★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/04/27(火) ナイスキャッチ!
今日は昨日よりちょっと風が出てきました。。。。
西側はちょっと波ありです。

午前中ボートはナフタン&アイスクリームへ。
透明度も良く、アイスクリームにはまだ6枚のマダラトビエイがいました。

午後はグロットへ。
こちらも特に問題なくエントリーできていますね。

ところで、今日OWD講習だった私。
限定水域で、マスクのスキルをやっている時のコト。
ゲストの一人が使い捨てコンタクトレンズを使用していたので、念の為
『目を開ける時は、あんまり開け過ぎるとコンタクトが流れちゃうかもしれないから気をつけてね』と助言。
と言いつつも、今までコンタクトレンズが流れた人は見たことはありませんでした。。。。
そして“マスク無し呼吸1分間”の時、そのゲストは特に難なく、目をうっすら開けながらマスク無しで水中で呼吸していた。
すると。
なにやら私の目の前に、キラッと青っぽく光る何か小さい物が通り過ぎた!
“何だろう?”と思いつつ手に取ってみると、それはコンタクトレンズでした(笑)

スキルが終わって水面に出た後に
『ねぇ、コンタクトレンズ流してませんか?』と聞いてみると
『えっ、大丈夫ですよ。。。。あれっ?
見えない。。。どっちだ?左かな?。。あれっ、右かな?』
と言いつつ確認。
なんと、実は両目共に流していたのでした。。。。
『水中はボンヤリしか物が見えないから、全然気づきませんでした。。。(笑)』
でも『とりあえず片方あれば大丈夫です』と言って、その後の講習は無事終了しました。

それにしても、水中でコンタクトレンズを見つけるなんて!
みんなに拍手されました(笑)

今日の天気は晴れ、気温30℃、水温28℃です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.