★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/08/07(金) サボンニンからアジュンマへ・・・・
今日もすっぽり低気圧の真っ只中のサイパンです。

今日から講習のOさん親子。
この天候の悪い中、ラウラウビーチにて初日を無事修了されております。

ところで、7月末からDM講習に挑戦しているマリさん。
ご主人のお仕事の関係で現在、韓国にお住まいなんです。

マリさんが滞在中は、「にわか韓国語教室」が開催されます。

今回覚えたのは
「スゴハセヨ〜」(お疲れ様〜)
ちょっと丁寧に
「スゴハショスニダ〜」(お疲れ様でした〜)

これは、他の韓国系ダイビングショップと会ったときに実践的に使えます!

そして、肝心なマリさんのDM講習ですが、なんとも学科に苦戦中・・・(苦笑)

DMの学科講習は8科目もあります!!
「DMが実施できるプログラム」「認定ダイバーのダイビング活動の監督」「トレーニング中の生徒ダイバーのアシスト」「物理」「生理」「器材」「スキルと環境」「減圧理論とRDP」

物理なんてむか〜しむかしに勉強した「アルキメデスの定理」とか出てきますからね〜(苦笑)

7月末にサイパンに到着したてのマリさんは確か・・・
「サボンニン」(奥様)でしたが。。。。

約10日過ぎた今のマリさんは、
「アジュンマ」(おばちゃん)になってしまいましたよ・・・(汗)

10日間の勉強漬けが人をこんなに変えるとは!!(苦笑)

明日から後発で旦那さんがくるのに・・・・。

でも、必死に頑張ったおかげで、今日学科テストに無事合格しました!!

あとは800Mスノーケリングと400M自由形で3ポイント以上クリアすると無事DM認定となります。(これは速さが関係してます)

でも、アジュンマは「学科が終わってホッとした」と言っていますので、明日は旦那さんと一緒にまたサボンニンになってかえって来るでしょう!

気温29℃、水温30℃


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.