★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/06/30(水) ブログお引っ越し。
7月1日より。

今日のワンダーシーのブログページをリニュアル。

新しいブログのアドレスは下記の通りです。

http://wondersea-saipan.blogspot.com/

これからも、楽しい記事載せますのでよろしくお願いしま〜す。

2010/06/28(月) SORAの成長?
今日はなんとOWD講習のみ。
と言うことで、ラウラウビーチのみでございました。
今日ダイバーになったKさん、おめでとうございました!

ラウラウビーチの海況は、昨日とあんまり変わらず。。。
でも少しだけ、リップカレントは治まりつつあります。
そう言えば最近ラウラウビーチにアオリイカがいますねぇ〜。
3週間くらい前にはアオリイカの産卵も見ました。
3日前くらいにその産んだ場所を確認したら、まだタマゴは健在でした。
そろそろ生まれるのかなぁ〜。。。

ところで、今日の午後は久しぶりにのんびりでした。
そこに今日お休みのAKARIドンが、愛娘SORAを連れて登場。
SORAは今2歳半。言葉も意思表示もずいぶん達者になってきました。
可愛いSORAに何度もKISSをしようとするAKARIドンに一言『TOO MUCH!(しつこい)』と言い放っておりました(笑)
今後の成長が楽しみです。

今日の天気は晴れ、気温32℃、水温30℃です。

2010/06/27(日) サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪
今日は比較的良い天気でしたね。
西側の海況は昨日より良くなっていて、午前中はテニアンに行きました。
ポイントは波もなく穏やか。
テニアングロット&フレミングに行きました。

打って変わって東側はちょっと荒れています。
ラウラウビーチは波あり。
EN/EX口の水面はリップカレントも強めです。
透明度は1本目イマイチ、2本目まぁまぁ、3本目おっ、なかなか。
って感じに徐々に良くなっていきましたよ。

ところで、今日までダイビングだった仲良しコンビ“なーたん&たーたん”。
明日の早朝便に備え午後はダイブなし。
そこで午後買い物に行ったらしいのですが、そこでイミテーションフラワーの髪飾りを買ってきました。
買った割には“自分たちには似合わないから。。。。”と言って花輪は被ろうとしません。。。。
結局スタッフが喜んで被りました。
“似非ハワイアンズ”を装うとしましたが。。。。おっと、一人本物が(笑)

♪サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

今日の気温は32℃、水温30℃です。

2010/06/26(土) ミナミハコフグ
今日はまたまたヤギ島ツアー出動です!
一昨日に引き続き、ガイドはKAGAっちでした。
今日は過去最高に荒れていたヤギ島だったようです。
波あり、流れあり。。。。透明度は30m。。。。
でも相変わらずブラックチップやホワイトチップなどのサメに数匹遭遇したようです。

そしてもう1グループのボートはナフタンへ。
今日まで7日間、早朝ダイブ、ヤギ島ツアーも含め計23本潜り続けたリピーターK夫妻。
コレだけ潜っても、まだ潜り足りないらしいです。。。。
で、K夫妻の妻の方Yちゃんは、ミナミハコフグBABYの大ファン!
以前自分で見つけて以来、ひたすら探し続けています。
今回もとても見たがっていましたが、なかなかいないんですよねぇ〜。。。(涙)
そして、そんなYちゃんを不憫に思った(?)私とAKARIドンは、あの手この手でミナミハコフグBABYを登場させました(笑)
こんなモノでもYちゃんはとっても喜んでくれました。。。ちょっと含み笑いっぽかったですけどね。。。。。

今日の天気は31℃、水温は30℃です。

ちなみに先日もらったミルクフローサーですが、スタッフが遊びすぎて、なんと電池が2日でなくなりました。。。。(笑)

2010/06/25(金) ラウラウの道が。。。
昨日から天気がイマイチですねぇ〜
今日も一日中晴れたり曇ったり、雨降ったり。。。。

午前中自社艇は2艇とも北方面へ。
NEFE2はホントはバンザイを目指したのですが、今日も風が結構あり、マニャガハ島を越えた辺りからすでに波あり。
予想通りバンザイはNG。
そして今日ウィング&ウィングアーチには7艇のダイビングボートが集結しておりました。。。。

午後はラウラウビーチへ。
ラウラウはこれまた結構な混み具合。
海も多少荒れ気味ですが、ここ最近の雨で道が。。。。道が。。。
今日の午前中は大きなダンプカー(?)が1台、ぬかるみにハマッテいたようです。。。。

今日の気温は31℃、水温は30℃です。

2010/06/24(木) 優れもの?
今日からすぐれモノが登場!
なんとミルクフローサーです。

実は私はドトールコーヒーのジャーマンドックとカフェラテが好物なのです。
時々ゲストの方がジャーマンドックを買ってきてくれるのですが、カフェラテはさすがに。。。。
サイパンでもあんまり飲む機会もなく。。。。。
そしたら、長年の付き合いのあるHsyが買ってきてくれました!!
おぉ〜〜!!久しぶりに飲むカフェラテ、サイコーです。
ミルクが見る見るふわふわのアワアワになるのが楽しくて、今スタッフ間でプチブームになっております。

ちなみに今日のダイビングはボートのみ。
ヤギ島ツアーに出ておりまぁす!

2010/06/21(月) Wおめでとう!その2
今日の午前中は自社艇は2艇共にテニアンへ!
昨日に引き続き、テニアンのポイントは水面ベタベタ。
うねりもありません。
でもフレミングは水中に流れあり。
コレは!
と、2グループ共にドリフトダイブに。
最初はちょっと強めでゴキゲンに流れておりましたが、途中から流れが止まってしまいました。。。。(笑)
水中ではWONDERSEAの2グループ以外にももう1グループがエントリーしており、このグループもドリフトでした。
3グループ共にエントリーもエキジットもそう変わらない時間だったので、エキジット時、ボートのキャプテンはどれが自分のグループのフロートかを見分けるのは大変なのかなぁ〜。。。。と、ちょっぴり疑問に思いつつのダイビングでした(笑)

そんな今日もWでおめでとう!!がありました!
Dr.Yの200本記念&Dr.Oの50本記念!
実はこの2人は一緒にOWD講習を受けたのですが、気づけばDr.Yがブッチギリの4倍の本数になっていました。
お待たせしました!そのお二人の普段のかなりかっこいいお姿!
サイパンでの様子からは・・・想像できない!!苦笑

今日の気温は32℃、水温は30℃でした。

2010/06/20(日) Wおめでとう!
今日も西側は静かでしたが、南東からの風がありラウラウビーチ&オブジャンビーチはちょっと波ありです。
ビーチダイブに行ったTOMBOによると、オブジャンのEN/EXはリップカレントは強め。でも水中は穏やかだったようです。

AKARIチームは禁断の島を目指しましたが、ナフタンの先の海況は荒れ気味でNG。
ナフタン&ディンプル&パイプ&アカチャンポイントの4ダイブに行ったようです。

yumikoチームはテニアンへ。
今日のテニアンは良かった!透明度は40m!
水中は流れもなし!
でも。。。。混んでました。。。(笑)

そんな今日はWでおめでとう!ダイブが!
今日300本記念だったリピーターS海さんと、今日お誕生日のこれまたリピーターS藤さん。
どちらもおめでたい!
そのお祝いの模様を記録した写真は後日掲載しますね。

今日の天気は晴れ、気温32℃、水温30℃でした。

2010/06/19(土) 歯が入りました!
先週の12日から歯の治療の為に帰国していたAKARIドン。
Dr.Yの“神の手”で、目にも留まらぬ速さで治療を終了し、昨日から出勤しております。
。。。しかも、DR.Yと同伴出勤でした(笑)。

そしてDR.Yは、今回同じ病院のDR達と一緒に来ているので、心なしかいつもより小奇麗です。。。。(笑)

見よ!この自慢の歯を!
心なしか前より歯並びも良くなってませんか??(笑)

2010/06/18(金) 初めてのオブジャン
今日は午前中は快晴!
でも午後にはザ−−−−−−ッとスコールがありました。

午前中はNEFE1はナフタン&オブジャンへ。
水面はちょっとうねりあり。水中もちょっとだけ流れがありました。
NEFE2はディンプル&アイスクリームへ。
アイスクリームはマダラトビエイが1枚いたようです。

そんなNEFE2に乗っていたリピーターのKチャン。
ここ2年間で50本をサイパンで潜っているのですが、なんとオブジャンに行った事がない!と言う、驚きの人でした。
もちろんトライしたことは何度も。
ビーチからもボートからも行ってみましたが、今までは海況が悪かったり、当日のスケジュール等もあり、一度もエントリーできた事がなかったのです。
そして今日もナフタン&オブジャンの予定で出発しましたが、あるハプニングがあり、危うく今日もダメかと思われました。。。。
でも無事に、念願の初めてのオブジャンにエントリーできました!!
パチパチパチパチ

今日の気温は32℃、水温は30℃でした。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.