★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/03/11(木) アメにしなくても・・・・・
今日はラウラウビーチとアイスクリームと松安丸でしたよ!

アイスクリームでは最大12名様のマダラトビエイに出会いました!

そして、後半は貸しきり状態に!!!
下から横から上から正面からとマダラトビエイのすべてを観察することができましたよ!
Mチャン!じっくり観察できてよかったね!!

ところで、本日リピーターKさんがあるお土産を持ってやってきてくださいました。

そのお土産と言うのは。。。。スタッフの出身地のご当地の○○

BOSSUの出身地は東京・・・・もんじゃ焼き
KAGAさんの出身地は宮城・・・・・牛タン
YUMIKOさんの出身地は新潟・・・・・日本酒
AKARIの出身地は茨城・・・・納豆

の・・・・・・アメですよ・・・。キャンデーです。

何も・・・アメにして食べなくてもいいものばかりじゃないですか??

私は一応、責任を持って納豆アメを試食しましたが、はっきり言って「納豆を食べた後に、アメを舐めた味」にしか感じませんでしたよ・・・・。

牛タンアメは加賀さんいわくかなりパンチの効いた味だそうです。

今日ほど、北海道出身だったら良かったなって思った日はありません・・・・・。

気温30℃、水温27.5℃

2010/03/10(水) エイに遭う為に!
今日は午前中、アイスクリームに行きました。
マダラトビエイは12枚。

昨日OWD講習を終えたMチャン。
来る前からサイパンのダイビングポイントの下調べをし、アイスクリームでエイを見ることを切に希望していました。
念願叶って今日、12枚のマダラトビエイに遭遇し、感動!!!
サイパンに来た甲斐がありました!

そんなMチャンは、なんと明日もアイスクリームに行きます!(笑)
合計何枚のエイに遭遇できるでしょうか!

今日の天気は晴れ、気温29℃、水温27℃です。

2010/03/09(火) 食物連鎖
昨日に引き続き、今日も体験ダイビングは花盛り(?)
今日は9名様、AKARIドンが担当でした。

今日も海況は昨日と変わらず。
午前中ボートはテニアンに行きました。
3年ぶりにサイパンに来てくれたリピーター・亀仙人。
彼のおかげか(?)今日はテニアンでもラウラウでもカメが登場しております。
でも本人はイルカも見たかったらしいですが、その希望は叶わなかったようです。。。。。(涙)
仕方ないですね。。。。“カメ仙人”ですから。

そんな今日の朝のコト。
AKARIドンが中途半端にやり残してあった事務仕事に“ケチ”をつけていた私。
『もうっ!AKARIちゃんはぁ〜!!』とか言いながら、プリプリしてました。
その直後。
間髪入れずにKAGAっちが
『この仕事やりかけの人、誰だよっっ!』と、プリプリ。
『ぁ。。。。私です。。。。』と私。
まるで、食物連鎖のようでした(笑)。
ちなみにAKARIドンは“プランクトン”。
その“プランクトン”を食べる私はグルクンこと“クマザサハナムロ”。
そしてKAGAっちは“バラクーダ”です(笑)
ちなみにTOMBOは、そんな喧騒とはマッタク関係ない所で海藻とかを食べている“サザナミハギ”ってとこですネ。(笑)

その後、今日スタッフ同士で連絡を取り合う時
『“プランクトン”、聞こえますか?』とか『“バラクーダ”から“プランクトン”へ』とか。。。
意外と気に入ってるね、みんな(笑)
TOMBOは自分のコトを“サザナミハギ”って言えるかなぁ〜。。。

今日の天気は晴れ時々雨。気温は28℃です。

2010/03/08(月) 卒業旅行シーズンですから。。。
今日も海況はあまり変わりません。
サイパン島西側は比較的穏やか。
東側のビーチポイントは、エントリーはできていますがどこも荒れ気味です。
グロットは満潮の午前中はエントリー不可。午後だけ潜れていますよ。

ところで、このシーズンはやっぱり卒業旅行の学生さんが多いですねぇ〜。
と言う事で、今日WONDERSEAでも午前9人、午後8人の計17名の体験ダイビング。
この17名を担当したのは、マネージャー・KAGAっちでした。
さすがに8人や9人を一気に連れて行くのは無理。
なので今日KAGAっちは、体験ダイブを5回潜りました!!
体験ダイビングは深度は浅いけど、それぞれに最初から説明し、レギやマスクのスキルを練習して、それからエントリー。
さすがのKAGAっちも、午後のダイビングが終了して帰ってきた時はヘロヘロでした(笑)。
最近、ニンジンダイエットや腹筋などをして痩せる努力をしているKAGAっちですが、今日は違う方法でちょっと痩せたかもね(笑)

今日の天気は晴れ。気温29℃、水温27℃です。

2010/03/06(土) 味覚感覚
今日も天気は昨日と変わらず。
昼は晴れて、夕方雨という状況でした。

午前中、アイスクリームに行ったAKARIチーム。
この時期マダラトビエイを見たいダイバーが多いのですが、なんと今日のアイスクリームにはダイバー50人!!!
そして肝心のエイは。。。。3枚でした(苦笑)

気になるグロットも午後は行けてますよぉ〜。

ところで今日お弁当を忘れた私は、店に買い置きしてある『スタッフ用カップヌードル』を食べました。
“モノ”も確認せず、最後の1個だったのでちょっと気が引けながらもふたを開けると。
中の麺は春雨!?
そして、加薬には大豆???
あぁ〜。なんと前にも食べようとしたことのある中国カップヌードルだったのです。。。。(涙)
以前も確か『失敗した』と思ったような気がしたのですが、今回も予想通り『失敗した』でした。
せっかく作ったのに、1口しか食べられず。。。。

そこで今日のゲストにもお試ししてもらいました(笑)
大体の人はもちろんNG。
でも2人だけ『イケル!!』という人がいました!!
そんな“舌の感覚がちょっと違う”2人の写真を掲載します。

気温29℃、 水温27℃です。

2010/03/05(金) グロットのタンクポーター
今日はテニアンとディンプルとアイスクリームと松安丸とラウラウビーチとオブジャンビーチとグロットでしたよ!

昨日はグロットでタンクポーターをしました。

タンクポーターとは、117段の階段を昇降するひつようがあるグロットで、タンクだけを運んでもらうシステムです。
有料($35)ですが、自分の体力の限界内で安全にダイビングしてもらう一つの手段ですね!

その昔、私は自分のタンクとゲスト2人分のタンクを運ぶことができました。

KAGAさんはなんとゲスト3人分と自分のタンク、合計4本を同時に運べました!!!
参考までに、どういう風に運んだかというと、一本はBCDにつけて、背負う。もう一本は肩の上、さらにもう一本は普通に手で持ち、最後の一本は小脇に抱えるという方法。

鉄人ですな・・・。

でも、昨日は2名さま分だったので、私とKAGAさんと2本ずつ運びました。。。。

ところが、タンク2本しか持ってないのに・・・・ハァハァいってるし・・・・涙

2人で「歳とったね・・・・」と嘆いていましたが!!!


なんと今日、KEIKOさん1回で3本のタンクを運んだそうです!!

若い!!!

2010/03/04(木) 我が社の秘訣
今日は、ラウラウビーチとオブジャンビーチと松安丸とカワニシ二式飛行艇とアイスクリームとグロットでした。

グロットは午後の最引き潮の時間を狙えば、入れますね。

今日は、OWD講習初日チームがあったり、午後ビーチのみのチームがあったり、ショップツアーの団体様がいたり、今日がラストの方がいたりと、まぁスタッフはてんてこ舞いだったわけですよ。

カウンター内に出たり入ったり、バックヤードに入ったり、コンテナに行ったりとバタバタしているその隙に・・・・



我らがKAGAマネージャーは、何をしていたかというと・・・・




YUMIKOさんが脱ぎ捨ててあったキャミソールを・・・・



試着してた・・・・・・・(爆)


これが、ワンダーシーが平和な秘訣なのでしょう・・・・


これがKAGA流マネージメント術です!!!

2010/03/03(水) 桃の節句
今日はディンプルとアイスクリームと松安丸とラウラウビーチとオブジャンビーチでした。

今日のアイスクリームでは、な・なんと45名様のマダラトビエイ!!!\(◎o◎)/!!!

いいなぁ〜〜〜〜〜。そこまで団体だと雄大ですね!

ところで、今日は桃の節句ですよ。

テーマソングを歌って見ましょう!

『♪あっかり を つけまっしょっ ぼんぼりに〜〜』

この歌が歌われる度に、たぶん小学校くらいからかなぁ〜〜、必ず私の顔をみんな見ます(笑)

そして、ミラクルがもう一つ!

今、この記事を書いていて
「テーマソングを歌ってみましょう!」っていう文を書いた瞬間になんと!!KAGAさんがこれを見てたわけでもないのに

「♪あっかりを つけましょっ〜」って歌い始めたんです!!

すごくないですか??????何の脈略もなく、歌い始めたんですよ!!

こわ〜〜〜〜(苦笑)

気温29℃、水温27.9℃

2010/03/02(火) 妄想族
今日はテニアンとラウラウビーチでした。

オブジャンは、チェックに行きましたが、水面ちょっとパシャパシャ、沖合いの流れも強そうなので、止めておきました。
のんびりゆったり潜りたいのでね☆彡

ラウラウビーチではアオウミガメの捕食シーンをゆったり観察できました。
アオウミガメのうなじ(カメにうなじと言う部分があるのかどうか。。。。汗)って、かなり年季の入った感じですよね。
この道○十年の農家のおじいちゃんのような頑固な、そしてひたむきに仕事に打ち込んできた歴史を感じました。
ここに似合うのは・・・タオルではなく・・・手ぬぐい。
それも両端がちょっとほつれた感じの。
農作業の合間には水筒に入った冷えた麦茶を飲む。
一緒に作業して、一緒に休憩するおばあちゃんとは特に会話をすることもなく・・・・。
でも、作業に戻るタイミングは一緒で・・・。
どんな天気の日も田んぼに向きあい、おじいちゃんの作った米はピカイチで・・・。

とまぁ、こんな妄想に入れるくらいじっくりカメのうなじを観察できたというワケデス・・・・(笑)

まぁ、肝心の本人(アオウミガメ)は、私がそんな妄想に入っていることなんてお構いなしにただひたすら、エサ食べてましたけどね・・・・・苦笑

でも、いくら手ぬぐいが似合いそうだとしても、わざわざ持ってきて手ぬぐいをかけてあげてはダメですよ!
多分、とても迷惑がられますから。

あくまでも、妄想の中でお楽しみください。

気温29℃水温27.8℃

2010/03/01(月) 楽しいからキャ〜〜
今日から3月。。
サイパンでも春の気配が・・・・(^^;)ゝ
あっ、マンゴーの花は 満開です。
サイパンのローカルマンゴー♪ 楽しみです。

今日はボートはアイスと沈船。
ビーチはラウラウへ行きました。

実はビーチはラウラウしか入れなかったのです。
ラウラウも結構水面はパシャパシャ・・
水中も帰りのエキジットロープは オブジャンなみの引きの強さでした(@@)

そんななか今日も卒業旅行生のダイビングは楽しさいっぱい!
水面では波で身体が揺れるたびに
水中でもうねりで身体が揺れるたびに
「キャ〜〜〜〜」と
叫んでいるのではなく、
「キャ〜〜〜〜」といいながら 喜んでいるのです。
(詳しく書けばいいながらではなく、
 そう言う感じの全身でのゼスチャーです)


今日のアイス、
午前中は20枚のマダラトビエイを見ることができました。

午後のアイスでは 大半がお出かけでした(苦笑)

沈船・・ かなり流れておりました。


そんな今日の気温は29℃  水温27℃


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.