★今日のワンダーシーサイパン★
−−−サイパンの出来事いろいろお知らせします。−−−
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 お引っ越し。
2010/07/01 組長バンザーイ!
2010/06/30 ブログお引っ越し。
2010/06/28 SORAの成長?
2010/06/27 サイパン良いとこ、一度はおいでぇ〜♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/06/28(日) カラバオマンゴー
今日は一日中雲の多い日でした。
午前中は雨がザ―――――――ッと降り、ちょっと肌寒い感じでした。

そんな中、NEFE1はバンザイ&スポットライトへ。
今日のバンザイは久しぶりに流れ強め。
でも透明度はかなり良く、40mくらいでした。

そんな今日、私はビーチで知らないローカルの人からカラバオマンゴーを3個もらいました。
もうすっかりマンゴーシーズンは終わっていたと思ったのに。。。。ラッキー!!
カラバオマンゴーはローカルマンゴーより繊維も少なく、ホントに美味しいんですよ!
でもヘタの所の匂いをかいで見るとまだ“青い”匂いがしたので、すぐには食べられそうもないナと思い、『熟れたら食べよう!』とショップに持ち帰ってカウンター内の自分のペリカンの上に置いておきました。
その数分後、KAGAっちが
『Yumikoちゃん、このマンゴーどうしたの??』
私 『あぁ、ビーチでもらったんだぁ』
KAGA『コレ、もらってもいい??』
私 『良いけど。。。まだ食べられないと思うよ』
KAGA『えっ?もう食べちゃった!!ハハハ』
と言って、残りの2個のマンゴーを頭に乗せて喜んでいました。
。。。。。普通、食べる前に聞きますよね??
私が『ダメ』と言ったら、どうするつもりだったのでしょう??この人は。。。。(苦笑)

ところでカラバオマンゴーの“カラバオ”とは“水牛”と言う意味らしいです。
なぜ水牛と言う名前が付いたんでしょうねぇ??
でも味は最高ですよ!
今年はもう終わってしまいましたが、来年サイパンに来たら皆さんも是非ご賞味くださいね!

今日の気温は30℃。水温も30℃でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.