★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/05/31(月) 第3回ヤギ島ツアー
今日は今年第3回目のヤギ島ツアー開催でした!
今日のガイドはKAGAっち。
新たに『GOAT WING 』なるポイントを開拓したらしいです!
今日のヤギ島は流れ強し。
水中は一漕ぎもせず。。。。って感じだったようですよ。
詳しくは後日発表の『ヤギ日和 VOL3』をお楽しみに。

ところで、今日オーシャンビューホテルのプールを覗いたら!
み・水がないッ!!!!

今日の気温は32℃、水温29℃でした。

2010/05/30(日) テノリオ家の底力!!
今日は今年のKAGAさんの十八番「禁断の島」へ行ってきましたよ。

今年はKAGAさんすでに4回目じゃないかしら???

いいなぁ〜。

今日は禁断の島とディンプル。

ディンプルがとっても平和に思えるほど、禁断の島は流れていたそうです・・・汗

あのいつも連絡の取れないKAGAさんがダイビングの合間に無線で連絡してくるほどですから、相当だったんですね 苦笑

午後はラウラウビーチへ行っていますよ。

ところで、昨夜はトニヤンの愛娘「NAGI」ちゃんの1歳のバースデイパーティ☆彡本当の誕生日は6月3日なのですが、従兄弟のRJくんと合同での大きなパーティでした。

ローカルフードや生バンド、お姉さんによるローカルダンスの披露など、とってもローカル色溢れたパーティでした。

テノリオファミリーの底力ですな!

ワンダーシーキッズたちはまた大集合!ワンダーシーキッズのリーダー『COANTSU』とサブリーダー『COUME』は、本当に面倒見がいいです!
自由奔放すぎる『LEAH』『TSUBAKIKO』『COJIRO』『SORA』を一生懸命面倒見てくれましたよ。
(『TUSUSHIKO』『TSUBOMIKO』はママとお留守番でした)

そこにマイペースの『NAGI』が仲間入りです。

その間、親たちは何をしていたかというと・・・・

美味しいローカルフードに舌鼓を打っていたということです!

気温32℃、水温29.5℃  あっづいっっ・・・・!!

*写真はまた後ほど

2010/05/28(金) たまにはこんなダイブも
今日は朝から夕方までべた凪。
午前中NEFE2は北方面バンザイ&ウィングに行きました。
どちらも透明度は35m。流れもほとんどありません。
バンザイでは根の上でマダラトビエイがダイビング中ず―――――っとホバリングしていましたね。
しかもかなり近くで。
そして根の下にはマダラエイがゆ〜らゆ〜ら、してました。
ウィングのカタクチイワシは相変わらず大漁!
水面近くはキラキラです。

午後はリピーターNさんとSママの2人だけだったので、『行った事無いところに行こう!』と、マニャガハ島の南側の沖をドリフトしました。
深度は10m前後と浅めでしたが、やっぱり入ったこと無いところって興味深々(笑)。
今日は特に大物には遭えなかったけど、たまにはこんなダイビングも良いね。
Nさんは『GOOD EXPERIENCE!』と、キャプテンとTONYに言っていました。

今日の天気は晴れ一時曇り、気温31℃、水温29℃です。

P・S−5/20のログにDEXTERのビキニ写真、アップしました。

2010/05/27(木) いつもこうなら。。
今日も海況&天気共に良いですねぇ〜。
午前中NEFE1はバンザイ&ウィングに。
バンザイは水面も水中もべた凪。今日は久しぶりにギンガメアジの群れに遭遇できたようですよ!

NEFE2はナフタン&アイスクリームへ。
ナフタンはビミョーに流れてましたが、ほとんど気にならずって感じですね。
透明度も35M。
アイスクリームにはマダラトビエイ2枚が居ました。

午後はグロット、オブジャンに行っています。

あぁ、いつもこんな海況なら良いのに。。。。って思いますね。
今日気温は32℃、水温は29℃です。

2010/05/25(火) サイパンモンキー
今日はバンザイ&スポットライト&ラウラウビーチ&オブジャンビーチでしたよ。

ラウラウのOWDチーム海洋実習の水面休息中に

「サイパンモンキー現る!!」

2010/05/23(日) 第2回ヤギ島ツアー
第1回目の開催から4日後の今日。ヤギ島ツアー第2回目が開催されました!
今日も天気は快晴!
最近透明度がちょっとイマイチ。
でも流れも無く、海況も穏やかで楽しいツアーとなりました。
今日のガイドは私・YUMIKOと、初めてヤギツアーに参加したTOMBOちゃん。
TOMBOはかなりはしゃいでいて(笑)、朝からテンションが高かったです。
詳しくは後日アップする『ヤギ日和』を見てくださいね。

ビーチポイントは3箇所共に透明度がイマイチですがどこも穏やかでした。

今日の気温は32℃、水温は29℃です。

2010/05/21(金) 今日も記念ダイブ
今日も引き続き快晴です!
海況も穏やか。
そんな今日は午前&午後共にボートダイブのみでした。

午前中はナフタン&オブジャンへ。
波も流れもうねりもなし。サイコー!
午後は、NEFE1はディンプル&オレアイ。NEFE2はウィング&シャークポイントへ行きました。
ディンプルはちょっと流れありでしたが、イソマグロやマダラトビエイ、タイマイにも遭遇しましたね。
その他のポイントは流れ無しです。

そんな今日の3本目、NEFE2に乗っていたTさんは100本記念!
そしてNブラザースは2人仲良く50本記念でした。
おめでとう!!
そしてその記念に、昨日400本を迎えたSちゃんが、水中でまたもパフォーマンスをやってくれました。
それは。。。
身体に“おめでとうメッセージ”を書き、ダイビング終了時にウェットスーツを脱ぎ、メッセージを披露!
ビキニ姿でエキジットしたので、キャプテン&KAGAっちは大喜びでした(笑)。

今日の気温は31℃、水温は29℃でした。

2010/05/20(木) 記念ダイブ
今日はNFTはテニアンツーコーラルへッド&テニアンフレミング。
NFUはバンザイ&スポットライトでした。

午後は2艇ともマニャガハ沖ビッグロック!

夏真っ盛り!行きたいところはどこでも行けちゃう海況と!ニュ〜エンジン(ふふふ。。。はしゃいでます 笑)

ところで、今日1本目はSちゃん400本記念でした。

今回サイパンで400本記念を迎えるため、事前に伊豆で調整ダイビングも経て、無事バンザイにて!

記念ダイブは、せっかくですからはしゃぎましょう!

ってことで、短パンでビキニ、その上に花びらでコーティングしたビキニをきて、つけっ鼻をつけて、みんなのメッセージを書いたヨダレかけをつけて、最後に禿げヅラまでかぶって・・・。

はっきり言って、ほかのチームのダイバーからかなり注目を浴びていました。

バラフエダイでさえ、白い目で見てました・・・苦笑

でも・・・・いいんです。記念ですから。

エキジット後、かわいいお花のビキニを、デクちゃんにも着せてみました!

笑いすぎて死にそうになりました。

ほかのボートのキャプテンがチップの1ドル札を振っていました!

あまりに笑いすぎて、バンザイもスポットライトも潜水時間みじかっっ  汗

2010/05/19(水) NEWエンジン 始動
昨日よおやく登録も終わり、ついにNEFE1のNEWエンジンが今日から始動しました!
初ポイントは『バンザイ』&『スポットライト』!
しかも今日は快晴!
海況も穏やかで、絶好の北日和でしたねぇ〜
スポットライトには光がスコーンと。
もう最高だったでしょうねぇ〜
そんなNEFE1に初乗りガイドは、やっぱりこの人。KAGAっちです。
そして“坊主軍団”を率いるTOMBOちゃんの2人でした。

そしてもう1艇のNEFE2は?
なんと今日はヤギ島に行きましたよ!
かなり大きめのオキゴウンドウの群れにも遭遇!
もう最高だったでしょうねぇ〜
そんな今年初のヤギ島ツアーガイドは、AKARIドンです。

そしてそして。。。。
こんなに天気が良く、こんなに海況も良いこの日。
私はオープンウォーターダイバー講習の初日でした。。。。(笑)

今日の気温は32℃、水温は29℃でした。

2010/05/18(火) 懐かしのあの人
今日はなんと、今年初の『禁断の島』まで行きました!
ガイドはやっぱりこの人!KAGAっちです!

今日は西も東も海況GOOD!
ナフタンが混み気味で、ボートが数艇停泊。
そんなボート達を尻目に、スイスイ東側に回って禁断の島まで行きました!
透明度は25mでした。

そんな今日、懐かしのあの人が登場!
それは、昨年2月までNEFE2のキャプテンをしていたJAMESです。
なんと今はキャプテンは廃業して、ビルの監査の仕事をしています。
そして今日はオーシャンビューホテルの監査に来ていて、もちろんWONDERSEAにも立ち寄りました。
以前はロングヘアーでしたが、今はすっかり髪も切り、大分太って、いわゆる。。。。。チャモロのオジサンになっていました(笑)。
まぁ、こう見えてAKARIドンより年下ですから。。。(笑)

今日の天気は晴れ、気温31℃、水温29℃でした。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.