★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/08/31(月) 自由奔放☆体験ダイバー!
今日は体験ダイビングとナフタンとオブジャンとグロットとOWD講習でした。

体験ダイビングは6名様で日本に留学している中国の方でした。

初めての体験ダイビング。そのうち泳げない人半分・・・。

やる前から泣きそうな女の子2名・・・(苦笑)

浅瀬でレギュレーター呼吸の練習を始めたら、泣きそうだった子が意外とうまくいっちゃったみたいで、笑顔に!!

想定外の2人の女の子がレギュレーター呼吸に慣れない!!!

ここは時間をかけるしかない!!と励まし、なだめ、ごまかし(苦笑)、しかり(笑)、とにかく練習してもらいました。

その間、できちゃった子は自由に泳ぎまわる始末・・・。

アシスタントのトンボちゃんはあっちに呼びに行き、こっちに呼びに行き・・・汗

30分くらいして、ようやく最後の女の子がレギュレーター呼吸に慣れたので、水中ツアーのスタートです!!

水中でも皆さん自由奔放で・・・汗、なんと一番最後まで慣れなかった女の子が先頭きって泳いで行っちゃう始末・・・(置いていかれました・・・涙)

バブルリングを披露したら、一番上手だった男の子が真似して(体験ダイビングなのにっっ汗)。
あまり、うまく行ってなかったので、ちょっとコツを教えてあげたら、上手にできました!

いやぁ、はたからみたらメチャクチャで、大騒ぎのグループでしたが、皆さんかなり楽しんでいた模様で!

今度はライセンスコースにチャレンジしてくれるそうです!

再来月まってま〜〜す!

気温31℃、水温30℃

今日の写真は、先月日本に帰ったときに、某O洗水族館で撮影したマンボウ。まったく、今日の話題とは関係ありませんが、今日母が送ってくれたので・・・・笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.