★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/04/01(木) 今年もやりました!
本日もやってまいりました。年に一度のYUMIKO祭り!

今日はエイプリルフールです!

多くのファンの方々(?)に後押しされ、今年で第4回目を迎えております。

今年は1週間前に私とKAGAさんの作戦会議から。
シナリオは「ある芸能人がダイビングに来る」というもの。

3月27日 KAGAさんのリピーターのある芸能人から紹介されて行きますという内容のメールをKAGAさん宛てに送る。

*フリーメールで偽のアドレスを作りました。

KAGAさんが「YUMIKOちゃん、とうとう的場K司さんが来るよ!返信ヨロシク!!」と予約担当のYUMIKOちゃんにメールを丸投げ。

この時点ではまだKAGAさんがダイビング担当するという予定です。

ここから数日、偽マネージャーのぐちさん(もちろん、私です)とYUMIKOさんとのメールのやりとりが続く。

ここに、たまたま本当のOWD講習のFさんの予約が入ってきて、KAGAさんがダイビングにいけないことに・・・!!(この偶然に感謝!)

それでも、「2日目の講習は私が行くから、kagaさんこのダイビング行ってよ」ってyumikoさんから。

「講習は続きでやった方がいいから、yumikoちゃん行きなよ」ってことで、当初の狙い通り「担当・yumiko」誕生。

この時点で、ボロがでそうな人たち(他ショップのガイド等)に真相を打ち明けて、仕掛け人になってもらう。

3月31日 グロットリクエストなのに、なんと海が荒れてきた!!
 
  「わたし、明日の朝、グロットチェックに行ってくる」

私とkagaさんでいろいろ理由をつけて、トンボちゃんにチェックに行かせる方向に。

ここで、一番ボロがでそうで仕掛け人にしなかったトンボちゃんにも真相を話す。

「これはエイプリルフールだから、グロットチェックは本当は行かないで、『グロットokだったよ!』って朝言えばいいからね!」って。

真相を知ったトンボちゃん、かなり嬉しそうに、okって。

幸か不幸か、天気は雨、風、どんどん悪くなってくる・・・。

yumikoちゃんかなり憂鬱に前日を過ごす・・・。

4月1日 当日。
8:15
本日お休みをいただいておりました私。講習2日目に行くkagaさんと講習生のFさん(巻き込んでゴメンね)

ハイアットホテルにて集合。

yumikoちゃんの到着を待つ。

8:25 
yumikoちゃん到着。

こそこそ3人で隠れながら、yumikoちゃんの様子を伺う。

8:30
yumikoちゃんに声をかける
Y「どうしたの??」
K「俺らも会いたくて、来ちゃったよ〜」

そして、「マトバ」「まねーじゃー のぐち」「今年もありがとう ファン一同 2010 4月 1日」のお手製の看板をそれぞれ手に持つ。

「なにそれ〜?恥ずかしいじゃん、それ〜」

どうやら、本当に的場さんを迎えに来るためにその看板を作ってきたと思っているらしい。(ファンというのはマトバさんのファンだと思っているらしい)

8:35

A「ねぇねぇ。yumikoちゃんわかってる?」
Y 「え?なにが?」
A「今日何日?」
Y 「え?なに?4月1日?え?え?エイプリルフール?なにこれ?全部嘘なの?え?結局的場さんは来ないって事?どういうこと?」

と、その場に崩れ落ちました!!

今回も大成功!!

今年もだまされてしまったyumikoちゃんでした。

あ〜〜書きたいことが、たくさんあって、うまく書ききれません。でも、相当面白かったです。

詳しく聞きたい人は、もちろん!!サイパンに来てね!

ちなみに偽芸能事務所の名前は「ルーフリープ」
メールアドレスはlooflirp@mail.goo.ne.jp

懸命なファンの方でしたら、もうおわかりですね!

LOOFLIRP@ ですよ。 反対から読んでみてください。

@PRIL FOOL  はい。APRIL FOOL です。エイプリルフール。

ヒントはいろいろ隠してあったんだけどなぁ〜〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.