プロデュースの会員制barの審査が通ったらしい。
今日振込み用紙と案内が送られてきた。
登録料一年間で12000円って…多分行けて2〜3回?もしかしたら1回くらいしかいけないかも??…ってトコロの為に支払うのはどうなのか。
正直、痛い〜痛すぎる〜
でも、やっぱり行ってみたいわけですよ。
どんな場所か見てみたいし。
ってわけで明日にでも振り込んでこようと思います。
会員と一緒なら非会員の人でも入れるので、興味がある方ご一緒いたしませう★

2004/01/20(火) 御召。
たんすやさんで購入した御召。
キモノの色・柄ってなんて素敵なんだろう〜!って、いつも思うの。
こうしてアップで模様を写真にしてみるのもたまにはいいね。

2004/01/19(月) ながじゅば〜ん★
オークションでげっちゅう★した長襦袢たち。
4枚セットだったのだ。なんと一枚1000円もしないお値段。
こんなにみんな可愛いのに!うち2枚にはまだ使えそうな半襟までかけてある。
ステキー♪
加工用、となっていたんだけど、全然着れちゃう。
ちょっとしみとかはあるけど、襦袢はあんまり気にしなくていいものね。見えない部分は。
袖丈も色々。短めの、長いの。
ちょっと濃い目のピンクのが袷で、ほかは単襦袢。
これだけあれば、襦袢はもう要らないな。とりあえず★

襦袢ってカワイイのが多いよね?柄とか。
見えないところにお洒落…という気持ちは素晴らしいけれど、あんまりカワイイと、なんで襦袢なんだ〜??と思うあさましいワタシであったり…(汗)
見せびらかしたい気分でいっぱいになっちゃったりして。
素材はやっぱり、正絹が一番スキです。
着物着はじめとか、着付け教室の時には化繊の二部式襦袢とか着てましたが、今は殆ど正絹の長襦袢を愛用。
とろりとした肌触りが気持ちよくて、うっとり★

また襦袢も増えたし、いい加減手持ちの襦袢と着物の袖丈相性チェックをしなくちゃな。着る直前に慌てないために(苦笑)

2004/01/18(日) 中山。
今日は11時から法事があって、最初は中山の骨董市はいけないなぁ…と思っていたんだけど、法事に行く前にちょこっとでも見にいこっかなあと思い返し。
30分弱しか時間が取れないとわかっていたんだけど、行ってきちゃいました。
もう、時間が無いから焦る焦る★
そして、時間の無い今日に限って、なんだか妙に品物抱負だったの〜(涙)
年末とエライ違いじゃん!!と心の中で叫びつつ、とりあえずばばーっとお店を流し、目に付いたものを数点購入。
あー、でも本当にざっとしか見れなかった…
本当はもっともっとゆっくりしたかったよう(涙)
やっぱり気持ちが焦っているときに買い物はするものじゃなくて、買ったものを改めてよくよく見ると、そのときは気づかなかったダメージがぼろぼろと見つかって。
ありゃりゃ〜★、みたいな(苦笑)
たぶんもっとちゃんと見ればもっとイイ状態のものが色々見つかった気がする…今日は…
本当に、後ろ髪引かれまくりで帰ったんだもの。泣く泣く。

ま、ね。
こんな日もあるさっ!!
来週の東照宮でリベンジだっ!!!

ってことで今日の収穫物の写真をば。
今日は法事があるので黒づくめの洋服で行ったので買ったものだけ紹介。
ピンクの薔薇柄と紫に黒の花模様は羽織。そして白っぽいのは帯。
紫の羽織以外はちょっとダメージ多かったな〜。
そのまんま着用できるかはちと微妙。
まぁ、どちらも値段的にはお安かったんだけどね。

あと、今日はいつもよりちょい早めに行ったのも品物が豊富な理由のひとつだったかもね。
やっぱり骨董市は早く行かないと駄目かなー★
しかし、休みの日に普段の仕事のときより早く起きるのって結構辛いんだよね〜(涙)
キモノ着なければちょっとは時間短縮になるけどさ…せっかくだもん…着たいしね…
うむむ★

2004/01/17(土) またもや…。
袷の季節だっていうのに、単衣のキモノを買ってしまった。
行き付けの紅茶やさんのセールに行くついでに立ち寄ったたんす屋さんで、御召の単衣が2000円だったの。
5000円だったのが値下がりしてて…
うーん★と思ったけれど、状態もとてもよろしく、可愛かったので買ってしまった。
本当なら写真をアップする所なのだけれど、今日は明日の法事に備えて実家に来ているのです。
なので、写真のアップができないのでした(汗)

法事に備えて、黒い服黒い服…と昔買ったシビラのロングワンピースを探す。
黒い服、いっぱいあるんだけど法事に使えそうな落ち着いた感じのが殆ど無くて。みんな妙にデザインが凄かったりデコラティブな感じのばっかりで(汗)
そして確かここにあったハズ…と天袋の衣装ケースをごそごそやったら、仕舞われたままの冬服がごそっと出てきた。
うわ、そうだよこうゆうのあったんだ…!!とついでにそれらも出してみて。
早速今日、そこで発掘された(苦笑)ゴブラン織のセットアップを着てでかけることにしました。
マルティプルマーマレードのなんだけど、裾にフェイクファーのついたパンツと、袖がケープみたいになったとても変わったデザインのトップスとのセットアップで、とても可愛らしいのだ。
トップスだけ先に買っていたら、後でヤフオクでパンツが出品されているのを見つけて、これは是非ゲットせねば!と落札し、見事セットアップにすることができた、といういわくつきのもの。
実はセットアップで着たのは初めてだったけれど、行く先々で「可愛い服ね。」と誉められて嬉しくなってしまった♪
もっと着てあげなきゃなー★

2004/01/16(金) 引越し検討。
HPの更新作業とかしていたら、もう結構容量がいっぱいになってきていることに気づく。
見ての通り(?)画像とかいっぱいのせてるからねえ。
そりゃいっぱいにもなるさ〜(汗)
ってことでまだ開設して2ヶ月しかたってないけど、引越し検討を始めなくちゃいけないな〜と思うワタシ。
だって容量が足りないから写真とかのせられないなんてヤダもんね!
やっぱり10MBじゃ足りないっ★
とりあえず自分の加入しているプロバイダが無料50MBなので、ソコが有力候補。
しかし暗証番号とかすっかり忘れててさ〜
設定できないって(爆)
まずはパスを郵送してもらうところからはじめなくては…(駄目)

2004/01/15(木) 戦利品。
オークションでの落札物がごそりと届いていた。
うわーん帯可愛いよ〜★
しかし絽の夏帯(苦笑)
左の襦袢も絽の夏の襦袢。

…オフシーズンに買っとくのがいいものを安く手に入れるコツよねん♪
とかいって、秋冬になってから単とか絽とかいくつ買ってんだろう、私(汗)
なんかねー、季節的に夏物が好きみたいなの。
だって可愛いのが多いんだもん!
昔キモノの傾向として、夏に流行のモノを出していたらしいからか、ハッとするような柄行のものが多いんだもの。
それに夏物って汚れがつきやすい時期だけに状態のよいものってあんまり無いから、気に入ったら買っとけ!って思っちゃうんだもん〜★

しかし着れる時期まではまだまだ遠いなぁ…
あ、左端のはお召しです。
これは袷なのですぐ着れるね〜
なんとなく、中に黒いタートルとかあわせたい雰囲気。

2004/01/14(水) 結局。
今日は一日仕事休んじゃった。
気合いれて頑張ればいけたかもしれないけど、外は雪…。
調子の出ない体には過酷な感じ。
急ぎの仕事も無いしね…とそのまま眠りにつく。
なんとまぁ、夕方4時過ぎまで寝ちゃいましたよ。
お昼にちょっとだけ起きて、パンを齧ってまた寝て。
お陰で体は随分楽になったけれど、気持ちは憂鬱。
仕事、やだなあ…。
本当に最近、仕事が嫌で嫌で嫌で…
って、最近でもないか。ここ一年くらいずっとだな。
でもやめちゃったら金銭面でたいへんになるので、どうにかこうにか頑張ってつづけてるけど。
本音を言えば暫く休みたいよ。ふにゃあ。

2004/01/13(火) 体調不良。
今日は朝からなんだか体がだるくてだるくて、でも連休明けだし仕事は行かなきゃな〜、って感じで頑張って起きて出掛けた。
職場についても凄く寒気するしおなかが痛いし眠いし、
結局お昼過ぎにめちゃめちゃおなかが痛くなってしまい、休んで帰ることにした。

職場を出たら緊張がほぐれたのか、具合がよくなってきて。
夕方にかけて眠ったのもあって今は落ち着いています。
まだちょっとおなかの調子は悪いんだけど。

なんなんだ〜?
疲れてんのかな?

なんか、この日記見てると随分私ってば病弱な人みたいだよね?
結構、調子悪〜!っていってる日が多いような…(汗)
結局、なんだかんだ言っても無理の利かない年齢になってきたってことかねえ、私も。
ハハ。かる〜く出社拒否も入ってたりして〜…(パタリ。)

2004/01/12(月) ゴシックイベント。
「SENDAI GOTHIC NIGHT」というフライヤーを見つけて、ちょっと興味を惹かれてうちの相方と一緒にでかけてみた。
となりではフリマもやっているというので、それがハズレでもフリマにいけるし、いいな、と。

果たして…
まぁ、仙台でやるイベントだったらこんなものなのかなー、って感じですか。
だってGOTHIC NIGHT(それもフライヤーの文字がNIGNTになってて、最初なんて読むか悩んだよ。)といいつつも、実際に行われたのは朝10時から16時だしね(苦笑)
ゴスロリちゃんとかバンギャルっぽい人たちががいっぱい来ていたなあ。
みんな若かったね!
マンウオッチングとしては面白かったと言えるかも。
とりあえず私はこの前買ったモワティエの修道女ワンピが着たかったので(苦笑)、それが着ていけて満足、みたいな。
でも、本当に夜にやるようなイベントのほうがいいな〜。
東京でやっているヤツとか!
一度いってみたいんだよねー。

2004/01/11(日) SALEに行ってみた。
今日は休日出勤というか成人式のお手伝いの仕事がありまして、一日棒に振ることを覚悟していたのだけど、思いのほか早く終わったので、お買い物にでかけてみた。
昨日よしぎんの初売りなどで結構なシロモノを購入した後だけに、行っていいのかどうか迷ったんだけど(行ったら絶対何か買っちゃうに決まっているから…)やっぱりねー、一度もチェックしないってのは寂しいし逆にセールで何も買ってないんだからほかのものを…と考えてしまうような気がしてね。私のことだから(苦笑)

結局…買ったのはMILKで音符モチーフの小さいバッグと、黒いラビットファーの付け襟?マフラー?って感じのやつ。
そして、ヴィヴィアンの手袋。これも黒いラビットファーがついていて、指なしなの。
どれも本当に気に入ったので、満足満足。
小物なので、洋服を買うよりはお手ごろ感もあったしね。
基本的に、私がSALEで心掛けていることは、その品物がもし定価であっても欲しいと思う位気に入ったかどうかってこと。
安いから…と、とりあえずみたいな気持ちで買うと、駄目なんだよねぇ。そうゆうのって結局着なくなったり使わなくなったりしちゃうんだな。
それに、セールっていったって結構な値段、するもんね。
何となく安いから買おうかな…と思うのを何点か我慢すれば、本当に気にいった、高値の花の一品が買えちゃうんだもん。
数え切れない失敗の後の、真実です(苦笑)
まぁ、だからといって必ずしも完璧に実践されているわけではないのですが…(汗)
洋服だけではなく、キモノも買うようになった分、もっとシビアになっていかなくちゃ。

といいつつ。
でもジェーンマープルでみた「長靴を履いた猫」柄(多分。)のバッグ可愛かったなあ…
半額でも結構なお値段だし、バッグばっかり買っても仕方ないので諦めたんだけど…

…たぶん、いつまでたっても煩悩は消えないんだろうね(爆)

2004/01/10(土) 「歌はいいね。」(by 渚カヲル)
今日は久しぶりのスタジオ入り。
前のバンドが解散してから…なので、4ヶ月ぶりくらい?
結構ブランクあったね。

なんか最近自分の中で、以前ほど歌うことへの欲求がなくなってきた気がしていて。
今までずっと歌ってきて、自分から歌をとったら何もなくなっちゃう気がしていて。
そんな私が、これが最後のバンドになるだろうと思って、心を注いでいたのが前のバンドだった。
それが、あまりにもあっけない形で壊れてしまったから、
正直、「もぅいいや…。」って処もあったんだと思う。
なんだか憑き物が落ちたみたいに、歌うことへの欲求が希薄になっていたのを感じてた。
もちろん歌は好きなんだけど、歌うことを続けることに付随するわずらわしさみたいなものに、正直嫌気がさしていた部分もあったから。
元来、人づきあいがあんまり得意なほうではない自分が、団体プレイであるバンドをやっていくのにはムリがあるのではないか、と思ったしね。
だからソロでやろう、とも考えていたんだけど、ほかで色々忙しかったりもして、まぁ、いっか。って感じになっていた。

で。
今日は、今度うちの相方がソロでライブをやりたいってことで、
その手伝いボーカルとして参加することになって、その初スタジオ入りだったわけです。
なんか気持ち的に、どんなもんだろうか…って感じもあったんだけど、やってみたら、実感。

やっぱり歌はいい。

歌っている自分が、やっぱり私は好きだし、
一番私が私らしくいられるんだなあ、と思ったよ。
カラオケとか行っても、おなかの底から声なんて出せないけれど、スタジオでマイクを前にすると、自然と声が溢れてくる。
そう、ずっと私は歌うことに癒されてきたんだよね…。

2004/01/09(金) 自分ケアな一日。
午後から仕事を休んで歯医者にいってきた。
かぶせた銀歯が取れそうになっていて、
今までの経験上、銀歯が外れるってことはその下の歯が虫歯になって銀歯の形とあわなくなったため…ってことが多かったので、
たぶんまた暫く通院とかあるんだろうなーと覚悟してたのに、
なんかの拍子で外れちゃっただけみたいだったので、何の問題も無く外れた銀歯をまた接着剤をつけて装着するだけで終了。
外れたまま放置しているとそこから虫歯になっちゃうことがあるらしいけれど、本当に気づいたら即!って感じで行ったので、
そんな心配も無く。
以前に抜歯して部分入れ歯にしなくちゃいけないかも!って状況になったときがあって…結局大丈夫だったんだけど。
それ以来それまで以上に歯には気を使うようになった。
元々母親譲りで歯が弱くて、今も健康な歯がホント少ないんだけれど、半年にいっぺんは何も無くても検診に行ったり結構気はつけてる。
今回も、歯石とか殆ど無くて気をつけてケアしているのがわかりますよ、ってお医者さんに言われたしね。

…ってことであっけなく歯医者さんが済んでしまったので、
今度は前々から髪の傷みが気になっていたため、美容院に行くことにした。
ホットペッパーでチェックしていた、ヘアエステのある美容院。
1周年記念とかで現在50パーセントオフって書いてあったので、これはイイ、と。
スーパー傷んでいる私の髪、なんと三種類のトリートメントを施術することに(汗)
一種類ずつなじませて時間をおいて、を三回繰り返したので、結局、カットとトリートメントだけなのに、5時間近くもかかってしまった!
値段も、追加とロング割増がかさんで、諭吉一枚くらいの値段。
カットとトリートメントでそれは結構イタカッタ。
でも、手触りとかはかなりよくなってその点では満足。
最近毛先とか絡まって大変なことになってたからなぁ…。
元々綺麗な髪なんだから、頑張ってケアしてくださいね〜と美容師さんにも言われちゃった★
確かに最近ちょっとヘアケアには手を抜いていたかもしれないので、また頑張ろー。

2004/01/08(木) おかあさんありがとう。
今朝はうちのマミィからのモーニングコールで起こされました。
「雪が降ってるから早く起きなさい。」
・・・有難いですねえ。
お陰で遅刻せずに済みました(苦笑)
なんか、我が家のあるあたりはさほどでもなかった雪が、職場が近づくにつれてめちゃくちゃ吹雪いているのにはマイッタ。
風が強くて地吹雪になって、前が見えないんだもん。
帰りは道路、結構凍結してたしね。
久しぶりに緊張感のある運転を致しました。

せっかく大枚はたいてオバジとか使ってんのに、お正月休みにすっかり良くなって喜んでいた、フェイスラインの吹き出ものたちが少しずつ復活。
コレってやっぱり職場のストレス…?

・・・・

…イヤイヤ、寝不足のせいだね、きっとそうだね、ウンウン。
しっかし、健康に気をつけなさい。と、たっかーいサプリメントやら病院でしか売ってないという栄養ドリンクやらを一生懸命うちのマミィが買ってきては与えてくれるのだけど、
なーんか結局はそれ以上のマイナスで打ち消されちゃっている気がするよなあ。
とりあえず気づいたら早めにケアを心がけよう。何事も。

…ってことで、明日は午後から仕事休んで歯医者に行ってきます(爆)

2004/01/07(水) 気がついたら。
カウンターが2000を超えてた…
結構回ったねえ。(しみじみ)
一箇月で1000くらいってことか。
ってことは一日だいたい30カウントくらい?
ほほー。
知り合いで掲示板にカキコしてくれているような人のほかにも来てくれている人とかいるのかなあ。
ドキドキ★

なんか最近落札ラッシュなんです…
初売りも不発、そして冬のセェルにも行っていないので、どこかで物欲がぱちんとはじけた模様…
ずっとオークションはヤフオクonlyだったのですが、最近別のオークションサイトにも顔を出すようになりました。
ヤフオクよりかは高騰化が進んでないような気が。
ってな感じで長襦袢やら帯やら、それも絽の…
いつ着るつもりなんでしょうねえ、この人は(苦笑)
しかし、家に居ながらでも欲しいものが手に入るなんて、恐ろしい…いやいや、素敵な世の中になったものだ。
うむうむ。
本当は染めのキモノを狙っているのですが、なかなか高値になっちゃって落とせませんなあ。
そして今週末はよしぎんさんの初売りだったりするしねー。
やばい〜★
今年もやっぱり物欲にまみれる一年になりそうだ…

2004/01/06(火) コスメ買い。
お正月も迎えたし、またひとつ年をとったから…というわけでもないのですが、やっぱり可愛いお洋服を着てても本人が老けていたらどうしようもないので(爆)、ちょっと奮発してちょっとお値段高めの美容液なんて買ってみちゃいました。
オバジC。8000円だよ〜。
こんなに高い化粧品買ったの久々かも。
といいつつ、一緒に買っているのがにきび肌用の化粧水だったりするのが笑えるんだけど。
コレ、高校生とかんときに使ってたんだよね。
なんか、この前久しぶりに見つけて使ってみたら調子イイので今回は大きいボトルのを買ってみた。
といっても1000円なんだけどね。
でも、二つ買ったら諭吉さんが一枚なくなりましたよ…

実は私、結構コスメおたくだったりして。
以前は結構化粧品にお金かけていたんだよね。
いろんなの使ったよ。
日本のから外国のまで、ホント色々。
高いものから安いものまで。
でもねー、もともとあんまり肌質がよくないし、何使ってもあんまり変わんない感じなので、結局安いのでも同じじゃん。って感じになっちゃって。
それこそ最近は100円ショップの化粧水とか使ってたんだよね。それでも特にトラブルとか無かったし(苦笑)
でもまあ、いつまでもそればっかりというのもどうなんだろう?って気持ちもあって、前々からちょっと気になっていたオバジを使ってみることにしたのでした。
さて。効果はあるのかなあ。
楽しみ〜★

2004/01/05(月) 久々のお仕事。
ちゃんと社会復帰できんのかな〜?と昨晩は怪しんでいたくせに、今日はちゃんといつもどおりに起きて仕事に行っている自分がおりました(苦笑)
なんだかんだいっても、今のところはね…仕事しなくちゃ欲しいものも買えないしね…

午前中は大丈夫だったのに、午後くらいからまた頭痛が復活。
んー。何なんだろう??
立ちくらみに近いものがあって、座っていて立ち上がったりすると、脳天がぐわんぐわんするのです。
結構辛い。

何だか今日は、私の2つ下なんだけど検診で癌が見つかった人の話とか、友達の友達が私と同い年なんだけど年末に突然死んじゃった話とかを聞いたりしてて、私も大丈夫なのかしらん…とドキドキしたりして。
あんまり頭痛も続くようなら病院行った方がいいかなぁ。
やっぱり。

2004/01/04(日) 休みが終わっちゃうよ〜(泣)
正月休みは今日で終わり。
なんか、あっという間に終わったって感じ…
全然9連休もあったような気がしないのはなんで??
たぶん、体調が優れずに寝たり、家でごろごろしてばっかりだったからのような気がする…。
今日も、街ではバーゲンがやっているので、出掛けようと思ってシャワーを浴びて着替えまでしたんだけど、結局やめた。
なんか、鏡を見たら凄く顔色が悪かったんだもの。
実際、なんかダルイし頭痛もするし、ムリして出掛けても別に欲しいものもないしな〜疲れるだけかな〜とか弱気になってしまったりして。
家でごろごろとファミコンとかやってました。
うわー駄目駄目だよ〜(苦笑)
そして気がつくともう23時近いんだよねえ。
あーもー
また明日から仕事なのねん…

2004/01/02(金) 変わらないもの。かけがえの無いもの。
今日は何とか体調も復活。
日中はちょっと遅い時間ではあったけれど、初売りに出掛けてみました。
天気も良かったせいか、結構人が沢山出ていたみたいですねえ。
割増商品券や、頼まれものの福袋などを購入して帰宅。

そして、夕方5時からは恒例の新年会。
いつもお盆と正月に、私と相方が以前一緒にやっていたバンドのメンバーとか、その他色々仲間たちで集まって飲むのがここ数年恒例になっているのです。
いつもは県外で働いていたりしてなかなか会えない人たちに会えるので、本当にいつも楽しみにしています。
うちの近所の養老の滝で飲んで、二次会は我が家で。
ほかに用事があって一次会だけ…とか途中で帰らなくちゃいけない人もいたけれど、ちゃんとみんな顔は出してくれるのが嬉しいなあと思う。

みんなの顔を見ると、本当にほっとする。
変わらない笑顔。
かけがえのないもの。
これからもずっと、集まり続けていられたらいいのにな。

2004/01/01(木) あけました。おめでとう。
新年あけましておめでとうございます。
昨年中は当黒猫亭をご贔屓にしてくださいまして有難うございました。
今年も頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

そして元旦の私。
楽しみにしてたんだよ、キモノ姿での初詣。
ココ何年かずっと、近くの神社で新年を迎えるのが定番だったのだけど、今年は…私も相方も揃って風邪をひいてしまい…
結局家でごーろごろ。
滅茶苦茶眠いのを何とか年が変わるまでは!と思って頑張って、でも12時半くらいには既に撃沈。
でもって、一晩寝ても体調は変わらず…
頭痛と腹痛、下痢に悩まされ続ける私。
今日も殆ど寝てばっかり。
これぞ寝正月だよ…不本意ながら…
なんかねー、六星占術って占いが年明け前に職場ではやってて、(細木数子氏のね。大殺界とか出てくるやつ。)今年、私は健康に注意する年…とか出てたのね。
でもそんなの関係ないさーとか思っていたんだけどねえ。
年明けからこれかい!?みたいな。
くそぅ。
明日は元気になっているといいなあ。
初売りにも行きたいし、夜には恒例の仲間内での大新年会があるので。
今日はもう寝よう…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.